「ほっ」と。キャンペーン

Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:ガーネット ( 82 ) タグの人気記事

“ville”

b0145084_10591483.jpg

ランダムに石やパーツを繋ぎ合わせたネックレス。
左の赤“rot”はアメトリンをセンターにして,ガーネット,水晶,レピドクロサイトinクォーツを使用。
右の青“blau”は水晶をセンターにして,ラピスラズリ,アクアマリン,ブルーアパタイトを使用。
長さはそれぞれ44cm前後で,アジャスターも付いています。
個性的な石遣いとアシンメトリーな配置ですが崩し過ぎないバランスで,着けやすいと思います。
ちょっとしたお出掛けや,シンプルなコーディネイトにちょこっとパンチを効かせたい時におすすめです☆
b0145084_11105128.jpg

フランス語で街,英語で村の意味を持つ“ville”。
色んな人が居て,色んな家や建物が有って・・・こんな村や街が有ったらいいな,という感じで作っています。
ブレスレット(真ん中のクロスと下の赤のもの)も御用意しています。
上の青いタイプを自分で使用していますが使いやすくてお気に入りです(*^^*)。
[PR]
by emma-blue | 2017-02-15 11:26 | ネックレス | Comments(0)

「LOGOSマーケット」は新作いっぱい

今週17日(土)・18日(日)開催の「LOGOSマーケット」。
Emma Blueは18日のみ出展します。
作品の在庫が全然無いので,新作を沢山作りました!
b0145084_944811.jpg

久しぶりにヴィンテージビーズを引っ張り出して来ました(笑)。
カラフルで懐かしい印象のビーズ達をシンプルで使いやすいデザインのピアスに仕立てました。
b0145084_9454625.jpg

一番下の右端だけ淡水パールを使っていますが,後は全てヴィンテージビーズ。
画像内の作品,ちょっとお得なイベント限定価格で販売します♪
一部の作品はイベント後に通常価格に変更しますので御了承下さい。
b0145084_951754.jpg

染めクリスタルのネックレス。
ピンク・イエロー・イエローグリーン・ブルー・クリアの5色有ります。
長さ45~47cmと着けやすいサイズです(作品により個体差が有ります)。
b0145084_9553181.jpg

“powder snow”
淡水パールとアクアクリスタルを使ったステーションタイプのブレスレット。
デザインが同じで素材を入れ替えてあるので,大好きなお友達とお揃いで使っても♪
b0145084_9585049.jpg

“ville”
色々なパーツを組み合わせたブレスレット。
「Amuse Design Studio」のリラさんから頂いたオータムジャスパー(オーソクレースクォーツ)のクロスやガーネットなどのフリンジ,ルチルクォーツ,デザインチェーンのパーツ,メタルパーツなどを使用しています。
自由に組み合わせるのが楽しかったのでもうちょっと増産したいな。
こちらもイベント限定価格!
後日通常価格に変更しますのでこの機会にどうぞ~。

イベントでこんなに新作もりもりになるのは珍しいですので(笑)今週末は是非ロゴスホームさんに遊びに来て下さいね!
b0145084_106932.jpg

「LOGOSマーケット」
12月17日(土)・18日(日)10:00~16:00
札幌市北区屯田7条5丁目2
ハンドメイド作品の販売の他,各種ワークショップや施術,お菓子の販売なども有ります☆
[PR]
by emma-blue | 2016-12-14 10:16 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

講習会でした

b0145084_20495218.jpg

20日(金)はこむぎさんで講習会でした。
内容はフリー作品,受講者さんはおひとり様でした。
b0145084_2054274.jpg

何回も参加して下さっているHさん,今回も素敵なネックレスを作られました。
シトリン,レモンクォーツ,ガーネットをゴールドのワイヤーで繋ぎ,アシンメトリーにまとめています。
明るいお色の作品,Hさんに良くお似合いでした~。
今回も受講有難うございました!
b0145084_205823.jpg

私は隣で内職を(笑)。
来週のライラックまつり・ワークショップの準備でチャームを作り足していました。
手を動かしつつ,お喋りも弾んで,まったりと楽しい2時間でした。
b0145084_21364944.jpg

レッスン後のケーキはティラミスロールに。
マスカルポーネクリームがたっぷりで美味しかった♪

次回講習会は6月17日(金)を予定していますが内容は未定です。
決まり次第またこちらでお知らせ致します。
[PR]
by emma-blue | 2016-05-21 22:13 | 講習会 | Comments(0)

明日はイベント!

またまたドタバタ更新ですみません~。
明日はチカホ北3条交差点広場で「モノ×カフェ」に出展します。
少しですが新作も御用意しました。
b0145084_21424183.jpg

モノトーンのピアス。
左はラブラドライトとオニキス,右はダークグレイムーンストーン使用。
左のピアスとお揃いのブレスレットも有ります。
b0145084_21463326.jpg

こちらは華やかカラーのピアス。
左がアメジスト,真ん中がLes cerisesさんのメタルパーツにカーネリアン,右がカラージェイド。
b0145084_21474830.jpg

あったかイエローのネックレス。
レモンクォーツ,シェル,イエロージェイド使用。
長さ約63cm,アジャスター付きです。
b0145084_21491039.jpg

こっくりとした赤だけど,軽やかに仕立てたネックレス。
センターパーツはLes cerisesさんのメタルパーツとガーネット。
サイドには淡水パール,サンストーン,ガーネットを使っています。
長さ約54cm,アジャスター付き。

明日の札幌は雪が降るかも?という恐ろしい予報が出ていますが,もしお時間ございましたらチカホまで遊びに来て下さると嬉しいです。
会場も結構寒いので暖かくしてお越し下さいね。
ロザフィの眞紗英さん,+ANNE+さん,イヴままさん,がま口のa drop*さんとお待ちしています~♪
[PR]
by emma-blue | 2016-04-28 21:55 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

仕事始め

製作,始めてます。
b0145084_2220484.jpg

新年1作目はビワパールのピアスから。
虹色の照りと縦長のフォルムが大人っぽくてエレガントです。
フックの色はアンティークゴールドとライトゴールドの2色。
b0145084_22281759.jpg

淡水パールの大粒ふっくらコインを使ったピアス。
ライトゴールドにはグレープみたいな赤っぽい色,アンティークゴールドにはグリーンがかった玉虫色,シルバーにはネイビーっぽい色と,フックに合わせてパールの色も選んでいます。
b0145084_22394037.jpg

花びら型の淡水パールを使ったネックレスとピアス。
菫の花のような色合いのアメジストとシトリンを合わせて,ちょっとだけ春の気分を先取りしています。
ネックレスは,今までのペンダントタイプよりもチェーンを長めにして着けた時の印象を新鮮に。
Vネック,クルーネック,薄手のタートルと色々なトップスに合いますよ。
左のシンプルなネックレスは,花びらが不格好なので自分用(笑)。
b0145084_22535952.jpg

1月の誕生石・ガーネットを使ったネックレス。
センターはタンブルカットと丸玉でフリンジにし,サイドは小粒のゴールデンシャインオブシディアンを繋いですっきり仕上げました。
冬場はニットに合わせてゴージャスに,春になったら白いブラウスやチュニックなどにどうぞ。

1月29日(金)「hand to heart」(地下歩行空間・北3条交差点広場)でお披露目の予定です。
冬のチカホはちょっと寒いと思いますがお立ち寄り頂けたら嬉しいです。
どうぞ暖かい格好で遊びに来て下さいね~。
[PR]
by emma-blue | 2016-01-05 23:12 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

「手作り市場vol.X」の景品です♪

b0145084_1141618.jpg

12月10日(木)やわらぎ斎場手稲で開催される「手作り市場vol.X」。
スタンプラリー用の景品を御用意しました♪
b0145084_11431514.jpg

左はシルバーカラーのネックレス。
12月の誕生石・ラピスラズリとタンザナイトをチャームにしています。
横に小さな☆のチャームを添えました。
右はゴールドカラーのネックレス。
1月の誕生石・ガーネットのボタンカットに金のお星さまを合わせました。

当日は各出展者さんからさまざまなプレゼントが用意されます。
是非スタンプを集めてゲットして下さいね!
クリスマス気分を盛り上げる仮装で御来場下さったお客様にもプチプレゼントが有るそうなので,コスプレも大歓迎です☆
[PR]
by emma-blue | 2015-12-04 11:52 | ネックレス | Comments(0)

ネックレス色々

b0145084_13253589.jpg

「celestial」
ヴィンテージみたいな色の現行品アクリルビーズを使用したネックレス。
ミルキーな水色がとても優しい雰囲気です。
石はアメジストとアクアマリンを使っています。
長さ約68cm,留め具はマンテル。
b0145084_1331367.jpg

「botanical」
小さな4mm玉を眼鏡留めでひたすら繋いだロングネックレス。
グリーン系のインプレッションストーンとピンクっぽい色に染められたジェイドをややアシンメトリーに並べています。
マンテルにはぷるんとした水晶のプレーンマロンを下げて,こちらを前にして着けることも出来るようにしました。
マンテルを前にするとグリーン系ネックレス,後ろにするとピンク系ネックレスに見えるのでコーディネイトに合わせて雰囲気を変えられますよ。
長さも約87cm有るので2連ネックレスとしても使えます。
b0145084_13374268.jpg

「aurora」
レトロロマンティックなネックレス。
ピンクのフリンジはペルー産ロードナイトのドロップ。
ブルーレースやシルク糸でオウルノットにした淡水パールでセンターパーツを作り,ヴィンテージビーズとパールのサイドに繋げました。
長さ約51cm,留め具はマンテル。
b0145084_13434756.jpg

「微量の銀」
ガーネットのフラットタンブルを繋いだ連と,トルマリンクォーツ・パイライト・フラッシュクリスタル・チェーンを繋いだ連で仕立てた2連ネックレス。
ガーネットの暗い赤と僅かにシルバーを感じる石との組み合わせがクールな作品です。
長さ約70cm,アジャスター付き。

全て昨日のイベントでお披露目しました。
10月7日(水)からの「HOKKAIDO いいモノ・いいコトマルシェ」でも見て頂けたら嬉しいです。
[PR]
by emma-blue | 2015-09-30 13:57 | ネックレス | Comments(0)

ピアス色々

b0145084_21394861.jpg

定番・つぶつぶピアスの秋ヴァージョン。
グリーンクォーツ,水晶,オニキス,パープルフローライト,アフリカンターコイズを使っています。

b0145084_21421181.jpg

“plantation”
ニュージェイドのコインとターコイズのチップで。

b0145084_21421434.jpg

“小遊星”
ブルーサンドストーンのオーバルカットに金銀のチェーンとお星様の小さなチャームをプラスしました。
小遊星(本当は小游星と書きます)は昔金星の月(衛星)と考えられたもののことだそうです。

b0145084_2146586.jpg

おまけ。
ちょっと顔周りに赤いものが欲しくなったので自分用に。
左はレピドクロサイトinクォーツの丸玉をシンプルに使ったピアス。
右はガーネットのラフタンブルを並べてシルバーカラーのワイヤーで繋ぎました。
[PR]
by emma-blue | 2014-09-30 21:50 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

“aubergine”

ようやく秋物アクセサリーに取り掛かりました(笑)。
こちらはブロンズ色のコットンパールを使ったセットです。

b0145084_21562284.jpg

渋いカラーリングのビジューネックレス。
センターにはコットンパールとガーネットを使い,サイドにはゴールデンシャインオブシディアンとオニキスを使いました。
ゴールドカラーのワイヤーに夏は明るい色石を合わせていましたが,ダークトーンの石を合わせると一気にゴージャス感が出ますね!
長さ約42.5cm,アジャスター付き。
ショートがお好みの方には後ろ側のパーツを取り外して調節も承ります。

b0145084_2245085.jpg

ピアスも同じ素材で。
ふさふさデザインで仕立てました。
タイトルはフランス語で「茄子」という意味。
座金をかぶったコットンパールが何となく茄子に似て見えたので…(笑)。
色名でオーベルジンといえば普通はマゼンタみたいな赤紫を指すようです。

こちらの作品は8月22日(金)札幌地下歩行空間・北大通交差点広場で開催される「あとモコ」に持ってゆきます。
当日の会場はまだ暑そうですが,一足お先に秋のアクセサリーをチェックしてみては如何でしょうか♪
[PR]
by emma-blue | 2014-08-11 22:11 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

"quatre saisons"

b0145084_14374739.jpg

グリーンガーネットのチップを1粒1粒丁寧に繋いだネックレス。
渋いグリーンも明るいゴールドのワイヤーでまとめると華やかさがupしますね。
1本でさりげなく,重ねづけでリッチにも使えます。
長さ約61cm,留め具はマンテルです。

b0145084_1445196.jpg

お揃いのピアス。
パーツ部分の長さは約5.5cmです。
夏らしくまとめ髪に合わせると大人っぽくて素敵だと思います。

b0145084_14465550.jpg

同じデザインで色違いのネックレスも。
チェリークォーツ,ローズクォーツ,ピンクエピドート,シェルと4種の石を使用しました。
こちらはとってもキュート。
お友達と色違いにしてもいいかも♪

b0145084_1453864.jpg

明日の「手作り市場」(ウィズハウス手稲)に持ってゆきます。
是非遊びに来て下さいね~。
[PR]
by emma-blue | 2014-06-24 14:53 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

最新の記事

明日は「hand to he..
at 2017-02-27 12:03
ステンドグラス講習会
at 2017-02-25 23:59
オーダーがま口
at 2017-02-15 13:45
爽やかブルーとグリーン
at 2017-02-15 12:51
ピンク色
at 2017-02-15 11:56

最新のコメント

>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42
mayuさん、作品展に来..
by aquafit-beads at 22:17
>koz先生 コメント..
by emma-blue at 11:03

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン