Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:アクアマリン ( 67 ) タグの人気記事

誕生石のピアス

明日明後日と札幌ドームで開催される「サッポロモノヴィレッジ」に出展します。
アクセサリーヴィレッジ内,ブースNo.は E-115(出展名はにじいろnetwork)です。
新作あれこれ持ってゆきますよ~。

まずは,誕生石のピアス。
b0145084_12203006.jpg
1月はガーネット。
水晶と一緒にふさふさパーツにしました。
2月はアメジスト。
濃淡の違う2粒を使用。
3月はアクアマリン。
色々なトーンの水色ですが,全てアクアマリンです。
4月はハーキマーダイヤモンド。
ニューヨーク州ハーキマーで採れる,ダイヤモンドみたいな形状と輝きの水晶。
b0145084_12244406.jpg
5月はエメラルド・翡翠・グリーンアベンチュリン。
贅沢に3種類盛り込みました。
6月はパールとムーンストーン。
ムーンストーンはホワイトラブラドライトを使用しています。
7月はルビー。
揺れるパーツに水晶を添えています。
8月はペリドット。
こちらも水晶をプラス。
b0145084_12272943.jpg
9月はサファイア。
濃淡どちらもサファイアです。
10月はトルマリン。
ピンクトルマリンのふさふさとクリア~ブラウン系のタンブルカット。
11月はシトリンとトパーズ。
トパーズはロンドンブルートパーズを使用しています。
12月はタンザナイト・ラピスラズリ・ターコイズ。
ターコイズはマグネサイト(染色)を使用しています。

どれもデザインにこだわりました。
是非会場でお手に取って御覧下さい♪

[PR]
by emma-blue | 2017-08-10 12:34 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ピアス6点

明日はウィズハウス手稲で「てづくり市場」♪
新作ピアスです。
b0145084_20583617.jpg
左:“白藍(しらあい)”
プレシャスオパールとマルチカラーアクアマリンを組み合わせました。
オパールは小粒ですが少し遊色効果が見られますよ。
中:“dreamy”
3色のマルチカラージェイド・ドロップブリオレットカットを透かしパーツに下げました。
お菓子みたいな甘い色合いが可愛いです。
右:“zeebra”
ゼブラジャスパー・オーバルのピアス。
シマウマのような縞模様がモダンでかっこいいピアスです。
b0145084_21032614.jpg
“cubic”
フローライトのキューブを連ねたピアス。
それぞれに違う色がちょびっとmixされているのが面白い。
フルーツみたいなキャンディみたいな,色違いで揃えたくなる作品です。

明日は作品の展示販売の他,「3つ星ブレスレット」のワークショップも行います!
シンプル可愛い天然石ブレスがどなたにも簡単に作れますよ♪
ウィズハウス手稲でお待ちしています~(*^^*)。

[PR]
by emma-blue | 2017-06-26 21:09 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

新作,いろいろ

3月22日(水)やわらぎ斎場手稲で開催されます「どんどんテイネ Spring spring!」に向けて新作を御用意しています♪
b0145084_1112766.jpg

“baby lin”
linはフランス語で亜麻のこと。
ナチュラルカラーとクリアの石で作ったネックレスです。
水晶,ボツワナアゲート,ピンクオパール,マグネサイト使用。
長さ約42cm,アジャスター付き。
b0145084_114958.jpg

“ciel de mars”
三月の空,と名付けました。
ボツワナアゲートと3月の誕生石・アクアマリン,ゴールドのパーツを繋いでフェミニンなロングネックレスに仕立てています。
長さ約81cm,留め具はマンテルです。
b0145084_117687.jpg

“happiness”
3月の誕生石・アクアマリンのマルチカラーボタンカットを使ったネックレスとブレスレットのセット。
ピンクのモルガナイト,無色のゴシェナイト,イエローベリル,グリーンベリル,ブルーのアクアマリン。
色によって名前は異なりますが,全てベリル(緑柱石)という鉱物になります。
順番に並べて出来るパステルカラーの小さな虹色をお楽しみ下さい♪
ネックレスは長さ約41.5cm,アジャスター付きです。
b0145084_11133892.jpg

“mitla”
水晶~レモンクォーツ~スモーキークォーツがグラデーションになったボタンカットの連から,淡色の粒と濃色の粒を組み合わせて繋ぎブレスにしました。
ほんのりイエローとグレイッシュなこげ茶が交互に並ぶさまがちょっと虎みたい。
ということでタイトルはインド神話の神様の名前でありながら「美虎」という意味も込めました。

イベント当日までに“spring spring!”な,気分が弾む春色のアクセサリーを沢山御用意出来たらいいなと思っています。
どうぞお楽しみに~♪
[PR]
by emma-blue | 2017-03-08 11:21 | ネックレス・ブレスレット | Comments(0)

ネックレス4点

b0145084_9462454.jpg

“crystalline”
浅草橋で仕入れた大粒の水晶レクタングルカットをメインに使用したネックレス。
サイドは水晶,ルチルクォーツ,パイライトを繋いでいます。
キラキラ&渋かっこいい作品です。
長さ約47cm。
b0145084_955268.jpg

“錆浅葱(さびあさぎ)”
大粒のアクアマリンをセンターに3粒あしらったネックレス。
サイドの丸玉,青い方はデュモルチェライトで石なのですが,茶色い方はメタルビーズのチェーン。
長さ約65cm,着け心地は意外と軽いですよ。
b0145084_100683.jpg

“茜空”
2本組のネックレスで,1本ずつの販売になります。
ポピージャスパー,カーネリアン,ガーネットと,ロングの方はレピドクロサイトinクォーツ(ストロベリークォーツ)を使っています。
長さはロングが約64.5cm,ショートは約54cm。

ネックレスはお求めやすいシンプルなタイプも追い込みで幾つか作る予定です。
土日の「ハッピーママフェスタ」に持ってゆきます!
[PR]
by emma-blue | 2016-09-08 10:09 | ネックレス | Comments(0)

ソリティアリング

b0145084_15193140.jpg

天然石の8mm玉を使ったリング,増産しました。
右4つが新作です。
右上がゴールドのアームで,石はルビーとサファイア。
128面カットで細かく光ります。
右下がシルバーのアームで,石はアクアマリンとローズアメジストのラウンドカット。
優しい水色と透明感の有る薄紫で,とっても可愛らしい仕上がりです。
宝石質のルースを使ったリングだと高価になってしまいますが,ビーズを使っているのでカジュアルに普段使い出来ます♪
お友達とお揃いや,コーデに合わせて色違いでどうぞ。

アームの下が切れているのでサイズが調整出来ます。
アームをゆっくり動かして調節して下さいね。
6月25日(土)・26日(日)札幌ドームで開催の「サッポロモノヴィレッジ」に持ってゆきます♪
[PR]
by emma-blue | 2016-06-22 15:32 | リング | Comments(0)

講習会でした

b0145084_9205391.jpg

昨日はこむぎさんでフリー作品の講習会でした。
雨の一日でしたがまったり進行で楽しく行いました♪
受講者さんは何度も来て下さっているKさん。
作品を幾つか見て頂いた中から「eucalyptus」を気に入って下さり,トレイの石を使って似た感じに作ることにしました。
眼鏡留めパーツを巻き巻きしていると,大テーブルの方でやっている「ゆゆた工房」さんの菌活講座から「Emmaさん達もおいで~」とお声が。
b0145084_9285221.jpg

菌活講座は発酵調味料のお話の後で実際に調味料の試食が出来るそうで,この日も手作りマヨネーズや醤(ひしお)と「らでぃっしゅぼーや」さんのお野菜が並んでいました☆
卵を使わないさっぱりしたマヨネーズ,梅や鰹節を入れたオリジナルの醤や出来て間もないつぶつぶの醤・・・どれも美味しいしお野菜もシャキシャキ(*^^*)。
市販の調味料だと添加物が心配だけど手作りすれば美味しくて安全だよ~とか,人生と発酵は同じなのよ~とか,為になるお話も聞けてとても楽しかったです。
たっぷり休憩してしまいましたが,また製作に戻って集中。
少し時間は掛かりましたがネックレスが完成しました。
b0145084_9404362.jpg

左がKさんの作品,右が「eucalyptus」。再現性が凄い~!
爽やか美人なKさんに水色の石と金古美のメタルがとてもお似合いでした。
受講有難うございました&お疲れ様でした~。
「eucalyptus」はこむぎオーナーの江上さんの元にお嫁にゆきました。
おふたり仲良しなので是非お揃いコーデでお出掛けして下さいね~(*^^*)。
b0145084_9485762.jpg

来月のこむぎさんでの講習会は7月15日(金),作品は「シルクコードとピンワークのロングネックレス」です。
センター部分はシルクのグリフィン糸で作り,サイドはピンワークのパーツとチェーンを繋いで仕上げます。
石は画像のフローライト+マグネサイトの他にも御用意したいと思っています。
初心者さんでも楽しくお作り頂けますよ。
講習料金は3500円,レッスン後にケーキが付きます。
お問い合わせはこむぎさんかEmma Blue メールアドレス→ emma-blue(ここに@を入れて下さい)docomonet.jp までお願いします。
お申し込み,お待ちしています♪
[PR]
by emma-blue | 2016-06-18 10:05 | 講習会 | Comments(0)

ネックレス2点

サッポロモノヴィレッジに向けて「ちょっといいもの」製作中。
b0145084_10335332.jpg

ブラジル産アクアマリンの綺麗なタンブルカットを繋いだシンプルネックレス。
澄んだ水色がとても爽やかです♪
長さ約41cm,アジャスター付き。
シャツの襟元にもいいですし,ロングネックレスなどとの重ねづけも素敵ですよ~。
b0145084_10383738.jpg

“eucalyptus”
ユーカリプタスはユーカリの学名。
透明感の有るブルーグリーンフローライトを使いワントーンカラーで仕立てたネックレスです。
一見デコラティヴなデザインに見えますが,フローライトの色味は肌馴染みが良いので派手にならず意外と使いやすいと思います。
長さ約41.5cm,アジャスター付きです。

おまけ。
b0145084_10491545.jpg

1点目のネックレスと同じ石で自分用にも作りました。
隣にはアメジストをトッピング。
これを着けてイベントに遊びに行きオーラソーマのセッションを受けたのですが,現在のボトルとして選んだものがこのネックレスと同じ配色で自分でもびっくり。
b0145084_10514856.jpg

セラピストさんに云われて初めて気が付きました(笑)。
今の自分に必要な色なのかな~。
[PR]
by emma-blue | 2016-06-15 10:56 | ネックレス | Comments(0)

青のアクセサリー

来月19日(火)出展のイベント「hand to heart」,サブタイトルが「そらいろパレット」ということで青い色の作品や,空や宇宙などをイメージした作品を作って下さいと主催さんから御連絡を頂きました。
Emma Blueでも青い作品,,宇宙な作品,作りますよ~。
b0145084_1113851.jpg

前回の講習会でサンプルに作ったスペイシーなブレスレット,アレンジしてネックレスに仕立てました。
グリーンフラッシュクリスタル,フローライト,水晶をゴールドのリングパーツに合わせてキラキラなネックレスになりました。
長さ約58.5cm。
b0145084_11153140.jpg

“dione”
ディオーネ,ギリシャ神話の天空の女神の名前だそうです。
アクアマリン,マグネサイトターコイズ,ラピスラズリ,アイオライト,アフリカンブルーオパール使用。
こちらのアクアマリンは「Amuse design studio」のリラさんから譲って頂いたもので,ちょっとクールな色味をしています(染色有りとのことです)。
途中に入れたメタルビーズのパーツが女性らしいポイントになっています。
長さ約67cm。
b0145084_11213357.jpg

青のピアス。
左 “bleu tricolore”
アクアマリン,ブルーカラークォーツ,アイオライトのボタンカットをフリンジにしたピアス。
クリアな3色がすっきり爽やかです。
右 “blue rainbow”
上と同じ3色の石とシーグラスのビーズを組み合わせたピアス。
3色のグラデーションが虹みたい。
b0145084_11245738.jpg

左 “true blue”
四角っぽいタンブルのラピスとブルーカラークォーツのピアス。
中 “海の果て”
ガラスの浮き球のようなブルーフローライトとシルバービーズを合わせました。
右 “comet”
しゅーっと尾を引く彗星のイメージ。
カイアナイト,スカイブルートパーズ,マグネサイトターコイズ使用。
上記3点は金具の色が金古美となっています。

青い石,探すと色々な種類が有ってどれを使おうかと考えるのが楽しいです。
今回の製作で新しい組み合わせなども出来て,もっと作るぞ~と張り切ってます(笑)。
[PR]
by emma-blue | 2016-03-31 11:36 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

ネックレスいろいろ

b0145084_9404336.jpg

ちょっとお天気が悪かったので画像がムーディーですみません・・・(笑)。
“空や水や”
春らしく淡いブルーやナチュラルな色の石で作ったロングネックレスです。
アクアマリン・セレスタイト・水晶・ブルーカルセドニー・アフリカンターコイズ・カイアナイト・mixアマゾナイト使用。
実はこれ,「AQUA Fit」miyuさんの作品を思い出しながら作りました。
miyuさんの優しい色遣い,大好きだ~。
またイベントなどでお会いしたいな~。
長さ約87cm,留め具はリングとカニカンです。
b0145084_9484937.jpg

“神秘思想”
こちらは昨年末のイベントで販売した作品です。
撮影するのを忘れてお嫁に出してしまったので講習会の時に持って来て頂いて撮らせて頂きました。
水晶のラフタンブルとメタルビーズ,アクアマリンを使用したロングネックレス。
ごつごつっとした水晶ですが良いかたちに仕上がりお気に入りの作品になりました。
Yさん,撮影の為に持って来て下さって有難うございました~。
b0145084_9535327.jpg

“azurin”
これは自分用。
アフリカンブルーオパール(マトリクスクリソコラ)をひたすら繋いだロングネックレスです。
ところどころにマグネサイトターコイズを入れてちょこっとアクセントにしました。
少しくすんだブルーのアフリカンブルーオパールなのですが,ライトゴールドのワイヤーで繋いでいるので明るい感じになりました。
長さ約97cm。

3月2日と9日のイベント用にもう少しネックレスを増やさないと~(^^;)。
追い込み頑張ります!
[PR]
by emma-blue | 2016-02-27 10:01 | ネックレス | Comments(0)

「手作り市場」スタンプラリーの景品です

b0145084_1221749.jpg

6月25日(木)「手作り市場」ではお買い上げごとにスタンプを集めてプレゼントが貰えます。
Emma Blueからはアクアマリンとピンクトルマリンのプチネックレスをプレゼント。
質の良い,アクアマリン・タンブルカットとピンクトルマリン・ボタンカットを使用しています。
長さは約41cm,アジャスター付き。
可愛い水色とピンクの色石ネックレスで,女子力upして下さいね♪
b0145084_12291053.jpg

b0145084_12292490.jpg

[PR]
by emma-blue | 2015-06-21 12:32 | ネックレス | Comments(0)

最新の記事

赤いピアスとラリマーのピアス
at 2017-11-16 09:41
トライアングルトップ講習会
at 2017-11-08 11:35
ピアス3種類
at 2017-11-08 11:04
ブレスレット2点
at 2017-11-08 10:30
「Emma Blueの小さな..
at 2017-11-01 19:37

最新のコメント

>motokoさん お..
by emma-blue at 21:55
あ、まゆさんのミックスパ..
by motoko at 19:06
ご無沙汰しております ..
by motoko at 18:56

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン