「ほっ」と。キャンペーン

Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

“spring harmony”

3月10日(火)やわらぎ斎場手稲で行われる「にじいろパレットinていね」のテーマはカラーだそう。
“私にはどんな色が似合う?”
“私にはどんな色が必要?”
そんな思いにパーソナルカラー診断やカラーセラピー,数秘術,マヤ暦などの各出展者さんが答えてくれます。
そして教えてもらったカラーでメイクをしてもらったり,ネイルを塗ったり,耳つぼジュエリーを着けてもらったり。
1日で総合的にカラーが楽しめる仕掛けになっています!
Emma Blueも微力ながらお手伝い。
あなたをもっと輝かせるカラーのアクセサリーを各種御用意してお待ちしています♪
その一環として,今回はパーソナルカラーを意識した作品づくりに取り組んでいます。
各タイプの方をイメージした作品が続々生まれていますよ~。

b0145084_15274412.jpg

こちらの作品はパーソナルカラー・春の方をイメージしたもの。
ネックレスとピアスのセットです。
春タイプはイエローベースで明るく華やかな色がお似合い。
ネックレスはイエローオパールのチップとマグネサイトターコイズのラウンド,クラッククリスタルのボタンカットを繋ぎ,少しオレンジの入ったイエローヘマタイトクォーツのタンブルカットをセンターに下げました。
ワイヤーの色も肌色に合うようライトゴールドを使用しています。
春らしさ満点のカラーリングで,着けるときっと元気いっぱいになれますよ。
勿論春タイプでなくても,診断を受けていなくてもお使い頂けます☆
とても可愛らしいセットなので,ピンと来たら是非会場で実際に着けてみて下さいね!
[PR]
by emma-blue | 2015-02-26 16:15 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

ネックレス2点

b0145084_1135236.jpg

“nature blue”
シルバー系のワイヤーで仕立てました。
センターの大粒タンブルカットは南アフリカ産クリソコラ。
深い海の色のような濃い青が印象的です。
サイドはグリーンドラゴンブラッドジャスパーのラウンドカットをサイズグラデーションで繋いでいます。
自然の強さを感じるネックレス。
白やペイルベージュなど,ナチュラルな春のお洋服のスパイスに合わせるといいかなと思います♪
長さ約52.5cm,アジャスター付きです。

b0145084_114544.jpg

“antwort”
在庫で残っていた作品を解体してリメイクしました。
アフガニスタン産のダブルポイントクリスタルをサイズグラデーションで繋ぎました。
結晶のかたちそのままで,ごつごつと無骨な感じですが,こういうのが自分らしいなと思います。
タイトルはドイツ語で「答え」という意味。
自分にとっての製作に対する一つの答えだな,と思えたので付けました。
長さ約102.5cm,留め具はリングとカニカンです。

“nature blue”の方を3月のイベントに持ってゆきます♪
[PR]
by emma-blue | 2015-02-26 11:55 | ネックレス | Comments(0)

ピアス色々

b0145084_11124674.jpg

アメトリンのピアス。
アメトリンは一つの結晶の中にアメジストとシトリンが入っているもの。
今回はシトリン多めのオーバルに水晶とメタルパーツを合わせて繋ぎました。

b0145084_11184737.jpg

クリスタルのピアス。
カクカクっとした水晶がカッコいい雰囲気。
ロジウム(銀色)とアンティークゴールドの2種類作りました。

b0145084_1119072.jpg

オパールのピアス。
エチオピア産のオパールを使用しています。
透き通る乳白色の中に遊色効果(オパレッセンス)が綺麗に浮かび上がる高品質の石ですよ。

b0145084_11214050.jpg

これは自分用に作ったパールのピアス達。
淡水パールの一粒タイプ,モーヴカラーのふさふさタイプ,そしてコットンパールに天然石を合わせたタイプ。
コットンパールのピアスはロジウムフックで販売用も御用意しています。
石はグリーンカルセドニーとガーネットが有ります♪

b0145084_11243266.jpg

自分用の作品以外は,
・3月9日(月)の「colorful market」(チカホ・北大通交差点広場)
・3月10日(火)の「にじいろパレットin手稲」(やわらぎ斎場)
に持ってゆきます。
どうぞお楽しみに~。
[PR]
by emma-blue | 2015-02-26 11:31 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

「あいくる」で展示中です

b0145084_22304266.jpg

今日からJR手稲駅の展示スペース「あいくる」のショーウィンドーで「にじいろnetwork」の展示が始まりました。
にじいろnetworkは手稲区を中心に女性やママさんが楽しくなるようなことをしよう!と活動している団体。
blogはこちら。 → http://ameblo.jp/nijinet/
こむぎさんが主宰で,Emma Blueも参加しています。
今朝会員さんで集まって,ディスプレイをして来ました。
奥行と高さの有るウィンドーに色々な作品とパネルを飾るって,結構難しいですね・・・。
試行錯誤しながらどうにか作品を収めて来ました。
なるべく手持ちの作品で見栄えのするものを,と思ったのですが最近の作品は結構あっさりめだったので(笑),数年前の私物を一緒に出しています。
ちょっと懐かしいものも有ったりしますので,良かったら御覧下さい。
展示は来週23日(月)までの予定です。
そして上記のにじいろブログの記事も自分が書いていますので,合わせてにじいろの活動などもお読み頂けたら嬉しいです。
[PR]
by emma-blue | 2015-02-16 22:58 | お知らせ | Comments(0)

講習会でした

今日はこむぎさんで今年1回目の講習会でした。
内容はラップブレス,受講者さんはおふたり様でした。

b0145084_23165623.jpg

ブラウンの革紐にはイエロージェイド,ナチュラルの紐にはグリーンアベンチュリン。
どちらも春らしい,爽やかカラーで素敵でした。
ゆっくり石を選んで頂いて,お話をしながらの製作でしたが,1時間半くらいで完成されました。
仕上がりも玉が揃っていて綺麗でしたよ~。

b0145084_23284315.jpg

自分も作りました。
ストライプの入ったアメジストで,メタルビーズをちょこっとプラスしています。

今日は1日中雪模様でしたが出来上がったブレスを着けて,手元から春を感じて下さいね。
受講有難うございました!
お子さんのお話や石の不思議なお話など,貴重なお話を伺うことが出来て自分も勉強になりました。


次回講習会は21日(土)Les cerisesさんでのフリー作品レッスン(2500円),こむぎさんでの講習は27日(金)で同じくフリー作品(2000円)となっています。
まだまだ受付しておりますので気になる方はどうぞお気軽に御参加下さいね。
お問い合わせは各店舗かEmma Blue メール → emma-blue(ここに@を入れて下さい)ab.auone-net.jp  までお願いします。
[PR]
by emma-blue | 2015-02-14 00:25 | 講習会 | Comments(0)

最新の記事

オーダーがま口
at 2017-02-15 13:45
爽やかブルーとグリーン
at 2017-02-15 12:51
ピンク色
at 2017-02-15 11:56
“ville”
at 2017-02-15 11:26
ピアス2点&納品しました
at 2017-02-06 09:17

最新のコメント

>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42
mayuさん、作品展に来..
by aquafit-beads at 22:17
>koz先生 コメント..
by emma-blue at 11:03

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン