Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「モノヴィレッジ×PIVOT」始まりました

b0145084_22012901.jpg
「サッポロモノヴィレッジ×PIVOT」,本日より始まりました!
札幌PIVOT3階特設会場にて,ロザフィの眞紗英さん・イヴまま♡さんと3人での出展です。
今日は朝8時前に入店して搬入して来ましたよ。
b0145084_22035482.jpg
全部で116点持ってゆきました。
スペースが結構広かったので全部ディスプレイ出来た♪
セッティングが終わってから私は子供の高校の説明会に移動し,午後から改めてお店番をしました。
お蔭様で滑り出しはまずまずのようです。
こちらのイベントは作家は居ても居なくても良いようなのですが,フロアの集中レジを通すと消費税が掛かります。
「にじいろnetwork」のメンバー3人から直接購入される場合は消費税は掛からないので,作家が居る時が狙い目ですよ☆
(3人とも終日居る訳では無いので,お越しになる際は前日くらいまでに御連絡を頂けると確実に対応出来るかと思います。)
b0145084_22125852.jpg
モノヴィレッジコーナーの向かいには,パンのコーナーも。
パンと珈琲を買ってお食事するスペースもございます。
たまには出展者さんも入店証を外して休憩していたり(笑)。
今日はウクレレの演奏も有ってとても良い雰囲気でしたよ♪
パンも美味しかった♪
b0145084_22181394.jpg
うっかり釣銭を入れたがま口ポシェットを忘れて来てしまったので,急遽「MIDDLE×PADDLE」さんでポーチを購入。
ラフなイラストがかっこいいですよね。
Tシャツやトートバッグも欲しくなるな~。
そして着て来たシャツコートに合せたくて,「イヴまま♡」さんのロザフィブローチも。
ベージュのコートの襟にぷちっと着けるだけでコーデが引き締まりました。
甘い色合いの作品が多いイヴままさんですが,最近はモノトーンの作品も有るんです。おすすめです。
b0145084_22233630.jpg
そしてまたイヴまま様に写真を撮って頂きました。
何だか楽しそうに撮影しています。うふふ。
イベント中は例によって中折れ帽などをかぶって参加していると思いますので,見掛けたら声を掛けて下さいね~。
「サッポロモノヴィレッジ×PIVOT」,出展は7月7日(金)まで。
他の作家さんの作品も素敵なので是非遊びにお越し下さい!

[PR]
# by emma-blue | 2017-07-01 22:29 | 展示会・イベント | Comments(0)

「てづくり市場」終了しました

b0145084_21204221.jpg
ウィズハウス手稲で開催されました「てづくり市場」,無事終了しました。
久しぶりのウィズハウス会場,沢山のお客様に御来場頂きました。有難うございました!
b0145084_21221893.jpg
ワークショップ「3つ星ブレスレット」。
3つ星パーツ,いっぱい持ってゆきましたよ~。
b0145084_21293323.jpg
シンプルなもの,カスタマイズチェーンをプラスしたもの,色々出来ました♪
体験有難うございました~。
3つ星パーツはまだ有るのでまた何処かでやりたいな。

次のイベント出展は7月1日(土)~7日(金)。
「サッポロモノヴィレッジ×Pivot 期間限定ショップ」(@札幌Pivot3階特設会場)となります。
ロザフィの眞紗英さん,イヴまま♡さんと一緒に作品の展示販売を行います。
期間中作家は常駐ではないので,居たり居なかったりです。
もし会場で会いたいという場合は,各作家まで個別に御連絡下さいませ☆

[PR]
# by emma-blue | 2017-06-27 22:57 | 展示会・イベント | Comments(0)

ピアス6点

明日はウィズハウス手稲で「てづくり市場」♪
新作ピアスです。
b0145084_20583617.jpg
左:“白藍(しらあい)”
プレシャスオパールとマルチカラーアクアマリンを組み合わせました。
オパールは小粒ですが少し遊色効果が見られますよ。
中:“dreamy”
3色のマルチカラージェイド・ドロップブリオレットカットを透かしパーツに下げました。
お菓子みたいな甘い色合いが可愛いです。
右:“zeebra”
ゼブラジャスパー・オーバルのピアス。
シマウマのような縞模様がモダンでかっこいいピアスです。
b0145084_21032614.jpg
“cubic”
フローライトのキューブを連ねたピアス。
それぞれに違う色がちょびっとmixされているのが面白い。
フルーツみたいなキャンディみたいな,色違いで揃えたくなる作品です。

明日は作品の展示販売の他,「3つ星ブレスレット」のワークショップも行います!
シンプル可愛い天然石ブレスがどなたにも簡単に作れますよ♪
ウィズハウス手稲でお待ちしています~(*^^*)。

[PR]
# by emma-blue | 2017-06-26 21:09 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ネックレス3点

b0145084_08333543.jpg
“daydream”
何色,と言えない,微妙な色を集めて繋いだネックレス。
アクアクリスタル,フラッシュクリスタル,アフガニスタン産クリスタル,メタルビーズを使用しています。
一番大きい丸玉・アクアクリスタルも綺麗ですが,その上のアフガン産クリスタルがとても美しいのです。
さらっとかっこいい雰囲気とアンティークな雰囲気,両方持ち合わせている作品です。
長さ約59cm,アジャスター付き。
b0145084_08501401.jpg
“opale verte”
ブラジル産アマゾナイトを使ったネックレス。
ごろんと大きなタンブルカットに,ナチュラルアゲートのマーキスとホワイトオパールのボタンカットを合わせました。
長さ約63cm,アジャスター付き。
とてもレディなネックレス。
お出掛けワンピなどにどうぞ。
b0145084_08573289.jpg
“ecru beige”
ペドリファイドウッド(珪化木)とマグネサイト,メタルパーツで作ったフリンジネックレス。
ペドリファイドウッドは木に珪酸が染み込んで出来た,木の化石ともいわれる石。
木と石の中間のような優しい質感がほっとする感じです。
ナチュラルカラーに水晶を少しプラスして明るさも出しました。
長さ約43.5cm,アジャスター付き。

3点とも明日の「てづくり市場」(@ウィズハウス手稲)に持ってゆきます。
是非御覧下さい♪

ピアスの新作もまだございます。
もう少しお天気が良くなったら写真を撮ります(^^;)。

[PR]
# by emma-blue | 2017-06-26 09:08 | ネックレス | Comments(0)

WS「3つ星ブレス」をもっと楽しく♪

b0145084_08470884.jpg
6月27日(火)「てづくり市場」(@ウィズハウス手稲)で行うワークショップ「3つ星ブレスレット」(1本800円)。
そのままでもシンプル可愛いブレスですが,チェーンをプラスして更にお洒落にしてみませんか?
当日カスタマイズ用のチェーン(1本200円)を数量限定で御用意します。
b0145084_08530449.jpg
丸カンでまとめるだけで簡単にオリジナルな2連ブレスが作れます。
是非お試し下さい♪
b0145084_08560919.jpg
更に,メタルチェーンのブレスレットも御用意。
3つ星ブレスレットに重ねても,単品で着けてもOK。便利なブレスです。
色々コーディネイトして夏のおしゃれを楽しんで下さいね!
b0145084_09004129.jpg
ちなみにこれは自分用にカスタムしまくった3つ星ブレス(笑)。
シルバーのカットパールのパーツをベースに,チェーンを4本追加しました。
アジャスターにもパールを1粒。
b0145084_09025330.jpg
いつも着けているチェーンブレスを重ねづけしてみました。
イベント当日着けて行きまーす。

[PR]
# by emma-blue | 2017-06-23 09:15 | 展示会・イベント | Comments(0)

カスタマイズとオーダー

b0145084_08193247.jpg
お買上げ頂いたネックレス「mellow」。
メインのアメジストが胸のあたりに来るように,とのことで石を増やしました。
43.5cmから63.5cmへ。
ショートレングスからリラックスして着けられるサイズになりました♪
b0145084_08223485.jpg
こちらはローマンガラスのネックレス。
長さは変えず,右側の石をちょっと増やしました。
うんうん,この方がバランスいいみたい!
お客様の声で「この方がいいな」と気付くことも多いです。
b0145084_08244369.jpg
そしてこちらはオーダー作品。
「あけぼの分校」のオーナー江上さんから御注文頂いたサンキャッチャーです。
超大粒タンブルカットの水晶をメインに,虹色に光るアクアクリスタルを繋いで作りました。
虹色,「にじいろnetwork」にかけています☆
江上さんのイメージに合わせてちょっと辛口な感じのメタルパーツを合わせ,合間にルチルクォーツとガーネットをプラスしています。
こちらの作品はお店奥の扉のところに飾ってあります。
ランチや講習会でお店に行かれる時は見てみて下さいね~。

カスタマイズ,オーダー,有難うございました!

[PR]
# by emma-blue | 2017-06-22 08:43 | ネックレス | Comments(0)

今後の予定です(6/21更新)

※ Les cerisesの講習会が7月15日から22日に変更になりました。

6月27日(火)
「てづくり市場」 10:00~14:00 
@ウィズハウス手稲(手稲区明日風5丁目19-1)
久しぶりのウィズハウス会場。
ハンドメイド作品の販売の他に各種ワークショップや施術なども。
b0145084_09414667.jpg
b0145084_08425551.jpg
Emma Blueワークショップ
「3つ星ブレスレット」1本800円
天然石ビーズを繋いだ3つ星パーツをこちらで御用意しますので,お好きな石をお選び頂き,丸カンでチェーンと金具を繋ぐだけでシンプル可愛いブレスレットが作れます。
所要時間10分ほど。
小さなお子様連れのお客様,細かい作業が苦手なお客様にはこちらでお作りも致します。
お気軽にお申し付け下さいませ!

7月1日(土)~7日(金)
「サッポロ モノヴィレッジ×PIVOT 期間限定ショップ」
@札幌PIVOT 3階特設会場
8月に行われる「サッポロ モノヴィレッジ」出展者がPIVOTにも期間限定で出展します。
ロザフィの眞紗英さん・イヴまま♡さんとEmma Blueの3人が作品の展示・販売を行います。
作家本人も店頭に立つ予定ですのでどうぞ遊びに来て下さいね。
b0145084_09343591.jpg
※日程が変更になりました。
7月22日(土)10:00~
講習会@Les cerises
札幌市中央区南1条西22丁目1-18 build裏参道
011-807-7188
http://les-c.com
「ステーションネックレス」 講習料3000円
天然石ビーズとカットガラスを使ってネックレスを作ります。
当日石の色と金具の色がお選び頂けます。
アーティスティックワイヤーを使った眼鏡留めの技法がメインですが,初心者の方にはピンも御用意して詳しく御説明します。
レッスン後にはお茶の時間が有ります♪

8月11日(金・祝),12日(土)
「サッポロ モノヴィレッジ」@札幌ドーム
「にじいろnetwork」の名前でロザフィの眞紗英さん・イヴまま♡さんと一緒にアクセサリーブースに出展します。

8月24日(木)9:30~16:00
「Handmade market in hospital」
@朝里中央病院(小樽市新光1丁目21-5)1F奥ホール
入場無料。
ハンドメイド作品の他,コーヒー,おにぎり,わらび餅などの販売も有ります♪
病院の中にそのままお入り頂き,受付はスルーしてOKですので1階奥のホールまでお越し下さい(当日は看板が出ています)。
当日は作品販売の他,「誕生石ネックレス/ストラップ」のプチレッスンも行います。
b0145084_10022135.jpg
誕生石のチャームを御用意しますので,おひとつお選び頂きチェーンに通して金具を付けるだけで可愛いネックレスが作れます。
1本500円。チャームの追加はおひとつ200円。
ストラップにすることも出来ますので男性もどうぞ御参加下さいね☆

講習のお申し込み・お問い合わせは各店舗か,Emma Blue メールアドレス → emma-blue(こちらに@を入れて下さい)docomonet.jpまでお願い致します。
お申し込み,お待ちしています☆

[PR]
# by emma-blue | 2017-06-21 08:44 | お知らせ | Comments(0)

「てづくり市場」ワークショップのお知らせ

b0145084_09414667.jpg
6月27日(火)ウィズハウス手稲で開催の「てづくり市場」,Emma Blueではワークショップも行います。
今回は新作!
「天然石の3つ星ブレスレット」のレッスンです♪
中央に石が3つ並んだパーツはこちらで御用意しますので,お好きな石をお選び頂き,丸カンでチェーンと金具を付けるだけ!
10分程度でシンプル可愛いブレスが完成します。
b0145084_09453088.jpg
(血管浮き浮きの手ですみません・・・)
シルバーカラーのチェーンにカラフルな天然石の組み合わせでとっても爽やか。
写真のように手持ちのブレスと重ねづけしても素敵ですよ。
1本800円。
今回はシルバーカラーのみ,石の追加は無しとなります。
b0145084_10115634.jpg
只今3つ星パーツ製作中。
まだまだ作りますよ。
誕生石は全部ではないですが幾つか御用意する予定です。
どうぞお楽しみに!

[PR]
# by emma-blue | 2017-06-20 10:18 | Comments(0)

「Smiley vol.21」

b0145084_09165388.jpg
北区の美容室「BamBoo hair」さんで行われる雑貨イベント「Smiley」に今回も行って来ました。
「Aqua fit」miyuさんもお手伝いにいらっしゃるとのことで,初日に行きました~。
久しぶりにお会いするmiyuさんですが,変わらずお元気そうでした!
最近はY字ネックレスやゴールドカラーのピアスを作ることが多いんですって。
お勤めにも着けていけそうな大人可愛い作品が色々有りました。
レジンやプラバンを使った作品は本当に手が込んでいて市販品のよう。凄いな~。
今回は水色のビジューを載せたピアスをお買い上げ。
そういえば,先日の「にじいろパレット」でオーラ鑑定をしてもらったら水色ですって言われました。
(水色は音楽や瞑想,ヨガなどをしている人に多いそう。α波が出ているんですって)
画像だと見づらいですが,後ろのキャッチにドロップ型のフープが付いているところがお洒落です。
他はアンティーク風に塗装を施した樹脂製のトレイ,「あけぼの分校」でも人気だった「noko*noko」さんのハンドメイドランプ,「Les cerises」でも委託販売していらっしゃる「ヨシノ」さんのお花柄のシール,それに焼きドーナツ(←これ美味しいんです♪)。
こまごまと買ってしまいましたがどれも可愛い。
Smileyで販売しているものはクォリティが高いのにお値段がお手頃なのが嬉しいですね~。
イベントは本日まで。
27日の「てづくり市場」のフライヤーも置かせて頂きました。
お時間有る方は是非是非!

[PR]
# by emma-blue | 2017-06-20 09:40 | 展示会・イベント | Comments(0)

「あいくる」展示中

本日よりJR手稲駅「あいくる」ショーウィンドウにて「にじいろnetwork」の展示が始まりました。
b0145084_22022943.jpg

b0145084_22030389.jpg
今回はなんと両側で展示しています!
どちらも沢山の作品が有りますよ~。
21日(水)15:30までやっていますので手稲駅を御利用の際は見てみて下さいね。
27日開催の「てづくり市場」のフライヤーも設置していますのでどうぞお持ち下さいませ♪
b0145084_22075122.jpg
ディスプレイ作業が終わってからあけぼの分校へ。
美味しいランチを頂きながらにじいろメンバーとあれこれ話をして,午後からは近隣幼稚園へフライヤーを配布しに行って来ました。
幼稚園への配布は毎回にじいろメンバーや出展者が手分けして行っています。
お子さんがフライヤーを持って帰って来たら,誰かが届けに行ったものなんですよ~(*^^*)。
フライヤーはあけぼの分校にもございます。
お茶やお食事のついでにお持ち下さいね。
そして,イベントにもお越し下さいね!

[PR]
# by emma-blue | 2017-06-16 22:25 | Comments(0)

最新の記事

Les cerisesさんに..
at 2017-08-21 21:54
「モノヴィレッジ」終了しました
at 2017-08-14 10:58
明日明後日は「モノヴィレッジ」
at 2017-08-10 13:09
誕生石のピアス
at 2017-08-10 12:34
帰りました
at 2017-08-08 10:31

最新のコメント

>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42
mayuさん、作品展に来..
by aquafit-beads at 22:17
>koz先生 コメント..
by emma-blue at 11:03

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン