Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検品&納品

b0145084_22164942.jpgファクトリー・アートコーナーでの検品・納品を無事済ませて来ました~。
今回納品したのは以下の通りです。

・カオリンピアス
・red leaf ピアス
・風の記憶 ピアス
・bless of light ピアス
・海百合 ピアス
・tropic ピアス
・雲雀 ブレスレット
・lily of the valley ネックレス

ファクトリーでの出展も一応6月いっぱいで終了。
応募が多いようなので秋以降参加出来るかは未定です。
残り1ヶ月,牛久の作品展に向けた製作も行いながらになりますが頑張って作っていこうと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します♪
[PR]
by emma-blue | 2010-05-31 22:17 | 展示会・イベント | Comments(0)

W納品しました

b0145084_22163186.jpg本日,ファクトリー・アートコーナーとLes cerisesさんに納品して来ました。
それぞれ納品したものは以下の通りです。

ファクトリー分。

・phrase ネックレス(クリスタルとイエローの2本)
・apfel ネックレス
・lava ネックレス
・sitar ピアス

下の3点はLes cerisesさんからお引越しです。


Les cerises分。

・phrase ネックレス(ローズクォーツ)
・melancholy ネックレスとブレスレット
・southern wind ネックレスとピアス
・lemon chiffon ネックレス

今日はLes cerisesでゆきむしさんがワークショップ(お教室)を開催しているので,日にちを合わせて納品に行きました(笑)。
奥のお部屋には材料や工具がきちんと並べられ,すぐに生徒さんも御来店。
お忙しい時間にお邪魔してしまったのに(しかも子連れで・・・)笑顔でお話しして下さったゆきむしさん,有難うございました。
そしてワークショップお疲れ様でした!

b0145084_22171631.jpg

Les cerisesさんでお買い物。
サイトで見て「これは買わねば!」と思った,クリアなヴィンテージグラスパーツ。
在庫数が少なかったので間に合って良かったです(笑)。
小さなパステルグリーンのパーツもゲット。
それからキャラメル色のバイコーンと,儚げなパープルで細かい細工の入ったレクタングルビーズ。どちらもチェコヴィンテージ。
パープルのビーズはお店で見て「お・・・?」と思って,自宅で蛍光灯を当ててみたら・・・

b0145084_22173428.jpg

ビンゴ!
自然光・白熱灯と蛍光灯で色が変わる,“アレキサンドライト”でした。
1枚目の画像は自然光で撮ったもの。
Les cerisesさんの店内も白熱灯なので,パープルになります。
そして蛍光灯下では2枚目のような薄青色に。
(スワロフスキービーズにも同じ色が有りますね。)
変色ビーズ大好きなので良いお買い物をしました♪
[PR]
by emma-blue | 2010-05-22 22:19 | お知らせ | Comments(2)

W納品しました

という訳で,改めて,納品して来ました。
今日は午前中に納品書や値札を作り,お昼から出掛けるといういつもと違うスケジュール。
ファクトリー・アートコーナーのオーナーさんに「こんな時間に来るの,珍しいんじゃない?」と云われてしまいました(^^;)。
アートコーナーに納品したものはこちら。

・urban ネックレス
・dreaming ネックレス
・hope ネックレス
・砂の国 ブレスレット
・クロスリング
・caffe リング

以上6点です。

b0145084_23411361.jpg

お昼はタリーズで。
トリプルチーズフォカッチャとアフリカーナチョコラテ。
チョコラテはシナモンが利いていて大人の味です。

Les cerisesさんに納品したものはこちら。

・ルビーのネックレス
・nine ネックレス
・souvenir ネックレス
・LIFE ネックレス
・romance ブレスレット
・カイアナイトリング
・”空と花”リング

以上7点です。

b0145084_2341451.jpg

我が家のソメイヨシノがやっと満開になりました。
去年幹からばっさり切ってしまったので花の数が格段に少なくて淋しいですが,とっても綺麗です♪

b0145084_2342487.jpg

お向かいのおうちの桜がヴォリュームたっぷりに咲いているので,こっそりパチリ。
お天気は良かったけれど風が寒かった~!
早く暦どおりの気温に戻って欲しいです(><)。
[PR]
by emma-blue | 2010-05-14 23:43 | お知らせ | Comments(0)

納品しました

ファクトリー・アートコーナーとLes cerisesさん,両方納品して来ました。

b0145084_15341447.jpg

こちらがファクトリー分。

・spring water ネックレス
・鎌倉山 ネックレス
・morocco ネックレス
・shangri-la ネックレス
・red ginger ブレス
・bitter citrus ブレス
・アフリカンブルーオパールピアス(アンティークゴールド)

以上7点。
ネックレスはショートレングスを中心に納品しました。
それから,ディスプレイも変えて来ましたよ。
敷き布を水色にして,茶色だった板を白の板にチェンジ。
全体的に明るい雰囲気になりました♪
作品も随分入れ替わって来たなぁ。
ブースに出ている以外にストック品も有りますので,見たい方はお気軽にスタッフまでお申し付け下さいませ。

b0145084_15352390.jpg

そしてこちらがLes cerises納品分。

・poison ネックレス
・綿花 ネックレス
・午睡 ネックレス
・アフリカンブルーオパールピアス(アンティークシルバー)
・dim light ピアス

以上5点。
60cm前後のミディアムレングスのネックレスを納品しました。
今日はオーナーのクミさんともたっぷりお喋りが出来て楽しかった♪
外は寒かったけれどお店は可愛い作品がいっぱいで,あったかい気持ちになって家路につきました。

先日また(また?!)石を買ってしまったので,2店&牛久の展示の為に頑張って製作しま~す。
パーツが足りなくなってしまったのでこちらも注文しなくては・・・。
[PR]
by emma-blue | 2010-04-23 15:37 | お知らせ | Comments(0)

検品・納品しました

サッポロファクトリー・アートコーナーへ検品に行って来ました~。
出展を始めて丸3年になりますが,やっとスムーズな検品が出来ました(^^;)。
秋冬と売り上げ低迷が続いていましたが2月は少し良かったみたい。
見て下さった方,お買い上げ下さった方,有難うございました。

アートコーナーは3月19日でオープン1周年を迎えました。
そこで4月1日~15日まで,皆様への感謝の気持ちを込めて粗品のプレゼントを行います。
期間中1500円以上のお買い上げで出展作家さんの手作りグッズをもらえますよ。
Emma Blueからもストラップを納品しました。
プレゼントは先着300名様限り。
この機会に作家さんのグッズをもらっちゃいましょう♪

アートコーナーへの出展は,7~8月に茨城県牛久(うしく)市「ギャラリー牛久」での展示会を行う為,6月末で一旦終了になります。
残り正味3ヶ月の展示になりますので,お近くにお越しの際は是非ファクトリー・レンガ館2階アートコーナーまで足を延ばして見に来て下さいね。
新作2点も納品して来ました。
今後も出来るだけ納品していきたいです。
スペースの上の作品を全部入れ替えるくらいの勢いで・・・(笑)。
これからもマイペースで楽しんで作っていきますので,どうぞ宜しく!
[PR]
by emma-blue | 2010-03-31 22:20 | 展示会・イベント | Comments(0)

御近所で発見

b0145084_0131072.jpg行きつけのお店で,アートコーナーのスタッフ,HARADA.Jさんの絵を発見。
自宅の近くでHARADAさんの絵に会えるなんて驚きです。
店員さんの中に雑貨やアートの好きな方がいらして,その方が持って来られたそうです。
ファクトリーで買ったものなのかな。
教えて下さった店員さんに思わず「自分もファクトリーに出ているんですよ~」と宣伝して来ちゃいました。
アートコーナーの作家仲間さん(大先輩ですけど・・・)の作品がこうして街に広がって行くのが感じられてとても嬉しかった出来事でした。
今度納品か検品に行ってHARADAさんにお会いしたら報告しちゃおう~♪
[PR]
by emma-blue | 2010-02-11 00:14 | その他 | Comments(0)

Les cerisesさんに納品しました

今日は娘と一緒にファクトリーとLes cerisesさんに行って来ました。
ファクトリーは追加納品は有りません。
そして半分位ストック品を引き下げて来ました。
ここのところ作品の回転がちょっと悪いので,一旦下げてリフレッシュして来ますね。
アートコーナーにはオーナーのKさんや馴染みのスタッフさん数人がいらっしゃっていて,御挨拶出来ました。
娘は自分で作った年賀状をオーナーさんにプレゼント。
オーナーさん,喜んでスタッフさんみんなに見せて回ってくれました♪
ちなみに今日,UHB「佐藤のりゆきのトークde北海道」内「ファクトリーでつかみドル」のコーナーでこのアートコーナーが紹介されたそうですよ~。
早い時間に行けば良かったな~。
そうそう。
4人展「月あかりの四重奏」のフライヤーを自分のスペースとフライヤー置き場に置いて来ました。
clair de luneのHaruさんがデザインして下さいました♪
(お忙しいのにお願いしてしまって本当にすみませんでした・・・)
とっても可愛い感じに仕上がってますのでどうぞ御覧下さいませ。

引き下げた作品をチェックして,Les cerisesさんへ。
下げた作品の中から以下の12点を納品しました。

・little princess ネックレス
・cathedral ネックレス
・ombre rose ネックレス(ラリエット)
・シンプルネックレス・ブロンザイト
・白亜 ブレス
・snow white ピアス
・パープルジェイドピアス
・鉄紺 ピアス
・枝垂桜(しだれざくら) ピアス
・雨上がりp2 ピアス
・朝のしずく ピアス
・dazzling sun ピアス

作品についてはblogのそれぞれのカテゴリから御覧下さい。
店内には既に4人展のフライヤーが。
Haruさんが昨日一足先にいらして置いて下さっていたのでした。
だんだん気分も高まって来ますね~(同時にプレッシャーも・・・)。
あと5週間で開催。
出来るだけ沢山作品を持って行けるようにしたいです。
[PR]
by emma-blue | 2010-01-15 21:26 | 展示会・イベント | Comments(0)

ファクトリー納品しました

サッポロファクトリー・アートコーナー行って来ました。
検品して,新たに7点納品しました。

b0145084_2339556.jpg

・dark wash (ネックレス・ブレスレット・ピアス)
・あさぎり
・essence (ネックレス・ブレスレット)
・花を摘んで

お時間有りましたら見てやって下さいませ。
Les cerisesさんにはまた後日納品に行こうと思います。

今日はファクトリー・アトリウム広場に有るクリスマスツリーの点灯日。

b0145084_23395259.jpg

今年も綺麗なツリーです☆
下の階には人が沢山・・・。
何かなと思ったら,ファイターズ×巨人戦の中継をやっていて巨大ヴィジョンに向かって皆さん応援をしていたのでした。
ちょうど見ていた頃に稲葉選手が出て来て盛り上がってましたよ。
残念だけど試合は負けちゃったみたいですね。この後頑張って欲しいな~。

それにしても寒かった!
明日から11月。
皆さんも風邪を引かないようにお過ごし下さいませ。
[PR]
by emma-blue | 2009-10-31 23:41 | 展示会・イベント | Comments(2)

”晴天ナリ”

b0145084_2125615.jpg以前,色味堂さんに頂いたフランス製のビーズ。
白×ベージュのマーブル模様がちょっぴり美味しそうなレクタングルビーズは見た瞬間に「自分用のピアスに仕立てたい!」と思ってしまいました。
どうやって作ろうかなとあれこれ考えているうちに,なんと色味堂さんがファクトリーの出展を御卒業されてしまったんです。
納品や検品で同じ日にお会いする機会が多かったので,これからいらっしゃらないのかと思うと淋しいです(;;)。
もっと早く形にしてあげれば良かった~と反省しつつ,やっといい組み合わせを見つけてピアスが完成しました。
選んだのは澄んだブルーが綺麗なアクアマリン。
ボタンカットをシルバーカラーのワイヤーでまとめて爽やかな印象のピアスにしましたよ。
最近長めのピアスが好きなのでモチーフ部分を約5.5cmに。
着けると顔周りでレクタングルがゆーらゆーらと揺れ,可愛いです。

レクタングルビーズの模様はバウムクーヘンのようでもあり,木目のようでもあり。
水色のアクアマリンを合わせると窓枠から青空を眺めているような気持ちになりました。
今日は昼くらいから雨が降って来て空も暗くなってしまいましたが,札幌の秋は特に空が高くて素敵です♪

・・・と記事を書いている間に色味堂さんからコメント頂いてしまいました。
今まで本当にお世話になりました~。
これからも変わらず仲良くして下さいね!
[PR]
by emma-blue | 2009-10-02 21:37 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

納品しました

b0145084_23123337.jpg本日,サッポロファクトリー・アートコーナーに納品して来ました。
ネックレス9点,ブレスレット5点の計14点。
点数が多いのでスペースの作品を一新した感じになりました(笑)。
そしてストック品がますます増えて,いつもの箱では収まりきれなくなり2つ目の箱にも作品を入れることになりました・・・。
ごちゃごちゃしてますがストック品も見ることが出来ますのでお気軽にスタッフさんまでどうぞ。
今度もっとちゃんとした箱を用意しなくては・・・いつもお見苦しくてスミマセン(^^;)。


納品に行ったら,ストックを置いている場所に作家仲間の色味堂さんからのプレゼントが入っていました。
色味堂さん,ヨーロッパにご旅行に行っていらしたとかで向こうで買い付けて来たビーズを分けて下さいました。

b0145084_23131223.jpg綺麗! 可愛い!
ボンボンやキャラメルを思わせる,スイートな顔立ちのビーズ達。
作品に仕立てて展示に出そうか,それとも独り占めしてしまおうか,悩んでしまいますねぇ(*^^*)。
それからお洒落なキーホルダーとチョコレートまで頂いてしまいました。
色味堂さん本当に有難うございました!
[PR]
by emma-blue | 2009-05-26 23:14 | 展示会・イベント | Comments(2)

最新の記事

ボタンのリングとピアス
at 2017-12-11 10:43
イベント3つ終了しました
at 2017-12-05 22:27
スワッグづくり
at 2017-11-30 08:53
「hand to heart..
at 2017-11-29 11:33
「ハピママ」終了しました
at 2017-11-25 15:03

最新のコメント

>motokoさん お..
by emma-blue at 21:55
あ、まゆさんのミックスパ..
by motoko at 19:06
ご無沙汰しております ..
by motoko at 18:56

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン