Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2連ラップブレス

b0145084_925466.jpg

今年の夏は例年にない暑さだそうですが,札幌はお盆を過ぎればだんだんと涼しくなります。
そういえば,日も少し短くなって来ましたね・・・。
まだ8月ですが,個人的にはお盆を過ぎたら身に付けるものも秋を意識したものにシフトします。
バッグをゴールドカラーにしたり,ダークカラーのパンツを買ってみたり,ちょっとずつ取り入れていますよ~。

アクセサリーも秋の色を取り入れたくて,インドルビーでラップブレスを作ってみました。
最近自分の中でインドルビー(購入したお店での販売名ですがインド産なのかは不明。赤みの少ないくすんだ色のルビーです)がブームになっていてゴムブレスを着けているのですが,ラップブレスもいいなと思い,2連で作りました。
1連目が5mm玉のインドルビーで,2連目が4mm玉のゴールデンパイライト。
革紐は水牛のヴィンテージレザーで色はダークブラウンです。
着けると手首の甲のあたりで2色がクロスしていたりしてちょっとかっこいいです。
ゴムブレスは数珠みたいと敬遠する方も多いですが,ラップブレスと重ねづけすれば違和感も少なくなるし最近流行りの「こなれ感」みたいなものも出せそうな気がします。

色石とパイライトを組み合わせた2連ブレス,気に入ったので石屋さんでも出したいなと思います。
石のパック詰め作業を始めたばかりだけど,終わったらブレスいっぱい作ろう~。
[PR]
by emma-blue | 2013-08-29 09:29 | ブレスレット | Comments(0)

「Emma Blueの小さな石屋さんvol.3」のお知らせ

b0145084_1942013.jpg
フライヤーが出来上がりました~。
今年はブルー系の石でグラデっぽくしてあります♪

改めてお知らせ。


「Emma Blueの小さな石屋さんvol.3」

10月3日(木)~31日(木) 12:00~16:30
(10/3・4・5・10・11・12・17・18・19・24・25・26・31)
※ 営業日時を御確認の上お越し下さい。
at Les cerises(レ・スリーズ)
札幌市中央区南1条西22丁目1-18 Build裏参道1F
011-807-7188
http://les-c.com/

天然石ビーズの小分けパックの他,アソートパックなどを販売します「小さな石屋さん」,お陰様で3回目となりました。
ベーシックな石からポイントなどに使える個性的な石まで,各種御用意致しますよ~。
また,10月11日(金)は講習会も予定しています。
後でupしますが10月の天然石を使ったロングネックレスを作ります。
こちらもどうぞよろしくお願いします(*^^*)。
期間中,会場に常駐はしませんが何回か追加納品に行く予定ですので何度でも遊びにいらして下さいね。
お待ちしております!
[PR]
by emma-blue | 2013-08-25 12:51 | お知らせ | Comments(0)

ワイヤーワークのペンダント

b0145084_1125485.jpg

ワイヤーワーク,ちょっと練習中。
眼鏡留めは沢山やって来ましたがこれは未だに苦手です・・・。
自由に滑らかにワイヤーをめぐらせるのは難しいです。

こちらのペンダントトップは自分用。
細部が見えにくいかも知れませんが,ガーネットのタンブルをガンメタリックのワイヤーで巻いています。
こういうタイプのネックレスを幾つか作ってイベントに出せたらいいな~と思っています。
[PR]
by emma-blue | 2013-08-25 11:41 | ネックレス | Comments(0)

"inner space"

b0145084_10405229.jpg

そろそろ秋らしい色遣いを・・・と思って作りました。
ゴールデンシャインオブシディアンを使ったブレスレットです。
黒の中にほんのりゴールドのシラーが浮かび上がるオブシディアンは,自分の中では夜や月明かりのイメージ。
黒い石ですがメンズっぽくならないよう,白い羽根のようなリーフカーヴィングのMOPや水晶を組み合わせました。
センターのパーツはオブシディアンとスモーキークォーツをワイヤーワークでまとめてあります。
サイドのオブシさんにも少しだけワイヤーをあしらって。
着けると手の甲の部分に黒い石が並んで綺麗ですよ。

b0145084_10534975.jpg

ブレスとお揃いのピアスも。
こちらもワイヤーワークを使っています。
さりげないけど単品でも使いやすいデザインになっています。

こちらの作品はLes cerisesさんに納品予定です。
[PR]
by emma-blue | 2013-08-25 10:55 | ブレスレット・ピアス | Comments(0)

これからの予定

b0145084_15495570.jpg

まったり夏休みを満喫していましたが,秋は意外と予定が入っております(笑)。

9月4日(水) こむぎさんで講習会
こちらはフリー作品をお作り頂きますが既に満席となりました。有難うございます。

9月11日(水) こむぎさんで講習会
4日が満席となりましたので急遽翌週にも開催することにしました。
内容は同じくフリー作品,受講料は1500円です。
こちらは現在2名様の御予約が入っています。
御参加,お待ちしています♪

9月20日(金) 10:00~13:30
西区発寒10条3丁目「マリエッタ」さんでのイベント「きらりカフェ&にじいろnetwork」に参加します。
Emma Blueは天然石アクセサリーの販売を行います。
スペースが机半分なので作品販売のみを予定しています。
ハンドメイド作品販売の他,各種体験コーナーも充実しているそうですので遊びに来て下さいね。

9月27日(金) 11:00~18:00
地下歩行空間でのイベント「ヒビマルシェvol.5」に参加します。
昨年vol.2にはLes cerisesさんと一緒に参加し大変多くのお客様に御覧頂きました。
今年は自分1人での参加になりますが頑張ります!
こちらも作品販売のみで,天然石ビーズの販売やプチレッスンは有りません。

10月の木・金・土曜日 「Emma Blueの小さな石屋さんvol.3」
(10月3・4・5/10・11・12/17・18・19/24・25・26/31日)
Les cerisesさんの一角をお借りして開催する天然石ビーズの販売イベント,小さな石屋さん。
お陰様で3回目のオープンとなります。
今まで集めて来た天然石ビーズを使いやすい小分けパックにして販売致します。
ベーシックな形の石からちょっとレアな石まで,沢山御用意致しますのでどうぞお楽しみに!
期間中は天然石のアソートパックも販売予定です。
10月11日(金)は講習会も行います。
内容は決まり次第改めてお知らせ致しますね。
17日(木)・18日(金)はHaLuさんの講習会も有りますよ~。


・・・ということでイベント目白押しです(笑)。
パッケージングや納品書,ディスプレイなどの準備も有りますが,これからまた作品を作るということとしっかり向き合ってゆきたいです。
頑張ろう。


画像は上野の国立科学博物館(通称・科博)の内装。
ダイオウイカの展示は人が多いばかりで肝心のイカが地味でした。
それより恐竜の復元模型とか鉱物がずらりと並んだお部屋とか,常設展示が面白かった!
巨大なスモーキークォーツの結晶もすべすべ触って来ました。
一緒に行った友人達に「何の石だか良く分からん」と云われましたけど(笑)。
b0145084_16223827.jpg

階段室の天井はこんなに素敵なステンドグラスだったりして。
この次行く時はゆっくり時間を掛けて回ってみたいです。
科博だけでなく,上野の森全体が見どころ沢山,面白いものでいっぱいなんてこの歳になるまで知りませんでした。
上野,絶対また行こう~。
[PR]
by emma-blue | 2013-08-11 16:31 | お知らせ | Comments(0)

帰宅しました

札幌に無事戻って来ました~。
長いこと留守にしました。
噂のダイオウイカや「しんかい6500」を見たり,横浜で「幽霊・妖怪画大全集」を見たり(←これオススメです!横浜そごうで9月1日まで開催中),伊東に行くならハトヤ♪に泊まったり,お台場でガンダムと一緒に記念撮影したり,色々楽しんで来ました。
浅草橋での仕入れは今年は1日だけ。
もう1日行きたかったけど結構石は買えたので今度の石屋さんで出しますよ~。

帰省中は製作は殆どお休みで,ブレスレット1本だけ作りました(^^;)。
b0145084_1535656.jpg

仕入れた石と持って行った石を組み合わせて。
水晶,ブルーフローライト,ラピスラズリを使っています。

b0145084_15363459.jpg

お墓参りに行ったらお寺でフリマをやっていて,天然石のお店が有ったのでお買い物。
なんとオーケナイト(オーケン石)をゲットしました。
ケースの蓋で繊維状の結晶が少し傷んでしまっていましたが,兎の毛のような独特のふわふわした手触りはまさしくオーケン石。可愛いなぁ。
綺麗なケースを買って来てお引越しさせてあげたいなと思っています。

b0145084_15401441.jpg

一部ですが,仕入れて来た石達。
ローズクォーツの大きめタンブルカットやグリーンクォーツ,ころころしたガーネットのタンブル,レインボークリスタル(と書いてありましたがオーラ系の加工をしたクリスタル)など。
石屋さんで販売しますが,自分でも何か作らなくては(^^;)。
バカンス気分をそろそろ切り替えて,準備をしていきましょう~。
[PR]
by emma-blue | 2013-08-11 15:47 | お知らせ | Comments(0)

最新の記事

「Handmade mark..
at 2017-10-19 21:18
「いいモノ・いいコトマルシェ..
at 2017-10-11 10:44
「HOKKAIDO いいモノ..
at 2017-10-06 09:36
明日から「いいモノ・いいコト..
at 2017-10-03 09:14
“jelly cubes”追加
at 2017-10-03 08:53

最新のコメント

>アリエルさん コメン..
by emma-blue at 09:24
おはようございます、先日..
by アリエルです at 09:41
>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン