「ほっ」と。キャンペーン

Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「モノ×カフェ」終了しました&お知らせ

b0145084_20534112.jpg

昨日開催されました「モノ×カフェ」,無事終了しました。
冷たい雨の降る寒い1日でしたがGWの初日ということも有り,多くのお客様にお越し頂きました。
売り上げは正直そんなに無かったですが(笑),何回か来て下さっているお客様にお会い出来たり,先程作品を見ていったお客様が戻って来て買って下さったり,嬉しい気持ちで時間を過ごすことが出来て良かったなと思います。
b0145084_22142555.jpg

会場,寒かった~。
写真を撮った後,パーカーとコートを重ね着しました(^^;)。
今日も札幌は寒いので,お客様と出展者さんが風邪など引かれていないといいなと思います。
お天気も悪くお足元も悪い中,御来場有難うございました。
この後も楽しいGWをお過ごし下さいませ♪

そしてお知らせです。
5月1日(日)~5日(木)の間,実家の神奈川へ帰省します。
期間中パソコンのメールを確認出来なくなりますのでお返事などが遅れますので御了承下さいませ。
少し留守にしますが宜しくお願い致します~。
[PR]
by emma-blue | 2016-04-30 22:44 | 展示会・イベント | Comments(0)

明日はイベント!

またまたドタバタ更新ですみません~。
明日はチカホ北3条交差点広場で「モノ×カフェ」に出展します。
少しですが新作も御用意しました。
b0145084_21424183.jpg

モノトーンのピアス。
左はラブラドライトとオニキス,右はダークグレイムーンストーン使用。
左のピアスとお揃いのブレスレットも有ります。
b0145084_21463326.jpg

こちらは華やかカラーのピアス。
左がアメジスト,真ん中がLes cerisesさんのメタルパーツにカーネリアン,右がカラージェイド。
b0145084_21474830.jpg

あったかイエローのネックレス。
レモンクォーツ,シェル,イエロージェイド使用。
長さ約63cm,アジャスター付きです。
b0145084_21491039.jpg

こっくりとした赤だけど,軽やかに仕立てたネックレス。
センターパーツはLes cerisesさんのメタルパーツとガーネット。
サイドには淡水パール,サンストーン,ガーネットを使っています。
長さ約54cm,アジャスター付き。

明日の札幌は雪が降るかも?という恐ろしい予報が出ていますが,もしお時間ございましたらチカホまで遊びに来て下さると嬉しいです。
会場も結構寒いので暖かくしてお越し下さいね。
ロザフィの眞紗英さん,+ANNE+さん,イヴままさん,がま口のa drop*さんとお待ちしています~♪
[PR]
by emma-blue | 2016-04-28 21:55 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

先週のお出掛け

先週の話題になってしまいますが。
16日(土)は第13回北海道鉱物・宝石・クラフト展(北区サンプラザ)に行って来ました。
毎回お邪魔しているミネラルショー。まったり楽しんで来ました。
b0145084_11273689.jpg

お買い物はパキスタン産ゴシェナイト。
透明なベリルをゴシェナイトといい,これがブルーになるとアクアマリン,グリーンになるとエメラルドと呼ばれます。
こちらは透明感も有り,素敵な六角柱のかたちで,小さな虹も見られます。
魂を浄化し,気品と優雅さを与えてくれるとか?(笑)
他にパイライトの小さな結晶をまぶしたようなグリーンフローライトも心惹かれました。
パイライトの下に白いカルサイトなどが有ったりすると雪景色のようでロマンティック。
カルサイト+虹色にギラギラ光るカルコパイライトはクリスマスみたいな派手やかさでゴージャス。
見映えのする大きな結晶はお値段も張るので見ているだけですが楽しいです~。
画像を撮り忘れましたが,アクアマリンとトパーズのルースも買いました。
b0145084_11421182.jpg

翌17日(日)はサッポロ珈琲館本店で開催中の「アート4人展」に行きました。
4人の作家さんによる作品展,今回も素敵でした。
アクセサリー作家のukye(ゆきえ)さんやエコクラフトバッグなどを作られるhanaさんとお話しさせて頂きました。
天然石の繊細な作品も良かったし,クラフトバッグも春らしい色遣いで可愛かったし,レジン作品も透明感の高い素材を使っていて綺麗だったな~。
こちらではukyeさん作のサフィレットピアスを購入しました。
チェコのヴィンテージガラスで,その作り方を伝える人が今は居ない伝説のガラス,サフィレット。
淡いブルーにほんのりココア色が載った優しい色合いのピアスです。
今週からやっと暖かくなるらしいので,早速着けてお出掛けしたいな~と思っています。
「アート4人展」は30日(土)まで開催中です♪
[PR]
by emma-blue | 2016-04-20 12:03 | 展示会・イベント | Comments(0)

5月の予定です

b0145084_1111619.jpg

5月14日(土) 10:00~
講習会@Les cerises  http://les-c.com
札幌市中央区南1条西22丁目1-18 build裏参道1階
011-807-7188
「さざれネックレス」受講料2500円
色々なさざれ石のビーズをお持ちしますので,お好きな石で眼鏡留めのネックレスをお作り頂けます。ブレスレットでもOKです。
画像のように複数の種類の石をお使い頂いても構いません。
2時間の講座なので出来るところまでお作り頂き,足りない部分にはチェーンを足して作品に仕上げます(画像中央のような感じになります)。
初心者さんにはピンの御用意も致します。
ひたすらパーツを作って繋ぐレッスンになりますが,一緒に頑張りましょう~(笑)。
レッスン後にお茶の時間が有ります♪
b0145084_117731.jpg

5月20日(金) 10:00~
講習会@てづくり菓子工房こむぎ
http://tedukuriokashi.blog.fc2.com
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368
「フリー作品」受講料2500円
天然石ビーズでネックレス・ブレス・ピアスなど,お好きな作品をお作り頂けます。
アーティスティックワイヤーを使った眼鏡留めの技法がメインですが,初心者の方にはピンも御用意して詳しく御説明します。
工具などはこちらで御用意しますが,平ペンチ×2本,丸ペンチ,ニッパー,ビーズマット,眼鏡などお使いのものが有りましたら御持参下さると助かります。
レッスン後にはケーキの時間が有ります♪
工具などはこちらで御用意しますが,平ペンチ×2本,丸ペンチ,ニッパー,ビーズマット,眼鏡などお使いのものが有りましたら御持参下さると助かります。

講習のお申し込み・お問い合わせは各店舗か,
Emma Blue メールアドレス → emma-blue(ここに@を入れて下さい)docomonet.jp
までお願い致します。
お申し込み,お待ちしています♪
[PR]
by emma-blue | 2016-04-20 11:16 | お知らせ | Comments(0)

4月の予定です(4/20更新)

※一番下に4月29日(金)のイベントのご案内が有ります。
b0145084_21465734.jpg

4月15日(金) 10:00~
講習会@てづくり菓子工房こむぎ
http://tedukuriokashi.blog.fc2.com
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368
「ラップブレス」受講料3000円
天然石ビーズの6mm玉で2連ブレスレットを作ります。
石と革紐の色は当日お選び頂きます。
レッスン後にはケーキの時間が有ります♪

b0145084_1856373.jpg

4月16日(土) 10:00~
講習会@Les cerises  http://les-c.com
札幌市中央区南1条西22丁目1-18 build裏参道1階
011-807-7188
「さざれネックレス」受講料2500円
色々なさざれ石のビーズをお持ちしますので,お好きな石で眼鏡留めのネックレスをお作り頂けます。ブレスレットでもOKです。
画像のように複数の種類の石をお使い頂いても構いません。
2時間の講座なので出来るところまでお作り頂き,足りない部分にはチェーンを足して作品に仕上げます(画像中央のような感じになります)。
初心者さんにはピンの御用意も致します。
ひたすらパーツを作って繋ぐレッスンになりますが,一緒に頑張りましょう~(笑)。
レッスン後にお茶の時間が有ります♪
工具などはこちらで御用意しますが,平ペンチ×2本,丸ペンチ,ニッパー,ビーズマット,眼鏡などお使いのものが有りましたら御持参下さると助かります。

4月19日(火) 11:00~19:00
「hand to heart」@地下歩行空間・北3条交差点広場
作品の展示販売を行います。
布小物「Erina」さんと一緒の出展となります♪
b0145084_11022.jpg

4月29日(金・祝) 11:00~19:00
「モノ×カフェ ひだまりラウンジ」@地下歩行空間・北3条交差点広場
作品の展示販売を行います。

講習のお申し込み・お問い合わせは各店舗か,
Emma Blue メールアドレス → emma-blue(ここに@を入れて下さい)docomonet.jp
までお願い致します。
お申し込み,お待ちしています☆
[PR]
by emma-blue | 2016-04-20 11:02 | お知らせ | Comments(0)

「hand to heart」終了しました

b0145084_10181525.jpg

「hand to heart」無事終了しました。
お天気が悪く気温も低い中,御来場有難うございました。
イベントのテーマが青色や宇宙・空などということで,青い作品を沢山御用意して持ってゆきましたよ~。
青い色に目を留めて「綺麗な色ね」と褒めて下さるお客様もいらっしゃいました♪
お天気のせいなのか来場者数がちょっと少なかった気もしますが,外国人の方や男性も含め,多くのお客様に作品を手に取って見て頂けたので嬉しかったです。

4月は29日(金・祝)にもイベントが決まりました。
「モノ×カフェ ひだまりラウンジ」,場所は今回と同じチカホ北3条です。
青い作品の他,新作も出来れば幾つか御用意したいと思っていますので,ゴールデンウィーク初日の29日,是非是非遊びに来て下さいね!
今回のイベントで気になっていた作品がございましたらお取り置きも承ります。
29日にお渡し出来るようキープ致しますのでメールにて御連絡下さいませ。
お問い合わせ先 → emma-blue(ここに@を入れて下さい)docomonet.jp

おまけ。
イベントでのお買い物の数々(笑)。
b0145084_10371187.jpg

ガラス作家「My*s」さんのピン付きガラスビーズ。
アクセサリーもとても綺麗でピアスやグラスホルダーなども欲しかった~。
b0145084_1040341.jpg

イラストレーター「123izm」和泉まゆさんの「眠り猫ブックカバー」。
猫グッズ好きな娘へのお土産です。
以前中央区の「OYOYO」で開催された「ヒビマルシェ」で御一緒したことの有る和泉さん。
あの時買ったイケメン眼鏡サンタさんのポストカード,使わずに大切に取ってあります(笑)。
陶板に色を載せたブローチも可愛かった!
b0145084_10441617.jpg

アロマテラピスト「Moon Leaf」さんのアロマミスト。
沢山のエッセンシャルオイルの中から好きなものを3つまで選んで,いい感じに調合して下さいます。
お部屋にスプレーしてもコロンのようにお肌に付けてもOK。
今回はお気に入りのハーブティーの香りを真似して,パルマローザ・ペパーミント・レモングラスで作って頂きました♪
次のイベントでも素敵な作家さん達にお会い出来たらいいな。
自分も頑張ります☆
[PR]
by emma-blue | 2016-04-20 10:55 | 展示会・イベント | Comments(0)

今日はイベント!

「hand to heart」チカホ北3条交差点広場で11:00~19:00開催です。
新作の画像だけ掲載します。
青の作品。
b0145084_845479.jpg

b0145084_8452640.jpg

青じゃないものも。
b0145084_8461646.jpg

b0145084_8464021.jpg

b0145084_847027.jpg

b0145084_8472212.jpg

春らしいカラーで色々御用意しています。

これから出掛けてきます。
あいにくのお天気ですが,是非チカホに遊びにいらして下さいね。


九州の地震には心を痛めています。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
東日本大震災の時のように,売り上げの一部を義援金に充てることを考えています。
現地ではいまだに大きな余震が続いているとのこと。
一日も早く穏やかな日々が取り戻せるよう,遠方からではありますがお祈りしています。
[PR]
by emma-blue | 2016-04-19 08:53 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

いとはりおしごとさんのバッグ

3月にイベントで御一緒した「いとはりおしごと」さんのがま口バッグ。
素敵なバッグを見つけたので次のイベントで買おう~と思って出掛けたら既にsoldoutで,改めてオーダーして作って頂くことにしました。
出来上がったのがこちら。
b0145084_1555571.jpg

ベージュ×黒の北欧柄で,口金部分を伸ばしても使える2way仕様になっています。
b0145084_15574264.jpg

中はこんな感じ。
優しい水色系の柄布にして頂きました。
ポケットも付いていて使いやすそうです。
口金部分を伸ばせば長財布や携帯・手帳も入る収納力もグッド。
お出掛けが楽しみになります♪
b0145084_16134171.jpg

おまけも頂いてしまいました。
プチがま口と,しおり。可愛い~。
お心遣いに嬉しくなりました。
いとはりさん,有難うございました!
b0145084_16162043.jpg

Emma Blueは19日(火)出展ですが,いとはりおしごとさんは20日(水)御出展だそうです☆
[PR]
by emma-blue | 2016-04-15 16:21 | その他 | Comments(0)

講習会でした

b0145084_15344149.jpg

今日はこむぎさんでラップブレスの講習会。
受講者Kさんとお喋りしながらまったり作りました♪
Kさんが選んだのはダークブラウンの革紐と銀古美色のボタン,クラッククリスタル(画像左側)。
ワイヤーワークの講習に何回も御参加下さっていますがラップブレスもさくさく進められ,なんと1時間で2連のブレスを完成されました!
1粒1粒丁寧に石も留められていて仕上がりも綺麗でしたよ~。
いつもよりゆったりとケーキを楽しみ,来週イベントに持ってゆく新作も見て頂いたりしました。
Kさんお疲れ様でした♪
お天気の悪い中,御参加有難うございました。
お喋りも楽しかったです(*^^*)。

私もダルメシアンジャスパーのブレスを作りました。
うずらの卵みたいで可愛い石ですが,ブレスにするとクールでかっこいいです。

来月のこむぎさんでの講習は,5月20日(金)で内容はフリー作品,料金は2500円です。
春夏のお出掛けに使えるアクセサリー,作りにいらして下さいね。
[PR]
by emma-blue | 2016-04-15 15:51 | 講習会 | Comments(0)

青のアクセサリー・2

次のイベントに出す青いアクセサリー,製作中です。
b0145084_9261892.jpg

“blue planet”
ソーダライトのタンブルカットを中心に,カイアナイト,ブルーアベンチュリン,ラピスラズリを繋いだネックレス。
深い青の間に少し明るいトーンのカイアナイトとブルーアベンチュリンをmixしたところがポイントです。
長さ約49.5cm,アジャスター付き。
b0145084_9293950.jpg

“mercury”
こちらもセンターがソーダライト。
大きめなタンブルに,ミルキーなアクアマリンのタンブルと透け感の有るアパタイトを合わせました。
長さ約56.5cm,アジャスター付き。
最近首元の詰まったトップスを多く見掛けるからなのか,ミドルレングスのネックレスが気になるみたいです。
シンプルなお洋服の良いアクセントになりますよ~。
b0145084_9404968.jpg

“光の実”
ルナフラッシュ,フラッシュクリスタル,水晶を使ったふさふさのブローチ。
[#IMAGE|b0145084_1035584.jpg|201604/12/84/|mid|350|#350]
“透過光”
シーグラスのビーズを水晶で周りを囲み,中心に3種類のフラッシュクリスタル(アクアオーラ,コスモオーラ,グリーンフラッシュ)を留めたシャワーブローチ。
どちらの作品も光を受けてピカッと光ったり柔らかく透けたりして,春夏のコーデに明るさをプラスしてくれますよ♪
b0145084_10102874.jpg

ストラップ2本。
左 “bleu pastel”
右 “little star”
フェミニンな感じとボーイッシュな感じ。
スマホ用のイヤホンジャックピアスに変更することも出来ます。

青いアクセサリーお披露目のイベントはこちら。
b0145084_10212173.jpg

19日(火)のみ出展となります。
当日は布小物のErinaさん,ロザフィの+ANNE+さん,がま口と布小物のa drop*さんと一緒の参加で,眞紗英さんのロザフィ作品も並びます。
是非遊びに来て下さいね!
[PR]
by emma-blue | 2016-04-12 10:25 | ブローチ | Comments(0)

最新の記事

明日は「hand to he..
at 2017-02-27 12:03
ステンドグラス講習会
at 2017-02-25 23:59
オーダーがま口
at 2017-02-15 13:45
爽やかブルーとグリーン
at 2017-02-15 12:51
ピンク色
at 2017-02-15 11:56

最新のコメント

>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42
mayuさん、作品展に来..
by aquafit-beads at 22:17
>koz先生 コメント..
by emma-blue at 11:03

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン