Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ヴィンテージビーズ ( 158 ) タグの人気記事

明日から「いいモノ・いいコトマルシェ」

いよいよ明日から大丸札幌店・7階催事場にて「HOKKAIDO いいモノ・いいコトマルシェvol.10」が始まります。
Emma BlueはLes cerises(レ・スリーズ)さんのブースで作品の展示・販売をさせて頂きます。
会期中は何日か売り場にも立ちますのでどうぞ遊びにいらして下さい♪

今日の午後から搬入に行って来ます。
まだ準備が終わっていないので頑張らないと・・・(^^;)。
b0145084_08573168.jpg
Les cerisesさんで扱っているヴィンテージルーサイトビーズ。
ケーキの1ピースみたいでかーわいい!(*^^*)
何色かバリエーションが有りましたがネイビー×グレー×ピンクとブラック×ホワイトを買ってピアスにしてみました。
売り場に立つ時に着けまーす♪
アーティスティックワイヤーでチャームにしていますが,バチカンで挟めば簡単にチャームになります。
約20×16mmと大きめなのでペンダントにするのもおすすめですよ!
b0145084_09030394.jpg
こちらもヴィンテージルーサイト。
ゴールドのマーブルがレトロなレクタングルチューブのビーズです。
グリーンを選んでメタルパーツを入れてピアスにしました。
Tピンでパーツにする時はピンの長さ40mm以上をおすすめします。
(穴が大きめなので,玉ピンにするかビーズなどを入れて使うと良いと思います)
どの色も魅力的なので日替わりで着けたいな~。
たっぷり使ってネックレスにするという贅沢な使い方もしてみたい!

上記のビーズは全てLes cerisesさんのブースで取り扱っています。
この他にもヴィンテージビーズやパーツがたくさん!
是非見に来て下さいね☆

[PR]
by emma-blue | 2017-10-03 09:14 | 展示会・イベント | Comments(0)

秋色

b0145084_09345074.jpg
“hidden garden”
センターは水晶にレインボー加工を施したフラッシュクォーツのタンブルカット。
メタルのリングとリーフからサイドにガーネットとスモーキークォーツを繋ぎました。
画像だと良く見えませんがスモーキーの更に向こうのデザインチェーンのフリンジも可愛いので実物を御覧頂きたいです。
長さ約47.5cm,アジャスター付き。
b0145084_09383507.jpg
お揃いのブレスも。
控えめなボリューム感なので普段使いもしやすいです。
b0145084_09395749.jpg
“marron”
チェーン部分はブロンザイトの小ぶりなタンブルカット。
センターのフリンジはヴィンテージビーズを集めました。
クリアなイエローのビーズが秋冬のコーデも明るくしてくれそうです。
長さ約49.5cm,アジャスター付き。

ネックレスはいずれもミドルレングスで今季流行りのハイネックなどに良く合いそうです。
寒くなったらシンプルなタートルニットにも。
ベロアのボトムスと合わせてちょっとゴージャスにコーデするのも楽しそう♪

[PR]
by emma-blue | 2017-09-19 09:46 | ネックレス・ブレスレット | Comments(0)

新作いろいろ

b0145084_09362191.jpg
“sweet spice”
夏に東京で仕入れたロードナイトのころんとしたタンブルカットと,小さなベージュの淡水パールを組み合わせたロングネックレス。
こっくり深いピンクが秋のお洋服に良く合いそうです。
長過ぎない約75cm,留め具はマンテル。
b0145084_09385622.jpg
お揃いのピアスも。
セットで着けると乙女度がupしそう♪
b0145084_09401730.jpg
“charis(カリス)”
ギリシャ神話の美と優雅を司る女神から名前を付けました。
大きなレッドジェイド(染色)のコインとコントラストを付けるように,白いハウライトのタンブルを合わせました。
サイドはヴィンテージのチェーンパーツとビーズ,その後ろは淡い色味のインディアンアゲートを繋いでいます。
トップのジェイドは以前イベントで買ったもので元々は「Aqua fit」miyuさんちの石。
とても綺麗な赤で,全体の仕上がりも優雅です♪
長さ約63cm,留め具はマンテルです。
b0145084_09470970.jpg
フローライトのピアス。
青と紫が入り混じった深みのあるカラーを使いました。
フローライトは様々な色が有るので,連の中でもひと組作れるか作れないかのペアです。
メタルバーと繋いでクラシカルなデザインにしました。
b0145084_09494625.jpg
ヴィンテージビーズを使ったピアス3点。
上:西ドイツのヴィンテージ。
中に薄ブルーのもやもやが入ったブルーギブレ,ちょっと大粒12mmです。
中:こちらもドイツのヴィンテージ。
アパタイトみたいなブルーグリーンでオーロラ加工が施されています。
下:ジャパンヴィンテージのガラスパールを繋ぎました。
オフホワイト系の色で,秋冬のお洋服に幅広く合わせられそうですよ。

26日(火)の「てづくり市場」,28日(木)の「kauri market」とその後に向けて,まだまだ沢山制作してゆきます~。

[PR]
by emma-blue | 2017-09-15 09:57 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

ピアスいろいろ

b0145084_10193415.jpg
“sunny”
マグネサイトターコイズの大きめコインとオリーブジェイドで明るい雰囲気。
b0145084_10225885.jpg
“thyme”
上質な天然石を使って。
アメジストとグリーンアメジストのライスカットにデザインチェーンのパーツを合わせました。
b0145084_10255542.jpg
ヴィンテージビーズを使ったピアス。画像左から。
“oriental”
クリア×ブラックのヴィンテージビーズにブルーサンドと水晶を合わせました。
サイズも色合いも落ち着いた感じで普段使いに重宝しそう。
“vert pomme”
アップルグリーンのゼリーのような色のヴィンテージビーズと水晶。
少し長さが有るのでショートヘアやまとめ髪でどうぞ!
“flax”
水晶のペアシェイプカットとヴィンテージのベージュパール。
お仕事コーデにもいいですよ♪
“garance”
チェコヴィンテージの赤いビーズに2種類の水晶をプラス。
夏のカジュアルコーデに合わせたら可愛いと思います(*^^*)。
“night and day”
黒と白のツートンカラーがモダンなヴィンテージルーサイトビーズをシンプルに使用。
とろみ素材のオールインワンとかワイドパンツとかに合わせたらかっこいいかな。

「night and day」以外は水晶と合わせてあるのでキラキラして爽やかな仕上がりになっています。

月末のイベントからお披露目になりますが,気になる方はEmma Blueまでお問い合わせを♪
メールアドレス → emma-blue(ここに@を入れて下さい)docomonet.jp

[PR]
by emma-blue | 2017-05-09 10:46 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

明日は「hand to heart」

明日はチカホ北3条交差点広場で「hand to heart」に参加します。
新作,まだまだ御用意していますよ~。
b0145084_11374471.jpg

“spray of spring”
メインに使ったのは「amuse design studio」のリラさんから頂いた,フロストフローライトのラフタンブル。
淡ーいグリーンが春の雰囲気いっぱいです。
ごつごつっとしたラフなかたちですが,優しげなメタルのリーフパーツや白い石達と合わせて上品なアンティークテイストにまとめてみました。
長さ約47.5cm,アジャスター付きです。
b0145084_11423013.jpg

“ville”
パーツの組み合わせが楽しいシリーズのブレスレット。
ブルーの「azur」はラルビカイト,カイアナイト,グリーンアメジスト使用。
イエローの「honey」はシトリン,レモンクォーツ,ビアクォーツ,染めアゲート使用。
暖かくなったら,ゆるブラウスの袖からしゃらっと見せたい♪
b0145084_11483063.jpg

大ぶりピアス3点。
大粒ビーズはLes cerisesさんで仕入れたもの。
(ピンクの2穴ビーズはヴィンテージか現行品か不明ですが,真ん中と右のブルーのビーズはヴィンテージとのことです)
天然石やメタルなどを組み合わせて個性的に,かつ,使いやすく仕立てています。

まだまだ寒い札幌ですが,アクセサリーから春気分に更新して楽しく行きましょう~(*^^*)。

hand to heartではスタンプラリーも開催。
スタンプを集めると出展者さんからの素敵なプレゼントが貰えますよ。
Emma Blueからのお品物はこちら♪
2点御用意しています。
b0145084_11564043.jpg

右が2月の誕生石・アメジストのピアス。
左が3月の誕生石・アクアマリンのネックレス。
ピアスは当日中にEmma Blueブースまでお持ち頂ければイヤリングに交換も致します。
どんどんお買い物してスタンプを集めて下さいね!

明日はお天気良くなるかな?
暖かくなるかな?
チカホでお待ちしておりますので遊びに来て下さいね~!
[PR]
by emma-blue | 2017-02-27 12:03 | ネックレス・ブレスレット | Comments(0)

大ぶりピアス

b0145084_10115077.jpg

最近流行りの,ごろっとした大ぶりパーツのピアス。
Emma Blueでも出せないかなと思って作ってみました。
画像の5点はヴィンテージビーズ,ヴィンテージガラスパーツと天然石で作ったもの。
一番下の大粒ビーズがヴィンテージになります。
10mmを超える天然石でごろごろピアスにすると重いかなぁ,と作る方も気になってしまうのですが,樹脂パールやカボションパーツ,フープなどを取り入れればちょっと軽やかですね。
5点ともゴールドカラーの金具で仕立てています。
b0145084_10282717.jpg

こちらはオール天然石で,金具は金古美です。
いつもよりパーツが大きめだったり,バランス感が新しかったり,作っていても新鮮です。
左のブルークォーツと真ん中のブルーアパタイトは,「Amuse design studio」のリラさんから石を分けて貰った時に一緒に頂いたもの。
b0145084_10235763.jpg

ブルー系の石が各種我が家にやって来たので,春らしい爽やかな作品を沢山作りたいです♪

しばらくイベントや講習会が無いので作品を販売する機会が無いのですが,メールやメッセージなど頂ければ対応致します。
パソコンメール→ emma-blue(ここに@を入れて下さい)docomonet.jp か,
インスタグラムでも作品を掲載していますので「@emmablue_mayu」で検索してダイレクトメッセージでお問い合わせ下さい♪
[PR]
by emma-blue | 2017-02-02 10:45 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

「LOGOSマーケット」は新作いっぱい

今週17日(土)・18日(日)開催の「LOGOSマーケット」。
Emma Blueは18日のみ出展します。
作品の在庫が全然無いので,新作を沢山作りました!
b0145084_944811.jpg

久しぶりにヴィンテージビーズを引っ張り出して来ました(笑)。
カラフルで懐かしい印象のビーズ達をシンプルで使いやすいデザインのピアスに仕立てました。
b0145084_9454625.jpg

一番下の右端だけ淡水パールを使っていますが,後は全てヴィンテージビーズ。
画像内の作品,ちょっとお得なイベント限定価格で販売します♪
一部の作品はイベント後に通常価格に変更しますので御了承下さい。
b0145084_951754.jpg

染めクリスタルのネックレス。
ピンク・イエロー・イエローグリーン・ブルー・クリアの5色有ります。
長さ45~47cmと着けやすいサイズです(作品により個体差が有ります)。
b0145084_9553181.jpg

“powder snow”
淡水パールとアクアクリスタルを使ったステーションタイプのブレスレット。
デザインが同じで素材を入れ替えてあるので,大好きなお友達とお揃いで使っても♪
b0145084_9585049.jpg

“ville”
色々なパーツを組み合わせたブレスレット。
「Amuse Design Studio」のリラさんから頂いたオータムジャスパー(オーソクレースクォーツ)のクロスやガーネットなどのフリンジ,ルチルクォーツ,デザインチェーンのパーツ,メタルパーツなどを使用しています。
自由に組み合わせるのが楽しかったのでもうちょっと増産したいな。
こちらもイベント限定価格!
後日通常価格に変更しますのでこの機会にどうぞ~。

イベントでこんなに新作もりもりになるのは珍しいですので(笑)今週末は是非ロゴスホームさんに遊びに来て下さいね!
b0145084_106932.jpg

「LOGOSマーケット」
12月17日(土)・18日(日)10:00~16:00
札幌市北区屯田7条5丁目2
ハンドメイド作品の販売の他,各種ワークショップや施術,お菓子の販売なども有ります☆
[PR]
by emma-blue | 2016-12-14 10:16 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

12月の予定です(12/12更新)

b0145084_11304332.jpg

※12月10日が荒天の為,翌週に延期になりましたので,引き続き受講者様を募集します。
12月17日(土)10:00~
講習会@Les cerises
札幌市中央区南1条西22丁目1-18 build裏参道1階
011-807-7188
http://les-c.com
「シャワー台のブローチ」 受講料2500円
シャワー台にテグスでビーズを留め付けて,お好きなデザインでブローチを作ります。
画像はサンプルで,左が直径25mm,右が20mmのシャワー台。
サイズは当日どちらかお選び頂きますが,初心者さんには20mmがお勧めです。
ビーズは天然石・コットンパール・メタルなどを御用意する予定ですが,お好みの石やボタンなどをお持ち頂いても構いません。
ビーズマット,はさみ,眼鏡などをお持ちの方は御持参下さると助かります。
(テグスでの作業になりますので老眼鏡・ハヅキルーペなどを普段お使いの方は是非お持ち下さい。)
レッスン後にお茶の時間が有ります♪
b0145084_11344147.jpg

12月15日(木)10:00~/13:00~
講習会@まなびやカフェあけぼの分校給食室
札幌市手稲区曙5条3丁目2-22 2階
011-215-9117
「サンキャッチャー」 受講料3000円
画像のものを作ります。
水晶,アクアクリスタル,ヴィンテージスワロフスキーとヴィンテージシャンデリアパーツを使用した,ちょっとリッチなデザインです。
ヴィンテージスワロとシャンデリアパーツはアクセサリー作家・色味堂さんから購入したり頂いたりしたものを使っています。
スワロのクリソライトABという軽やかなライトグリーンがとても綺麗です。
ピンワークで作るので初心者さんでもお作り頂けますよ。
レッスン後にケーキの時間が有ります♪

※午後の部は,同じものを作りますが一部アーティスティックワイヤーを使った眼鏡留めパーツの作り方もレッスンします。
眼鏡留めは御希望の方のみなので,通常はピンワークのみでお作り頂けます。
b0145084_133226.jpg

b0145084_19214165.jpg

12月18日(日)10:00~16:00
「LOGOSマーケット」
@ロゴスホーム札幌北ショールーム(札幌市北区屯田7条5丁目2)
011-775-4126
イベントは17・18日の2日間開催ですがEmma Blueは18日のみの出展です。
天然石アクセサリーの展示販売を行います。
今回は天然石作品の他にヴィンテージビーズを使ったピアスなども出そうかなと思っています。
ハンドメイド作品の販売の他,各種ワークショップなども有ります。
是非遊びにいらして下さいね♪


講習のお申し込み・お問い合わせは各店舗か,
Emma Blue メールアドレス → emma-blue(こちらに@を入れて下さい)docomonet.jp
までお願い致します。
お申し込み,お待ちしています☆
[PR]
by emma-blue | 2016-12-12 19:45 | お知らせ | Comments(0)

講習会でした

b0145084_9255125.jpg

昨日は「まなびやカフェあけぼの分校給食室」でフリー作品の講習会。
3名様が受講されました。
画像左のブローチと片方ピアスは私の作品なので置いておいて,次から受講者さんの作品。
Rさんは「スペイシーブレスレット」の応用ネックレスを。
丸玉とフープを組み合わせて土星のようなパーツを作るのと,ワイヤーを巻き付ける技法を使いました。
金古美×優しいブルー系の石で作るとナチュラルテイストのお洋服にも合うネックレスになるんですね!
お隣はKちゃんの作ったネックレスとピアス。
パーソナルカラーに合わせたすっきりブルーとシルバーの金具で,どちらもアシンメトリーに仕上げました。
アクセサリーの製作は初めてだったそうですが石の配置もお洒落で,作業もスムーズでした~。
一番右はニットの先生・Kさんの作品。
途中からいらしたので完成はされていませんが,この後金具を付けてブレスレットになります。
パーソナルカラーの先生もされているので多色遣いもばっちりで,お洋服の色を取り入れて石を選んでいらっしゃいました。
皆さん,石を選んだり無心にパーツを作ったりすることがとても楽しかった~と言って下さって,こちらも嬉しくなりました。
石の色やがさごそ触る音や感触,パーツをひとつずつ作っていって組み立ててだんだん形が出来てゆくワクワク感,完成した時の達成感(+頭と手を使った後に頂くランチや甘いものの美味しさも!)。
これってかなりのヒーリング効果だと思うんです(笑)。
是非また癒されに来て下さいね。
受講有難うございました!
b0145084_1155766.jpg

レッスン後にはケーキが付きますが,差額分を足してランチに変更することも出来ます。
昨日のメニューは白菜とひき肉の重ね煮を乗せたご飯と美味しいお野菜達でした。
ここに来ると食べ過ぎてしまうなあ~(^^;)。
b0145084_11132085.jpg

次回あけぼの分校での講習は12月17日(木),木曜日になりますので御注意下さい。
内容は画像のサンキャッチャーを作ります。受講料3000円(ケーキ付き)。
水晶,アクアクリスタル,ヴィンテージスワロフスキーとヴィンテージシャンデリアパーツを使用した,ちょっとリッチなデザインです。
ヴィンテージスワロとシャンデリアパーツは色味堂さんから購入したり頂いたりしたものを使っています。
スワロのクリソライトABという軽やかなライトグリーンがとても綺麗ですよ~。
年内最後の講習会です。
是非一緒に作りましょう♪
[PR]
by emma-blue | 2016-11-19 11:36 | 講習会 | Comments(0)

小物いろいろ

10月27日(火)はチカホ,29日(木)はつどーむ。
イベントが有るので小物を量産してみました。
b0145084_22365093.jpg

ストラップ。
一番左以外は新作です。
金具はゴールド,シルバー,アンティークゴールドと3種類有ります。
カニカンが付いているのでイヤホンジャックピアスにも交換致します。
b0145084_22384187.jpg

ヘアゴム。
右の赤とクリアが新作です。
アクリルビーズ,天然石,ヴィンテージビーズなどを使用しています。
b0145084_2239569.jpg

ピアス各種。
使いやすいショートサイズ多め。
b0145084_22414593.jpg

定番のつぶつぶピアス各種。
今回はきれい色が多いかも。
金具も3種類有ります。

来週はイベントが1日おきで2回有るので頑張ります!
お時間ございましたら遊びに来て下さいね~。
[PR]
by emma-blue | 2015-10-23 22:50 | ストラップ | Comments(0)

最新の記事

「Handmade mark..
at 2017-10-19 21:18
「いいモノ・いいコトマルシェ..
at 2017-10-11 10:44
「HOKKAIDO いいモノ..
at 2017-10-06 09:36
明日から「いいモノ・いいコト..
at 2017-10-03 09:14
“jelly cubes”追加
at 2017-10-03 08:53

最新のコメント

>アリエルさん コメン..
by emma-blue at 09:24
おはようございます、先日..
by アリエルです at 09:41
>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン