Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新作,いろいろ

3月22日(水)やわらぎ斎場手稲で開催されます「どんどんテイネ Spring spring!」に向けて新作を御用意しています♪
b0145084_1112766.jpg

“baby lin”
linはフランス語で亜麻のこと。
ナチュラルカラーとクリアの石で作ったネックレスです。
水晶,ボツワナアゲート,ピンクオパール,マグネサイト使用。
長さ約42cm,アジャスター付き。
b0145084_114958.jpg

“ciel de mars”
三月の空,と名付けました。
ボツワナアゲートと3月の誕生石・アクアマリン,ゴールドのパーツを繋いでフェミニンなロングネックレスに仕立てています。
長さ約81cm,留め具はマンテルです。
b0145084_117687.jpg

“happiness”
3月の誕生石・アクアマリンのマルチカラーボタンカットを使ったネックレスとブレスレットのセット。
ピンクのモルガナイト,無色のゴシェナイト,イエローベリル,グリーンベリル,ブルーのアクアマリン。
色によって名前は異なりますが,全てベリル(緑柱石)という鉱物になります。
順番に並べて出来るパステルカラーの小さな虹色をお楽しみ下さい♪
ネックレスは長さ約41.5cm,アジャスター付きです。
b0145084_11133892.jpg

“mitla”
水晶~レモンクォーツ~スモーキークォーツがグラデーションになったボタンカットの連から,淡色の粒と濃色の粒を組み合わせて繋ぎブレスにしました。
ほんのりイエローとグレイッシュなこげ茶が交互に並ぶさまがちょっと虎みたい。
ということでタイトルはインド神話の神様の名前でありながら「美虎」という意味も込めました。

イベント当日までに“spring spring!”な,気分が弾む春色のアクセサリーを沢山御用意出来たらいいなと思っています。
どうぞお楽しみに~♪
[PR]
by emma-blue | 2017-03-08 11:21 | ネックレス・ブレスレット | Comments(0)

オーダー作品

b0145084_101234100.jpg

“girl meets...”
ピンクボツワナアゲートと水晶のブレス「girl meets...」をシルバーカラーのワイヤーで作りました。
シルバーにするとアジャスター先のお花のメタルビーズがハワイアンジュエリーのハイビスカスみたい。
ガーリーなテイストを残しつつ爽やかな雰囲気になりました♪
ちなみに最初に作ったゴールドカラーワイヤーの作品は販売済となっています。
b0145084_10175842.jpg

“大地の青”
「ゆゆた工房」さんからのオーダー。
肌色に映える濃い目の色石でネックレスをとのことで,ラピスラズリ・ブルーグリーンフローライト・ブルージェイド・ペルー産クリソコラ・ブルーアパタイトを使用して仕立てました。
発酵食品を自ら作り,お野菜の品質にもこだわる自然派のゆゆたさん。
パーソナルカラーがブルーベースの冬だそうですが,同じタイプで鮮やかな原色が似合う自分と違って深く落ち着いた色味がお似合いです。
ブルーアパタイトみたいな濃い青緑が合うだろうな~,海の青より土を感じる青って感じだな~,とあれこれ想像しながら石を選びました。
メタルビーズやチェーンを加えながら,少しオリエンタルな味付けで仕上げています。

どちらもイベントでお渡しすることになっています。
おふたりともオーダー有難うございました!(*^^*)ノシ
[PR]
by emma-blue | 2016-07-05 10:33 | ネックレス・ブレスレット | Comments(0)

ブレスレット3点

b0145084_15143126.jpg

“girl meets ...”
ピンクボツワナアゲートと水晶を使ったブレス。
縞模様が美しいボツワナアゲートはベージュベースで少し渋い印象ですが,ピンクボツワナはオレンジピンクで女子力高そうな感じ(笑)。
キラキラの水晶と一緒にゴールドのワイヤーで繋ぎ,アジャスターの先にもお花のメタルビーズを下げて可愛らしく仕上げました。
b0145084_15173540.jpg

“stripes”
四角いスライス状のスクエアロンデルビーズとボタンカットを交互に繋いだブレス。
左はアマゾナイトとハウライトラピス。
ハウライトラピスはハウライトをラピスラズリのような青色に染色したものです。
不透明でヴィヴィッドな色の組み合わせ。
右はアイオライトと水晶。
こちらは透明感とシックな色の組み合わせ。
お好みに合わせてどうぞ~。

明日あさってのサッポロモノヴィレッジに向けた制作はこれでラスト。
新作たくさん持ってゆきますよ。
ちょっとお天気が宜しくないようですが(雨女で本当にすみません・笑),道内の作家さんが大勢出展されますので是非是非お越し下さいね。
Emma Blueは「にじいろnetwork」の名前で「複合ヴィレッジ」の「I-11」でお待ちしています~。
[PR]
by emma-blue | 2016-06-24 15:26 | ブレスレット | Comments(0)

ちょっといいもの

6月25日(土)・26日(日)出展の「サッポロモノヴィレッジ」に向けて制作しています。
沢山の出展者さんが集まるお祭りみたいなイベントだから,今回はいつもよりちょっといいもの,ワクワクするものを持ってゆきたいなと思っています。
b0145084_2143482.jpg

ストラップ2点。
左は優しい色合いのmixムーンストーンキューブを連ねた作品。
横に下げたドロップはシンセティックオパールです。
右はチェーンパーツにボツワナアゲートのドロップカットを下げた作品。
どちらも大人っぽく上品な雰囲気に仕上がっています♪
ストラップはイヤホンジャックピアスに交換も致しますのでお求めの際にお気軽にお申し付け下さいね。
b0145084_21103416.jpg

染め水晶の小さめボタンカットを使ったピアス。
左は5色のボタンカットを虹のように繋ぎました。
以前にも作ったことの有るデザインですが同じ色合いが揃わなくなって来たのでこちらの作品はラストになるかと思います。
右はメタルビーズの付いたチェーンパーツに染め水晶のフリンジや淡水パール,アクアクリスタルを飾りました。
b0145084_2118169.jpg

パールのキャッチの付いたピアスで,パールの方を前にしても使えます。
左はブラジル産アクアマリンのタンブルカットとデザインチェーン,右はローズクォーツとピンクトルマリン使用。
ちょっぴり特別な日のお出掛けにもどうぞ♪
b0145084_21313836.jpg

天然石の丸玉を使った,おもちゃみたいな可愛いリング。
左上・コスモオーラ,右上・フラッシュオニキス,左下・アクアオーラ,右下・オレンジフラッシュ使用。
きれい色×シンプルデザインでとても使いやすいです。サイズ調整可能。
コーデに合わせて色を替えたり,お友達と色違いで持ったりしてもいいかも。

製作,まだまだ頑張ります。
[PR]
by emma-blue | 2016-06-12 22:14 | ストラップ | Comments(0)

明日から「いいモノ・いいコトマルシェ」!

b0145084_2341234.jpg

上:「秋実(あきみ)」
オレンジボツワナアゲート,赤珊瑚,水晶を使用したブレスレット。
明るいオレンジがつやつやと元気な印象です。
お揃いのピアスも有り。
中:「dewy green」
プレナイト,グリーンカルセドニー,クリソプレーズ,ペリドット,アクアマリンと,瑞々しい緑色の石を集めました。
右:「想思青(そうしあお)」
アクアマリンとカイアナイトを使った,落ち着いたブルーのブレス。
こちらのアクアマリンはAmuse design studioさんから分けて頂いたもの。
クールな青を活かした作品に仕上がって嬉しいです♪
b0145084_23514949.jpg

搬入前最後の作品。
プレシャスオパールとグリーンオパールのピアスです。
タンブルカットのプレシャスオパールは僅かにですがオパレッセンス(遊色効果)が見られますよ。

本日,大丸に搬入して来ました。
「いいモノ・いいコトマルシェ」,可愛い雑貨からコスメ,お洋服,フードまで,北海道の素敵なものにいっぱい出逢えます♪
明日7日(水)~12日(月)まで,7階催事場で開催です。
どうぞお越し下さいませ~。
9日(金)・11日(日)は14:00からネックレスのワークショップも。
御予約受け付けておりますので参加ご希望の方は大丸(011-828-1111)までお問い合わせ下さい☆
[PR]
by emma-blue | 2015-10-07 00:06 | ブレスレット・ピアス | Comments(0)

”あまやどり”

b0145084_2232581.jpg1連でも2連でも使えるチェーンネックレスを,と思って作ったのがこれ。
ロジウムカラーのチェーンにぽつりぽつりと石を留めました。
ドロップカットの石はボツワナアゲート,大小の丸玉はアクアマリンです。
ドロップカットとアクアマリンの大きい玉は眼鏡留めでチェーンと繋ぎ,小さな玉はワイヤーで作ったドロップピンにしてところどころにちょこんと下げてアクセントに。
2連にした時に石が可愛く並ぶように,考えながら配置を決めました。
ボツワナアゲートのグレイッシュな縞模様とアクアマリンのややミルキーな淡い水色がとても優しい感じ。
空気感の有る大人っぽいネックレスです。
さっぱりしているけれど,黒のタートルに合わせるとチェーンと石がきらきら光って意外と映えます。
ロングにすると長さは約100cm。
ショートサイズで石の連なった,対照的な感じのネックレスと重ねづけしても面白そうです。
春になったら白いブラウスにon。
清潔感いっぱいのコーディネイトになると思いますよ。
[PR]
by emma-blue | 2008-12-27 22:33 | ネックレス | Comments(0)

最新の記事

ローマンガラスのアクセサリー
at 2017-04-28 10:19
新作いろいろ
at 2017-04-28 09:22
5月・6月の予定です
at 2017-04-26 11:06
ステンドグラス講習会
at 2017-04-26 10:31
講習会でした
at 2017-04-21 22:37

最新のコメント

>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42
mayuさん、作品展に来..
by aquafit-beads at 22:17
>koz先生 コメント..
by emma-blue at 11:03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン