Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10月の予定です(変更あり)

10月22日(日)「とまこまいStyle!!」の開催時間が変更になりました。

10月4日(水)~9日(月・祝)
「HOKKAIDO いいモノ・いいコトマルシェvol.10」(大丸札幌店7階催事場)
10:00~20:00 ※最終日は18:00閉場
「Les cerises」さんのブースでEmma Blueの作品も展示販売させて頂きます。
期間中は何日かお手伝いで店頭に立ちますので是非お越し下さい♪
b0145084_09510198.jpg
10月12日(木)10:00~
講習会@まなびやカフェあけぼの分校給食室
札幌市手稲区曙5条3丁目2-22 2階
011-215-9117
「フリー作品レッスン」受講料3000円
天然石ビーズでネックレス・ブレス・ピアスなど,お好きな作品を作れます。
時間内でしたら何点作ってもOKです(完成させてお持ち帰り下さい)。
金具の色は金古美になります。
レッスン後にはケーキかランチを御注文下さい♪

10月19日(木)9:30~16:00
「Handmade Market in hospital」
@朝里中央病院 1階奥ホール(小樽市新光1丁目21-5)
作品の展示・販売を行います。
当日はワークショップも行います♪

10月21日(土)10:00~
講習会@Les cerises(レ・スリーズ)
札幌市中央区南1条西22丁目1-18 build裏参道1階
011-807-7188
http://les-c.com
「フリー作品レッスン」受講料3000円
内容は12日と同じです。
レッスン後にはお茶の時間が有ります♪
b0145084_10324924.jpg
10月22日(日)10:00~15:00
※開催時間が変更になりました。御注意下さい。
「とまこまいStyle!!」
@苫小牧市総合体育館(苫小牧市末広町3丁目2-16)
「にじいろnetwork」名で参加します。
前回大盛況だったというとまこまいStyle!!,今回も200ブース以上が出展とのこと。
ハンドメイド作品などの他,フードや体験,リラクゼーションなども楽しめるそうなので,札幌の皆さんも是非遊びにいらして下さいね!

講習会には平ペンチ(2本),丸ペンチ,ニッパー,ビーズマット,眼鏡などをお持ちの方は御持参下さると助かります。
講習のお申し込み・お問い合わせは各店舗か,Emma Blue メールアドレス → emma-blue(こちらに@を入れて下さい)docomonet.jpまでお願い致します。
お申し込み,お待ちしています☆

[PR]
by emma-blue | 2017-09-29 10:40 | お知らせ | Comments(0)

「kauri market」終了しました

b0145084_09531924.jpg
西区山の手の「Cafe Kauri」さんで開催されました「Kauri Market」無事終了しました。
搬入当日に初めてお店に伺いましたがとってもお洒落で素敵なカフェでした♪
オーナーさん御夫妻も優しい方々で,集まった皆さんが暖かい雰囲気で良かったです。
お客様も出展者さんもお洋服や帽子を試してみたりお昼を一緒に食べたり,一日和やかに過ぎてゆきました(*^^*)。
Les cerisesさんやInstagramを通じてお友達になった作家さん達も遊びに来て下さって嬉しかったー!
御来場有難うございました!
b0145084_10042782.jpg
編みぐるみなどを作っていらっしゃる「Moikka」さんでもこもこの羊さんをふたりお買い上げ。
顔の黒いサフォーク羊が好きなので白い子とグレーの子にしました。
垂れ目が可愛くてたまらない♪
b0145084_10070854.jpg
こちらは「さっぱち」さんの蜂蜜。
札幌中心部のビルの屋上で飼育している蜜蜂が集めて来る蜜で,その時々に咲いている花の種類によって蜜のお味も変わるそう。
自分が買ったのは一番あっさりした採蜜日「6月29日」のもの。
日付順に試食させて頂いたのですが次の採蜜日の蜜はお味も香りも濃厚で,1週間ほどしか違わないのにこんなに変わるんだ!と驚くほどでした。
蜂蜜って奥が深いな~。
お話を伺うのも面白かったです。
他の出展者さんの作品もどれも可愛かった♪
見ていて楽しかった!

Kauriのオーナーさんには駐車スペースを御近所の方から借りて頂くなど大変お世話になりました。
1日有難うございました。
また是非イベントに参加したいです☆

9月のイベントはこれで終了。
次は10月4日(水)~9日(月・祝)大丸札幌店7階催事場で開催される「HOKKAIDO いいモノ・いいコトマルシェ」に出展です。
(最終日は18時で閉場となります)
Les cerisesさんのブースで作品の展示販売をさせて頂きます。
期間中は何日か販売のお手伝いもする予定(詳しく決めてはいませんが平日の午前中~16時くらいになると思います)ですので遊びに来て下さいね。
作品数が全然足りてない気がするのでこれから追い込みで制作します。
もう時間が余り有りませんが頑張りまーす!


[PR]
by emma-blue | 2017-09-29 10:31 | 展示会・イベント | Comments(0)

明日は「Kauri Market」

b0145084_20030689.jpg
b0145084_20031883.jpg

昨日は「てづくり市場」御来場有難うございました。
で,明日は西区山の手のCafe Kauriさんで「Kauri Market」に出展します!
b0145084_20063560.jpg
フローライトキューブのネックレス「jelly cubes」追加で2本作りました。
青み少なめのピュアなグリーンと,淡いパープル。
どちらも透明感が有って綺麗なお色です。
会場で御覧下さいませ♪
b0145084_20125761.jpg

b0145084_20131786.jpg
今日は娘と近所にオープンした「コメダ珈琲店」に行って来ました。
エビカツサンドが大きくてびっくり!
でもサクサク軽くて美味しいので全部食べちゃいました♪
デザートの珈琲ジェリーもソフトがさっぱり,ジェリーが甘くなくて大人の味で良かったです。
栄養補給したので明日も頑張れそう(*^^*)。
次は噂のシロノワールを食べてみたいな!

[PR]
by emma-blue | 2017-09-27 20:19 | ネックレス | Comments(0)

「てづくり市場 収穫祭」終了しました

b0145084_09381470.jpg
ウィズハウス手稲で開催されました「てづくり市場 収穫祭」,無事終了しました。
お天気も良く,沢山のお客様に御来場頂きました。
午前中は会場内にお客様がみっしりで,駐車場前に車の列も出来たとか・・・有難いことです。
b0145084_09434356.jpg
新作を沢山御用意したのでラインナップが夏の頃より変わって来て目に新鮮。
秋らしいディープカラーのお洋服に似合う作品が揃いました。
今回はネックレスの売れ行きが良かったです。
フローライトキューブのネックレス,石の在庫が少し有るのでまた作りますね。
b0145084_09495829.jpg
ワークショップ,お知らせてしていませんでしたが誕生石ネックレスと3つ星ブレスの御用意をしました。
ネックレスがやはり人気でした♪
御参加有難うございます!
b0145084_09591773.jpg
ちょこっとお買いものも。
「トウカ舎」さんで佐藤珈琲さんのお豆「桜」。
「リンパヒーリング LaLa」さんで「北の輝き クリミナクリーム」。
ベルガモット&グリーンアップルの香り♪
ブレスレットは「handmade accessory *NAO*」さん。
Instagramでいつも「いいね」を下さるnaoさん,今回のイベントに作品を委託で出されているとのことでしたので「こぎん刺し Su_Su_」さんのブースで拝見させて頂き,インスタでいいなと思っていたV字チャームのブレスをゲットしました。
後はピザのお店「Olha」さんでピザをテイクアウト。
マルゲリータと生ハム・卵が載ったビスマルク,どちらも美味しかった!
出展しながら空き時間でこういう小さなお買いものをするのが大好き。
今回もお買いもの欲がかなり満たされました(笑)。

他の出展者さん達も交代でピザを食べたりマフィンを作ったり,上手に時間をやりくりしながら楽しんでいたみたい。
お客様も出展者さんもみんな笑顔で,いいイベントだなってしみじみ思いました。
改めて,御来場有難うございました。
出展者さんもお疲れ様でした!

次のイベントは明日,Cafe Kauriさん(西区山の手2条11丁目5-2)で開催の「kauri market」。
お天気がちょっと心配ですがこちらにも遊びに来て下さいね~!

[PR]
by emma-blue | 2017-09-27 10:38 | 展示会・イベント | Comments(0)

明日は「てづくり市場」

いよいよ明日に迫って参りました「てづくり市場 収穫祭」。
こちらで新作ラストになります。
b0145084_09240999.jpg
“noir de fumee”
「黒いネックレスが有るといいな」というお声が有ったので制作しました。
トップにラルビカイトとオニキス,サイドにゴールデンシャインオブシディアン,オニキス,パイライトを使用しています。
黒だけど真っ黒じゃない,ひとつぶひとつぶ色味と輝きが違う黒です。
長さ約43cm,アジャスター付き。
かっこよく,お洋服に合わせやすくシンプルに仕立てました。

それから,スタンプラリーの景品も。
b0145084_09281992.jpg
新作で2点御用意しました。
左がアメジストとグリーンアメジストで作った”ぶどう色ネックレス”。
右がターコイズと水晶で作った”青空ネックレス”。
秋の色,収穫の色でお作りしました♪
Emma Blueからはこの他にも旧作を数点出します。
他の出展者さんからも素敵な景品の御用意が有りますよ!
沢山お買いものや体験をして,スタンプいっぱい集めて下さいね!

「てづくり市場 収穫祭」はウィズハウス手稲で10:00~14:00開催。
ミュージックベルの演奏やていぬくん登場も♪
是非是非遊びに来て下さいね☆

[PR]
by emma-blue | 2017-09-25 09:34 | ネックレス | Comments(0)

ネックレス3点

b0145084_08523543.jpg
“みずいろ”
色も形もナチュラルなケニア産カイアナイトのレクタングルとグロッシュラーガーネット(グリーンガーネット)のネックレス。
センター部分はグリフィン糸でオウルノット,サイドはワイヤーで眼鏡留めにしています。
ほっこり優しいコーデにも,きりっとかっこいいモノトーンコーデにも合いますよ。
長さ約43cm,アジャスター付き。
b0145084_08554329.jpg
お揃いのピアスも。
単品でデニムに合わせても良い感じ♪
b0145084_08564084.jpg
“煌びやかな夢”
3連になったセンター部分にはガーネット,ブルーサンドストーン,レピドクロサイトinクォーツ,メタルチェーンを使用。
サイドはガーネットとヴィンテージ・現行品のメタルビーズを繋いでいます。
3連だけどあっさりした感じで,コーデにほんのり赤みを差してくれます。
長さ約62cm,留め具はマンテルです。
b0145084_09003540.jpg
“ユメカウツツ”
大きなコイン型のビーズは以前色味堂さんの素材パックで手に入れたもの。
アクリル製で現行品ですがヴィンテージビーズのような個性的な味わいが素敵です。
たっぷり使って,サイドにもこのビーズにそっくりなトルマリンクォーツを繋ぎました。
間にはメタルパーツやネイビーのカットパールを入れて辛口に。
この秋流行りのベージュやマスタード色のトップスなどに合いそうです。
長さ約64cm,留め具はマンテルです。

来週火曜日は「てづくり市場」@ウィズハウス手稲,木曜日は「kauri market」@cafe kauri(西区山の手)です。
新作沢山持ってゆけそうですよ。どうぞお楽しみに。
もう少し制作頑張ります!

[PR]
by emma-blue | 2017-09-22 09:08 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

“jelly cubes”

b0145084_09474071.jpg
フローライトのキューブをぽんぽんと繋いだシンプルなネックレスを作りました。
シンプルだけど,8mmサイズのキューブなので意外と存在感が有ります。
マルチカラーの連で仕入れて,色味がはっきりと綺麗なものを使いました。
左から濃い紫,イエロー,淡い紫,ブルーがかったグリーン。
b0145084_09504749.jpg
濃い紫,かなり濃いですね。
ひとりだけカッコいいたたずまい(笑)。
全体の長さは約51.5cm,アジャスター付きです。
b0145084_09553608.jpg
連の中にはちょっと販売向きでなさそうな色も有るので,これは自分に。
白い服に合わせる用のくすんだミックスカラー×金古美と,黒い服に合わせる用の白っぽいペールグリーン×シルバー。

フローライトは柔らかい石で衝撃に弱いので強くものにぶつけたりしないよう御注意下さい。
また日光にも弱いので日の当たらない場所に保管をして下さい。
日中の着用は他のアクセサリーと同じで大丈夫ですし,保管は小さなビニールパックなどに入れて衝撃や摩擦などから守ればOKです♪

[PR]
by emma-blue | 2017-09-19 10:12 | ネックレス | Comments(0)

秋色

b0145084_09345074.jpg
“hidden garden”
センターは水晶にレインボー加工を施したフラッシュクォーツのタンブルカット。
メタルのリングとリーフからサイドにガーネットとスモーキークォーツを繋ぎました。
画像だと良く見えませんがスモーキーの更に向こうのデザインチェーンのフリンジも可愛いので実物を御覧頂きたいです。
長さ約47.5cm,アジャスター付き。
b0145084_09383507.jpg
お揃いのブレスも。
控えめなボリューム感なので普段使いもしやすいです。
b0145084_09395749.jpg
“marron”
チェーン部分はブロンザイトの小ぶりなタンブルカット。
センターのフリンジはヴィンテージビーズを集めました。
クリアなイエローのビーズが秋冬のコーデも明るくしてくれそうです。
長さ約49.5cm,アジャスター付き。

ネックレスはいずれもミドルレングスで今季流行りのハイネックなどに良く合いそうです。
寒くなったらシンプルなタートルニットにも。
ベロアのボトムスと合わせてちょっとゴージャスにコーデするのも楽しそう♪

[PR]
by emma-blue | 2017-09-19 09:46 | ネックレス・ブレスレット | Comments(0)

講習会でした

今日はLes cerisesさんで講習会でした。
受講者さんはおふたり様,作品は「プラム色ブレスレット」。
b0145084_20364443.jpg
受講者さんの作品の写真を撮り忘れてしまいまして(^^;)。
自分の作った作品のみで失礼します。
(ピアスはブレスづくりで使ったチェーンでアシンメトリーに仕上げてあります)
ピンワークと眼鏡留めを使ったブレスレット。
おふたりとも眼鏡留めは初めてでしたが丁寧に作業をされて綺麗に仕上げていらっしゃいました!
時間より早く完成されましたので,おまけでお持ち帰り頂くプラムクォーツ(モスコバイト)でピアスやイヤリングもお作り頂きました。
「セットになって嬉しい♪」
とのお言葉を頂き,こちらも嬉しくなりました~(*^^*)。
受講有難うございました!

次回Les cerisesでの講習会は10月21日(土),久しぶりにフリー作品のレッスンをやります。
天然石ビーズを沢山持ってゆきますのでお好きな作品をお作り頂けます。
受講料は3000円です。
お申し込み・お問い合わせ,お待ちしています☆

[PR]
by emma-blue | 2017-09-16 21:54 | 講習会 | Comments(0)

新作いろいろ

b0145084_09362191.jpg
“sweet spice”
夏に東京で仕入れたロードナイトのころんとしたタンブルカットと,小さなベージュの淡水パールを組み合わせたロングネックレス。
こっくり深いピンクが秋のお洋服に良く合いそうです。
長過ぎない約75cm,留め具はマンテル。
b0145084_09385622.jpg
お揃いのピアスも。
セットで着けると乙女度がupしそう♪
b0145084_09401730.jpg
“charis(カリス)”
ギリシャ神話の美と優雅を司る女神から名前を付けました。
大きなレッドジェイド(染色)のコインとコントラストを付けるように,白いハウライトのタンブルを合わせました。
サイドはヴィンテージのチェーンパーツとビーズ,その後ろは淡い色味のインディアンアゲートを繋いでいます。
トップのジェイドは以前イベントで買ったもので元々は「Aqua fit」miyuさんちの石。
とても綺麗な赤で,全体の仕上がりも優雅です♪
長さ約63cm,留め具はマンテルです。
b0145084_09470970.jpg
フローライトのピアス。
青と紫が入り混じった深みのあるカラーを使いました。
フローライトは様々な色が有るので,連の中でもひと組作れるか作れないかのペアです。
メタルバーと繋いでクラシカルなデザインにしました。
b0145084_09494625.jpg
ヴィンテージビーズを使ったピアス3点。
上:西ドイツのヴィンテージ。
中に薄ブルーのもやもやが入ったブルーギブレ,ちょっと大粒12mmです。
中:こちらもドイツのヴィンテージ。
アパタイトみたいなブルーグリーンでオーロラ加工が施されています。
下:ジャパンヴィンテージのガラスパールを繋ぎました。
オフホワイト系の色で,秋冬のお洋服に幅広く合わせられそうですよ。

26日(火)の「てづくり市場」,28日(木)の「kauri market」とその後に向けて,まだまだ沢山制作してゆきます~。

[PR]
by emma-blue | 2017-09-15 09:57 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

最新の記事

「Handmade mark..
at 2017-10-19 21:18
「いいモノ・いいコトマルシェ..
at 2017-10-11 10:44
「HOKKAIDO いいモノ..
at 2017-10-06 09:36
明日から「いいモノ・いいコト..
at 2017-10-03 09:14
“jelly cubes”追加
at 2017-10-03 08:53

最新のコメント

>アリエルさん コメン..
by emma-blue at 09:24
おはようございます、先日..
by アリエルです at 09:41
>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン