Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

“インジゴ”

b0145084_10333573.jpg

オーダー作品。
青系で,さらっと着けられるネックレスを,とのことなので,先日「Amuse design studio」のリラさんから分けて頂いたロンドンブルークォーツのマロンカットをメインに仕立ててみました。
ロンドンブルークォーツは水晶にダークブルーの加工を施したもの。
サイドはラブラドライトとオニキスの小粒なカットを繋ぎました。
辛口カラーだけど,お花のメタルパーツを入れて少しだけ可愛らしさをプラスしました。
華奢なショートネックレスですが全ての石にカットが入っているのでキラキラです☆
長さ約41.5cm,アジャスター付き。
オーダー有難うございました!

「あけぼの分校給食室」オーナー・江上さんに納品しました。
お店に行って江上さんが着けていらしたら見てみて下さいね。
[PR]
by emma-blue | 2017-04-06 12:55 | ネックレス | Comments(0)

レモンクォーツとラブラドのふさふさ

b0145084_1595671.jpg

レモンクォーツのピアスを作ってから,お揃いのネックレスや色違いの作品も作りました♪
左がレモンクォーツ×ライトゴールド。
レモンジュースのような瑞々しいイエローのミニタンブルをふさふさっと集めたピアスとネックレスです。
右はラブラドライト×金古美。
ブルーグリーンやピンクのシラーが見えるラブラドライトをシックな色の金具でまとめています。

ネックレスは両方とも長さ約59.5cm,アジャスター付き。
アジャスターの先にはつるんとしたヴィンテージビーズが1粒付いています。
こちらにも注目して下さいね。
[PR]
by emma-blue | 2016-06-22 15:16 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

明日はイベント!

またまたドタバタ更新ですみません~。
明日はチカホ北3条交差点広場で「モノ×カフェ」に出展します。
少しですが新作も御用意しました。
b0145084_21424183.jpg

モノトーンのピアス。
左はラブラドライトとオニキス,右はダークグレイムーンストーン使用。
左のピアスとお揃いのブレスレットも有ります。
b0145084_21463326.jpg

こちらは華やかカラーのピアス。
左がアメジスト,真ん中がLes cerisesさんのメタルパーツにカーネリアン,右がカラージェイド。
b0145084_21474830.jpg

あったかイエローのネックレス。
レモンクォーツ,シェル,イエロージェイド使用。
長さ約63cm,アジャスター付きです。
b0145084_21491039.jpg

こっくりとした赤だけど,軽やかに仕立てたネックレス。
センターパーツはLes cerisesさんのメタルパーツとガーネット。
サイドには淡水パール,サンストーン,ガーネットを使っています。
長さ約54cm,アジャスター付き。

明日の札幌は雪が降るかも?という恐ろしい予報が出ていますが,もしお時間ございましたらチカホまで遊びに来て下さると嬉しいです。
会場も結構寒いので暖かくしてお越し下さいね。
ロザフィの眞紗英さん,+ANNE+さん,イヴままさん,がま口のa drop*さんとお待ちしています~♪
[PR]
by emma-blue | 2016-04-28 21:55 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

ブレスとピアス

b0145084_13583937.jpg

「veludo」
天鵞絨(ビロード)はポルトガル語でこのように表記するそうです。
艶を消したフロストオニキスとつやつやガーネットで3連に仕立てました。
b0145084_1445179.jpg

左:「mint bonbon」
ミントグリーンのヴィンテージビーズとミントブルーのアマゾナイト,淡水パールを繋いだピアス。
深い色が多い秋冬のお洋服のちょっとしたポイントにどうぞ。
中:「candy flower」
カラフルな染めアゲートのラウンドカットとお花のチャームで仕立てたちょっと長めのピアス。
右:「autumn」
様々な種類のヴィンテージビーズと淡水パールで作ったアシンメトリーなピアス。
片耳だけ着けたりしても可愛いです。
b0145084_14122532.jpg

左:「幻」
ヴィンテージっぽい青いお花のガラスビーズにアクアマリンを合わせました。
落ち着いた青が神秘的な印象です。
右:「bluemoon」
上質なラブラドライト・ラウンドカットをまとめてチャームに仕立てたピアス。
携帯で撮った写真ですが青いシラーが綺麗に出ていますね。
こちらは販売済です。

こちらの作品も10月7日(水)からの大丸のイベントで御覧頂けたら嬉しいです。
[PR]
by emma-blue | 2015-09-30 14:18 | ブレスレット・ピアス | Comments(0)

「Emma Blueの小さな石屋さん」始まりました!

b0145084_1031231.jpg

天然石ビーズ販売イベント「Emma Blueの小さな石屋さんvol.4」がLes cerisesさんで始まりました!
昨日は納品にも行って来ました。
会場の様子はこんな感じ。
大きめテーブルにたっぷりみっしり天然石パックが並んでいます☆
KUMIさん,一緒にパック並べて下さって有難うございました~。

b0145084_10115884.jpg

こちらは写真を撮り忘れていたネックレス。
深い青のシラーが美しいラブラドライトのトップにガーネットのラフタンブルを合わせました。
後ろの方もラブラドのラウンドカットで繋いでいます。
写真だとシラーが殆ど見えないので会場で是非見て下さい!

b0145084_10131354.jpg

ブレスレット2点,新しく納品しました。
左はホーランダイトinクォーツ,ライトグレイムーンストーン,ラブラドライト,ガーネットを繋いだブレス。
小さな星模様が水晶の中に浮かんでいるホーランダイトinクォーツや,上のネックレスのシラーとはまた違う色を見せるラブラドライトなど,華奢なデザインですがじっくり見て欲しいです。
右はマルチカラー染めクォーツのブレス。
キャンディみたいな色のクォーツに座金を合わせ,クラシカルな雰囲気に仕立てました。

b0145084_10214010.jpg

KUMIさんが作って下さった,ブローチコーナー。
旧作新作揃ってます。
先日納品したドーナツ型のシャワー台のブローチ“avonlea”,開催前にお嫁に行ってしまいました。
頑張って作った作品,喜んで頂けて嬉しいです。

石屋さんは10月の営業日(月・木・土)の間,ずっと開催しています。
自分は基本的に在廊はしませんが納品などで何度かお店に行きますので見掛けたら声を掛けて下さいね。
一緒に石やアクセサリーづくりについて語り合いましょう~(笑)。
[PR]
by emma-blue | 2014-10-03 10:30 | 展示会・イベント | Comments(0)

ネックレス色々

b0145084_2258164.jpg

“月天心(つきてんしん)”
パイライトとラブラドライトのまぁるいコインを繋ぎました。
長さ約80cm,留め具はマンテルです。
シンプルで色々なお洋服に合わせやすい落ち着いたカラーです。

b0145084_230970.jpg

“コンペイト”
マルチカラーアクアマリンのボタンカットを2粒ずつチェーンに留め付けてフリンジにしました。
ブルーがアクアマリン,ピンクがモルガナイトになっています。
ほんのり甘いカラーが胸元で揺れる,とても春らしいネックレス。
長さは約41cm,アジャスター付き。

b0145084_2341779.jpg

“sugar sugar”
淡水パールだけを繋いで作ったロングネックレス。
ピンク系・ペイルイエロー・ペイルグリーンでお雛あられのような可愛らしさになりました。
長さ約82.5cm,留め具はマンテル。
ロングサイズなので2重に巻いて2連ネックレスのように使うことも出来ます。
お揃いのブレスレットも御用意しました。

b0145084_23102764.jpg

“vague”
2種類のアイオライト(タンブルとライトカラーのラウンドカット)とブルーフローライトをシルクのグリフィン糸に1粒ずつ通し間に結び目(ノット)を入れながら留めてゆく,オウルノットの技法で作っています。
糸の色も綺麗なブルーなのでよーく見て頂きたいなと思います。
後ろはチェーンですっきり。
長さは約49.5cm,アジャスター付きです。

こちらの作品は3月6日(木)札幌地下歩行空間で開催される「ヒビマルシェ vol.6」に持ってゆきます。
[PR]
by emma-blue | 2014-02-28 23:14 | ネックレス | Comments(0)

"tutu"

b0145084_22521332.jpg

バッグチャーム。
こちらのカボションはヴィンテージではなく,アクリル製。
気泡が入っていたりするカボションですが,ほんのりパープルやゴールドがマーブル状になっていて優しいムード。
色味を合わせてレインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)やモーヴ系の淡水パールのフリンジで飾りました。
バレリーナのチュチュみたいにふんわりと柔らかなイメージのバッグチャームになりました。
濃い目のお色のバッグに良く合うかなと思います。

こちらの作品はLes cerisesさんに納品予定です。
[PR]
by emma-blue | 2011-11-24 22:52 | バッグチャーム | Comments(0)

納品しました

今日Les cerisesさんに石パックを納品して来ました。
b0145084_00264.jpg

お客様から先日「珍しい石ってどれ?」と御質問が有ったそうなので,ちょっと珍しそうな石を選んでみました(笑)。
写真上より時計回りに,グリーンカイアナイト,スポデューメン(リチア輝石),ユーディアライト,ピンクラブラドライト,チャロアイト。
ユーディアライトは方ソーダ石でソーダライトの仲間なんですね。
雰囲気が違い過ぎますがルビーのような深い赤が綺麗ですよ。
ピンクラブラドは連で買ったのですがピンクのシラーが出ているものは数粒で,今回のパックで全部使い切りました。是非店頭で御覧下さい。
b0145084_00411.jpg

左上はスギライト,下はチベット産アンデシン,右上はモスコバイト。
スギライトはチャロアイト,ラリマーと並んで3大ヒーリングストーンなどと呼ばれたりしています。
モスコバイトといえば赤系の石が普通ですがこちらのブラウンゴールドの石もモスコバイト。

これで石屋の納品は大体最後かなと思います。
納品数は700を超えました。すごーい!
Les cerisesさんは水曜定休で石屋は残り3日となりますが,石はまだまだ沢山ございますのでどうぞお店に遊びに来て下さいね。
会期途中ですがオーナーのKUMIさんから「またやりたいですね」と嬉しいお言葉を頂き,今後も第2回,3回と続けてゆけたらいいな~と思っているところです。
石屋さんは15日(土)まで。
最終日まで楽しんでプチ店主を頑張ります♪
[PR]
by emma-blue | 2011-10-12 00:01 | お知らせ | Comments(0)

ストラップ

b0145084_20581396.jpg

“arcadia”
ブラックのフィリグリープレートは樹脂製。
フローライトのタンブルカットとシルバーカラーの淡水パールを繋いだパーツとダブルチェーンを組み合わせ,シックな雰囲気に仕上げました。

b0145084_20583257.jpg

“nebula”
青いシラーが綺麗なラブラドライトの大粒オーバルカットにトルマリンクォーツのタンブルカットを合わせました。
色味もデザインもすっきりシンプルです。

b0145084_20584863.jpg

“heureux(ウールー)”
フランス語でhappyの意味。
ゴールデンオーラ,水晶,レモンクォーツを使い,キラキラで幸せ感いっぱいに仕上げました。
先日upしたかんざしにちょっと似ているのでセットっぽく持ってもいいかも。

b0145084_2059825.jpg

牛久で出すのは初めてです,ノベルティストラップ。
クローバーのかたちのメタルパーツに丸玉をちょこんと下げました。
10本作りましたが途中でストラップが足りなくなっちゃったので後でもう少し追加する予定です。
[PR]
by emma-blue | 2011-06-22 21:00 | ストラップ | Comments(0)

ピアス

昨日Mjukさんに納品した分です。

b0145084_104856.jpg

“green dew”
セラフィナイトの丸玉とグリーンアメジストのオーバルで。
無意識でしたが緑色の石にグリーンアメジストを合わせたピアスばっかり作ってますね(^^;)。

b0145084_1043191.jpg

“静謐(せいひつ)”
ラブラドライトのドロップカットにツイストリングパーツと淡水パールを合わせて。
夜の静けさや月明かりをイメージしたピアスです。

b0145084_104468.jpg

“花言葉”
お花模様のメタルパーツにブルーレースのスクエアなタンブルカットとアフリカンブルーオパール(マトリクスクリソコラ),チェコファイアポリッシュを繋いで。
春らしい淡いブルーを使い,可愛らしく仕上げました。

納品した作品はMjukの店頭で販売するかイベントで販売するかオーナーさんにお任せしています。
気になる作品がございましたらMjukさんまでお問い合わせ下さい。

おまけ。

b0145084_105498.jpg

“光輝”
フラッシュ加工したスモーキークォーツに,水晶のさざれをふさふさっと飾った,自分用ピアス。
先日お出掛けの前にさっと作って着けて行きました♪
[PR]
by emma-blue | 2011-04-09 10:06 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

最新の記事

ローマンガラスのアクセサリー
at 2017-04-28 10:19
新作いろいろ
at 2017-04-28 09:22
5月・6月の予定です
at 2017-04-26 11:06
ステンドグラス講習会
at 2017-04-26 10:31
講習会でした
at 2017-04-21 22:37

最新のコメント

>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42
mayuさん、作品展に来..
by aquafit-beads at 22:17
>koz先生 コメント..
by emma-blue at 11:03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン