Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:オニキス ( 39 ) タグの人気記事

“月蝕”

b0145084_15363692.jpg
明日はチカホ北3条交差点広場で「hand to heart」に出展します。
悪あがきで3点作りました☆
淡水パールを使った黒いセット。
b0145084_15380051.jpg
ネックレスは大粒のパールをふさふさとしたセンターパーツをメタルのリングに留め,サイドはストライプの入ったオニキスを繋ぎました。
長さ約47.5cm,アジャスター付き。
b0145084_15422844.jpg
ブレスレットは小粒のパールをフリンジにして,サイドはチェーンとトルマリンクォーツを繋いでいます。
ダークな中にもクォーツの透明感が光ります。
b0145084_15442265.jpg
ピアスはシンプルに定番のつぶつぶタイプで。
セットで着けてもいいし,他のアクセサリーとの相性も良いと思います。

3点ともかっこよく仕上がりました。
会場で是非御覧下さいね!
b0145084_15462875.jpg
チカホは3か月ぶりなので気合が入ってます。
明日は目印に「帽子屋4296」ツナちゃん作のヒョウ柄中折れ帽でお待ちしています!

[PR]
by emma-blue | 2017-05-29 15:49 | ネックレス・ブレス・ピアス | Comments(0)

“インジゴ”

b0145084_10333573.jpg

オーダー作品。
青系で,さらっと着けられるネックレスを,とのことなので,先日「Amuse design studio」のリラさんから分けて頂いたロンドンブルークォーツのマロンカットをメインに仕立ててみました。
ロンドンブルークォーツは水晶にダークブルーの加工を施したもの。
サイドはラブラドライトとオニキスの小粒なカットを繋ぎました。
辛口カラーだけど,お花のメタルパーツを入れて少しだけ可愛らしさをプラスしました。
華奢なショートネックレスですが全ての石にカットが入っているのでキラキラです☆
長さ約41.5cm,アジャスター付き。
オーダー有難うございました!

「あけぼの分校給食室」オーナー・江上さんに納品しました。
お店に行って江上さんが着けていらしたら見てみて下さいね。
[PR]
by emma-blue | 2017-04-06 12:55 | ネックレス | Comments(0)

黒と白のオーダー品

同じ時期にお作りしたオーダー作品です。
b0145084_1924114.jpg

“raven”
来月二十歳になる息子さんの為にとオーダー頂いたネックレス。
男子向け,モノトーン系,かぶって着けられるロングレングス,ということで自由に作らせて頂きました♪
トップには大粒のゴールデンシャインオブシディアン・タンブルカットを使用。
ところどころカットがシャープなところが有りかっこいい一粒です。
サイドは丸カンを繋いで作るチェーンメイルを入れつつ,オニキスとスモーキークォーツを並べました。
長さは約81cm,留め具はリングとカニカンです。
もうすぐ二十歳,おめでとうございます!
b0145084_1932544.jpg

b0145084_1943537.jpg

ホワイトの淡水パールでオウルノットのネックレスを,ということでお作りしました。
4mm玉のラウンドを,ホワイトのグリフィン糸で一粒ずつ結び留めて,90cmのロングネックレスに。
留め具はマグネットクラスプをとリクエスト頂いたので初めて使ってみました。
小さいけれど磁力が強いのでしっかり留まるのですね~。
デザインも各種有りましたが,今回はシンプルで小さいものを選び,上品にまとめました。
パールは全部で184粒。オウルノット頑張りました(笑)。
お揃いでブレスレットもお作りしました。
華奢な方なので金具も含めて14.5cm。とっても細いです。
ネックレスとブレスで清楚なセットになりました~(*^^*)。
今週末にお渡しの予定です。
久しぶりにメッセージ下さって嬉しかった!
どうしているかな~と思っていたところだったので,心の声が届いたのかも♪

黒と白,全然違う作品が出来上がりましたがどちらも楽しかったです。
オーダー有難うございました!
[PR]
by emma-blue | 2016-12-12 19:44 | ネックレス・ブレスレット | Comments(0)

オーダー作品&おかえりネックレス

b0145084_1146439.jpg

自分用のリメイクネックレスと似た感じで制作したオーダーネックレスです。
胸のあたりまでの長さでとのことでしたので,センターにはちょっと大きめのホワイトジェイド・ドロップカットを探して来ました。
長さ20mmくらいの,少し透け感の有るホワイトジェイドにゴールドの座金を合わせ,サイドはリングパーツのチェーンで華やかにしました。
長さは約53.5cm,アジャスター付き。
b0145084_11552667.jpg

合わせてホワイトカラーのピアスも。
10mm玉を使った「ten」を,真っ白なホワイトジェイドとゴールドの座金で仕立てました。
くっきり明るい感じが可愛いです♪
オーダー有難うございました!
今度着けたところ見たいです~(*^^*)。
b0145084_11594540.jpg

こちらはお直しで帰って来ました。
2009年に制作した「black stone」,ママ友のライヴ参戦用にお作りしたもの。
中のグリフィン糸が切れてしまったのでほどいて1から作り直しました。
120cmを超える超ロングなネックレス。
石もパーツもほぼ残っていたので足りないところだけ追加して,少しずつ糸から外して,新しい糸に通して・・・と石の並びを変えないようにこつこつ紡ぎました。
糸も切れにくいように前より太いものに。
またいっぱい使ってね!
[PR]
by emma-blue | 2016-10-26 12:09 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

ブレスとピアス

b0145084_13583937.jpg

「veludo」
天鵞絨(ビロード)はポルトガル語でこのように表記するそうです。
艶を消したフロストオニキスとつやつやガーネットで3連に仕立てました。
b0145084_1445179.jpg

左:「mint bonbon」
ミントグリーンのヴィンテージビーズとミントブルーのアマゾナイト,淡水パールを繋いだピアス。
深い色が多い秋冬のお洋服のちょっとしたポイントにどうぞ。
中:「candy flower」
カラフルな染めアゲートのラウンドカットとお花のチャームで仕立てたちょっと長めのピアス。
右:「autumn」
様々な種類のヴィンテージビーズと淡水パールで作ったアシンメトリーなピアス。
片耳だけ着けたりしても可愛いです。
b0145084_14122532.jpg

左:「幻」
ヴィンテージっぽい青いお花のガラスビーズにアクアマリンを合わせました。
落ち着いた青が神秘的な印象です。
右:「bluemoon」
上質なラブラドライト・ラウンドカットをまとめてチャームに仕立てたピアス。
携帯で撮った写真ですが青いシラーが綺麗に出ていますね。
こちらは販売済です。

こちらの作品も10月7日(水)からの大丸のイベントで御覧頂けたら嬉しいです。
[PR]
by emma-blue | 2015-09-30 14:18 | ブレスレット・ピアス | Comments(0)

ブローチ色々

b0145084_21512380.jpg

久しぶりにブローチも作りました。
今回の石屋さんでは4点納品しています。

左上 “petit trianon”
直径約18mmの小さめタックピン。
中心にペルー産インカローズを置き,周囲にマルチカラースピネルとマグネサイト,フロストリバーストーンを留めました。
ピンク系の優しいカラーが甘い雰囲気です。

右上 “velvet”
オニキスのドロップカットと真っ赤なヴィンテージビーズの組み合わせがドラマティックです。
シャワー台の直径約25mm。

左下 “avonlea”
ドーナツ型のシャワー台に石を沢山盛り込んでみました。
メタルのお花やリーフと共に留め付けたのは淡水パール,コスモオーラ,ガーネット,グリーンガーネット,リバーストーン。
直径38mmと大きめで,何処に付けてもポイントになりますよ。

右下 カイアナイトブローチ
アンティークシルバーカラーのエレガントなセッティングにAAAグレードのカイアナイトカボションを載せました。
明るいブルーとシルバーの組み合わせが爽やかです。

札幌もだんだん寒くなって来ましたね。
コートやジャケットの襟,バッグやハットなどにブローチを付けて秋冬のお洒落を楽しんで下さいね。
[PR]
by emma-blue | 2014-09-30 22:13 | ブローチ | Comments(0)

ネックレス色々

b0145084_1412116.jpg

Les cerisesさんで仕入れたヴィンテージグラスパーツで作ったシンプルなペンダント。
上下のストーンの色合いが綺麗でどちらも可愛いです♪
長さ約41.5cm。

b0145084_14131694.jpg

同じく,ヴィンテージグラスのペンダント。
ダイヤ型はちょっとクールな印象です。
色はガーネット,ブラックダイヤ,マット加工のシャム(明るい赤)。
マットシャムは他では見掛けないような色と質感でおすすめですよ。
長さ約41.5cm。

b0145084_1416539.jpg

こちらは少し大きめのドロップカットをワイヤーでチャームにしたネックレス。
左がホワイトアゲート,右がオニキスです。
石のトップをワイヤー巻き付けにしたりお花のパーツをプラスしたりしてちょっと小技を利かせています。
長さ約46.5cm。

b0145084_14195573.jpg

こちらは久しぶり? アンティークゴールドのネックレス。
石は左からローズクォーツ・タンブルカット,南アフリカ産クリソコラ・タンブルカット,ゴールデンシャインオブシディアン・レクタングル。
一部デザインチェーンを入れてシンプルだけじゃないセンターパーツにしています。
長さ約44cm。

b0145084_1444588.jpg

福住のヒビノイロさんで仕入れたレースモチーフと石を組み合わせたプチネックレス。
左はアパタイト,右はアメジスト。
ほっこり系のワンピースなどに合わせて優しい感じにコーディネイトするのがおすすめです。
長さ約40.5cm。
[PR]
by emma-blue | 2014-06-04 14:51 | ネックレス | Comments(0)

ネックレス2点

b0145084_2161522.jpg

“fragment”
色とりどりの天然石さざれを繋いで作ったネックレスです。
石はガーネット,オニキス,アメジスト,ペリドット,水晶,ローズクォーツ,ソーダライトなどを使用しています。
賑やかですが小さな石たちなのでシンプルなお洋服にちょこっとだけ色を挿したい時などにおすすめです。
長さは約67.5cm,留め具はカニカンとリングパーツです。

b0145084_219215.jpg

ビジューネックレス。
以前作ったものと色違いで,フラッシュカーネリアン(カーネリアンに金属メッキを施したもの)とアクアクリスタルを使用しています。
赤系ですが真っ赤ではないので使いやすいと思います。
長さは約42cm,7cmのアジャスター付きです。

2点とも21日(木)の「さらさマルシェ」と25日(月)の「手作り市場vol.6」に持ってゆきます☆
[PR]
by emma-blue | 2013-11-15 21:14 | ネックレス | Comments(0)

明日はヒビマルシェに参加します

b0145084_16151690.jpg

画像上はブルークォーツのピアス。
下左はオニキスのクロス,右はソーダライト・オーバルカットとメタルビーズを使用しています。

いよいよイベントが明日に迫りました。
「ヒビマルシェvol.2」@札幌地下歩行空間にLes cerisesさんのスペースを半分お借りして参加します。
大通ビッセのちょうど下あたりになります。
時間は11:00~18:00。自分も18時までブースに立ちますよ。
それから,10月の石屋さんと12月の4人展のフライヤーも配布します。
どうぞ遊びにいらして下さいね~!
[PR]
by emma-blue | 2012-09-20 16:15 | お知らせ | Comments(2)

"paves"

b0145084_2232150.jpg

Les cerisesさんで購入したヴィンテージボタン。
銀色のキラキラがいっぱい付いてパヴェダイヤみたい。
ボタンとして使うのもいいけれど,リングにしたらかっこいいかなぁと思い,久々にテグス編みでリングにしました。
アーム部分はオニキスのラウンドカットとメタルビーズを使って簡単な花編みにしてあります。
テグス編みのリングはいかにもビーズ細工といった感じで個人的には苦手なのですが,天然石で編むとちょっと可愛いなぁと思います。
でもかなり度の強い近視なので余り細かい編み込みはしたくないです・・・(^^;)。
こちらの作品は自分用。サイズは8号相当です。
[PR]
by emma-blue | 2012-09-14 22:32 | リング | Comments(0)

最新の記事

ネックレス3点
at 2017-06-26 09:08
WS「3つ星ブレス」をもっと..
at 2017-06-23 09:15
カスタマイズとオーダー
at 2017-06-22 08:43
今後の予定です(6/21更新)
at 2017-06-21 08:44
「てづくり市場」ワークショッ..
at 2017-06-20 10:18

最新のコメント

>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42
mayuさん、作品展に来..
by aquafit-beads at 22:17
>koz先生 コメント..
by emma-blue at 11:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン