Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソリティアリング

b0145084_15193140.jpg

天然石の8mm玉を使ったリング,増産しました。
右4つが新作です。
右上がゴールドのアームで,石はルビーとサファイア。
128面カットで細かく光ります。
右下がシルバーのアームで,石はアクアマリンとローズアメジストのラウンドカット。
優しい水色と透明感の有る薄紫で,とっても可愛らしい仕上がりです。
宝石質のルースを使ったリングだと高価になってしまいますが,ビーズを使っているのでカジュアルに普段使い出来ます♪
お友達とお揃いや,コーデに合わせて色違いでどうぞ。

アームの下が切れているのでサイズが調整出来ます。
アームをゆっくり動かして調節して下さいね。
6月25日(土)・26日(日)札幌ドームで開催の「サッポロモノヴィレッジ」に持ってゆきます♪
[PR]
by emma-blue | 2016-06-22 15:32 | リング | Comments(0)

納品しました

昨日Les cerisesさんに新作7点納品しました。

b0145084_126220.jpg

“quatre saisons”
さざれを1粒ずつ繋いだシリーズの新作です。
10種類の石をライトゴールドのワイヤーで繋ぎました。
石は水晶・アクアマリン・グリーンアベンチュリン,アメジスト,グリーンフローライト,ターコイズ,ローズクォーツ,カーネリアン,シトリン,アマゾナイト。
強い色を使っていないので優しく明るい雰囲気。
コーディネイトにほんのり彩りを添え,どなたでも似合うネックレスだと思いますよ~。
長さは約77.5cm,留め具はマンテルです。

b0145084_12123184.jpg

“夕暮れ海岸”
グリーンターコイズ,アメトリン,ブルーサファイアを使った3連ブレスレットです。
ターコイズはグリフィン糸でオウルノット,アメトリンとサファイアはワイヤーの眼鏡留めで繋いでいます。
3つの石の組み合わせはちょっと他では見ないかも。
手元でしゃらっと揺れる感じを楽しんで下さいね。

b0145084_1217774.jpg

ホワイトの淡水パールのピアス2点。
クロスのすっきりタイプと,小粒のつぶつぶタイプ。
どちらもシンプルなのでデイリーにお使い頂けます。

b0145084_12182186.jpg

“lumiere”
オーバルリングにカットガラスをワイヤーで留め付けてネックレストップにしました。
サイドはカットガラスと淡い色のフローライトで,全体的に幻想的な感じです。
長さは約53cm,アジャスター付き。
キラキラして綺麗なので秋冬のお呼ばれなどにぴったり!
お気軽に試着してみて下さい♪

b0145084_12203746.jpg

「Emma Blueの小さな石屋さん」好評開催中です☆
天然石ビーズの小分けパックを多数御用意していますのでお越し下さいませ!
[PR]
by emma-blue | 2014-10-22 12:30 | ネックレス・ブレスレット | Comments(0)

第9回北海道鉱物・宝石・クラフト展

昨日,札幌サンプラザで行われている「第9回北海道鉱物・宝石・クラフト展」に行って来ました。

b0145084_22211018.jpg

今回買ったのはカットジェムのみ。
上段2個は主催のJ.Stellaさんで。
左からブラジル産アンブリゴナイト,同じくブラジル産ロンドンブルートパーズ。
下段3個は今回初出展のGem.Wingさんで。
アパタイト,スピネル,カラーレスサファイア。
どれも直径4~6mmほどの小さなルースです。
枠に上手く入るものが有ればリングに仕立てたいなと思います。
Gem.Wingの店主さんはなんと大学生。
苫小牧から札幌の大学まで通っていると仰っていました。
誰もがびっくりする激安価格で販売していたので次回も出展して頂きたいです。

ルースだけでなくビーズや結晶も見たのですが,ビーズはめぼしいものが無く,欲しかった結晶は他のお客様に買われてしまい,ちょっとしょんぼりな結果に終わりました(^^;)。
丸山商会さんで見た,夕日を浴びてそびえ立つ高層ビル群みたいなかっこいい水晶クラスター,すぐ買ってしまえば良かったなぁ。
でも自分より石に詳しそうなお姉さんがお求めになっていったので,その方のおうちで大事にされるのでしょうね。
去年に引き続き気になっているのがレインボークォーツ。
小さな結晶の表面がキラキラ虹色に輝いている水晶なのですが,まだまだお高い・・・。
来年良いかたちのものが有れば,今度こそゲットしたいです~。

こちらのイベントは21日(月・祝)まで。
会場の都合により,次回は来年4月になるそうです。
[PR]
by emma-blue | 2014-07-19 23:56 | 鉱物 | Comments(0)

小さな石のリング

b0145084_1153550.jpg

4人展用にリングを作りました。
画像下,3つ並んでいるのが左からカラーチェンジガーネット,サファイア,タンザナイトを使ったもの。
・・・って全然石の色が見えなくて申し訳ありません・・・(^^;)。
どれもブルー系でお店で見比べても違いが分かりにくいかな~とは思います。
ガーネットは深いブルー。
カラーチェンジは殆ど感じられませんがスワロフスキーエレメントのモンタナみたいな大人っぽい色です。
サファイアは通常のサファイアブルーとは違う淡いラヴェンダーカラー。
タンザナイトは上品な紫がかったブルー。
金古美の台座に入っているので石の色がどうしても沈んでしまいますが,カットがきらきら光って綺麗です。
石の大きさは3.5mm前後。重ねづけしても可愛いです。
ゴールドやプラチナを使った「ほんものジュエリーリング」と「カジュアルなアクセサリーリング」の中間くらいの位置付けで,毎日お気軽に使って頂けるといいなと思います。
画像上の赤い石はグラスストーン。頂きもので作りました。
お色はホットピンクで,石ではありませんがこれが一番人気が出そうな予感・・・(笑)。

サイズは9~9.5号。
調整出来ないタイプなのでお求めの際は店頭でサイズを御確認下さいね。
[PR]
by emma-blue | 2012-11-20 11:06 | リング | Comments(0)

納品&お休み

今日はビーズ倶楽部の活動日でしたが,娘が先週から体調を崩して学校を休んでいるので欠席することにしました。
本当はお客様からリクエストの有った石をパックにして納品する予定だったのですが行けなくなってしまったので,昨日KUMIさんに家まで取りに来て頂きました。
(お家と逆方向だったのに本当にすみません~~~)
1パックでは納品書に書きづらいな~と思ったので,あと3種類のパックを追加。
b0145084_1010494.jpg

サファイア,ルビー,オパールという「ちょっといい石」をセレクトしました。
「Emma Blueの小さな石屋さん」,今日を含めてあと3日。
御覧頂けると嬉しいです。
[PR]
by emma-blue | 2011-10-13 10:12 | お知らせ | Comments(0)

第4回北海道鉱物・宝石・クラフト展

毎年お邪魔しています,鉱物・宝石・クラフト展。
今年も初日に行って来ました。
毎回少しずつ業者さんの顔ぶれが変わっていますね。
駐車場側から入場してすぐのブースに居た「海音(うみね)」さんという札幌の石屋さん,水入り水晶を各種扱っていて面白かったです。
オーナーさん(でしょうか?お若い女性でした)が御自分の目で見て買い付けて来たという水入り水晶は石の中でちゃんと水や内包物の動くのが確認出来るものばかり。
立派なものはお値段もそれなりにしますがキラキラ光る水晶達はとっても素敵でした♪
常連さんの「ヌフ・ヌフ」さんにはすっかり顔を覚えられてしまっていました(笑)。
ヌフ・ヌフさんではハーキマー水晶の大きな結晶を扱っていて,いつも冷やかしで申し訳ないのですがたっぷり拝見しています。

今年は鉱物ではなく,カットストーンが欲しい気分。
札幌の石屋さん「J.Stella」さんのブースで3点お買い上げしました。
今回はお値段もそのまま出してしまいましょうか(笑)。

b0145084_1683138.jpg

ラヴェンダーカラーのサファイア。
直径約3.7mmで0.25カラット,マダガスカル産です。
タンザナイトのような優しい色が珍しいです。
これでリングを作りたいなぁ。
お値段は1000円。安い。
同じような感じで800円の石も有りましたよ~。

b0145084_1685391.jpg

これはポルサイトという石。ポルックス石とも云います。
直径7.5mmで1.36カラット,アフガニスタン産。
この石は,何と成分に最近話題のセシウムを含むそうで・・・線量計で計ったら幾らか数値が出るのでしょうか・・・(ドキドキ)。
成分はともかく石自体は無色透明のとても綺麗なものでカットも細かくてうっとりです~。

b0145084_1691795.jpg

ブラジル産レモンクォーツ。
サイズ感が伝わりませんが,直径22mmの大サイズ。30.85カラットも有ります。
これはもうリングなどには出来ないサイズ(笑)。
この大きさでこのお値段。
レモンクォーツ大好きなのでもう大喜びでした♪

b0145084_1693433.jpg

こうやって並べるとレモンクォーツの大きさが良く分かりますね。
初日の早い時間に行くとこのようなお買い得商品にも出会えます。
J.Stellaさんはカットストーンがとにかく豊富で他にも色々な石が有りますよ。
いつか実店舗にもお邪魔したいです。

天然石のビーズは残念ながら殆ど扱われていませんが,完成品のジュエリーやパワーストーンブレス,置物になりそうな巨大な結晶なども有りましたよ~。
北海道鉱物・宝石・クラフト展は7月18日(月・祝)まで。
札幌市北区の札幌サンプラザ1階「ふれあい広場」で開催中です。
[PR]
by emma-blue | 2011-07-15 16:12 | 鉱物 | Comments(0)

1粒ピアス

1粒ピアス,こつこつ作っています。

b0145084_06441.jpg

7月の誕生石,ルビー。
美味しそうなベリー色の128面ラウンドカットを使っています。

b0145084_062392.jpg

8月の誕生石,カーネリアン。
深い赤色のオーバルカット,くっきり綺麗です。

b0145084_064799.jpg

9月の誕生石,サファイア。
ルビーと同じ128面カットです。
マルチカラーのサファイアは持っていたのですが青いサファイアは今回初めて仕入れました。
かちっと硬質な感じが上品です。

b0145084_07683.jpg

10月の誕生石,ローズクォーツ。
透明度の高い大粒のタンブルカットを使用しています。

あと2つ,月ごとの誕生石,ちゃんと揃うかな?
[PR]
by emma-blue | 2011-01-29 00:07 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

最新の記事

ボタンのリングとピアス
at 2017-12-11 10:43
イベント3つ終了しました
at 2017-12-05 22:27
スワッグづくり
at 2017-11-30 08:53
「hand to heart..
at 2017-11-29 11:33
「ハピママ」終了しました
at 2017-11-25 15:03

最新のコメント

>motokoさん お..
by emma-blue at 21:55
あ、まゆさんのミックスパ..
by motoko at 19:06
ご無沙汰しております ..
by motoko at 18:56

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン