「ほっ」と。キャンペーン

Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:アゲート ( 81 ) タグの人気記事

明日は「どんどんテイネ」

b0145084_1062190.jpg

いよいよ明日になりました,「どんどんテイネ」。
少しですけど新作を作りました。
b0145084_10151849.jpg

“幻夢”
元々は自分用に作った,パールの花びら1枚だけのネックレスだったのですが,シンプル過ぎて使っていなかったので石を足しました。
小粒のブルーカラークォーツを花びらに添えて,サイドはグレイムーンストーンを繋いでシックな雰囲気に仕上げました。
明日タグを付けて出してみて,お嫁にゆかなければ自分で使います(笑)。
b0145084_10214985.jpg

前回のイベントでカラフルなピアスが出払ってしまったので作りました。
左 “太陽神”
オレンジ染めアゲートとレッドアゲートとリングパーツを組み合わせたピアス。
オレンジのアゲートは「Amuse Design Studio」のリラさんから頂きました♪
中 “dawn pink”
落ち着いた色味のピンクエピドートを使ったピアス。
左 “flower basket”
リングパーツに丸玉をふさふさと下げました。
石はライトアメジスト,イエロージェイド,ハニーストーン(アラゴナイトだと思われます)。
b0145084_10573119.jpg

こちらはガラスビーズのピアス。
天然石でもヴィンテージガラスでもないのですが,色がとっても綺麗で是非この春に着けて頂きたかったので作っちゃいました。
コーデのアクセントになりそうな朱赤,上品なミルクティーベージュ,シンプルトップスに似合いそうな抹茶,クールなロイヤルブルーの4色御用意しています。

以上全て,明日の「どんどんテイネ」に持ってゆきますよ!
作品販売の他,パールネックレスのプチレッスン(500円)も行います。
b0145084_111384.jpg

スタンプラリーで素敵な景品が貰えたり,ミュージックベルの演奏が有ったり,楽しいことがいっぱい。
出展者一同お待ちしていますので,遊びに来て下さいね~!
[PR]
by emma-blue | 2016-03-08 11:15 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

ピンクとブルーで

PANTONEさんによる今年の流行色,ピンクとブルーを使った作品,続きます。
b0145084_2130840.jpg

“melting blossom”
大粒のローズクォーツ・タンブルカットと青いシラーが綺麗なラブラドライトを繋いだネックレス。
ローズクォーツは大粒なだけではなく透明感もしっかり有ります♪
長さ約61cm,アジャスター付き。
b0145084_21433685.jpg

“ice rose”
ホワイトオパール,ローズクォーツ,エンジェライトを使ったネックレス。
メタルパーツや丸玉のフリンジ使いで優雅な雰囲気です。
長さ約53cm,アジャスター付き。
b0145084_21511020.jpg

“airy”
ライトブルーアゲート,ローズクォーツ,ブルーレースのブレスレット。
透け感の有る色石とゴールドのワイヤーの組み合わせが可愛いです。
b0145084_21553674.jpg

“rose mist”
ローズクォーツとマルチカラーアクアマリンのピアス。
b0145084_2157231.jpg

“ミント水”
ブルーカルセドニーのスクエアカットとプレナイトのピアス。
どちらのピアスも淡いパステルカラーが柔らかな印象で,冬服にプラスするだけで一足早く春の気分が味わえそうですね♪

全て1月29日(金)札幌地下歩行空間・北3条交差点広場にて開催の「hand to heart」に持ってゆきます。
ロザフィチームの眞紗英さんと+ANNE+さん,布小物のErinaさんと一緒に参加しますので遊びに来て下さいね~。
[PR]
by emma-blue | 2016-01-27 22:08 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

ピアスと,お知らせ

b0145084_10275844.jpg

オーダー作品。
「foam L」という作品の色違いで,ブルー系の石で制作しました。
濃い青がブルーアゲート,薄い水色がブルーカルセドニー,透明が水晶。
シルバーカラーのワイヤーでパーツを作るととっても涼しげ!
b0145084_1030345.jpg

これは自分用。
左は現行品の大ぶりアクリルビーズで。金具は金古美。
イエロー×ブルーグリーンのカラーリングがつやつやで可愛いです。
右はLes cerisesで購入したUSAヴィンテージのパーツ。金具はライトゴールド。
ターコイズ色のストーンが3つ並んでお洒落。

どの作品もブルー系。
ブルーというと夏のイメージですが,秋色のお洋服にブルーを合わせるのも好きです。
季節が深まるにつれてアクセサリーも濃いめのブルーに変えていったりすると楽しいかも♪


そしてここでお知らせです。
明日15日(火)~17日(木)まで,父の四十九日法要の為にまた帰省します。
パソコン宛のメールが確認出来なくなりますのでお返事などが遅れます。御了承下さいませ。
18日(金)こむぎさんでの講習会は予定通り行います。

10:00~ フリー作品(2000円)
13:00~ サンキャッチャー(2000円)

まだお席に空きがございますので,参加御希望の方はこむぎさんまでお問い合わせ下さい♪
[PR]
by emma-blue | 2015-09-14 10:45 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

石の御紹介とオーダー作品

b0145084_11195648.jpg

石屋さん用に先日仕入れた石。
上から,イエローオパール,エメラルド,MOPのお花,アマゾナイト(2本),フォスフォシデライト。
チップでもカラフルに並べるととっても可愛いですね♪
お花のビーズを見たまつ毛エクステ「Hulu♡hulu」のドラちゃんからピアスのオーダーを頂きました。
b0145084_11231673.jpg

お花の上は水晶とシーブルーカルセドニー。
思わず海に行きたくなっちゃうような夏らしさいっぱいのピアスになりました。
b0145084_11281757.jpg

更にドラちゃんからオーダーもう1点。
ステーションネックレスを青い石とシルバーのチェーンで,ということでお作りしました。
パーソナルカラーがブルーベース・冬タイプで自分と一緒なので似合う色・似合う石は良く分かります。
お話を聞きながら「ブルーアゲートで作ろう!」ともう頭の中で決めていました(笑)。
くっきりと青いアゲートとシルバーカラーのチェーンの組み合わせはクールで爽やか。
長さは少し長めに100cm位で仕立てました。
「ペコフェス」に出展していらしたのでお届けしたら白いトップスにぴったりでした♪
いっぱい使って下さいね~!

「Emma Blueの小さな石屋さんvol.5」はLes cerisesさんで9月開催。
パック詰めの途中で写真を撮って,なるべく御紹介出来たらいいなと思っています。
[PR]
by emma-blue | 2015-07-18 11:46 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

「てしごと市」終了しました

つどーむで行われました「てしごと市 vol.2」無事終了しました。
pricillaさん(布小物),erinaさん(布小物),a drop*さん(がま口・アクセサリー),眞紗英さん(ロザフィ),+ANNE+さん(ロザフィ)の皆さんと,こむぎさんの雑貨チーム「にじいろパレット」として出展し,沢山のお客様に見て頂きました。
皆様御来場有難うございました!
当日ワークショップをするとお知らせしましたがやりませんでした。すみません~。

新作を中心に作品が幾つかお嫁にゆきました。
お買い上げ有難うございました♪
ロングネックレスが良く出たので嬉しかったです。
新作って書いてないのにどうして新作から売れてゆくんでしょうね。
目には見えない新作オーラが出ているのかな?(笑)
他の作家さんとも「だから新作をちゃんと出さなきゃね」なんて話をしていました。
これからも手に取って見て頂けるように,制作頑張ります。

順番が逆になりましたが御披露目した新作です。
b0145084_23491862.jpg

“apple green”
グリーン染めアゲートとマグネサイトを使ったネックレス。
クリソプレーズを思わせるような爽やかなアップルグリーンがフ瑞々しい雰囲気。
こちらは販売済です。

b0145084_23505511.jpg

“sandstone”
センターはアクリルビーズ。
サイドには水晶ラフロックとタンブル,オーシャジャスパー,アマゾナイトを使っています。
前で着脱出来るので着けやすいですよ。

b0145084_23532764.jpg

“sweet pain”
ペルー産アマゾナイト,淡水パール,淡いパープルに染めたカルセドニーとオーバルフープを使ったロングネックレス。
胸がキュンとなる可愛い色遣いです。
こちらは販売済です。

b0145084_23555189.jpg

“紫紺(しこん)”
しっかりとした紫色のアメジストとブラジル産カイアナイトを使った,シルバー系のネックレス。
色味は大人っぽいですが小さなカイアナイトのフリンジが可愛い感じです。
後ろはチェーンですっきり。
淡色のワンピースに締め色として使うと素敵かも。

b0145084_014310.jpg

“opals♪”
これもシルバー系で。
ブルーオパールとピンクオパールを交互に繋いだブレスレットとピアスのセット。
遊色効果の無いコモンオパール,可愛くて好きです♪

b0145084_042326.jpg

“opals♪”ピアス,フローライトのお花ピアス(販売済),ソーダライトやカットガラスを使った“summer ocean”ピアス。

b0145084_07048.jpg

上から時計回りに,
メタルパーツに小粒の淡水パールをあしらった“shell”,アパタイトのラフタンブルを使った“marine cross”(販売済),プレストアンバーのピアス(販売済),多色性が面白いアンダリュサイトのピアス。

・・・本当に新作のお嫁入り率が高かった(笑)。
残っている作品は次のイベントに持って行ったりLes cerisesさんに納品したりする予定です。
気になる作品がございましたらEmma Blueまでお問い合わせ下さい。
メールアドレス → emma-blue(ここに@を入れて下さい)ab.auone-net.jp


次のイベントは6月25日(木)「手作り市場」(ウィズハウス手稲)です。
こちらでは誕生石ネックレスのワークショップをする予定。
つどーむ会場とはまた違う,明るくアットホームな雰囲気のイベントですのでこちらにもどうぞ遊びに来て下さいね!
[PR]
by emma-blue | 2015-06-04 00:21 | 展示会・イベント | Comments(0)

ピアスとブローチ

新作です。

b0145084_21411444.jpg

“valencia”
レッドアゲート,カーネリアン,シンセティックオパール(合成石),プレナイト,リバーストーン,オレンジアベンチュリン,水晶を使ったフリンジピアス。
秋の果物や紅葉の色で,今の季節にぴったりですよ~。

b0145084_214329.jpg

“dreamin' now”
ピンク,紫,水色のドリーミーな色合いのピアス。
ピンクの石はオーシャンジャスパー。
こんな可愛い色の粒も有るんですね~。
紫はアメジスト,水色はアクアマリンです。
ライトゴールドのメタルビーズを入れてアクセントにしました。

b0145084_2145016.jpg

“くもりぞら”
淡い,微妙なカラーのフローライト・ペアシェイプブリオレットカットを使ったピアス。
こちらの作品は販売済です。

b0145084_21455230.jpg

“kir”
ガーネットのチップをワイヤーでまとめたパーツと涙型のフープとチェーンを組み合わせたピアス。

b0145084_21473310.jpg

“starry field”
先日納品したドーナツ型のシャワーブローチがすぐお嫁に行ってしまったのでもう1点作りました。
中央に飾ったのはヴィンテージボタン。
カットガラスとアメジスト,アクアマリン,アイオライトのさざれで周囲をお花畑のように埋め尽くし,間にお花のメタルビーズを散らしました。
クールな色でファンタジックな景色が広がります。
コートの襟やバッグなどにどうぞ。

以上の作品は明日Les cerisesさんに納品します。

おまけ。
b0145084_215261.jpg

“baby pearls”
3×2mmくらいの小さな小さな淡水パールで作ったネックレスです。自分用。
さりげなくて,どんな服にも合います。
これはお出掛けの当日朝にささっと作りました。
[PR]
by emma-blue | 2014-10-24 21:57 | ブローチ | Comments(0)

オーダー作品

b0145084_1450531.jpg

フロストアクアブルールナフラッシュのネックレス。
以前制作したネックレスをお見せしたら「これでもう少し長いものを」とオーダーを頂いたので,一回り大粒のビーズ+チェーン長めでお作りしました。
ルナフラッシュ(合成石)は10mm玉,全体の長さは約60cmです。

b0145084_14534015.jpg

先日イベント会場で制作したネックレスとお揃いのピアス。
ピンク染めクォーツとライトブルーアゲート(こちらも染色です)のラウンドカットを使用しています。

b0145084_14563477.jpg

こちらも以前作ったもののアレンジ。
アメジストのリーフ,オニキス,水晶を使用しました。

オーダー有難うございました!(*^^*)
[PR]
by emma-blue | 2014-08-06 15:03 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

ちょっぴり秋色ブレス

b0145084_11504532.jpg

こちらも秋を意識して制作してみました。
左はゴールデンシャインオブシディアンのタンブルカットをメインに,アバロンシェル,オニキス,水晶を使用しました。
黒い石とゴールドカラーのワイヤーの組み合わせ,大人っぽいです。
真ん中はアメジスト,レッドアゲート,ガーネット,アフリカンレッドアベンチュリンを使用。
スペーサーやメタルビーズ使いでちょっと豪華に見えるよう仕上げています。
右は小粒の石をあれこれ下げたフリンジブレス。
シェルのクロスとリーフ,タイガーアイ,水晶,レッドアゲート使用。
赤い粒が入ると木の実っぽくて一気に秋ムードが高まりますね♪

こちらの作品は29日(火)に北海きたえーるで開催の「Sports&Cultureフェスタ」内「Happy夏祭り」に持ってゆきます。
[PR]
by emma-blue | 2014-07-22 12:01 | ブレスレット | Comments(0)

3連ラップブレス

b0145084_219362.jpg

なかなか可愛いと好評の,3連ラップブレス。
今度はピンク系で作りました。
ピンクの石は染めジェイド。
クンツァイトみたいなクールなピンクがちょっと珍しいかも。
ホワイトのMOPと四角いチェコビーズを合わせました。
カジュアルなラップブレスも優しいカラーで作るととってもガーリーですね。

b0145084_2113184.jpg

こちらは逆に,うーんと渋く。
チベットアゲートとクラッククォーツにブロンズ色のチェコビーズを合わせました。
かなり辛口の色合わせで,腕の細い男子でも着けて頂けそうですよ。

以上2点,明日の「キレイフェス」(@琴似pop spoon cafe)に持ってゆきます。
[PR]
by emma-blue | 2014-06-27 21:16 | ブレスレット | Comments(0)

「手作り市場vol.7」終了しました

b0145084_10152613.jpg

ウィズハウス手稲で行われた「手作り市場」無事終了しました。
手稲区のマスコット「ていぬくん」が遊びに来たりしてかなり盛況でしたよ♪

b0145084_10285169.jpg

小さなさざれを使った「quatre saisons」,ピンク系のピアスも作ってディスプレイ。
ピンクのピアスは売れた後に他のお客様にも「さっきのピアス,もう無いんですか?」と訊かれたりで好評だったようです。
全体的に作品はピアスが多く売れました。
週末のpop spoon cafeに向けてちょっと追加しなくては(嬉)。
ストラップのワークショップは一応看板は出しましたけど本人余りやる気が起きず(笑),ひたすら実演をしていました。

b0145084_1025667.jpg

フリー作品講習用のトレイから石を選んで,こんなペンダントトップを作ったり(ストラップにもなるかな?)。

b0145084_10255480.jpg

ワイヤーワークの練習をしてみたり。

b0145084_10262571.jpg

こんなピアスを作ってみたり。
ストライプアゲートでコーヒーみたいなカラーのピアス。そのまま売場に出しました。

b0145084_1037034.jpg

会場では久しぶりに仲良しの作家さんにお会い出来たり,近所に住む同級生のお母さん達にも会えました。
ママ友の1人,とんぼ玉&織物作家の志織里さんからはお庭に咲いたラベンダーの花束を頂きました♪
深い紫のとっても綺麗なお花です。
半分食卓に飾り,もう半分は部屋に吊るして乾燥させてます。有難う~!

御来場下さった皆様,作品を見て下さった皆様,有難うございました。
次回のウィズハウスは12月とのことなので,また新しい作品を御用意して参加出来たらいいなと思います。

次のイベントは土曜日の「キレイフェス」。
「pop spoon cafe」(西区琴似2条5丁目4,元ジョンソンホームズモデルハウス。専用駐車場の他コインパーキング,近くにダイエー琴似店も有ります)で11:00~16:00開催。
Emma Blueは作品の展示販売と実演をします。
石を持ってゆくのでその場でストラップ・イヤホンジャックピアス・イヤリング・ピアスなどをお作りすることも出来ますよ。
こむぎさん・数秘術鑑定の陽紫雅淑(ひむらさき・がしゅく)さん,耳つぼジュエリーのアンイヤージュさんの他ジェルネイル,カラーセラピー,オラクルカードやつけまつげなどの体験も有るそうなので是非遊びに来て下さいね!
[PR]
by emma-blue | 2014-06-26 11:04 | 展示会・イベント | Comments(0)

最新の記事

オーダーがま口
at 2017-02-15 13:45
爽やかブルーとグリーン
at 2017-02-15 12:51
ピンク色
at 2017-02-15 11:56
“ville”
at 2017-02-15 11:26
ピアス2点&納品しました
at 2017-02-06 09:17

最新のコメント

>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42
mayuさん、作品展に来..
by aquafit-beads at 22:17
>koz先生 コメント..
by emma-blue at 11:03

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン