Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ムーンストーン ( 37 ) タグの人気記事

4月の予定です(3/31更新)

b0145084_15415492.jpg

b0145084_15422675.jpg

4月15日(土)10:00~
講習会@Les cerises
札幌市中央区南1条西22丁目1-18 build裏参道1階
011-807-7188
http://les-c.com
「クリアホワイトネックレス」 受講料3500円
水晶,ホワイトオパール,ムーンストーンを使い,ピンワークでY字ネックレスを作ります。
長さ約50.5cm。
初心者さんにもお作り頂ける作品で,こちらでお手伝いも致しますよ~。
レッスン後にお茶の時間が有ります♪
ペンチ(2本),丸ペンチ,ニッパー,ビーズマット,眼鏡などをお持ちの方は御持参下さると助かります。
b0145084_10492426.jpg

4月21日(金)10:00~
講習会@まなびやカフェあけぼの分校給食室
札幌市手稲区曙5条3丁目2-22 2階
011-215-9117
「ワイヤーリング」 受講料2000円+ケーキ代
天然石ビーズにアーティスティックワイヤーを巻いて,リングを作ります。
一粒石を巻くリングと丸玉3粒で作るリングと,2種類のリングを作る予定です。
レッスン後にケーキの時間が有ります♪
(ケーキまたはランチとセットで御受講下さい)
ペンチ(2本),丸ペンチ,ニッパー,ビーズマット,眼鏡などをお持ちの方は御持参下さると助かります。

講習のお申し込み・お問い合わせは各店舗か,
Emma Blue メールアドレス → emma-blue(こちらに@を入れて下さい)docomonet.jp
までお願い致します。
お申し込み,お待ちしています☆
[PR]
by emma-blue | 2017-03-31 10:55 | お知らせ | Comments(0)

ちょっといいもの

6月25日(土)・26日(日)出展の「サッポロモノヴィレッジ」に向けて制作しています。
沢山の出展者さんが集まるお祭りみたいなイベントだから,今回はいつもよりちょっといいもの,ワクワクするものを持ってゆきたいなと思っています。
b0145084_2143482.jpg

ストラップ2点。
左は優しい色合いのmixムーンストーンキューブを連ねた作品。
横に下げたドロップはシンセティックオパールです。
右はチェーンパーツにボツワナアゲートのドロップカットを下げた作品。
どちらも大人っぽく上品な雰囲気に仕上がっています♪
ストラップはイヤホンジャックピアスに交換も致しますのでお求めの際にお気軽にお申し付け下さいね。
b0145084_21103416.jpg

染め水晶の小さめボタンカットを使ったピアス。
左は5色のボタンカットを虹のように繋ぎました。
以前にも作ったことの有るデザインですが同じ色合いが揃わなくなって来たのでこちらの作品はラストになるかと思います。
右はメタルビーズの付いたチェーンパーツに染め水晶のフリンジや淡水パール,アクアクリスタルを飾りました。
b0145084_2118169.jpg

パールのキャッチの付いたピアスで,パールの方を前にしても使えます。
左はブラジル産アクアマリンのタンブルカットとデザインチェーン,右はローズクォーツとピンクトルマリン使用。
ちょっぴり特別な日のお出掛けにもどうぞ♪
b0145084_21313836.jpg

天然石の丸玉を使った,おもちゃみたいな可愛いリング。
左上・コスモオーラ,右上・フラッシュオニキス,左下・アクアオーラ,右下・オレンジフラッシュ使用。
きれい色×シンプルデザインでとても使いやすいです。サイズ調整可能。
コーデに合わせて色を替えたり,お友達と色違いで持ったりしてもいいかも。

製作,まだまだ頑張ります。
[PR]
by emma-blue | 2016-06-12 22:14 | ストラップ | Comments(0)

白のアクセサリー

春になると欲しくなっちゃう,白い石のアクセサリーです。
b0145084_22201985.jpg

“blanc et blanc”
白いビーズを集めて繋いだネックレス。
アゲート,ホワイトオパール,淡水パール,MOP,シェル,樹脂ビーズ,ハーキマーダイヤモンド。
少しだけ透けるアゲートやぴかっと透明なハーキマー水晶,デザインチェーンでアクセントを付けています。
長さ約83cm,留め具はマンテル。
b0145084_22284596.jpg

“月ノ光”
レインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)のボタンカットを使ったブレス。
アジャスターの先には2月の誕生石・アメジストのフリンジを下げました。
b0145084_22344235.jpg

クリスタルの氷柱カットピアス。
ほぼ原石の形だと思いますが氷柱状にカットされた水晶にオーロラコーティングを施してあります。
左の長い方を販売に出します。

白いアクセサリーは春だけでなく,持っていると1年中使えて便利ですよ。
29日(金)の「hand to heart」に持ってゆきます♪
[PR]
by emma-blue | 2016-01-27 22:54 | ネックレス・ブレスレット | Comments(0)

「手作り市場vol.X」終了しました

b0145084_11115824.jpg

やわらぎ斎場手稲で開催されました「手作り市場vol.X」,無事終了しました。
北海道にPM2.5が飛んで来るらしいという予報が有り実際に空が煙ったりもしましたが,おおむね良いお天気で暖かく,沢山のお客様にお越し頂きました。
手稲区のマスコットキャラクター「ていぬ」くんも会場に遊びに来てくれましたね~。
御来場,本当に有難うございました!
b0145084_9594465.jpg

クリスマス気分そっちのけで制作していた男子な気分の作品達,勢揃い。
「このコーナーの作品,凄く好み!」と気に入って複数買いして下さる方もいらっしゃって,多くの方に足を止めて見て頂けて良かったです。
ブースの半分では誕生石ネックレスのワークショップを。
前回はシルバーの金具が人気でしたが,今回はゴールドとちょうど半々でした~。
b0145084_10103091.jpg

ラピスラズリ,ムーンストーン,タンザナイトと御家族の誕生石をバランス良くまとめたネックレス♪
お客様の選ぶ色合いが絶妙で,ハッとすることもたびたび有ります。
b0145084_10261891.jpg

お客様に石を選んで頂いてこちらでお作りすることも。
お嬢様の為に,マラカイトの1粒ペンダント♪
ワークショップ御参加,有難うございました~。

会場内も楽しんで来ました。
b0145084_10364327.jpg

美味しいおむすびでお馴染み,「ハラペコリンコ」種田さん作のポチ袋。
土偶や埴輪のイラストが妙にリアルでコワ可愛い(笑)。
土偶+埴輪で「ドニワ部」という愛好会を結成しているとかでメンバーさんも多いそうですよ。
紙質も凝っているしお札を畳んで綺麗に入るサイズなのでお年玉袋として活躍すること間違いなし!
b0145084_10413596.jpg

羽根のピアスなどを制作していらっしゃる「ally accessory」さんのコサージュブローチ。
ヴィンテージライクな布花と真っ白なファーの組み合わせが素敵です。
早速帽子に付けてみました♪ 大きさも色合いもばっちり!
(ちなみに隣に付いているパープルのコサージュはツナちゃんこと帽子屋4296さんの帽子に付いていたものです)
この他「フミチェンコ。」さんで娘にそっくりなおかっぱガールのはんこを買ったり(スタンプラリーに使うはんこを忘れてしまったので非常に助かりました・笑),「茉莉花~matsurica~」さんでハーブティーを買ったり。
逆にEmma Blueのブースにも沢山の出展者さんが遊びに来て下さって,交流もとっても楽しかったです。

これで年内のイベント出展は全て終了。
作品を見て下さった皆様,有難うございました。
また来年も制作を頑張って,毎回新鮮な作品を出せるように活動したいと思います。
講習会は18日(金)こむぎさんと19日(土)Les cerisesさんと2回ございます。
ワークショップでちょっと興味を持たれたら,どうぞ御参加下さいませ♪
[PR]
by emma-blue | 2015-12-11 11:24 | 展示会・イベント | Comments(0)

男子な気分・2

クリスマス気分そっちのけで制作しています,男子イメージな作品達。
b0145084_1191221.jpg

透け感が美しいライトカラーのグレイムーンストーンとアイオライトのタンブルカットを繋いだブレスレット。
この石の組み合わせなら,ワイヤーの色はやっぱりシルバーです。
イメージは銀縁眼鏡のクールな男子。
b0145084_11112167.jpg

こちらで使用しているのは,中にホーランダイトという鉱物を含んだ水晶,「ホーランダイトinクォーツ」。
ホーランダイトの結晶が小さな*の形をしているので「星入り水晶」と呼ばれることも有ります。
デザインチェーンと合わせて普段使いしやすいブレスに仕上げました。
アジャスターの先にも星のメタルチャームを添えています。
b0145084_11213975.jpg

こちらの石は中に黒鉛(石墨)を含んだ水晶,「グラファイトinクォーツ」。
内包物は黒いですが水晶全体に艶が有り,自分は味わい深くて素敵な石だなぁと思います。
ダブルチェーンにワイヤーで留め付け,サイドはすっきりシンプルにまとめたショートネックレスに。
お揃いのピアスもチェーンのパーツに下げました。
b0145084_11323432.jpg

同じ石で,使いやすく少し優しい感じに仕上げたネックレス。
グラファイトinクォーツの間に小さなネイビーの淡水パールを下げると,一気にハードな雰囲気が柔らかくなりますね。
長さ約41.5cm,アジャスター付き。
Vネックニットなどに合わせると綺麗に決まると思います♪
[PR]
by emma-blue | 2015-12-04 11:39 | ネックレス・ブレスレット | Comments(0)

新作いろいろ

明日27日(水)のイベント「Art Bowl」(@チカホ北3条交差点広場)に向けて新作を作りました♪

b0145084_11325330.jpg

「swimming in the sky」
ブルー系の石を使った爽やかなカラーのネックレス。
アクアマリン,ラブラドライト,セサミジャスパー,水晶を使用しています。
アクアマリンは神奈川在住のアクセサリー作家「Amuse Design Studio」さんに分けて頂きました。
染めてあるとのことでしたがエンジェライトのような涼しげなブルーで,ネックレスに仕立ててみたら大人っぽい雰囲気になりましたよ♪
長さは約64.5cm,アジャスター付き。
ラブラドライトも質の良いもので青いシラーが綺麗に出ているので,夏のお洒落にお勧めです。

b0145084_11372887.jpg

「風光」
中の空洞に水晶の結晶が見える瑪瑙(ドルージーアゲート)をトップに使ったネックレス。
サイドには水晶とブラウンムーンストーンを使用しています。
ホワイトや生成りのお洋服などに合いそうなナチュラルな雰囲気。
無地T+柄スカートのようなあっさりエスニックにも良さそうです。
長さ約53.5cm,アジャスター付き。

b0145084_11424314.jpg

6月の誕生石,ムーンストーンと淡水パールを使ったピアス。
左「june」
グレイムーンストーンとホワイトのけしパールで清楚な雰囲気。
中「潤(うるみ)」
ゼリーのような透明感のライトグレイムーンストーンにシェルの透かし彫りを合わせました。
右「夏夜(なつよ)」
タンザニア産カイアナイト,レインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト),アパタイト使用。
夏の星空のイメージです。

b0145084_11561016.jpg

ムーンストーンを使った作品を集めてみました。
ブレスレットは「rose tea」,ムーンストーン・タンブルカットと淡水パールとピンクトルマリンを使用しています。

この他にももう少し有ります。
明日の「Art Bowl」,是非遊びに来て下さいね!(*^^*)ノ
b0145084_1231429.jpg

[PR]
by emma-blue | 2015-05-26 12:05 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

カラフル&にじいろ,終了しました

月曜火曜と続いたイベント出展,無事終了しました~。

b0145084_9414734.jpg

3月9日(月)はチカホ北大通広場で「カラフルマーケット」。
今回はISHIYA CAFEの横の会場でした。
月曜日ということでお客様の入りはちょっと少なめでしたけど,お客様にじっくり見て頂いたり出展者さんのErinaさんといっぱいお話したり,まったり楽しい出展でした。
ここのところ暖かい日が続いていたので軽めの服装で出掛けてしまいましたが,足元がちょっぴり寒かった~(^^;)。

b0145084_957242.jpg

翌10日(火)は地元手稲で「にじいろパレットinていね」。
朝から強めの雨が降り続き,搬入の時点でびしょびしょになってしまってお客様は来てくれるだろうかと心配になりましたが,蓋を開けてみればオープン前からお客様が集まって下さったそうで大盛況となりました!
Emma Blueでは作品販売の他に誕生石ネックレスのプチレッスンも開催。
今回はオプションで石を追加するお客様がいらっしゃいました♪
b0145084_10303123.jpg

左はブラウンムーンストーン・淡水パール・シトリン。
右はペリドット・ローズクォーツ・ホワイトオパール。
ゴールドのチェーンで。
b0145084_1032860.jpg

こちらはラピスラズリに2種類のターコイズ。シルバーのチェーン。
どれもとても素敵ですよね!
2~3粒下げたネックレス,可愛さ倍増だなぁと新発見。
今後は石の追加も受け付けようと思いますので,誕生石ネックレスのプチレッスンの際はお気軽にお申し付け下さいね。
きっかけを下さったお客様方,有難うございました(*^^*)。
出展者さん達とも御挨拶やお話が出来て楽しかった!
お隣ブースにいらした可愛先生のパーソナルカラー診断のお手伝いもしたり(素人なのに乱入してすみません・笑),「お届けなっちゃんパン」さんのパンを皆でおやつにつまんだり,短い時間だったけれど交流が深められて良かったと思いました。
御来場の皆様,お天気の悪い中お越し下さって有難うございました。
「前も来ました」というリピーターさんもいらっしゃって,このイベントが地域に根付いて来ていることが感じられて嬉しかったです。

両日ともお天気が良くなく気温も低かったのでお客様が寒くなかったかな~とちょっと心配でした。
今日も小雪がちらちらしていますので,どうぞ暖かくしてお過ごし下さいね。
[PR]
by emma-blue | 2015-03-11 11:39 | 展示会・イベント | Comments(0)

「Emma Blueの小さな石屋さん」始まりました!

b0145084_1031231.jpg

天然石ビーズ販売イベント「Emma Blueの小さな石屋さんvol.4」がLes cerisesさんで始まりました!
昨日は納品にも行って来ました。
会場の様子はこんな感じ。
大きめテーブルにたっぷりみっしり天然石パックが並んでいます☆
KUMIさん,一緒にパック並べて下さって有難うございました~。

b0145084_10115884.jpg

こちらは写真を撮り忘れていたネックレス。
深い青のシラーが美しいラブラドライトのトップにガーネットのラフタンブルを合わせました。
後ろの方もラブラドのラウンドカットで繋いでいます。
写真だとシラーが殆ど見えないので会場で是非見て下さい!

b0145084_10131354.jpg

ブレスレット2点,新しく納品しました。
左はホーランダイトinクォーツ,ライトグレイムーンストーン,ラブラドライト,ガーネットを繋いだブレス。
小さな星模様が水晶の中に浮かんでいるホーランダイトinクォーツや,上のネックレスのシラーとはまた違う色を見せるラブラドライトなど,華奢なデザインですがじっくり見て欲しいです。
右はマルチカラー染めクォーツのブレス。
キャンディみたいな色のクォーツに座金を合わせ,クラシカルな雰囲気に仕立てました。

b0145084_10214010.jpg

KUMIさんが作って下さった,ブローチコーナー。
旧作新作揃ってます。
先日納品したドーナツ型のシャワー台のブローチ“avonlea”,開催前にお嫁に行ってしまいました。
頑張って作った作品,喜んで頂けて嬉しいです。

石屋さんは10月の営業日(月・木・土)の間,ずっと開催しています。
自分は基本的に在廊はしませんが納品などで何度かお店に行きますので見掛けたら声を掛けて下さいね。
一緒に石やアクセサリーづくりについて語り合いましょう~(笑)。
[PR]
by emma-blue | 2014-10-03 10:30 | 展示会・イベント | Comments(0)

ピアス色々

いっぱい作り過ぎてイベント前にup出来ませんでした(笑)。

b0145084_1195928.jpg

ブルーカルサイトの一粒ピアスと,オレンジムーンストーン・染めジェイドを使ったピアス。

b0145084_11114171.jpg

ルナフラッシュを使ったピアス。
シンプルだけどぴかぴかっと光って可愛いのです。

b0145084_1112152.jpg

ラウンドカットの石で。
レッドアゲートとライトブルーアゲート。
こちらはシルバーカラーのワイヤーで制作。

b0145084_1113124.jpg

定番つぶつぶピアスもシルバーカラーで。
レッドサードニクスとブルーアパタイト。

b0145084_1115231.jpg

ニュージェイドのリーフ,アマゾナイトのロンデル,水晶で。

b0145084_1116246.jpg

丸玉3個の「up beat」シルバーカラーver。
ミント系とパープル系。

b0145084_111765.jpg

“link”
丸玉とラウンドカットの組み合わせ。
イエロー系,レッド系,モノトーン系。

b0145084_11175917.jpg

小さなボタンカットをワイヤーでまとめてお花にしたプチなピアス。
画像だと分かりにくいですが水晶とアクアマリンの2種。

シルバー系の作品は今度こむぎさんに納品しようと思います。
(現在夏休み中なので8月下旬になります・・・)
ゴールド系はイベント用とLes cerisesさん納品用になる予定です。
気になる作品が有る方はEmma Blueまでお知らせ下さい。
今なら自宅に在庫がいっぱい有ります(笑)。
お問い合わせ先は → emma-blue(ここに@を入れて下さい)ab.auone-net.jp  です。
[PR]
by emma-blue | 2014-07-31 11:26 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

"nebel"

ヴィンテージビーズを使った作品です。

b0145084_1018286.jpg

ネックレスはセンターにホワイトシェルのカボションを使いました。
フリンジ部分はフロストベージュの縞が入ったヴィンテージビーズ。おそらくイギリスのもの,とのこと。
石は淡い色調のアメトリン・オーバルとマルチカラームーンストーンを使っています。
ネック部分はベージュの淡水パール。
高品質の白蝶貝のカボションがつるつるつやつやでとても上品な感じなので,石も手持ちのものからデリケートな色合いのものを選び,全体的に優しい雰囲気にまとめました。
長さは約43cm,アジャスター付きです。
タイトルはドイツ語で霧とかもやという意味。

b0145084_10301876.jpg

お揃いのピアスも。
控えめな色合いなので単品で色々なお洋服に合わせることが出来ますよ。

こちらの作品はLes cerisesさんに納品予定です。
年内にお店が開いている日が有ったらそろそろ納品に行こうと思います~。
[PR]
by emma-blue | 2013-12-25 10:35 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

最新の記事

ローマンガラスのアクセサリー
at 2017-04-28 10:19
新作いろいろ
at 2017-04-28 09:22
5月・6月の予定です
at 2017-04-26 11:06
ステンドグラス講習会
at 2017-04-26 10:31
講習会でした
at 2017-04-21 22:37

最新のコメント

>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42
mayuさん、作品展に来..
by aquafit-beads at 22:17
>koz先生 コメント..
by emma-blue at 11:03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン