Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「サツエキ レトロ&アンティークマーケット」明日から!

「第3回 サツエキ レトロ&アンティークマーケット」いよいよ明日から開催となりました。
今日大丸に搬入して来ましたよ~。
1年ぶりに入る店員用入口にドキドキ。
百貨店の中は迷路みたいで面白いです。
今回Les cerisesさんのブースは正面に向いているので昨年より場所が分かりやすいかな?と思います。

会期中,自分も少しだけ売場に立たせて頂く予定です。
1月29日(水) 10:30くらい~15時くらい
  31日(金) 10:30くらい~15時くらい
2月3日(月) 10:30くらい~18:00(クローズ)まで
名札を付けて立っておりますので見掛けたら声を掛けてやって下さい(笑)。

皆様の御来場をお待ちしています!
宜しくお願い致します~(*^^*)。
[PR]
by emma-blue | 2014-01-28 23:18 | お知らせ | Comments(0)

ネックレス色々

b0145084_22375466.jpg

“むらさき”
Les cerisesさんで仕入れたチェコヴィンテージのクリア×パープルのツイストビーズをメインに,アメジストとネイビーのカットパールを繋いで紫のワントーンで仕上げました。
しっとり艶やかな仕上がりで大人っぽいです。
春物の淡い色のトップに合わせると美しくていいだろうな~と思います。
長さ約71.5cm,留め具はマンテルです。

b0145084_22431461.jpg

こちらは今朝作りました。
ヴィンテージグラス,カボションを使ったシンプルなネックレス。
(全部同じデザインになります。)
綺麗な色やレアカラーなど,自分のお気に入りのパーツばかりです。
ヴィンテージの世界へのはじめの一歩に如何ですか?
お友達への気軽なプレゼントにもおすすめですよ~。
長さ約42cm,アジャスター付き。

全て「サツエキ レトロ&アンティークマーケット」に出します。
[PR]
by emma-blue | 2014-01-28 22:55 | ネックレス | Comments(0)

ピアス色々

b0145084_22103727.jpg

ドロップ型の飾りの付いたピアスフックを使っています。
左:“iceburg”
Les cerisesさんで仕入れた淡いブルーのオーバルビーズにアパタイトタンブルカットを合わせました。
こちらの作品は納品前に御予約が入りました。

中:“antique bottle”
薔薇のカットの入ったクリアなビーズを極小のジャスパー丸玉で挟みました。
レトロな香水瓶みたいなデザインです。

右:“しずく”
ヴィンテージシャンデリアパーツにエレスチャルクォーツの小さなしずくをプラス。
シャンデリアパーツは形が少しいびつなのが味わい深いです。

b0145084_22163964.jpg

左:“china dress”
ベネチアンヴィンテージの黒いビーズの上下にメタルビーズのようなパイライトを添えました。
タイトル通りチャイナドレスに合わせたら可愛いかも。

右:“crystal pink”
カットがシャープなクリアカラーのヴィンテージビーズの先にピンクトルマリンのタンブルカットを下げました。
ピンクだけどきりっとかっこ良く着けられます。

b0145084_22231235.jpg

薔薇のパーツの付いたキャッチ式のピアス。
こちらはヴィンテージビーズのみ使用です(金属部分は現行品)。
1粒ぽろんと下がっているのも可愛い!
ビーズの両端に付けたキャップにもそれぞれこだわりました。

b0145084_2225516.jpg

“ほのほ”
Les cerisesの小さな赤いグラスパーツをツイストフープの中に下げ,サンストーンのフリンジを付けました。
赤いアクセサリーはお顔周りを明るく見せてくれるのでおすすめですよ~。

b0145084_22283744.jpg

“fanfare”
5カンのピアスパーツを使って。
レッド×イエローのラウンドカットと小さなオリーブ色がヴィンテージビーズ。
MOPやメタルビーズ,チェーンでフリンジたっぷりに飾りました。

iceburg以外の作品は「サツエキ レトロ&アンティークマーケット」に出します。
いっぱいピアス作りましたので見てやって下さい~。
一部の作品を除き,イヤリングに加工も承ります。
自分が売場に立っている時はその場で加工することも出来ますのでお気軽にお申し付け下さい。
(その場で出来ない時は持ち帰っての作業になりますので数日お時間を頂きます。)
[PR]
by emma-blue | 2014-01-28 22:36 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ブローチ色々

b0145084_2154711.jpg

ヴィンテージビーズを使ったブローチ各種です。

左:“schweinfurt”
中央の大粒グリーンとその脇に有る小さなクリアビーズがヴィンテージ。
丸玉はグリーンクォーツです。
各パーツをチェーンで繋いだりしてちょっとゴシックな感じに仕上げました。

右:“ゆきどけ”
こちらはうんとガーリーに。
Les cerisesさんのヴィンテージグラスパーツ,淡水パール,アクアマリンを使いました。

b0145084_21593512.jpg

左:“すみれ”
シャワー台を使ったブローチ。
中央のフラワーがヴィンテージ。
インカローズ,アメジスト,シトリン,MOPのお花の色で周りを囲んでいます。

右:“clover mark”
ピスタチオ色のイングリッシュカットとゴールドの竹ビーズがヴィンテージ。
ゴールデンシャインオブシディアンとシャンパンカラークォーツでラウンドのようなスクエアのような形に仕上げました。

b0145084_2243837.jpg

“tempo”
ブローチの針にヴィンテージビーズと水晶を通してあります。
シンプルなので色々なところにちょこんと使えそうです。
針が通常のものより柔らかめなので着け外しは優しくお願いしますね。

こちらの作品は全て明日から大丸札幌店7階催事場で開催の「サツエキ レトロ&アンティークマーケット」に出します。
[PR]
by emma-blue | 2014-01-28 22:08 | ブローチ | Comments(0)

「ヒビマルシェ vol.6」に参加します!

b0145084_22404068.jpg

「ヒビマルシェ vol.6」
3月6日(木) 11:00~18:00
at 札幌駅前通地下歩行空間(チカホ) 北3条交差点広場[西]

昨年9月に参加した「ヒビマルシェ」,また出展させて頂けることになりました。
沢山のお客様に作品を御覧頂けて充実したイベントだったので,今回もとても楽しみです。
新作をなるべく沢山作って持ってゆけたらいいなぁ。
通りがかりのお客様にもお気軽に手に取って頂けるような,使いやすい作品を作りたいなと思っています。
頑張ります~。

会場は前回と同じくチカホの中の札幌駅寄りの広場となります。
「2番出口」を目印にお越し下さい。
(地上からお越しの際は「日本生命ビル」の前から地下に入ります)
スペース番号が決まりましたらまた改めてお知らせ致しますね。
どうぞ宜しくお願いします♪
[PR]
by emma-blue | 2014-01-23 23:01 | 展示会・イベント | Comments(0)

こむぎさんに行って来ました♪

こむぎさんの今年の営業が昨日からスタートしました。
ネイルの予約を入れたので遊びに行って来ましたよ。
昨日はフェイスマッサージの講習会をやっていて,常連さんも次々にいらして,とっても賑やかでした~。

b0145084_1185921.jpg

自分でもジェルネイルをやるようになったのですが,まだまだ上手には塗れなくて。
先生にやってもらうとやっぱり仕上がりが綺麗です!
ネイルのムック本に載っていたデザインを先生が色を調合して塗って下さいました。
グレイッシュなトーンは柔らかな雰囲気でとっても可愛い♪
この後先生や常連さん達とお昼も頂いてしまいました。
オーナーさん手作りのおかずと皆さんの持ち寄ったパン数種類,美味しかった~(*^^*)。
御馳走様でした!

b0145084_11181321.jpg

こむぎ特製・可愛いクッキー詰め合わせも頂いてしまいました☆
冬休みに自分もクッキーを焼いたのですがちょっとカチカチになっちゃったりして(笑)。
こむぎさんのスイーツはやっぱり美味しいなぁ。
今年もお世話になります!
[PR]
by emma-blue | 2014-01-23 11:24 | その他 | Comments(0)

ストラップ6点

b0145084_10443681.jpg

ヴィンテージビーズやパーツを使ってストラップを作りました。
Les cerisesさんのグラスパーツ,チャーム,色味堂さんのビーズパックに入っていたビーズなど,色々なアイテムを取り入れています。
石はブラウンシェル,グリーンアメジスト,ファントムシトリン,フラッシュカーネリアン,アクアオーラなど。
小さなカニカンが付いているので取り外してファスナーチャームやイヤホンジャックピアスなどにも使えますよ。
お友達への気軽なプレゼントなどにもお勧めです♪

こちらの作品は29日(水)から大丸札幌店で開催の「サツエキ レトロ&アンティークマーケット」に持ってゆきます。
[PR]
by emma-blue | 2014-01-23 11:00 | ストラップ | Comments(0)

ネックレス3点

b0145084_9581142.jpg

“marie”
ヴィンテージビーズを使用したネックレス。
ピンクのつぶつぶビーズがヴィンテージで,こちらは色味堂さんのビーズパックに入っていたものでした。
お菓子みたいで食べたくなっちゃう可愛らしさです。
チェリークォーツとプラパール,2色の淡水パールを合わせて甘く優しい感じに仕上げました。
長さ約76.5cm,留め具はマンテルです。

b0145084_1031025.jpg

“petite etoile”
ヴィンテージカボションをセンターに使ったネックレスです。
サイドは丸玉の天然石とメタルビーズのフリンジで飾りました。
左のカボションはサファイア×ホワイトギブレという色で,表面はカットが入ったようになっています。
石はブルーサンドストーン(合成石)とコスモオーラ。
右はペリドット×シトリン×ローズというトライカラーが素敵なカボション。
白いマザーオブパールとシャンパンカラークォーツを合わせました。
同じデザインですが色合いが違うと雰囲気がずいぶん変わりますね。
どちらも長さ約41.5cm。
さりげなく着けられるショートサイズです。

以上3点,29日(水)から大丸札幌店で開催される「サツエキ レトロ&アンティークマーケット」に持ってゆきます。
会場で御覧頂けると嬉しいです。
[PR]
by emma-blue | 2014-01-23 10:40 | ネックレス | Comments(0)

「さらさマルシェ」でした

b0145084_225342.jpg

第3回目となりましたさらさマルシェ,今日は娘と一緒に参加しました。
今回は小テーブルのスペースだったのでワークショップは無しで作品販売のみで出展しました。
久しぶりに良いお天気だったのですが,毎日寒過ぎるからか,お客様はちょっと少なめ。
その分お店の中で出展者さん達と情報交換をして親睦を深めました。
「やっさんの施術院」のやっさんこと高橋さんのアドバイスで皆でストレッチやスクワットをしたり,20日にお誕生日を迎える「ハラペコリンコ」種田さんの為に「Quatre Quarts(カトル・カール)」さんのシフォンケーキとハッピーバースデーの歌でお祝いをしたり,ほっこり暖かい時間を過ごしましたよ~。

b0145084_22543879.jpg

お昼はミニサイズのフォーと,デザートのチェーも頼んじゃいました。
暖かいチェーはたっぷりの小豆入りで白玉がもちもち美味しかった♪
娘はこの後ハラペコリンコのおむすびも温めてもらって食べておりました・・・(笑)。

b0145084_22573024.jpg

14時からは「まほ」さんによる中国の楽器・二胡(にこ)の演奏会も。
弦が2本という二胡は世界一弦の数が少ない楽器だそうで,表面に張ってあるのはニシキヘビなんですって。
情感溢れる音色で「蘇州夜曲」や「涙そうそう」などが演奏され,種田さんのお祝いの際にはハッピーバースデーも弾いて頂きました。
自分もちょこっとだけ触らせてもらいましたが,綺麗な音が出なくてギコギコやっちゃいました(^^;)。
まほさん,トークも軽妙で楽しかったです。

毎月第3木曜日にに開催される「さらさマルシェ」,もっと浸透してゆくといいなぁ。
是非多くのお客様に来て頂いて楽しんで頂けたらと思います。
次回は2月20日(木)。
Emma Blueもエントリーしましたので出展が決まりましたら改めてお知らせします。
また出展される方も募集していますので手作りされる方,ヒーリングや占い,施術をされる方など,さらささんにお問い合わせになってみては如何でしょうか♪
[PR]
by emma-blue | 2014-01-16 23:50 | 展示会・イベント | Comments(0)

ピアスいろいろ

b0145084_2264437.jpg

“palace”
石を変えて増産してみました。
レモンクォーツ,プレナイト,スモーキークォーツ。
スモーキーは自分用にしました♪
レモンクォーツもプレナイトも春らしい明るい色なのでこれからのお出掛けに活躍しそうですよ~。

b0145084_2294524.jpg

“arabic”
Les cerisesさんで仕入れたヴィンテージのルーサイトパーツを使ったピアス。
ゴールドカラーの枠の中にブルーのルーサイトが入ったオリエンタルなデザインのパーツです。
上下にアフガニスタン産クリソコラとグリーンフローライトを繋ぎ雰囲気の有るピアスに仕立てました。

自分用以外の3点,明日の「さらさマルシェ」に持ってゆきます。
会場で御覧頂けると嬉しいです。
ちなみに明日は冬休み中のうちの娘も連れてゆきます。
高学年なのでうるさくはしないと思いますがお店の中で好き勝手していたらすみません(^^;)。
ここのところ寒い日が続いていますので暖かくして会場までお越し下さいね。
お店ではあったかいフォーも食べられますのでゆっくり過ごせますよ。
御来場,お待ちしています~。
[PR]
by emma-blue | 2014-01-15 22:20 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

最新の記事

ボタンのリングとピアス
at 2017-12-11 10:43
イベント3つ終了しました
at 2017-12-05 22:27
スワッグづくり
at 2017-11-30 08:53
「hand to heart..
at 2017-11-29 11:33
「ハピママ」終了しました
at 2017-11-25 15:03

最新のコメント

>motokoさん お..
by emma-blue at 21:55
あ、まゆさんのミックスパ..
by motoko at 19:06
ご無沙汰しております ..
by motoko at 18:56

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン