Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:アメトリン ( 14 ) タグの人気記事

オーダー作品

b0145084_09025403.jpg
アメトリンのピアス「feuilles(フィーユ)」をお求め下さったお客様からお揃いのネックレスのオーダーを頂きました。
長さの大まかな指定が有ったくらいで後はお任せでしたので,一緒に着けてもうるさくならない,しゃらんとしたネックレスに仕上げました。
長さ約56cm,アジャスター付きです。
b0145084_09082521.jpg
アメトリンは1粒1粒,ワイヤーが見えにくいような処理でパーツにしています。
パープルとイエローがmixされた色と透明感が可愛いです(*^^*)。
b0145084_09113536.jpg
アップの写真で見ると石が大きく見えるかも知れませんが,こうしてみると繊細な雰囲気。
お仕事にもお休みの日にも使いやすいネックレスです♪

出来上がりをお見せして手直しをしてから納品の予定でしたが,変更なしでお届けすることが出来ました。
喜んで下さって嬉しいです~。
オーダー有難うございました!

お客様は先日Les cerisesでレッスンを受けて下さった受講者さん。
同じデザインの色違いのピアスも,あけぼの分校で別の受講者さんが御購入下さいました。
お二方とも有難うございます~。
また綺麗な石が手に入ったら作ろうかな。

[PR]
by emma-blue | 2017-05-26 09:20 | ネックレス | Comments(0)

講習会でした&納品しました

b0145084_23083382.jpg
昨日はLes cerisesで講習会。
作品は「ナチュラルショートネックレス」,受講者さんはおひとり様でした。
今回はグリフィン糸を使い,隙間を空けながら石を留めてゆく作品。
糸の処理や石の留め方に気を付けながら進められ,2時間ちょうどくらいで完成されました。
とても丁寧に仕上げられていましたよ~(*^^*)。
お喋りしながらの製作,和やかで楽しいひと時でした。
残った糸はお持ち帰り頂いたので,石を替えたりしておうちでも作ってみて下さいね。
受講有難うございました!

次回Les cerisesさんでのレッスンは6月3日(土),ラップブレス(受講料3000円)となります。
お店にサンプルがございますので気になる方は店頭で御覧になってみて下さいね♪
b0145084_23184851.jpg
それから納品も。
画像のストラップ4本とネックレス5本です。
ストラップ,小さなカニカンが付いているので紐から外してバッグやファスナーなどにもお使い頂けますよ。
左から2番目の白いお花の付いた作品は現在お取り置きとなっています。
ネックレスは石をしっかり使った豪華なものをお持ちしました。
こちらも是非店頭で御覧下さい♪

[PR]
by emma-blue | 2017-05-21 23:26 | 講習会 | Comments(0)

“ville”

b0145084_10591483.jpg

ランダムに石やパーツを繋ぎ合わせたネックレス。
左の赤“rot”はアメトリンをセンターにして,ガーネット,水晶,レピドクロサイトinクォーツを使用。
右の青“blau”は水晶をセンターにして,ラピスラズリ,アクアマリン,ブルーアパタイトを使用。
長さはそれぞれ44cm前後で,アジャスターも付いています。
個性的な石遣いとアシンメトリーな配置ですが崩し過ぎないバランスで,着けやすいと思います。
ちょっとしたお出掛けや,シンプルなコーディネイトにちょこっとパンチを効かせたい時におすすめです☆
b0145084_11105128.jpg

フランス語で街,英語で村の意味を持つ“ville”。
色んな人が居て,色んな家や建物が有って・・・こんな村や街が有ったらいいな,という感じで作っています。
ブレスレット(真ん中のクロスと下の赤のもの)も御用意しています。
上の青いタイプを自分で使用していますが使いやすくてお気に入りです(*^^*)。
[PR]
by emma-blue | 2017-02-15 11:26 | ネックレス | Comments(0)

ピアス色々

b0145084_11124674.jpg

アメトリンのピアス。
アメトリンは一つの結晶の中にアメジストとシトリンが入っているもの。
今回はシトリン多めのオーバルに水晶とメタルパーツを合わせて繋ぎました。

b0145084_11184737.jpg

クリスタルのピアス。
カクカクっとした水晶がカッコいい雰囲気。
ロジウム(銀色)とアンティークゴールドの2種類作りました。

b0145084_1119072.jpg

オパールのピアス。
エチオピア産のオパールを使用しています。
透き通る乳白色の中に遊色効果(オパレッセンス)が綺麗に浮かび上がる高品質の石ですよ。

b0145084_11214050.jpg

これは自分用に作ったパールのピアス達。
淡水パールの一粒タイプ,モーヴカラーのふさふさタイプ,そしてコットンパールに天然石を合わせたタイプ。
コットンパールのピアスはロジウムフックで販売用も御用意しています。
石はグリーンカルセドニーとガーネットが有ります♪

b0145084_11243266.jpg

自分用の作品以外は,
・3月9日(月)の「colorful market」(チカホ・北大通交差点広場)
・3月10日(火)の「にじいろパレットin手稲」(やわらぎ斎場)
に持ってゆきます。
どうぞお楽しみに~。
[PR]
by emma-blue | 2015-02-26 11:31 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

納品しました

昨日Les cerisesさんに新作7点納品しました。

b0145084_126220.jpg

“quatre saisons”
さざれを1粒ずつ繋いだシリーズの新作です。
10種類の石をライトゴールドのワイヤーで繋ぎました。
石は水晶・アクアマリン・グリーンアベンチュリン,アメジスト,グリーンフローライト,ターコイズ,ローズクォーツ,カーネリアン,シトリン,アマゾナイト。
強い色を使っていないので優しく明るい雰囲気。
コーディネイトにほんのり彩りを添え,どなたでも似合うネックレスだと思いますよ~。
長さは約77.5cm,留め具はマンテルです。

b0145084_12123184.jpg

“夕暮れ海岸”
グリーンターコイズ,アメトリン,ブルーサファイアを使った3連ブレスレットです。
ターコイズはグリフィン糸でオウルノット,アメトリンとサファイアはワイヤーの眼鏡留めで繋いでいます。
3つの石の組み合わせはちょっと他では見ないかも。
手元でしゃらっと揺れる感じを楽しんで下さいね。

b0145084_1217774.jpg

ホワイトの淡水パールのピアス2点。
クロスのすっきりタイプと,小粒のつぶつぶタイプ。
どちらもシンプルなのでデイリーにお使い頂けます。

b0145084_12182186.jpg

“lumiere”
オーバルリングにカットガラスをワイヤーで留め付けてネックレストップにしました。
サイドはカットガラスと淡い色のフローライトで,全体的に幻想的な感じです。
長さは約53cm,アジャスター付き。
キラキラして綺麗なので秋冬のお呼ばれなどにぴったり!
お気軽に試着してみて下さい♪

b0145084_12203746.jpg

「Emma Blueの小さな石屋さん」好評開催中です☆
天然石ビーズの小分けパックを多数御用意していますのでお越し下さいませ!
[PR]
by emma-blue | 2014-10-22 12:30 | ネックレス・ブレスレット | Comments(0)

"nebel"

ヴィンテージビーズを使った作品です。

b0145084_1018286.jpg

ネックレスはセンターにホワイトシェルのカボションを使いました。
フリンジ部分はフロストベージュの縞が入ったヴィンテージビーズ。おそらくイギリスのもの,とのこと。
石は淡い色調のアメトリン・オーバルとマルチカラームーンストーンを使っています。
ネック部分はベージュの淡水パール。
高品質の白蝶貝のカボションがつるつるつやつやでとても上品な感じなので,石も手持ちのものからデリケートな色合いのものを選び,全体的に優しい雰囲気にまとめました。
長さは約43cm,アジャスター付きです。
タイトルはドイツ語で霧とかもやという意味。

b0145084_10301876.jpg

お揃いのピアスも。
控えめな色合いなので単品で色々なお洋服に合わせることが出来ますよ。

こちらの作品はLes cerisesさんに納品予定です。
年内にお店が開いている日が有ったらそろそろ納品に行こうと思います~。
[PR]
by emma-blue | 2013-12-25 10:35 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

5~6点

b0145084_228830.jpg

“tapestry”
マルチカラーの琥珀とレモンクォーツのチップをチェーンに留め付けたネックレス。
ひらひらチップの合間には小さなブロンザイトの丸玉をプラス。
落ち着いたナチュラルカラーなので季節を問わずに使えそうです。
長さは約83cm,留め具はリングパーツとカニカン。
二重にしてショートネックレスとして使うことも出来ます。

b0145084_2283996.jpg

“bitter lemon”
レモン×スモーキークォーツのコイン大小を使ったピアス。
メタルビーズと極小淡水パールをプラスしてクールな印象に仕上げました。

b0145084_229137.jpg

“rough rock”
以前製作したラフロックネックレスのフローライトヴァージョン。
グリーンフローライトのラフロックタンブルを使っています。
今回はグリーンの濃いものと淡いもの,2点ネックレスに仕立てました。
写真だとちょっと青みが濃く出てしまいました。実際はもう少し黄味寄りです。
どちらも長さは約61.5cm。
アジャスターの先にもペイルグリーンのフローライトを添えました。

b0145084_2293780.jpg

“petal”
小ぶりなブローチ。
ダブルチェーンに紫貝のラウンドカットをお行儀良く並べました。
サイドにはツイストフープとお花のメタルビーズ。
優しいピンクでお洋服にも帽子やバッグなどにも気軽に使えますよ。

b0145084_2295910.jpg

“人魚姫”
ロングネックレス。
アメトリン,ラベンダー色のコットンパール,ナチュラルカラーの淡水パールを繋ぎ,ポイントに極小淡水パールでデコレイトしたオーバルフープを加えました。
淡く甘い色と海の底から湧き上がる小さな泡のようなパールがとてもロマンティックです。
長さは約80.5cm。マンテルもお花柄です。

全てLes cerisesさんに納品予定。
miyuさんの個展が終わってから持ってゆきますね~。
[PR]
by emma-blue | 2012-05-12 22:11 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

"sounds"

b0145084_1584040.jpg

ロングネックレスです。
ドイツ製アクリルビーズ2種,カットガラス,チェコビーズ,水晶,アメトリン,アクアマリンとチェーンを繋ぎ,ところどころにメタルパーツを散らしました。
優しいクリアカラーが秋冬のお洋服を明るくしてくれそう。
使わない日はサンキャッチャーみたいに窓際に飾っても良いかも知れません。
長さは約80cm,留め具は可愛いデザインのマンテルです。

こちらのネックレスは明日Les cerisesさんに納品する予定です。
全部で10点の納品になります,どうぞお楽しみに♪
[PR]
by emma-blue | 2011-10-26 15:09 | ネックレス | Comments(0)

作品展,始まってます

御報告が遅れました,土曜日から始まっています・・・(^^;)。

Emma Blue 天然石アクセサリー作品展
2011“smile!” 

2011年7月16日(土)~31日(日)
※25日(月)は休館
10:00~18:00 ※最終日は16:00まで
at ギャラリー牛久 http://gallery-ushiku.com/
茨城県牛久市南2-7-60
JR常磐線牛久駅東口徒歩6分
駐車場有り

ギャラリー牛久へは7月30日(土)・31日(日)の最終日に行くことにしました。
30日はお昼頃到着かな?
午後からギャラリーに居ますのでどうぞ遊びにいらして下さい♪
両日ともギャラリーにて製作の実演も致します。良かったら覗いてみて下さいね~。
30・31は牛久のかっぱ祭りもやっているそうですね。
一昨年行ったらとても賑わって楽しかったので今年も展示の後にぶらぶら歩いてみたいなぁと思っています。


追加製作,余りはかどっておりません(笑)。
少しだけ。

b0145084_22152827.jpg

“spices”
2連ネックレスです。
1連目はオレンジムーンストーンのさざれを繋いだもの。
2連目はチェーンにブラウンのバロックパールを繋ぎ,ルチルクォーツ,オリーブジェイド,マザーオブパールのフリンジを加えたもの。
長さに差を付けたのでちょっと個性的なデザインになりました。
短い1連目で長さは約52.5cm,長い2連目で約82cmです(取り外しては使えません)。

b0145084_22154915.jpg

“blue on blue”
なでしこジャパン&ザックジャパンの活躍にちなんで,ブルーカラーのネックレス(笑)。
センターの黒いビーズはアクリル製。現行品ですがヴィンテージもののような模様がレトロです。
アフリカンブルーオパール(マトリクスクリソコラ),カイアナイト,メキシコ産ターコイズをターコイズ色のグリフィン糸でオウルノットにし,アフリカンブルーオパールとコスモオーラのフリンジを下げました。
さまざまな色合いのブルーが連なり,トップのブラックが全体をぎゅっと引き締める,爽やかなイメージのネックレスです。
長さは約40.5cm。
夏~秋の澄み切った青空に良く似合うと思います。

おまけ。
b0145084_2216527.jpg

自分用ストラップ。
先日のビーズ倶楽部の時に作っていたのですが途中になってしまっていてやっと完成させました。
2本仕立てで,左側はレモンクォーツ,アメトリン,ルチルクォーツ。
右側はアメトリンのさざれを繋いでメタルビーズのフリンジを付け,先に染めクォーツとガーネットをあしらったもの。
何となく明るいイエロー系で作りたかったのでレモンクォーツやアメトリンを使ってみました。
フリンジでちょっぴり可愛げをプラス,帰省するので魔よけの意味を込めて小さめのガーネットを添えました。


今日もネックレスを仕上げる予定だったのですが,完成する寸前でワイヤーを切らしてしまって(><)。
ストックは常に確認しておかなくてはいけませんね~。
明日急いで買いに行こうと思います。
[PR]
by emma-blue | 2011-07-20 22:18 | 展示会・イベント | Comments(0)

"carnaval"

b0145084_112778.jpg牛久の展示に向けて「これぞ天然石! これぞ宝石!」と云いたくなるような,きらきらした作品が作りたくて製作しました。
使っているのはガーネットのオーバルと丸玉,水晶,アメトリン,ルチルクォーツ,レモンクォーツ,シャンパンカラークォーツ。
赤を基調としながらも夏の展示会らしい透明感や天然石らしいカクカクしたカット感(←何だか変な表現ですけど・・・)を盛り込み,シンプルだけどリッチな雰囲気に仕上げました。
長さは約73.5cm,留め具はマンテルです。
大人っぽくサマーニットに合わせてもいいですし,ガーリーにリネンワンピースなどに合わせても。
水晶のショートネックレスなどと重ねづけするとゴージャスになってかっこいいかも!
綺麗な色たちを深い赤のガーネットがぴりっと引き締めていて,見ているだけでもパワーが出て来るような,エネルギーを感じるネックレスです。
[PR]
by emma-blue | 2011-04-19 11:03 | ネックレス | Comments(0)

最新の記事

“jelly cubes”
at 2017-09-19 10:12
秋色
at 2017-09-19 09:46
講習会でした
at 2017-09-16 21:54
新作いろいろ
at 2017-09-15 09:57
「hand to heart..
at 2017-09-09 12:02

最新のコメント

>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42
mayuさん、作品展に来..
by aquafit-beads at 22:17
>koz先生 コメント..
by emma-blue at 11:03

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン