Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る

タグ:水晶 ( 125 ) タグの人気記事

ネックレス3点

b0145084_08333543.jpg
“daydream”
何色,と言えない,微妙な色を集めて繋いだネックレス。
アクアクリスタル,フラッシュクリスタル,アフガニスタン産クリスタル,メタルビーズを使用しています。
一番大きい丸玉・アクアクリスタルも綺麗ですが,その上のアフガン産クリスタルがとても美しいのです。
さらっとかっこいい雰囲気とアンティークな雰囲気,両方持ち合わせている作品です。
長さ約59cm,アジャスター付き。
b0145084_08501401.jpg
“opale verte”
ブラジル産アマゾナイトを使ったネックレス。
ごろんと大きなタンブルカットに,ナチュラルアゲートのマーキスとホワイトオパールのボタンカットを合わせました。
長さ約63cm,アジャスター付き。
とてもレディなネックレス。
お出掛けワンピなどにどうぞ。
b0145084_08573289.jpg
“ecru beige”
ペドリファイドウッド(珪化木)とマグネサイト,メタルパーツで作ったフリンジネックレス。
ペドリファイドウッドは木に珪酸が染み込んで出来た,木の化石ともいわれる石。
木と石の中間のような優しい質感がほっとする感じです。
ナチュラルカラーに水晶を少しプラスして明るさも出しました。
長さ約43.5cm,アジャスター付き。

3点とも明日の「てづくり市場」(@ウィズハウス手稲)に持ってゆきます。
是非御覧下さい♪

ピアスの新作もまだございます。
もう少しお天気が良くなったら写真を撮ります(^^;)。

[PR]
by emma-blue | 2017-06-26 09:08 | ネックレス | Comments(0)

カスタマイズとオーダー

b0145084_08193247.jpg
お買上げ頂いたネックレス「mellow」。
メインのアメジストが胸のあたりに来るように,とのことで石を増やしました。
43.5cmから63.5cmへ。
ショートレングスからリラックスして着けられるサイズになりました♪
b0145084_08223485.jpg
こちらはローマンガラスのネックレス。
長さは変えず,右側の石をちょっと増やしました。
うんうん,この方がバランスいいみたい!
お客様の声で「この方がいいな」と気付くことも多いです。
b0145084_08244369.jpg
そしてこちらはオーダー作品。
「あけぼの分校」のオーナー江上さんから御注文頂いたサンキャッチャーです。
超大粒タンブルカットの水晶をメインに,虹色に光るアクアクリスタルを繋いで作りました。
虹色,「にじいろnetwork」にかけています☆
江上さんのイメージに合わせてちょっと辛口な感じのメタルパーツを合わせ,合間にルチルクォーツとガーネットをプラスしています。
こちらの作品はお店奥の扉のところに飾ってあります。
ランチや講習会でお店に行かれる時は見てみて下さいね~。

カスタマイズ,オーダー,有難うございました!

[PR]
by emma-blue | 2017-06-22 08:43 | ネックレス | Comments(0)

講習会でした

b0145084_09545947.jpg
昨日はあけぼの分校で「クリアホワイトネックレス」の講習会でした。
受講者さんは3名様。
2時間みっちり頑張って下さいました~。
Tピンと9ピンを使うピンワークのレッスン。
これが出来るとアクセサリーが色々作れちゃいます♪
それから,パーツを取り付ける時の向き。
ちょっと気に掛けると仕上がりが違って来ますので,おうちで作られる時にも思い出してみて下さいね。
皆さんピン曲げなどで失敗することもなく,とても手際良く工程を進められて綺麗に完成されていました!
受講有難うございました~!
b0145084_10212382.jpg
最近食べ過ぎだな~と思いつつレッスン後はランチに(笑)。
ヴォリュームは有るけどサラダいっぱいなのでヘルシーですよ☆
少し食べたい方にはケーキセットやキッシュセットもございます。
もっと贅沢したい方にはミニデザートの付いたランチセットも。

午後からはリフレクソロジーの「kinari」さんが来店。
この日はフットリフレではなくハンドリフレとトリートメントとのことでしたので,ハンドを初体験。
kinariさんの手,柔らかくてあったかくてふわっふわ!
今まで脚を施術して貰っていたから普通に心地よい手だな~と思っていましたが,手にして貰うと改めて実感。
本当に気持ちいい~(*^^*)。
これから半袖の季節なのでランチの後にリラックスタイム,おすすめです。
施術の日程などはあけぼの分校のHPなどを御覧下さいませ~。
この日はトリートメントの後に一緒にケーキも食べました(本当に食べ過ぎですね)。
いっぱいお喋りも出来て午後も楽しかった!

あけぼの分校での6月の講習会は,イベントが立て込んでいる為お休みさせて頂きます。
次回は7月を予定しています。
決まり次第またこちらでお知らせしますね。

[PR]
by emma-blue | 2017-05-25 10:48 | 講習会 | Comments(0)

講習会でした&納品しました

b0145084_23083382.jpg
昨日はLes cerisesで講習会。
作品は「ナチュラルショートネックレス」,受講者さんはおひとり様でした。
今回はグリフィン糸を使い,隙間を空けながら石を留めてゆく作品。
糸の処理や石の留め方に気を付けながら進められ,2時間ちょうどくらいで完成されました。
とても丁寧に仕上げられていましたよ~(*^^*)。
お喋りしながらの製作,和やかで楽しいひと時でした。
残った糸はお持ち帰り頂いたので,石を替えたりしておうちでも作ってみて下さいね。
受講有難うございました!

次回Les cerisesさんでのレッスンは6月3日(土),ラップブレス(受講料3000円)となります。
お店にサンプルがございますので気になる方は店頭で御覧になってみて下さいね♪
b0145084_23184851.jpg
それから納品も。
画像のストラップ4本とネックレス5本です。
ストラップ,小さなカニカンが付いているので紐から外してバッグやファスナーなどにもお使い頂けますよ。
左から2番目の白いお花の付いた作品は現在お取り置きとなっています。
ネックレスは石をしっかり使った豪華なものをお持ちしました。
こちらも是非店頭で御覧下さい♪

[PR]
by emma-blue | 2017-05-21 23:26 | 講習会 | Comments(0)

ピアスいろいろ

b0145084_10193415.jpg
“sunny”
マグネサイトターコイズの大きめコインとオリーブジェイドで明るい雰囲気。
b0145084_10225885.jpg
“thyme”
上質な天然石を使って。
アメジストとグリーンアメジストのライスカットにデザインチェーンのパーツを合わせました。
b0145084_10255542.jpg
ヴィンテージビーズを使ったピアス。画像左から。
“oriental”
クリア×ブラックのヴィンテージビーズにブルーサンドと水晶を合わせました。
サイズも色合いも落ち着いた感じで普段使いに重宝しそう。
“vert pomme”
アップルグリーンのゼリーのような色のヴィンテージビーズと水晶。
少し長さが有るのでショートヘアやまとめ髪でどうぞ!
“flax”
水晶のペアシェイプカットとヴィンテージのベージュパール。
お仕事コーデにもいいですよ♪
“garance”
チェコヴィンテージの赤いビーズに2種類の水晶をプラス。
夏のカジュアルコーデに合わせたら可愛いと思います(*^^*)。
“night and day”
黒と白のツートンカラーがモダンなヴィンテージルーサイトビーズをシンプルに使用。
とろみ素材のオールインワンとかワイドパンツとかに合わせたらかっこいいかな。

「night and day」以外は水晶と合わせてあるのでキラキラして爽やかな仕上がりになっています。

月末のイベントからお披露目になりますが,気になる方はEmma Blueまでお問い合わせを♪
メールアドレス → emma-blue(ここに@を入れて下さい)docomonet.jp

[PR]
by emma-blue | 2017-05-09 10:46 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ピアスいろいろ

b0145084_12564456.jpg

左:ブルーフローライトのピアス
何回か作っているブルーフローライトのシンプルピアス。
深いブルーところんとしたサイズ感がお気に入りの石です。
中:“seafoam”
「Amuse design studio」リラさんから頂いた模様入りシェルのコインと,キャンディカラーカルセドニーを組み合わせたピアス。
繊細なレース模様と淡いカラーが春らしいです。
右:“cameo”
水晶とピンクオパールのピアス。
ライン入りの水晶も使いやすくてお気に入り。
大ぶりピアスが苦手な方でもこれ位のサイズなら着けやすいと思います♪
b0145084_132242.jpg

“eclair mignon”
「可愛い稲妻」という名前を付けました(笑)。
大小のクリアな丸玉をフリンジに下げたピアスです。
水晶,クラック水晶,ルチルクォーツ使用。
ルチルの細い金線やクラックのチラチラ光る感じなど,一粒ずつ風合いが違うのが面白いと思います。

しばらくイベントに出展しませんので,気になる方はEmma Blueまでお問い合わせ下さいね。
メール → emma-blue(ここに@を入れて下さい)docomonet.jp
[PR]
by emma-blue | 2017-04-06 13:21 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

4月の予定です(3/31更新)

b0145084_15415492.jpg

b0145084_15422675.jpg

4月15日(土)10:00~
講習会@Les cerises
札幌市中央区南1条西22丁目1-18 build裏参道1階
011-807-7188
http://les-c.com
「クリアホワイトネックレス」 受講料3500円
水晶,ホワイトオパール,ムーンストーンを使い,ピンワークでY字ネックレスを作ります。
長さ約50.5cm。
初心者さんにもお作り頂ける作品で,こちらでお手伝いも致しますよ~。
レッスン後にお茶の時間が有ります♪
ペンチ(2本),丸ペンチ,ニッパー,ビーズマット,眼鏡などをお持ちの方は御持参下さると助かります。
b0145084_10492426.jpg

4月21日(金)10:00~
講習会@まなびやカフェあけぼの分校給食室
札幌市手稲区曙5条3丁目2-22 2階
011-215-9117
「ワイヤーリング」 受講料2000円+ケーキ代
天然石ビーズにアーティスティックワイヤーを巻いて,リングを作ります。
一粒石を巻くリングと丸玉3粒で作るリングと,2種類のリングを作る予定です。
レッスン後にケーキの時間が有ります♪
(ケーキまたはランチとセットで御受講下さい)
ペンチ(2本),丸ペンチ,ニッパー,ビーズマット,眼鏡などをお持ちの方は御持参下さると助かります。

講習のお申し込み・お問い合わせは各店舗か,
Emma Blue メールアドレス → emma-blue(こちらに@を入れて下さい)docomonet.jp
までお願い致します。
お申し込み,お待ちしています☆
[PR]
by emma-blue | 2017-03-31 10:55 | お知らせ | Comments(0)

ネックレス3点

b0145084_1515040.jpg

“gargoyle”
ブラックトルマリンのラフカットタンブルをごつごつと繋いだワイルドなネックレス。
首に当たる後ろの部分にはガーデンクォーツの丸玉を使用して着けやすくしています。
一粒一粒,色やかたちや内包物を愛でたくなりますよ。
長さ約44cm,留め具もゴージャスな感じのマンテルです。
b0145084_15214921.jpg

“prairie”
アフリカンターコイズ,アフリカンブルーオパール,グリーンクォーツを使用したロングネックレス。
濃いめのブルーグリーンは春のコーディネイトのアクセントになりそう♪
長さ約72cm,留め具はすっきりデザインのマンテルです。
b0145084_15263792.jpg

b0145084_15274498.jpg

“lake lotus”
ブルーに染めた水晶スティックをセンターに使ったネックレス。
サイドの雲形の石は水晶,グラデの丸玉はマルチカラーフローライトのロータスカットです。
個性的なデザインですが,着けたらとても素敵なので試着だけでもしてみて欲しいなぁと思います♪
長さ約51cm,アジャスター付き。

以上3点,「どんどんテイネ」でお披露目しました。
こちらは今度Les cerisesさんに納品する予定です。
[PR]
by emma-blue | 2017-03-24 15:40 | ネックレス | Comments(0)

「どんどんテイネ」の景品です

「どんどんテイネ Spring spring!」ではスタンプラリーを行います。
今回Emma Blueからお出しする景品は3点です☆
b0145084_11241240.jpg

淡水パールのピアスが2点。
薄ピンクを混ぜた3粒ずつのものと,薄ピンクの1粒もの。
金具はライトゴールドで,当日中にEmma Blueブースにお持ち頂ければイヤリングに変更も致します。
卒業・入学シーズンにお使い頂いてもいいですし,普段着に合わせても上品で可愛いですよ~。
b0145084_11235039.jpg

こちらは4月の誕生石・水晶の1粒ネックレス。
ロータスカットを施した8mm玉で,透明感も有り綺麗です。
チェーンは金古美で,長さは約41.5cm,アジャスター付きです。

他の出展者さんも素敵なプレゼントを御用意して下さっていますよ~。
お買い物やワークショップ,セッション,施術などを楽しんで,いっぱい景品を貰って下さいね!
[PR]
by emma-blue | 2017-03-08 11:42 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

新作,いろいろ

3月22日(水)やわらぎ斎場手稲で開催されます「どんどんテイネ Spring spring!」に向けて新作を御用意しています♪
b0145084_1112766.jpg

“baby lin”
linはフランス語で亜麻のこと。
ナチュラルカラーとクリアの石で作ったネックレスです。
水晶,ボツワナアゲート,ピンクオパール,マグネサイト使用。
長さ約42cm,アジャスター付き。
b0145084_114958.jpg

“ciel de mars”
三月の空,と名付けました。
ボツワナアゲートと3月の誕生石・アクアマリン,ゴールドのパーツを繋いでフェミニンなロングネックレスに仕立てています。
長さ約81cm,留め具はマンテルです。
b0145084_117687.jpg

“happiness”
3月の誕生石・アクアマリンのマルチカラーボタンカットを使ったネックレスとブレスレットのセット。
ピンクのモルガナイト,無色のゴシェナイト,イエローベリル,グリーンベリル,ブルーのアクアマリン。
色によって名前は異なりますが,全てベリル(緑柱石)という鉱物になります。
順番に並べて出来るパステルカラーの小さな虹色をお楽しみ下さい♪
ネックレスは長さ約41.5cm,アジャスター付きです。
b0145084_11133892.jpg

“mitla”
水晶~レモンクォーツ~スモーキークォーツがグラデーションになったボタンカットの連から,淡色の粒と濃色の粒を組み合わせて繋ぎブレスにしました。
ほんのりイエローとグレイッシュなこげ茶が交互に並ぶさまがちょっと虎みたい。
ということでタイトルはインド神話の神様の名前でありながら「美虎」という意味も込めました。

イベント当日までに“spring spring!”な,気分が弾む春色のアクセサリーを沢山御用意出来たらいいなと思っています。
どうぞお楽しみに~♪
[PR]
by emma-blue | 2017-03-08 11:21 | ネックレス・ブレスレット | Comments(0)

最新の記事

「てづくり市場」終了しました
at 2017-06-27 22:57
ピアス6点
at 2017-06-26 21:09
ネックレス3点
at 2017-06-26 09:08
WS「3つ星ブレス」をもっと..
at 2017-06-23 09:15
カスタマイズとオーダー
at 2017-06-22 08:43

最新のコメント

>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42
mayuさん、作品展に来..
by aquafit-beads at 22:17
>koz先生 コメント..
by emma-blue at 11:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン