「ほっ」と。キャンペーン

Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:オパール ( 64 ) タグの人気記事

ストライプブルーオパールとラリマーで

b0145084_9155778.jpg

ストライプブルーオパールのオーバルカットを仕入れたので,ネックレスとピアスに仕立ててみました。
パステルブルーとホワイトとグレージュの縞がお洒落な石。
半連ほど仕入れてみましたが,天然ものなので同じ模様がふたつと無く,ハンドカットで粒の大きさも微妙に違うので,ピアスに仕立てるとなると似たものを選ぶのが意外と難しい(笑)。
何とかふた組作ってピアスにしました。
ネックレスも2本。
2セット出来たのでひとつは販売用に,もうひとつは自分用にしようと思います。
今月27日(木)のイベント(@チカホ)に持ってゆく予定です。
ナチュラル好きな方にもモード派な方にも似合いますよ~。

水色のピアスはラリマーのラウンドカットを3粒連ねたもの。
ちっちゃくて可愛い♪
意外にこのかたちのパーツは作って来なかったので石を変えて色々作りたくなりますね。
こちらもイベント販売しますのでお楽しみに~。
[PR]
by emma-blue | 2016-10-18 09:33 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

10月の予定です(10/6更新)

※10/27イベント出展が増えました。
b0145084_100106.jpg

10月1日(土)~29日(土)
「Emma Blueの小さな石屋さんvol.6」@Les cerises(レ・スリーズ)
札幌市中央区南1条西22丁目1-18 build裏参道
011-807-7188
http://les-c.com
天然石ビーズの小分け販売を行います。
使いやすい定番の石からポイントに使える大粒ビーズ,ちょっと変わった石,人気のmixパックも御用意します。
Emma Blueの新作アクセサリーも一緒に展示出来ればと思っています。
札幌ではなかなか手に入らない石も有ると思いますので,どうぞお楽しみに!
※10月のLes cerisesの営業期間中ずっと展示しています。
営業日・営業時間についてはお店のHPを御確認の上お越し下さいませ。
b0145084_9212812.jpg

10月7日(金)10:00~17:00
「手づくりフェスティバル」@北海きたえーる
ワークショップ「天然石チャームのアクセサリー」
・ネックレス 800円
・ストラップ・スマホ用イヤホンジャック 500円
・ピアス・イヤリング 1000円
・チャームの追加 100円~
天然石のチャームをおひとつお選び頂き,丸カンで繋いでネックレス・ストラップ・イヤホンジャックに仕上げます。
誕生石やメタルのミニチャーム(おひとつ100円)も御用意しますので,御家族の誕生石をプラスするなど,より可愛い作品も作れますよ♪
※今回は7日(金)のみ,ワークショップのみの出展で作品の展示販売は有りません。
b0145084_9345138.jpg

10月21日(金)10:00~
講習会@まなびやカフェ あけぼの分校 給食室
札幌市手稲区曙5条3丁目2-22 2階
「ころころフリンジネックレス」受講料3000円
大粒の丸玉ビーズを使ってころころとしたフリンジのセンターパーツを作り,サイドは丸玉と10月の誕生石・アフリカンオパールを繋いでネックレスに仕上げます(長さ約47.5cm)。
Tピンと9ピンの基本的な使い方を覚えて頂ける講座で,初心者さんも歓迎です。
オレンジ(カーネリアン)とブルー(フロストアパタイト)の2色有りますので,お申し込みの時に色をお選び下さい。
レッスン後にはケーキの時間が有ります♪
b0145084_9423724.jpg

10月22日(土)10:00~
講習会@Les cerises
「シルクコードとピンワークのロングネックレス」受講料3500円
センター部分はシルクのグリフィン糸で作り,サイドはピンワークのパーツとチェーンを繋いで仕上げます(長さ約82cm)。
初心者さんでも楽しくお作り頂けます。
石は画像のフローライト+マグネサイトの他にも御用意したいと思っています。
レッスン後はにケーキの時間が有ります♪
※こちらの講習では工具の他に糸を切るはさみ,木工用ボンド,目打ち(オウル)を使います。
お持ちの方がいらっしゃいましたら御持参下さい。
b0145084_923830.jpg

10月27日(木)11:00~19:00
「hand to heart」@地下歩行空間・北3条交差点広場
作品の展示販売を行います。
ロザフィの眞紗英さん・+ANNE+さん・イヴまま♡さん,布小物のErinaさん,ステンドグラスの杏(あんず)さんと一緒に出展します♪

講習会では工具などはこちらで御用意しますが,平ペンチ×2本,丸ペンチ,ニッパー,ビーズマット,眼鏡などお使いのものが有りましたら御持参下さると助かります。
講習のお申し込み・お問い合わせは各店舗か,Emma Blueまでお願い致します。
メールアドレス → emma-blue(ここに@を入れて下さい)docomonet.jp
お申し込み,お待ちしています♪
[PR]
by emma-blue | 2016-10-06 09:27 | お知らせ | Comments(0)

天然石mixパック

「Emma Blueの小さな石屋さん」,いよいよ週末に迫って来ました。
今年御用意した石の小分けパックは全部で1007点。
とうとう1000点を超えてしまいました(笑)。
一度に全て置き切れるのか分からないですが,お店に持ってゆきますよ。
Les cerisesさんのテーブルが石でいっぱいになるのを楽しみにしていて下さい♪

恒例の天然石mixパックも9種類御用意しました。
簡単に御紹介します。
b0145084_8421686.jpg

レッド系。
ガーネット,レッドアゲート,フラッシュカーネリアン,マイカサンストーン,赤珊瑚などが入っています。
b0145084_845351.jpg

イエロー系。
シトリン,イエロージェイド,ヘソナイトガーネット,イエローオパールなど。
b0145084_918846.jpg

グリーン系。
ペリドット,ニュージェイド,オリーブジェイド,グリーントルマリン,グリーンガーネットなど。
b0145084_9195660.jpg

ライトブルー系。
ブルーオパール,ブルーカルサイト,マグネサイトターコイズ,アパタイトなど。
b0145084_921594.jpg

ダークブルー系。
アイオライト,ソーダライト,デュモルチェライト,ラピスラズリ,ブルーアゲートなど。
b0145084_9222742.jpg

パープル系。
アメジスト,アメトリン,パープルカルセドニー,パープル染めカオリンなど。
b0145084_9302728.jpg

ピンク系。
枝珊瑚,ローズクォーツ,シリシャスシスト,ロードナイト,ピンクオパールなど。
b0145084_9315372.jpg

メタリック系。
フラッシュスモーキークォーツ,パイライト,ラブラドライト,ラルビカイトなど。
b0145084_9344368.jpg

ナチュラル系。
ボツワナアゲート,パイライトinクォーツ,オパール,水晶,レモンクォーツなど。

今回はいつも以上にもりもり入ってる気がします(笑)。
これひとつでネックレスやブレスなど,結構沢山の作品が作れちゃいますよ!
実際に「石パックで作ったんですよ~」と作品を見せて頂き,「うちの石でこんな素敵な作品が出来るんだ!」と嬉しくなったことも有ります。
そんなお買い得なmixパック,初日にいい色から売れてしまいますので気になる方はどうぞお早めにお出掛け下さいね!
[PR]
by emma-blue | 2016-09-27 10:03 | ビーズ | Comments(0)

明日からワークショップ!

b0145084_10202688.jpg

ライラックまつり・7丁目会場で24日(火)・26日(木)・28日(土)に行うワークショップ「ライラック色のチャームアクセサリー」,準備も大詰めです。
チャーム,こんな風にトレイに入れて持ってゆきます。
誕生石を使ったチャームや小粒な石のミニチャームも御用意しましたよ~。
b0145084_1031652.jpg

当日会場で自分が着けるネックレスも作りました。
短い方がガーネットのお花で,長い方がライトアメジストのオーバルにオパール2粒と水晶のミニチャームをプラスしています。
アジャスターで長さ調節すればこんな風に重ねづけも楽しめますよ。
b0145084_1041409.jpg

b0145084_10433298.jpg

7丁目会場はワインなどが楽しめて,お隣の8丁目はラーメンショーだとか。
美味しいものに囲まれてのハンドメイド体験はどんな風になるのか自分でも想像がつきませんが(笑),3日間頑張ります!
ライラックのお花も見頃だそうですので是非遊びにいらして下さいね!
お待ちしておりま~す。
[PR]
by emma-blue | 2016-05-23 11:00 | 展示会・イベント | Comments(0)

ネックレス4点

b0145084_11492537.jpg

“paradise pink”
半透明ピンクのアクリルビーズを中心に,ピンクオパールと水晶を使い制作したロングネックレス。
少しだけラメの入ったアクリルビーズは優しいピンクでとてもキュート。
ピンクオパールもお菓子のような甘い色です。
長さは約82cm,留め具はリングパーツとカニカン。

b0145084_1156753.jpg

“plum purple”
こちらもセンターはアクリルビーズ。大きめオーバルカット。
サイドは深い紫のアメジストと柔らかい色合いのmixアメジストを繋ぎました。
白いお肌にも日焼けした夏のお肌にも似合うネックレスです。
長さ約43cm,アジャスター付き。
アメジストは日光で退色しやすいので,保管の際は直射日光の当たらない場所にお願いします。

b0145084_123457.jpg

“rosita”
ベリー色のアクリルビーズ,ガーネット,アクアカルサイト,ピンクエピドートを使ったネックレス。
赤と淡い水色の反対色の組み合わせはちょっと他では見ないかも。
これ1本でコーディネイトが華やかになる,おすすめアイテムです。
長さ約82cm,留め具はリングとカニカン。

b0145084_1275525.jpg

“海の都”
ブルーグリーンフローライト,アクアマリン,マグネサイトを使ったネックレス。
フローライトの,ガラス瓶のような深いブルーが印象的です。
長さ約81.5cm。
こちらの作品は御予約が入りましたので,6月25日(木)の「手作り市場」では展示のみ致します。

b0145084_12113657.jpg
b0145084_12114746.jpg

手作り市場は手稲区の山口イオン隣,「ウィズハウス手稲」さんで開催です。
ハンドメイド作品の他,各種セラピーや施術,ワークショップなど,盛り沢山の内容です♪
Emma Blueでは作品販売と一緒に「誕生石ネックレス」のワークショップ(500円)もやりますよ~。
是非是非,遊びに来て下さいね!
b0145084_12155577.jpg

[PR]
by emma-blue | 2015-06-21 12:17 | ネックレス | Comments(0)

「てしごと市」終了しました

つどーむで行われました「てしごと市 vol.2」無事終了しました。
pricillaさん(布小物),erinaさん(布小物),a drop*さん(がま口・アクセサリー),眞紗英さん(ロザフィ),+ANNE+さん(ロザフィ)の皆さんと,こむぎさんの雑貨チーム「にじいろパレット」として出展し,沢山のお客様に見て頂きました。
皆様御来場有難うございました!
当日ワークショップをするとお知らせしましたがやりませんでした。すみません~。

新作を中心に作品が幾つかお嫁にゆきました。
お買い上げ有難うございました♪
ロングネックレスが良く出たので嬉しかったです。
新作って書いてないのにどうして新作から売れてゆくんでしょうね。
目には見えない新作オーラが出ているのかな?(笑)
他の作家さんとも「だから新作をちゃんと出さなきゃね」なんて話をしていました。
これからも手に取って見て頂けるように,制作頑張ります。

順番が逆になりましたが御披露目した新作です。
b0145084_23491862.jpg

“apple green”
グリーン染めアゲートとマグネサイトを使ったネックレス。
クリソプレーズを思わせるような爽やかなアップルグリーンがフ瑞々しい雰囲気。
こちらは販売済です。

b0145084_23505511.jpg

“sandstone”
センターはアクリルビーズ。
サイドには水晶ラフロックとタンブル,オーシャジャスパー,アマゾナイトを使っています。
前で着脱出来るので着けやすいですよ。

b0145084_23532764.jpg

“sweet pain”
ペルー産アマゾナイト,淡水パール,淡いパープルに染めたカルセドニーとオーバルフープを使ったロングネックレス。
胸がキュンとなる可愛い色遣いです。
こちらは販売済です。

b0145084_23555189.jpg

“紫紺(しこん)”
しっかりとした紫色のアメジストとブラジル産カイアナイトを使った,シルバー系のネックレス。
色味は大人っぽいですが小さなカイアナイトのフリンジが可愛い感じです。
後ろはチェーンですっきり。
淡色のワンピースに締め色として使うと素敵かも。

b0145084_014310.jpg

“opals♪”
これもシルバー系で。
ブルーオパールとピンクオパールを交互に繋いだブレスレットとピアスのセット。
遊色効果の無いコモンオパール,可愛くて好きです♪

b0145084_042326.jpg

“opals♪”ピアス,フローライトのお花ピアス(販売済),ソーダライトやカットガラスを使った“summer ocean”ピアス。

b0145084_07048.jpg

上から時計回りに,
メタルパーツに小粒の淡水パールをあしらった“shell”,アパタイトのラフタンブルを使った“marine cross”(販売済),プレストアンバーのピアス(販売済),多色性が面白いアンダリュサイトのピアス。

・・・本当に新作のお嫁入り率が高かった(笑)。
残っている作品は次のイベントに持って行ったりLes cerisesさんに納品したりする予定です。
気になる作品がございましたらEmma Blueまでお問い合わせ下さい。
メールアドレス → emma-blue(ここに@を入れて下さい)ab.auone-net.jp


次のイベントは6月25日(木)「手作り市場」(ウィズハウス手稲)です。
こちらでは誕生石ネックレスのワークショップをする予定。
つどーむ会場とはまた違う,明るくアットホームな雰囲気のイベントですのでこちらにもどうぞ遊びに来て下さいね!
[PR]
by emma-blue | 2015-06-04 00:21 | 展示会・イベント | Comments(0)

「Art Bowl」終了しました

b0145084_1054320.jpg

昨日チカホで開催された「Art Bowl」,無事終了しました。
御来場下さった皆様,作品を御覧下さった皆様,有難うございました~。

イベント前に御紹介出来なかった作品です。
b0145084_10593933.jpg

チェーンを入れたシンプルデザインのブレスレット。
ターコイズとマルチカラーオパールの2点です。
お手持ちのブレスやバングルなどと重ねづけしても可愛いと思います♪
b0145084_1112239.jpg

レッドアゲートのお花とガラスチャームのピアス,アリゾナ産ターコイズのピアス,グリーンカラー(染)ジェイドのピアス。
グリーンカラージェイドのピアスは販売済ですが同じものはリピートで制作可能です。

一緒に出展した真紗英さん,+ANNE+さん,erinaさんといっぱいお喋りして笑っている間に時間が過ぎてしまった1日でした。
途中でちょっと困ったな~ということも有りましたが,主催者さんに「何か有ったらいつでも呼んで下さいね~(^^)」と声を掛けて頂いたので助かりました。
イベント主催ってただ出展者を集めて会場を確保して,というだけでなく,当日も各方面に気配り目配りをして大変なお仕事だなぁと再認識しました。
何処のイベントでも,主催の方々には本当にお世話になっています。
改めて感謝したいと思います。

あっという間に5月も終盤。
6月はイベント3つと講習会2つを控えています。
何だか毎日どたばたと過ごしていますが,なるべく沢山作品が作れるように頑張りたいです♪
まずは6月2日(火)「てしごと市」。
つどーむ会場に美味しいものや可愛いハンドメイド作品などがいっぱい集まりますので遊びに来て下さいね!
[PR]
by emma-blue | 2015-05-28 11:41 | 展示会・イベント | Comments(0)

ピアス色々

b0145084_2182762.jpg

上段左からラリマーのお花ピアス,アパタイトのつぶつぶピアス。
下段左からブルーオパール,グリーンカルセドニー,グリーンカイアナイト。
ブルーオパールは現在お取り置き中。
グリーンカルセドニーは天然色のパステルグリーンがナチュラルかつ上品な雰囲気。
カイアナイトってグリーンも有るんですね。こちらはメタルリーフと組み合わせました。
b0145084_21143379.jpg

ラリマーのお花シリーズ。
ピアスの他にネックレスも2本作りました。
大きいお花の方を販売用に出しています。
セットでも,単品でも可愛いですよ。

b0145084_2116266.jpg

上段左からバイカラートルマリン,エレスチャルクォーツ。
下段左からインドルビー,マルチカラースピネル。
トルマリンはくっきりピンクとグリーンのウォーターメロンカラー。
エレスチャルは別名スーパーセブンとも呼ばれる,パワーストーンとしても有名な石。
淡いパープルの粒も入れて,パワストっぽくない大人可愛いピアスに仕上げました。
エレスチャルとスピネルのピアスは販売済です。

b0145084_2235117.jpg

エチオピア産オパールのピアス2点。
オパールは半透明ホワイトで遊色効果がほんのり見えます。
ゴールドが販売用,シルバーがオーダー作品です。

ちょっと珍しい石,イベントで余り見掛けなさそうな石でピアスを作りました。
仕入れておいてついついお蔵入りしてしまう石も多いので,こういう機会に作品に仕立てることが出来て楽しかったです。
全然使ってない石,まだまだ有りますよ~(笑)。
ピアス以外の作品も作ってみようかな。

作品は昨日のイベントから御披露目しています。
気になる作品がございましたらEmma Blueまでお気軽にお問い合わせ下さいね。
メール → emma-blue(ここに@を入れて下さい)ab.auone-net.jp
[PR]
by emma-blue | 2015-04-01 22:18 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

“spring harmony”

3月10日(火)やわらぎ斎場手稲で行われる「にじいろパレットinていね」のテーマはカラーだそう。
“私にはどんな色が似合う?”
“私にはどんな色が必要?”
そんな思いにパーソナルカラー診断やカラーセラピー,数秘術,マヤ暦などの各出展者さんが答えてくれます。
そして教えてもらったカラーでメイクをしてもらったり,ネイルを塗ったり,耳つぼジュエリーを着けてもらったり。
1日で総合的にカラーが楽しめる仕掛けになっています!
Emma Blueも微力ながらお手伝い。
あなたをもっと輝かせるカラーのアクセサリーを各種御用意してお待ちしています♪
その一環として,今回はパーソナルカラーを意識した作品づくりに取り組んでいます。
各タイプの方をイメージした作品が続々生まれていますよ~。

b0145084_15274412.jpg

こちらの作品はパーソナルカラー・春の方をイメージしたもの。
ネックレスとピアスのセットです。
春タイプはイエローベースで明るく華やかな色がお似合い。
ネックレスはイエローオパールのチップとマグネサイトターコイズのラウンド,クラッククリスタルのボタンカットを繋ぎ,少しオレンジの入ったイエローヘマタイトクォーツのタンブルカットをセンターに下げました。
ワイヤーの色も肌色に合うようライトゴールドを使用しています。
春らしさ満点のカラーリングで,着けるときっと元気いっぱいになれますよ。
勿論春タイプでなくても,診断を受けていなくてもお使い頂けます☆
とても可愛らしいセットなので,ピンと来たら是非会場で実際に着けてみて下さいね!
[PR]
by emma-blue | 2015-02-26 16:15 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

ピアス色々

b0145084_11124674.jpg

アメトリンのピアス。
アメトリンは一つの結晶の中にアメジストとシトリンが入っているもの。
今回はシトリン多めのオーバルに水晶とメタルパーツを合わせて繋ぎました。

b0145084_11184737.jpg

クリスタルのピアス。
カクカクっとした水晶がカッコいい雰囲気。
ロジウム(銀色)とアンティークゴールドの2種類作りました。

b0145084_1119072.jpg

オパールのピアス。
エチオピア産のオパールを使用しています。
透き通る乳白色の中に遊色効果(オパレッセンス)が綺麗に浮かび上がる高品質の石ですよ。

b0145084_11214050.jpg

これは自分用に作ったパールのピアス達。
淡水パールの一粒タイプ,モーヴカラーのふさふさタイプ,そしてコットンパールに天然石を合わせたタイプ。
コットンパールのピアスはロジウムフックで販売用も御用意しています。
石はグリーンカルセドニーとガーネットが有ります♪

b0145084_11243266.jpg

自分用の作品以外は,
・3月9日(月)の「colorful market」(チカホ・北大通交差点広場)
・3月10日(火)の「にじいろパレットin手稲」(やわらぎ斎場)
に持ってゆきます。
どうぞお楽しみに~。
[PR]
by emma-blue | 2015-02-26 11:31 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

最新の記事

オーダーがま口
at 2017-02-15 13:45
爽やかブルーとグリーン
at 2017-02-15 12:51
ピンク色
at 2017-02-15 11:56
“ville”
at 2017-02-15 11:26
ピアス2点&納品しました
at 2017-02-06 09:17

最新のコメント

>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42
mayuさん、作品展に来..
by aquafit-beads at 22:17
>koz先生 コメント..
by emma-blue at 11:03

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン