「ほっ」と。キャンペーン

Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る

"petit four"

b0145084_1035213.jpg

“marshmallow”に引き続き,ピンクの淡水パールを使ったネックレス。
パールとヴィンテージビーズを交互に繋いで,甘い雰囲気だけどデザインはさっぱりすっきりに仕上げました。
Les cerisesさんで買い集めたヴィンテージビーズ,あれこれ使っています(笑)。
淡いピンクのワントーンなのでお洋服にも合わせやすいです。
白やパステルカラーのふんわりニットに合わせてガーリーに,黒のワンピースに合わせて甘辛mixに・・・などなど,楽しんでみて下さいね。

b0145084_10354950.jpg

“marshmallow”と重ねづけするととっても可愛いのでお勧めです!

こちらのネックレスは4人展に出す予定です。
さてさて,本当に区切りを付けて納品書を作らねば・・・!
[PR]
by emma-blue | 2012-11-30 10:36 | ネックレス | Comments(0)

リメイクネックレス

b0145084_223348100.jpg

気に入ってたのだけどお嫁に行きそびれてしまった,「海鳥」という名のバッグチャーム。
自分用にリメイクしてネックレスに変えてみました。
ブルーカルセドニー,ブルーカラーシェル,シルバーカラーシェル,ナチュラルアゲートのマーキスを使ったモチーフの部分だけ取り出してシンプルにチェーンを足して。
冬のニットにも合わせたいので長めのアジャスターを付け,約43.5~53cmまで調節出来るようにしました。
これからいっぱい使ってあげよう~。

自宅に在庫として眠っている作品,実は結構有ります。
他の作品もチェックして新しいものに生まれ変わらせてみたくなりました♪
[PR]
by emma-blue | 2012-11-28 22:35 | ネックレス | Comments(0)

"marshmallow"

b0145084_22114586.jpg

一段落,と云っておきながらまたネックレスを(笑)。
グリフィン糸に淡水パール,カットパール,ローズクォーツ,チェリークォーツをたっぷり結び留めたパーツにジャパンヴィンテージのグラスビーズとメタルビーズを繋ぎました。
甘い色の石達をふわふわ集めたセンターパーツ,とっても可愛らしいです。
長さは約41.5cm。
4人展に出します。

搬入が来週に迫って来ました。
そろそろ納品書やタグを作らなくちゃいけませんね・・・(^^;)。
[PR]
by emma-blue | 2012-11-28 22:13 | ネックレス | Comments(0)

X’masオーナメント

b0145084_2222358.jpg

製作も一段落したので,買い出し・・・もとい(笑),仕入れに行って来ました。
最近講習会が有るのでパーツが結構な勢いで減りますね~。
しょっちゅうお店に行くのできっと店員さんにも「あ,あの人,また来たわ・・・」と思われてるかも知れません(><)。
ついでに4人展のディスプレイに使えそうなものも探したり。
壁面を飾るキラキラなオーナメントが無いかな~と雑貨屋さんなどを見てみましたが,余りピンと来なくて。
「じゃあ,自分で作っちゃおう♪」
お目当てだった雑貨屋さんを出る頃にはすっかり気持ちが固まってました(笑)。
材料を仕入れて,2日間掛けてオーナメントを製作。
真鍮製のビーディングワイヤーにカットガラスを通して鎖編みの中に編み込み,ところどころにお星様のチャームをぶら下げました。
ジャンル的にはワイヤークロッシェ?になるのかな??
昔から編み物が壊滅的に苦手なので鎖編みしか出来ないし,編み目もがたがたなのですが(お恥ずかしい・・・),それがかえって味を出していて面白いかも。
全体の長さは2m少々。ワイヤーは8mくらい使用しています。
会場で使うところが無かったら家のクリスマスツリーにでも飾ろうと思います☆
[PR]
by emma-blue | 2012-11-27 22:03 | その他 | Comments(2)

素材パック作りました

b0145084_118591.jpg

4人展,ノルマは25点。
自分の分はクリアしました。
25点といいつつ,もっと出しますので良かったら見てやって下さい(笑)。

追加製作も予定していますが,とりあえずここで一旦お休み。
素材パックを作りました。
いつもの納品では天然石ビーズのみパックに詰めて販売していましたが,今回は4人展だしちょっと違う形にしてみようと思い,色々な素材をmixして出すことにしました。
天然石の他,ガラスビーズ,アクリルビーズ,メタルパーツなど。
それぞれ個別にパックに入れ,10~11パックずつ台紙にセットしました。
お手持ちのビーズなどと合わせて作品を作ったり,お友達と分けっこしたり,プレゼントにしたり。
楽しんで頂けたらいいな~と思います。

b0145084_1192265.jpg

4人展は12月6日(木)から開催します。
8日(土)にはEmma Blue,15日(土)にはAQUA Fit(miyuさん)の講習会も有ります。
どうぞ遊びに来て下さい♪
[PR]
by emma-blue | 2012-11-27 11:10 | ビーズ | Comments(0)

ストラップ2点

b0145084_10533944.jpg

左 “bee”
チェコヴィンテージビーズの下に,ブラウンの模様を焼き付けたアゲートのフリンジを下げました。
ちょっとボリューミィなフリンジが可愛くて,でもカラーリングは辛口で。
ダブルのツイストチェーンをパーツに使っているのもポイントです。

右 “schwur”
ドイツ語で「誓い」という意味。
レモンクォーツ・タンブルカットとシルバーリーフジャスパーを繋ぎ,横にクロスチャームを添えました。
クォーツのカットがシャープで,凛々しい佇まいのストラップです。

どちらも大き過ぎず渋い色使いなので男性へのプレゼントにしても良さそうですよ。
2点とも4人展に出す予定です。
[PR]
by emma-blue | 2012-11-27 10:54 | ストラップ | Comments(0)

"midnight lace"

b0145084_2333840.jpg

ミッドナイトレースオブシディアン。
スモーキーオブシディアンに黒いラインが入ったような,ミステリアスな表情の石です。

b0145084_2321335.jpg

そんなミッドナイトレースオブシさんでロングネックレスを作りました。
Les cerisesさんで購入したヴィンテージルーサイトパーツ,スモーキークォーツ,アクリルビーズ,カットガラス,ゴールデンシャインオブシディアンを使い,大人っぽく,ちょっとキラキラも添えて仕立てました。
長さは91cm。カニカンが付いてますがそのままかぶって着けられます。
ブラックのネックレスは色々なお洋服に合うのでとっても便利。
シンプルなワンピースにこのネックレスを付けて大きめの色石リングなどを合わせたらちょっとしたパーティにも行けそうです♪

こちらのネックレスは4人展に出す予定です。
[PR]
by emma-blue | 2012-11-25 23:04 | ネックレス | Comments(0)

ブローチ2点

b0145084_11574223.jpg

左 “swan lake”
シャワー台を使ったブローチ。
真っ白な淡水パールとカットガラス(色はオパールホワイトゴールドシャイン)を留め付けた中にピンクとグリーンのバイカラーになったトルマリンを飾りました。
雪の花が咲いたような優しい感じ。
直径28mmくらいの大きさですが割とフラットな作りなので着けた時に引っ掛かりが少なく,使いやすいと思いますよ。

右 “cruz”
ポルトガル語で十字の意味です。
こちらは小ぶりなシャワー台にルチルクォーツ・オーバルカット,淡水パール,パイライトを飾りました。
真ん中のメタルクロスが小さなポイントです。
かっちりしたジャケットやピーコート,ブラウスの襟元に付けるとかっこいいかも。

2点とも4人展に出す予定です。
[PR]
by emma-blue | 2012-11-22 11:58 | ブローチ | Comments(0)

サンキャッチャー2点

b0145084_11254876.jpg

志緒里さん作のガラス玉を使ったサンキャッチャー。
ガラス玉は若草色のハートです。
中に銀箔が入っていてキラキラ可愛い♪
透かしパーツに下げて,そばにはうっすらグリーンのアメジストを添えました。
上の方はカットガラスとアクアクリスタルを繋いでいます。
外は寒いけど,こんな明るい色のサンキャッチャーを飾ったら元気が出そうですよね。

b0145084_11261214.jpg

大きなアメジストタンブルを使って。
淡い色のつるんとしたアメジストをメインに,水晶のラフロックタンブルを繋ぎました。
薄紫のラウンドカットはローズアメジスト。
ちらちら入れた細かいフリンジはカットガラスです。

2点とも4人展に出す予定です。
[PR]
by emma-blue | 2012-11-22 11:28 | サンキャッチャー | Comments(0)

ブレス2点

b0145084_1185828.jpg

“russet”
夏に浅草橋で仕入れた,mixアベンチュリンのオーバル。
グリーンとレッド,それと2色が混ざり合った微妙な色合いが見られ,1つ1つ色が違います。
アベンチュリンなので天然のラメがキラキラ。とても綺麗です。
ワイヤーで繋ぎ,間に大小のメタルビーズをフリンジで入れています。
渋めのカラーリングですがちょっとクリスマスっぽい雰囲気も有りますよ♪

b0145084_1194762.jpg

“蘭”
12月の展示会なのに12月の誕生石を使ったものが無かったな,と気付き。
miyuさんから頂いたターコイズのタンブルでブレスを作りました。
ごろんと大きめなタンブルに,深いピンクが大人可愛いレピドライト・コインを並べて。
石の間に入れたグリフィン糸のノットはライラック色です。
ターコイズだけどマニッシュでないアクセサリーって珍しくていいかなって思います。

2点とも4人展に出す予定です。
[PR]
by emma-blue | 2012-11-22 11:11 | ブレスレット | Comments(0)

最新の記事

オーダーがま口
at 2017-02-15 13:45
爽やかブルーとグリーン
at 2017-02-15 12:51
ピンク色
at 2017-02-15 11:56
“ville”
at 2017-02-15 11:26
ピアス2点&納品しました
at 2017-02-06 09:17

最新のコメント

>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42
mayuさん、作品展に来..
by aquafit-beads at 22:17
>koz先生 コメント..
by emma-blue at 11:03

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン