Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

11月の予定です

b0145084_09461992.jpg
11月1日(水)~11月30日(木)
「Emma Blueの小さな石屋さんv vol.7」
@Les cerises(レ・スリーズ)
札幌市中央区南1条西22丁目1-18 build裏参道
天然石ビーズの小分けパックやmixパックを販売します。
小分けパックは1100点以上,mixパックは全9種類御用意しました。
1ヶ月間開催ですのでどうぞ何度でもお越し下さい♪
お店の営業日はサイトで御確認下さいませ。

11月20日(月)~27日(月)
JR手稲駅「あいくる」展示
「にじいろnetwork」のアピールとして作品などの展示を行います。
b0145084_09510198.jpg
11月22日(水)10:00~
講習会@まなびやカフェあけぼの分校給食室
札幌市手稲区曙5条3丁目2-22 2階
011-215-9117
「フリー作品レッスン」受講料3000円
天然石ビーズでネックレス・ブレス・ピアスなど,お好きな作品を作れます。
時間内でしたら何点作ってもOKです(完成させてお持ち帰り下さい)。
金具の色は金古美になります。
レッスン後にはケーキかランチを御注文下さい♪

11月23日(祝・木)10:00~17:00
11月24日(金) 10:00~16:00
「ハッピーママフェスタ」@札幌ドーム
※Emma Blueの出展は24日(金)のみとなります。
「にじいろnetwork」の出展名で「ママ100ブース」にて作品の展示販売を行います。
b0145084_11344147.jpg
11月25日(土)10:00~
講習会@Les cerises
「サンキャッチャー」 受講料3000円
画像のものを作ります。
水晶,アクアクリスタル,ヴィンテージスワロフスキーとヴィンテージシャンデリアパーツを使用した,ちょっとリッチなデザインです。
ヴィンテージスワロのクリソライトABという軽やかなライトグリーンがとても綺麗です。
ピンワークで作るので初心者さんでもお作り頂けますよ。
レッスン後にお茶の時間が有ります♪

11月28日(火)11:00~19:00
「hand to heart」@地下歩行空間・北3条交差点広場
作品の展示・販売を行います。

講習のお申し込み・お問い合わせは各店舗か,
Emma Blue メールアドレス → emma-blue(こちらに@を入れて下さい)docomonet.jp
までお願い致します。
お申し込み,お待ちしています☆

[PR]
by emma-blue | 2017-10-31 10:14 | お知らせ | Comments(0)

明日から石屋さん!

明日11月1日(水)から,いよいよ「Emma Blueの小さな石屋さん vol.7」がスタートします!
Les cerisesさんの営業日は以下の通りです。
(画像はサイトからお借りしました)
b0145084_09043420.jpg
1週目は水木金土と4日連続でオープンしていますよ~。
営業時間に変更が有る場合もございますのでお出掛けの前にはサイトで最新の情報を御確認下さいね。

天然石ビーズの小分けパックは1100パックを超えました!
イベント目白押しで間に合うかなと内心ひやひやしていましたが結構頑張りました(笑)。
天然石mixパックは全部で9種類。
こちらはおひとり様1パックまでとさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

基本の石からちょっと珍しい石まで,沢山御用意しました。
1ヶ月間開催していますので,どうぞごゆっくり,何度でもお越しになって見ていって下さいね。
私は期間中会場には居ませんが,事前に御連絡を頂ければ会場に行くことも出来ますので何かございましたらお知らせ下さいませ。

明日,搬入に行って来ます。
お楽しみにお待ち下さい♪

[PR]
by emma-blue | 2017-10-31 09:36 | お知らせ | Comments(0)

天然石mixパック出来ました

いよいよ11月1日(水)から開催となります「Emma Blueの小さな石屋さんvol.7」。
毎回恒例の天然石mixパックが出来上がりました☆
今回は全部で9パック御用意。
各パックとも10種類の天然石ビーズを入れました。
メインのカラーにちょこっと差し色が入る構成になっています。
b0145084_10440112.jpg

こちらはレッド×ダークピンク。
カーネリアン,レッドアゲート,ガーネット,レピドクロサイトinクォーツ,ラビットアイ,ピンクトルマリンなど。
b0145084_10483741.jpg
オレンジ×イエローグリーン。
カーネリアン,カラーシェル,サンストーン,オーソクレースクォーツ,パイライト,レモンクリソプレーズなど。
b0145084_10511241.jpg
イエロー×ブラウン。
イエローオパール,シトリン,レモンクォーツ,タイガーアイ,スモーキークォーツ,プレストアンバーなど。
b0145084_10525776.jpg
グリーン×ピンク。
グリーンクォーツ,グリーンアメジスト,オリーブジェイド,アベンチュリン,ペリドット,ピンクオパールなど。
b0145084_10552944.jpg
ライトブルー×ホワイト。
ラリマー,ブルーオパール,アフリカンブルーオパール,マグネサイトターコイズ,ホワイトオニキス,フロスト水晶など。
b0145084_10583005.jpg
ブルー×ベージュ。
ソーダライト,カラーシェル,カイアナイト,シルバーブルータイガーアイ,ラピスラズリ,淡水パールなど。
b0145084_11012384.jpg
パープル×シルバー。
アメジスト,シェル,淡水パール,チャロアイト,レピドライト,ラブラドライト,パープル染めカオリンなど。
b0145084_11034126.jpg
ピンク×ブルー。
ローズクォーツ,カラーシェル,染めインプレッションストーン,ブルーカルセドニー,レピドライトwithピンクトルマリンなど。
b0145084_11071386.jpg
ブラック×メタリック。
オニキス,オブシディアン,トルマリンクォーツ,フラッシュクリスタル,淡水パール,ヘマタイト,アバロンシェルなど。

以上です。
今回もたっぷり入っていますので,これ1パックでネックレス・ブレスレット・ピアス・・・と色々作れちゃいますよ♪
是非是非会場で御覧下さいね。

mixパックは1点1000円+税となります。
また,今回よりおひとり様1パックとさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)。

[PR]
by emma-blue | 2017-10-29 11:22 | ビーズ | Comments(0)

「とまこまいStyle!!」終了しました

b0145084_10295691.jpg
苫小牧市総合体育館で開催されました「とまこまいStyle!!」無事終了しました。
にじいろnetworkの出展名で「あけぼの分校給食室」江上さん,ロザフィの眞紗英さん,イヴまま♡さん,パステルの+ANNE+さん,がま口のa drop*さん,ステンドグラスの杏さんと一緒に参加しました。
会場が選挙の開票所になってしまったので10:00~15:00と開催時間が変更になり搬入の時間も早くなりましたが,頑張って運転しましたよ~。
b0145084_10342514.jpg
あけぼの分校さんはフードブース,作家チームは雑貨ブースに分かれて販売をしました。
開場の際には高校生のブラスバンドの演奏が有り,賑やかにスタート。
そして大勢のお客様が御来場下さいました。
人いっぱいで凄かった~。
講習会の受講者さんやお友達,苫小牧在住の作家さんにお会い出来て嬉しかった♪
正直自分のところの売れ行きはそれほどでもなかったのですが(笑),ロザフィやステンドグラスが人気で良く売れていましたよ!
グループで出展したので交代で会場を回ることも出来,知り合いの作家さんに御挨拶したり作品を拝見する時間も有りました。
短い時間でしたが楽しかったです。
御来場有難うございました!

この後は石屋さんの準備。
石のパック詰めは終わって納品書づくりに追われています。
それが終わったらmixパックも作ります!
次のイベント参加は11月24日(金)「ハッピーママフェスタ」(札幌ドーム,Emma Blueは1日のみですがにじいろnetworkは23・24日両日出展します)と28日(火)「hand to heart」(チカホ北3条広場)となります。
今回新作が作れなかったので石屋の納品が終わったら制作頑張ります☆

[PR]
by emma-blue | 2017-10-23 11:05 | 展示会・イベント | Comments(0)

講習会でした

21日(土)はLes cerisesで講習会でした。
受講者さんはおひとり様で,御希望が有ったのでシルクコードのネックレスを作ることになりました。
b0145084_10011184.jpg
フリー作品レッスン用のトレイの中から石やパールを選び,赤い糸でステーションネックレスに。
綺麗色の石と赤い糸が響き合って華やかな作品が出来ました♪
お召しになっていた裾にお花模様の入った黒いワンピースに合わせたらばっちりお似合いでしたよ~。
各種ハンドメイドの御経験が有るので目打ちでノットを作る作業もスムーズでした。
お持ち帰り頂いた残りの糸でまた作品を作ってみて下さいね(*^^*)。
受講有難うございました!
b0145084_10094508.jpg
私も同じトレイから石を取って作りました。
こちらは小粒の石をベージュの糸で結び留めています。
石と糸の組み合わせによって全然雰囲気の違うものが作れるのが面白いですよね。
b0145084_11344147.jpg
Les cerisesさんでの次回講習は11月25日(土)を予定しています。
作品はサンキャッチャー。
ヴィンテージスワロフスキーやシャンデリアパーツ,水晶,ガラスビーズなどを使いキラキラのサンキャッチャーを作ります。
(材料が一部変更になることも有ります,御了承下さいませ)
ピンワークなので初心者さんでもお作り頂けますよ。
受講料は3000円となります。
お申し込みはLes cerisesさんかEmma Blue メール→ emma-blue(ここに@を入れて下さい)docomonet.jp までお願い致します。
b0145084_10170112.jpg
土曜日は良いお天気でした。
講習が終わって外に出て,紅葉が綺麗だったので思わずパチリ。
札幌,平地にも紅葉が降りて来ていて何処を走っても赤や黄色の木々が楽しめます☆

[PR]
by emma-blue | 2017-10-23 10:28 | 講習会 | Comments(0)

「Handmade market」終了しました

b0145084_20034928.jpg
小樽・朝里中央病院で開催されました「Handmade market in hospital」,無事終了しました。
ちょっと寒いけど秋晴れと紅葉が綺麗な1日,病院内外から沢山のお客様にお越し頂きました。
御来場有難うございました!
b0145084_20063909.jpg
今日は「3つ星ブレスレット」「誕生石ネックレス」の2本立てでワークショップを行いました。
b0145084_20074170.jpg

b0145084_20112583.jpg

b0145084_20115653.jpg

b0145084_20122594.jpg
パーツの組み合わせが新鮮ではっとしたり,「お友達にもあげるので」と石違いでブレスのデザインを考えるお客様を見て優しい気持ちになったり,皆様それぞれに楽しんで下さったことが嬉しかったです。
御参加有難うございました。
b0145084_20175343.jpg
今日はいつにも増して出展者さん同士のお喋りが弾み,賑やかな1日でした♪
みんな帽子をかぶったり,バッグやお洋服を身に着けたり,Emma Blueのアクセサリーも着けてくれたり,出展者の作品をさりげなくコーディネイトに取り入れていて可愛かった!
私も「amam」さんのハンドウォーマーに「Handmade BANBi」さんのデニムバッグに「marima」さんのパンツにヴィンテージガラスのリングでコラボ☆
パンツはmarimaさんにお願いしていたもので今日受け取りました。
ふわっと広がって裾でしゅっとすぼまるお洒落なデザイン。
丈も通常より長く作って頂きました。
b0145084_20265841.jpg
写真も撮ってもらいました。
横にポケットも付いていて便利だし,着心地も抜群。
marimaさん,いつも我儘言ってすみません~。
本当にカッコ可愛い素敵なパンツです。有難う!!

楽しかったけど実は色々忘れものをしていました。
日曜の「とまこまいStyle!!」は気を付けないと(^^;)。
b0145084_21134066.jpg
「とまこまいStyle!!」は開催時間の変更が有り10:00~15:00となっています。
出展者名「にじいろnetwork」で出ていますのでどうぞ遊びにいらして下さいね!

[PR]
by emma-blue | 2017-10-19 21:18 | 展示会・イベント | Comments(0)

「いいモノ・いいコトマルシェ」終了しました

b0145084_09394839.jpg
4日から9日まで大丸札幌店で開催されました「HOKKAIDO いいモノ・いいコトマルシェ」,無事終了しました。
Les cerisesさんのブースをお借りして作品の展示・販売と,売場のお手伝いも数日させて頂きましたが,沢山のお客様にお越し頂きました。
御来場有難うございました!
b0145084_09403301.jpg
最終日,ちょっとだけ普通のお客さんとして入店して撮影して来ました(笑)。
b0145084_09422152.jpg
今回はヴィンテージビーズが沢山出ていて,並んだ瓶を眺めているだけでも楽しかった♪
新入荷のビーズはやはり“新しいものオーラ”が出るのか,良く売れていましたよ~。
ボタンやリボン,アクセサリーパーツも売場が変わると目に付くものも違って「あ,これ今度お店に行ったら買おう・・・」と思うものが幾つか有りました☆
b0145084_09562986.jpg
売り子さんのお仕事。
なるべく自分の作品を着けて行こうと思いつつ,忘れる日も(笑)。
最終日は真っ赤なヴィンテージガラスのリングを着けました。
ヴィンテージビーズのピアスも好評でしたよ(*^^*)。
肝心の接客は相変わらず上手くなくてすみません。
物腰柔らかく,気配り目配りの出来るオーナーのkumiさん,さすがです。

会場内の他の作家さんの作品も少しずつですが拝見しました。
皆さんディスプレイが素敵だな~。
作品だけでなく,売場全体で自分のブランドを演出するって本当に大切ですね。
もっと頑張らなくては!と思わされました。

百貨店への出展,日数も時間も限られた中での参加になってしまいますが毎回勉強になります。
出展させて下さったLes cerisesのkumiさん,有難うございました。
大変お世話になりました!

さて,Emma Blueの次の出展は19日(木)朝里中央病院「handmade market in hospital」と22日(日)「とまこまいStyle!!」です。
「とまこまいStyle!!」は開催時間が10:00~15:00に変更になりましたので御注意下さい。
また講習会は明日12日(木)にあけぼの分校給食室と21日(土)にLes cerisesで開催します。
こちらもどうぞ宜しくお願いします!

[PR]
by emma-blue | 2017-10-11 10:44 | 展示会・イベント | Comments(0)

「HOKKAIDO いいモノ・いいコトマルシェ」開催中です

b0145084_09092547.jpg
水曜からスタートした「HOKKAIDO いいモノ・いいコトマルシェ」,お陰様で沢山のお客様にお越し頂いています。
Emma BlueはLes cerises(レ・スリーズ)さんのブースで作品の展示販売をしています。
b0145084_09121581.jpg

〆切に追われながら制作しましたが,丁度良い感じに展示場所に収まって良かった良かった・・・。
b0145084_09144368.jpg
キューブのネックレス「jelly cubes」も各色ございますのでお鏡で合わせてみて下さいね。
私も売場に立つ時に着けているので着用の参考にして下さいませ♪

Les cerisesではアンティークのボタンや布もの,アクセサリーパーツなどを沢山展示しています。
今回は可愛いヴィンテージビーズやカボションがいっぱい。
ミール皿やチェーンなども販売していますのでおうちでオリジナルなアクセサリーが作れちゃいますよ。
チャームパーツと金具をお求め頂ければその場で繋いでピアスやイヤリングにすることも出来ます。
(繋ぐだけの商品に限ります)
売り場に私が居ればビーズもアーティスティックワイヤーでチャームパーツに加工致しますのでお気軽に御相談下さい☆

水曜・木曜と,友人知人や作家仲間が遊びに来てくれて作品を見て貰ったりお喋りをしたりして,楽しく売り子のお仕事をさせて頂いています。
近隣のブースの出展者さんとも空いた時間にお話をしたり。
明るくほのぼのとした良いイベントです(*^^*)。

今日もこれから大丸に行って来ます。
「いいモノ・いいコトマルシェ」は大丸札幌店・7階催事場で9日(月・祝)まで。
最終日は18時閉場です。
私は今日(15時半頃まで)と最終日(お昼頃~閉場まで)に売場に立つ予定ですのでお近くにお越しの際は遊びにいらして下さいね。

[PR]
by emma-blue | 2017-10-06 09:36 | 展示会・イベント | Comments(0)

明日から「いいモノ・いいコトマルシェ」

いよいよ明日から大丸札幌店・7階催事場にて「HOKKAIDO いいモノ・いいコトマルシェvol.10」が始まります。
Emma BlueはLes cerises(レ・スリーズ)さんのブースで作品の展示・販売をさせて頂きます。
会期中は何日か売り場にも立ちますのでどうぞ遊びにいらして下さい♪

今日の午後から搬入に行って来ます。
まだ準備が終わっていないので頑張らないと・・・(^^;)。
b0145084_08573168.jpg
Les cerisesさんで扱っているヴィンテージルーサイトビーズ。
ケーキの1ピースみたいでかーわいい!(*^^*)
何色かバリエーションが有りましたがネイビー×グレー×ピンクとブラック×ホワイトを買ってピアスにしてみました。
売り場に立つ時に着けまーす♪
アーティスティックワイヤーでチャームにしていますが,バチカンで挟めば簡単にチャームになります。
約20×16mmと大きめなのでペンダントにするのもおすすめですよ!
b0145084_09030394.jpg
こちらもヴィンテージルーサイト。
ゴールドのマーブルがレトロなレクタングルチューブのビーズです。
グリーンを選んでメタルパーツを入れてピアスにしました。
Tピンでパーツにする時はピンの長さ40mm以上をおすすめします。
(穴が大きめなので,玉ピンにするかビーズなどを入れて使うと良いと思います)
どの色も魅力的なので日替わりで着けたいな~。
たっぷり使ってネックレスにするという贅沢な使い方もしてみたい!

上記のビーズは全てLes cerisesさんのブースで取り扱っています。
この他にもヴィンテージビーズやパーツがたくさん!
是非見に来て下さいね☆

[PR]
by emma-blue | 2017-10-03 09:14 | 展示会・イベント | Comments(0)

“jelly cubes”追加

b0145084_08412745.jpg
「てづくり市場 収穫祭」から出している「jelly cubes」,お陰様で好評です。
在庫が淡いパープル1本のみになってしまったので新たに作りました。
青みのグリーンと,イエロー。
濃いめのパープルも作りたかったのですが石の状態が余り良くなくて断念。残念。
淡いグリーンやパープルは石の在庫が有りますのでオーダー頂ければお作り出来ます♪
b0145084_08462385.jpg
他の石でも作ってみました。
左から,水晶,ゴールデンシャインオブシディアン,フロスト水晶。
フローライトの柔らかな色味とはまた違った趣きの,モノトーン。
これ3本揃っていたらどんなお洋服にも合うなぁ,とシンプル好きな自分は思ってしまいます(笑)。
こちらは石の在庫がございますのであと数本ずつお作り出来ます。

こちらのシリーズ,明日から始まる「HOKKAIDO いいモノ・いいコトマルシェ」(大丸札幌店・7階催事場)に持ってゆきます。
是非会場で御覧下さい♪

[PR]
by emma-blue | 2017-10-03 08:53 | ネックレス | Comments(0)

最新の記事

スエードリボンのネックレス
at 2017-11-22 23:18
ピアスとタックピン
at 2017-11-22 23:02
講習会でした
at 2017-11-22 20:26
赤いピアスとラリマーのピアス
at 2017-11-16 09:41
トライアングルトップ講習会
at 2017-11-08 11:35

最新のコメント

>motokoさん お..
by emma-blue at 21:55
あ、まゆさんのミックスパ..
by motoko at 19:06
ご無沙汰しております ..
by motoko at 18:56

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン