Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「まるまるテイネプラス」終了しました

昨日行われた「まるまるテイネプラス」,無事終了しました。
前日搬入に行きましたが,会場が寒くてブルブル・・・。
どうなることかと思いましたが,当日はお客様が沢山御来場下さってぽかぽかあったかでした。

b0145084_10192031.jpg

会場は手稲駅から通路で直結の松井ビル。
激安で有名なスーパー「キテネ」の2階になります。
元はハンモックカフェが有ったところだそうで,入口はこんなタイムトンネルみたいな不思議な感じ。
中の広いホールには大きな木も有りましたよ~。

b0145084_10263130.jpg

b0145084_1027918.jpg

こんな感じでディスプレイしました。
アクセサリーで点数が多いのでいつもセッティングに時間が掛かるのですが,前日搬入しておくとずいぶん楽ですね。

開場するとお客様がホールいっぱいに。
手稲って,こんなに人が居たのか(笑)と思うくらい来て下さいました。
手作り系のイベントで余り見掛けない男性や,中高年の方も多くいらっしゃっていたように思います。
入口には手稲区のマスコットキャラクター「ていぬくん」も来ていましたよ。
トンネルがくぐれなくて会場には入れなかったそうですが・・・(^_^;)。
作品は小物が良く出ました。
イヤホンジャックピアスやヘアゴム,もうちょっと増産しようかな。
ピアスも暖かい色の作品をもっと増やしたいな。
多くのお客様や,出展者さんにも作品を見て頂けて嬉しかったです。
御来場有難うございました!
出展者さんもお疲れ様でした~。

b0145084_10584215.jpg

次回イベント出展は12月8日(月)ウィズハウス手稲で行われる「手作り市場Ⅷ」です。
こちらでは作品展示販売の他,アクセサリー制作のプチレッスンも予定しています♪
誕生石ネックレスのレッスンにしようと思ってますのでどうぞお楽しみに!

b0145084_10471597.jpg

元気よく接客していたんですけど,今月初めからだらだらと咽喉の風邪が長引いていて後半ちょっとしんどかったです。
イベント帰りに手稲駅南口のお餅屋さん「水車」で大福を買っておやつに頂きました。
ここの大福,大好き。
美味しいものを頂いて,良く休んで,早く復活します~。
[PR]
by emma-blue | 2014-11-27 11:12 | 展示会・イベント | Comments(0)

「にじいろパレット」終了しました

13日(木)チカホで行われました「にじいろパレット」,無事終了しました。
主宰である「にじいろネットワーク」の会員でもあるのでちょっと早めに集合してワゴン車の移動などもして来ましたよ~。
ワゴン,重かったです。
久しぶりに力仕事をして後で体中が筋肉痛になりました(笑)。

b0145084_12124825.jpg

今回はワゴン半面を借りて,「夢風」のsyu-raさんと一緒に出展しました。
syu-raさんは屋号を新しくして,作品も一から制作されたそうです。
ハンドメイドのウッドビーズなども有りましたよ。
久しぶりの作品展示なのでお知り合いのお客様が次から次へといらしていました。
Emma Blueも負けないように,新しい什器を投入。
イベント直前に慌てて作ったものでしたが結構好評で使い勝手も良くて成功でした♪
当日はビーズ倶楽部のメンバー,アリエル部長とmiyuさんが来てくれ,作品も御購入下さいました。
差し入れも有難うございます~。
休部中のビーズ倶楽部ですがまたちょこっと集まってお茶でもしたいですね。
余談ですが現在,部員である「couleur」のKAOさんが大丸7階・暮らしの彩りコーナーで作品展を行っています。
18日(火)までの会期ですのでアクセサリー好きな方は是非足を運んでみて下さい。
自分も時間を見つけて見に行きます☆

b0145084_12262158.jpg

話をイベントに戻しまして。
会場には手稲区のキャラクター「ていぬくん」も遊びに来てくれました!
ていぬくん,白くてふわふわ,可愛い~。
ちょっと頭でっかちで歩きにくそうでしたけど(笑),会場をほんわかムードいっぱいにしてくれました♪
今回はブレスレットが良く売れました。
寒くなって上着も着るからブレスは売れないかな?と思っていたのに「そのまま着けて行きます」という方もいらっしゃって嬉しかったです。
ピアスも時間が終わって片付けをしている時に3点ほど売れました。
片付けタイムでもその場に作品が出ているならなるべく御覧頂けるようにしたいなと思っていますのでお気軽に声を掛けて下さいね。
沢山の方に作品を見て頂けて,出展者さん同士も和気あいあい仲良く過ごせて,とても暖かい素敵なイベントでした。
御来場有難うございました!

b0145084_13335980.jpg

次回出展予定のイベントは11月26日(水)手稲駅南口キテネ食品館2階で行われる「まるまるテイネプラス」です。
手稲にお住まいの方も,そうでない方も,どうぞ遊びに来て下さいね!
[PR]
by emma-blue | 2014-11-16 13:35 | 展示会・イベント | Comments(0)

ネックレス色々

b0145084_15474492.jpg

“dark cherry”
カットガラス,レッドアゲート,アフリカンレッドアベンチュリンを使ったロングネックレス。
クラシカルな赤が落ち着いた雰囲気です。
長さ約75cm,留め具はリングパーツとカニカンです。

b0145084_1550063.jpg

“diamond dust”
淡水パールと水晶ボタンカットを使用したY字ネックレス。
水晶が小さいけれどキラキラして明るいゴールドと良く合います。
今年はまた黒タートルが流行るらしいので,胸元に是非どうぞ☆
長さ約46.5cm,アジャスター付き。

b0145084_15524316.jpg

“daybreak”
美しい朝焼けの空のイメージしました。
大粒のローズアメジストタンブルをセンターに,サイドはマルチカラークォーツのコインをグラデーションに並べています。
長さ約45cm,アジャスター付き。

b0145084_15555069.jpg

“little mermaid”
アマゾナイトのマロンカットとマグネサイトのラウンドカットをライラック色のグリフィン糸で結び留めました。
パステルカラーで1年中使えそうです。
長さ約41.5cm,アジャスター付き。

b0145084_1558458.jpg

“salamander”
小さな朱色のカットガラスと水晶をひたすら繋いだネックレス。
コントラストの強い配色ですが華奢なデザインなので着けやすく,コーディネイトの良いスパイスになってくれますよ~。
長さ約71cm,留め具はマンテルです。

b0145084_1605310.jpg

“nest”
ブレスレットを作るつもりだったのですが・・・チェーンの長さを間違えてカットしてしまい,石を半分くらい付けてから気が付きました(笑)。
ブレスに足りないのできゅっとまとめてネックレスのトップにしました。
淡水パールとルナフラッシュで作ったフリンジがボリュームたっぷりでふさふさ。
大粒パールとメタルビーズでセンターパーツにし,サイドはチェーンのみにしてすっきり大人っぽくまとめました。
長さ約61.5cm,留め具はリングパーツとカニカンです。

新作は以上。
明日の「にじいろパレット」@チカホ北大通交差点広場に持ってゆきます!
初めてのワゴン出展なので作品が足りるのかドキドキです(笑)。
b0145084_16727.jpg

こんな什器も作ってみました。
使うかどうかはちょっと分かりませんけど飾れそうなら持ってゆきます~。
お天気が何だか心配ですが,チカホならあったか安心。
どうぞ遊びに来て下さいね!
[PR]
by emma-blue | 2014-11-12 15:56 | ネックレス | Comments(0)

ヘアゴム5点

久しぶりにヘアゴムを作りました♪

b0145084_15311564.jpg

左:“blue star”
アクアブルールナフラッシュとお星様チャームでキラキラです。
右:“banana”
イエロージェイド,アラゴナイト,シトリンといった優しい黄色の石をメインに使いました。

b0145084_15341913.jpg

左:“noir”
渋いシルバーカラーのヴィンテージビーズや天然ジェット(木の化石)を使いクールに仕上げました。
右:“floral”
チェリークォーツやシンセティックオパール,オリーブジェイド,ピンクアベンチュリンなど使用。
お花や果物みたいな甘い雰囲気です。

b0145084_15375313.jpg

右:“rouge”
大きめのお花パーツが目を引く,レッド系のヘアゴム。
カットガラス,ガーネット,フラッシュカーネリアンなど使用しています。

ハーフアップやちっちゃいお団子などに,しゃらんと付けてみて下さいね。
そんな自分は先日髪をばっさりカットしちゃいました。
ああ,また結べなくなっちゃった(^_^;)。
ついでに赤っぽくカラーリングもしました。
黒髪に色を載せたのでチカホだと目立たないかも知れませんがこちらも見てやって下さい(笑)。
[PR]
by emma-blue | 2014-11-12 15:45 | その他 | Comments(0)

ブレス2点

b0145084_1526744.jpg

“memories”
チェコのレクタングルビーズとレモンクォーツ,mixアメジスト,マグネサイトを使用しました。
落ち着いた色の多色使いです。

b0145084_15271965.jpg

“blue coral reef”
アパタイトロンデルとアクアマリンボタンカットを使った2連ブレス。
チェーンを入れて華奢に仕上げました。
お揃いの小さなピアスも。

こちらの作品は明日の「にじいろパレット」@チカホに持ってゆきます♪
[PR]
by emma-blue | 2014-11-12 15:29 | ブレスレット | Comments(0)

ピアス色々

明日は地下歩行空間・北大通交差点広場で「にじいろパレット」。
作品,色々出来ました。

b0145084_15144616.jpg

“あかあか”
レッドアゲート・オーバルとカーネリアンのラウンド,メタルのクロスパーツで作ったピアス。

b0145084_15154182.jpg

左:“fuwafuwa snow”
ピンクトルマリン,タンザナイト,グリーンゾイサイトを使った雪模様のピアス。
タンザナイトもゾイサイトの仲間です。
中:“leaf beige”
染めジェイド,ラブラドライト,スモーキークォーツ使用。
右:“ゆうら”
レインボーフローライトとメタルパーツ使用。
こちらはお嫁入りが決まりました♪

b0145084_15185023.jpg

青いピアス2つ。
左:“exotic”
ラピスラズリのコインと小さなアイオライトを使って。
こちらはお嫁入りが決まりました♪
右:“volcanic”
青い地にオレンジ色の帯が走る,ちょっと珍しいレッドラインソーダライトのタンブルカットを使いました。
上のアスタリスクパーツもポイントです。

b0145084_15211755.jpg

“りんご”
これは自分用。
レッド×イエロー染めのジェイドにキャップを付けたシンプルタイプ。
ストールに引っ掛かりにくいプチサイズで,顔周りも明るくしてくれそうです。
[PR]
by emma-blue | 2014-11-12 15:24 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

「石屋さん」「Majo*majoプラザ」終了しました

b0145084_21534113.jpg

10月30日までLes cerisesさんで行われた「Emma Blueの小さな石屋さん」と本日開催の「Majo*majoプラザ」,無事に終了しました。
御来場下さった皆様,有難うございました!

石屋さんの方は最初にたっぷり納品してしまったので石の追加納品は無かったのですが作品の追加を2回くらいしました。
今日のイベント用に一部下げていますがまたLes cerisesさんの方に戻しますのでゆっくり御覧頂けたらと思います。
石パック,もし「あの時のあの石,やっぱり欲しいな」というものがございましたらどうぞお問い合わせ下さい。
在庫の有るものであれば御用意致しますよ~。
御購入下さった石で素敵な作品が出来ましたら御紹介下さいね。
皆様の作品づくりのお役に立てたらいいなと思います。
天然石mixパックはあと1点となりました。
どなたかお嫁にもらって頂けたら・・・お待ちしています(笑)。
そして,1か月間石を置いて下さったLes cerisesのKUMIさん,長い間有難うございました。
本当にお世話になりました~。
Les cerisesさんではもう次の展示会が始まっています。
「dicha」さんのシルバーアクセサリー展。
フライヤーに載っている作品がとても素敵なので,今度はお客さんになってお店に伺おうと思います!

それから今日は石狩市民プール・多目的ホールで「Majo*majoプラザ」。
ハンドメイド作品と各種ワークショップの他,占いやファイナンシャルプランナーさんのブースなども有る楽しいイベントでした。
講習会の受講者さんやこむぎのオーナーさんや常連さんが御来場下さったり,これからイベントに出てみたい・・・という作家さんと出逢えたり,色々な方と繋がれたのが嬉しかったです♪
作品の売れ行きは良くなかったですけど(笑),誕生石ネックレスのプチレッスンは好評でした。
お子さんの為にネックレスを作ってあげるお母さんの姿が微笑ましかったり,石好きな学生さんと話が弾んだり,皆さんと一緒に楽しめたかなぁと思います。
手軽に作れて,石を選ぶ楽しさも体験出来る誕生石ネックレス,ワークショップの有る他のイベントでも御用意してみますね。
主催の陽紫雅淑さん,お疲れ様でした&お世話になりました。
あったかいイベントで,一人での出展でしたが心地良かったです。
また呼んで頂けたら嬉しいです。

どちらのイベントも「もっとこうすれば良かったな」「あれを持って来れば良かったな」と反省点が有りました。
準備に余裕が無くていけませんね。
抜けの無いように早め早めに用意していかなくてはいけないなぁと思っています。
今月はあと2つイベントが有ります。
内容をもっと充実出来るように頑張ります!

次のイベントは13日(木)の「にじいろパレット」@チカホ北大通交差点広場。
その次は26日(水)の「まるまるテイネプラス」@手稲駅前キテネビル。
寒くなって来て風邪の方も増えていますが,あったかくして遊びに来て下さいね!
[PR]
by emma-blue | 2014-11-01 23:34 | 展示会・イベント | Comments(0)

最新の記事

講習会でした
at 2017-04-21 22:37
講習会でした
at 2017-04-15 22:16
わくわくマフィンを作ろう
at 2017-04-13 09:14
シンプルシルバー
at 2017-04-06 13:51
ピアスいろいろ
at 2017-04-06 13:21

最新のコメント

>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42
mayuさん、作品展に来..
by aquafit-beads at 22:17
>koz先生 コメント..
by emma-blue at 11:03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン