「ほっ」と。キャンペーン

Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お知らせ

Emma Blue 遠藤まゆです。
いつも御覧下さり有難うございます。

今月24日(金)からしばらくの間,実家の神奈川県に帰省します。
父に病気が見付かり,なかなか難しい状態だということなので,顔を見て来ようと思います。
これに伴い24日から8月上旬までの講習会とイベントを全てキャンセル致します。
各方面に御迷惑と御心配をお掛けしてしまい申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

御連絡は携帯の番号かアドレスに頂ければお返事しますが,パソコンの方はしばらく見られませんのでお返事が遅れます。御了承下さい。
また,こむぎさんも25日から8月いっぱいまで夏休みに入られるそうですので御注意下さいませ。

9月の「Emma Blueの小さな石屋さん」は予定通り行うつもりでいますが,状況によっては期間変更・取りやめの可能性も有るかも知れません。
札幌に戻ってから会場のLes cerisesさんと相談して,また改めてお知らせすることになると思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by emma-blue | 2015-07-21 11:52 | お知らせ | Comments(0)

石の御紹介とオーダー作品

b0145084_11195648.jpg

石屋さん用に先日仕入れた石。
上から,イエローオパール,エメラルド,MOPのお花,アマゾナイト(2本),フォスフォシデライト。
チップでもカラフルに並べるととっても可愛いですね♪
お花のビーズを見たまつ毛エクステ「Hulu♡hulu」のドラちゃんからピアスのオーダーを頂きました。
b0145084_11231673.jpg

お花の上は水晶とシーブルーカルセドニー。
思わず海に行きたくなっちゃうような夏らしさいっぱいのピアスになりました。
b0145084_11281757.jpg

更にドラちゃんからオーダーもう1点。
ステーションネックレスを青い石とシルバーのチェーンで,ということでお作りしました。
パーソナルカラーがブルーベース・冬タイプで自分と一緒なので似合う色・似合う石は良く分かります。
お話を聞きながら「ブルーアゲートで作ろう!」ともう頭の中で決めていました(笑)。
くっきりと青いアゲートとシルバーカラーのチェーンの組み合わせはクールで爽やか。
長さは少し長めに100cm位で仕立てました。
「ペコフェス」に出展していらしたのでお届けしたら白いトップスにぴったりでした♪
いっぱい使って下さいね~!

「Emma Blueの小さな石屋さんvol.5」はLes cerisesさんで9月開催。
パック詰めの途中で写真を撮って,なるべく御紹介出来たらいいなと思っています。
[PR]
by emma-blue | 2015-07-18 11:46 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

第11回北海道鉱物・宝石・クラフト展とペコフェス

昨日から始まっている恒例のミネラルショー。
朝一で行って来ました。
・・・と思ったら,丸山商会さんが来ていない~。
ビーズも持って来て下さる石屋さんなので楽しみにしていたのですが,前回の冬に続き今回もいらっしゃらないなんて。残念です。
ちょっとテンション下がってしまったので今回は収穫少なめ。
b0145084_9444241.jpg

ロンドンブルートパーズとペリドットのカットルース。
アンケート用紙に記入して頂いたブルートパーズとカラーレストパーズ。
(何故かトパーズ多め・笑)
ルビーのブレスレットは「玉井堂」さんで。
7.5mm玉くらいでガーネットのようなかっこいいダークレッドです。
主催の「J.STELLA」さんは巨大なオブシディアンが圧巻でした。
南洋の水をギュッと固めたような,ブルーグリーンの透明な塊。
オブシディアン(黒曜石)は天然のガラスなので,本当に色ガラスのようです。
見ていると溺れちゃいそうな気がして,金槌の自分はドキドキしました(笑)。
クォーツの中にデュモルチェライトの青が入り込んでいる結晶とか,薄青でキラキラしているズィンカイトなどもいいな~,欲しいな~と迷いながら会場を後にしました。
ミネラルショーは20日(月・祝)まで。

午後は手稲に戻って「Peco×FES(ペコフェス)」というイベントに行きました。
にじいろnetwork会員でもある「POLAエステサロン Peco×RY(ペコリー)」さんのサロンopen記念のお祭りです。
場所は昨年「まるまるテイネプラス」を行ったキテネビルの2階ホール。
スィーツのこむぎさん,ロザフィの眞紗英さんと+ANNE+さん,がま口のa drop*さん,ネイルのえり先生,まつ毛エクステのHulu huluドラちゃん,数秘術の陽紫雅淑さん,ダスキントヨヒロさん,子ども縁日には布作家のPricillaさんと,お馴染みのにじいろメンバーが沢山出展していたので一人で行っても安心でした♪
b0145084_1033746.jpg

お昼はJIVEさんのスープカレーを頂きました。
大きな鶏肉とごろごろ野菜,スパイシーな辛めスープで大満足。
ポカポカで汗をかいた直後にaqua greenさんのトークセンとKuさんの整体も受けちゃいました。
それぞれアプローチは違いますが歪みを直して体をゆるめるのは同じ。
どちらも気持ち良かったです~。お世話になりました。
出展者さん達とお喋りをして,何故か縁日の店番もして(笑),面白かった!
23:30までの催しだったそうなので,最後はどうなっていたのかな~。
Peco×PY店長のペコちゃん,お疲れ様でした!
[PR]
by emma-blue | 2015-07-18 10:56 | 展示会・イベント | Comments(0)

「Emma Blueの小さな石屋さん vol.5」開催します

b0145084_1139935.jpg

天然石ビーズ販売イベント「Emma Blueの小さな石屋さんvol.5」今年も開催します!

9月3日(木)~26日(土)
(9月3・4・5・10・11・12・17・18・19・24・25・26日)
@Les cerises(レ・スリーズ) 12:00~18:00
札幌市中央区南1条西22丁目1-18 build裏参道 1階
011-807-7188
http://les-c.com
※営業日時を御確認の上お越し下さい。

天然石ビーズを小分けパックにして販売します。
1パック150円~とお求めやすいプライスで御用意しますよ~。
毎年大好評のお得なmixパックも御用意する予定です。
Les cerisesさんの店内に数百パックの石が並びますので,きっと欲しかった石や見てみたかったちょっと珍しい石などにも出逢えると思います。
どうぞお楽しみに!

早いもので石屋さんも5回目になります。
毎年10月に開催していますが,今年は一足早く9月に行います。
秋冬に向けて石の仕入れ,如何でしょうか♪
新作のアクセサリーもなるべく出せるようにしたいな。
夏の間に準備を頑張ります~。

フライヤー,Les cerisesさんとこむぎさんに置かせて頂きました。
イベント出展の際にEmma Blueブースで配布する他,お世話になっているお店などに置かせて頂く予定です。
御希望の方は郵送も致しますので下記アドレスまで御連絡下さい♪
また,フライヤーを置かせて頂けるお店も募集中です。お問い合わせ下さいませ。
メールアドレス → emma-blue(ここに@を入れて下さい)ab.auone-net.jp
[PR]
by emma-blue | 2015-07-16 11:52 | お知らせ | Comments(0)

講習会でした

b0145084_1039182.jpg

昨日はこむぎさんでサンキャッチャーの講習会でした。
受講者さんは3名様。
ゴールド・シルバー・金古美の金具を持って行って自由にお選び頂けるようにしました。
金古美がおふたり(画像左の2本),ゴールドがおひとり(画像右から2本目),自分も初めてゴールドで作ってみました。
使う材料は水晶,アクアクリスタル(水晶に虹色加工したもの),カットガラス,アクリルなど。
大粒のビーズも多いので持ってゆくビーズは毎回少しずつ異なります。
今回はブルーやグリーンに加工したカラークォーツをお持ちしたら,全員の方が使って下さいました。
100%クリアも爽やかで素敵だけど,ちょこっと色味が入るとまた違う雰囲気が出ますね。
金古美のおふたりはブルー系のクォーツを使いシックに,ゴールドの方はブルーとオレンジで華やかに仕上げられました。
どれも可愛い~。綺麗~。
全部並べて我が家の窓に飾りたいです(笑)。

ピンワークも皆さん頑張って下さいました。
初めのうちは「上手く丸められない~」と仰っていても,幾つか作ればコツが分かって来ますのでだんだん皆さん無口になるくらい集中されます。
ケーキやキッシュの美味しい香りが漂う中,キラキラのビーズで遊ぶ時間,いいですよ~。
今回も受講有難うございました!

自分はゴールドで初めて作ってみましたが,ジュエリーっぽい仕上がりになりこれもいいなと思いました。
サンキャッチャーというと何となく「おまじないグッズ」みたいになりがちですが,これならちょっとお洒落に飾れそう。
ちなみに自分の作品は受講者さんが気に入ってお買い上げして下さいました。
おうちで使って頂けたら嬉しいです。

8月はこむぎさんが夏休みに入りますので講習もお休みです。
次回は9月18日(金)。

10:00~ フリー作品(お好きな作品をお作り頂けます) 2000円
13:00頃~ サンキャッチャー 2000円

の2本立ての予定です。
お問い合わせはこむぎさんかEmma Blue メールアドレス → emma-blue(ここに@を入れて下さい)ab.auone-net.jp まで。
お申込み,お待ちしています♪
[PR]
by emma-blue | 2015-07-16 11:33 | 講習会 | Comments(0)

KAOさんの作品展

b0145084_982771.jpg

昨日は大丸札幌店7階・暮らしの彩りコーナーで行われているCouleur(KAOさん)のビーズジュエリー作品展に行って来ました。
前回伺った時は確か最終日で作品数が少なくなっていたので,今回は初日に(笑)。
夏らしい爽やかな作品が沢山並んでいました。
フライヤーに掲載されているテグスで編み込んだネックレスはカラーバリエーションが幾つか有り,どれもキラキラ。可愛かった♪
メイン作品のクリソコラなどブルーグリーン系の石を連ねたネックレスも細やかな仕事ぶりで美しかったです。
今回は特にピアスが沢山展示されていて,可愛い石や札幌では手に入らないような素敵なメタルパーツなどを使用したものがいっぱい。
自分もキラキラパイライトのピアスを購入しましたよ~。
ワイヤーワークで飾ったパイライト(銀色っぽいのでシルバーコーティングなのかな?)とお洒落なメタルパーツの組み合わせがとてもかっこいいです。
こういう無骨な石も品良く仕立ててしまうところがKAOさんの凄いところだと思います。

お客様やお知り合いの方が入れ替わり立ち替わりいらっしゃる中,KAOさんと久しぶりにいっぱいお話も出来て良かったです。
日々お忙しい中,作品展前日も搬入とディスプレイで遅い時間まで頑張っていらしたとのこと。
会場で長時間立って接客するのも大変だと思いますが,最終日まで元気に乗り切って下さい!(*^^*)

「2015 Couleur Summer Collection」は14日(火)まで。
夏のお出掛けにぴったりな大ぶりビーズのロングネックレスやワイヤーワークを施した天然石のブレスレットなどもおすすめ。
アクセサリー作家さんが見ると凄く勉強になると思いますよ~。
[PR]
by emma-blue | 2015-07-09 09:45 | 展示会・イベント | Comments(0)

アロマdeパステル

b0145084_104457.jpg

月に一度のアロパス。
今月も楽しんで来ました。
先月25日の「手作り市場」で誕生石ネックレスのワークショップに御参加された方が数人いらっしゃって,ネックレスを着けて来て下さった方がいらしたのに感激しました~。
アロマ講師の関川さんもEmma Blueのネックレスを着けて来て下さいます。
嬉しいな。皆さん有難うございます!

アロマは「簡単乳液づくり」。
材料を混ぜるだけの化粧水と違い乳液は本来湯煎で撹拌しないと混ざらないのだそうですが,今回は湯煎無しで作れる方法で作りました。
乳液はお肌の上で油分の「蓋」をする為のものですが,実際作ってみると使用するオイルの分量に驚かされます。
ホホバオイル,アルガンオイル,オリーブスクワラン。
たっぷり贅沢に入れて,グループの皆でくるくる撹拌。
消炎作用やアンチエイジング効果を持つ紫根エキスを入れると色がほんのり紫色になります。
紫根エキスもちょっとリッチなコスメに配合されていたりしますよね。
こうやってお試しサイズで使えるのはとっても嬉しいなと思います。
良い成分も,限度を超えて使うと肌荒れや健康を損なう恐れが。
いいからといって沢山使い過ぎてはいけないんですよ~,という話も有りました。
アロマはフランキンセンス(乳香)とローズマリーの2種類をポタポタ投入。
フランキンセンス,今ではとても好きな香りです。
前回の化粧水もとても良かったので,乳液も楽しみに毎日使おうと思います♪

パステルは「恋する白クマ」。
今回はサンプル作品を見ながらシンプルに仕上げてみました。
背景はピンクとパープル,水色も重ねています。
赤いハートの周りをイエローで光らせたり,お手々をちっちゃく描いたり,消しゴムワークを最小限にしたりして,シャイなクマさんのドキドキなときめき感を出しました。
色も加工もあえて手を入れ過ぎない作品,自分的に新鮮でした。
全体のカラーバランスも,今までより良かった気がします(笑)。

8月のアロパスは夏休みとのこと。
お休みの間に精油を手に入れたりパステルの復習などを出来たらいいな~。
秋からの講座も今から楽しみにしています!
[PR]
by emma-blue | 2015-07-02 11:32 | その他 | Comments(0)

最新の記事

オーダーがま口
at 2017-02-15 13:45
爽やかブルーとグリーン
at 2017-02-15 12:51
ピンク色
at 2017-02-15 11:56
“ville”
at 2017-02-15 11:26
ピアス2点&納品しました
at 2017-02-06 09:17

最新のコメント

>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42
mayuさん、作品展に来..
by aquafit-beads at 22:17
>koz先生 コメント..
by emma-blue at 11:03

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン