Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボタンのリングとピアス

b0145084_09504570.jpg
最近ちょっとハマっている,ヴィンテージやデッドストックのボタンを使ったアクセサリー。
こちらはデッドストックのボタンを使用したリングです。
お色は左からレッド・ピンク・パープル。
大ぶりなのでニットやコートなどのボリューミーなコーデにも負けません♪
こちらのリングはサイズ調整可能です。
着用の際はアームをゆっくり開閉して下さいね。
b0145084_09573340.jpg
同じくデッドストックボタンを使ったスタッズピアス。
レッドとブルーは2個セット,手前のピンクと中央のパープルは1個販売です。
上のリングとこちらのピアスに使用しているボタンは樹脂製なので大きめだけどとても軽やか。
ストーン部分も樹脂なので一部カットの甘いところや曇り,「バリ」と呼ばれるパーツの切れ目,パーツのズレなどが有ります。
御了承の上お求め頂けたらと思います。
b0145084_10080316.jpg
こちらはチェコ製のボタンを使ったピアス。2個セット。
ブラックと後方の小さなパールがチェコヴィンテージ,大きい方のパールがチェコデッドストックとのこと。
中央のカボションと周囲のキラキラがとてもエレガントで,年末年始のお出掛けに大活躍しそうですよ。
メインイベントに使った後は,古着のワンピやニットなどレトロなお洋服に合わせたり,シンプルコーデのワンポイントにしたり。
普段使いするのも素敵だと思います☆

スタッズピアスはポストもキャッチもチタン製です。
構造上イヤリング金具には交換出来ませんので御了承下さいませ。

以上の作品は12月15日(金)朝里中央病院で開催される「Handmade Market in hospital」(9:30~15:30)と,翌日16日(土)あけぼの分校で開催される「あけぼの分校作家フェア」(10:00~17:00)に持ってゆきます。
15日が年内最後のイベントの予定でしたが16日も出展となりました♪
作家フェアの方はあけぼの分校の展示ボックスに出展している作家さんの作品が,分校で一度に見られちゃうイベント。
私はopenから16:00くらいまで店内に居ますのでどうぞ遊びに来て下さいね!

[PR]
by emma-blue | 2017-12-11 10:43 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

イベント3つ終了しました

11月1日(水)からLes cerisesで1ヶ月間開催されました「Emma Blueの小さな石屋さんvol.7」,無事終了致しました。
毎度のことながら納品した後なかなか様子を見に行けず,置きっぱなしになってしまいましたが如何でしたでしょうか(^^;)。
買った石で作品を作りましたというお声も頂戴しとても嬉しいです。
沢山の石パック,御覧下さり有難うございました。
恒例のmixパックも完売したようでほっとしています。
毎年お店のメインテーブルを展示に使わせて下さるLes cerisesのkumiさんにも感謝致します。
石屋さんの石でこんな作品が出来たよ!とか,この石気に入ってます!など,教えて頂けたら嬉しいな~。
b0145084_21551152.jpg
12月2日(土)は北区サンプラザにて開催の「Mother Goose」。
b0145084_21564456.jpg
ロザフィの「イヴまま♡」さんと2人で出展しました。
ヒーリング系のイベントということで,ハンドメイドは少なめで占いやセッション・施術系の出展者さんが多かったです。
私も少し遊びに出掛けてトークセンやハンドトリートメントを受けて来ましたよ~。気持ち良かった♪
b0145084_21591811.jpg
久しぶりに“森さん”こと枝のネックレススタンドを持ってゆきました。
先日買った流木のブレスレット置きと合わせてちょっとナチュラルな雰囲気のブースにしてみましたよ。
b0145084_22021122.jpg
そして12月4日(月)はウィズハウス手稲にて「てづくり市場 冬を彩る」。
にじいろnetwork年内最後のイベントということで午前中を中心に沢山のお客様にお越し頂きました。
Emma Blueのブースにもお客様やお友達が来て下さり,作品がお嫁にゆきました。
有難うございました~。
b0145084_22055051.jpg
ワークショップは「アクアクリスタルのネックレス」。
参加者さんはおふたりでしたが誕生石のプチチャームをプラスされて可愛いネックレスに仕上げていらっしゃいました♪
b0145084_22100786.jpg
そしてわたくしごとですがイベントのサブタイトル「冬を彩る」に合わせて髪色も青に染めてみました・・・。
「Emmaさんは何処へ行こうとしているのか」と皆に驚かれましたが,楽しんで頂けたらそれで良かったです(笑)。
帰宅してその日のうちにブリーチしてしまったので,髪はまた金髪になっております。
レアな青い頭が見られた方は,来年いいこと有るかも知れませんよ☆

以上のイベントに御来場下さった皆様,有難うございました!
そして今年最後のイベント出展が15日(金)朝里中央病院にて開催の「handmade market in hospital」となります。
出展者さんも少しずつ増え,フェイクスィーツのリースづくりや木工・ネイルなどのワークショップも開催予定ですので是非是非朝里まで遊びに来て下さいね!
お待ちしています~。

[PR]
by emma-blue | 2017-12-05 22:27 | 展示会・イベント | Comments(0)

最新の記事

ボタンのリングとピアス
at 2017-12-11 10:43
イベント3つ終了しました
at 2017-12-05 22:27
スワッグづくり
at 2017-11-30 08:53
「hand to heart..
at 2017-11-29 11:33
「ハピママ」終了しました
at 2017-11-25 15:03

最新のコメント

>motokoさん お..
by emma-blue at 21:55
あ、まゆさんのミックスパ..
by motoko at 19:06
ご無沙汰しております ..
by motoko at 18:56

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン