「ほっ」と。キャンペーン

Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

P-CONTENTSさんに納品しました

18点納品しました。

b0145084_15415764.jpg

新商品♪ サンキャッチャーです。
小樽をイメージするようなブルー系の作品を作ろうということで,カットガラスをメインにして製作しています。
アクアブルー,ブルーグレー,グリーングレー,カラーチェンジパープル(スワロフスキーで云うところのアレキサンドライトですね)など,ノスタルジックな色合いのカットガラスに水晶やアクアクリスタルなどのフラッシュ系クリスタル,アクリルビーズなどを使用しています。
(一部天然石を使用していない作品も有ります)

b0145084_15423096.jpg

ブローチ。こちらは53mmサイズ。

b0145084_1543762.jpg

70mmサイズのブローチ。
フープの周りにカットガラスをぐるっと巻き付け,中に雪のチャームを下げてあります。
大きめブローチはこれからの季節ストールなどを留めるのに活躍しますね♪

b0145084_15435033.jpg

ブレスとピアスのセット。
アンティークグリーンのカットガラスがキラキラです。

b0145084_15442591.jpg

ブレス。
ガラスビーズの他にブルーフローライトを使用しています。

b0145084_1545620.jpg

ストラップ2本。
雪チャームの他にも2本有ります。

順次店頭に並ぶと思います。
「P-CONTENTS 小樽ビーズギャラリー」,小樽駅からすぐなので地元の方も観光の方も,どうぞ見にいらして下さいね~。
[PR]
by emma-blue | 2012-09-27 15:46 | お知らせ | Comments(0)

「ヒビマルシェvol.2」無事終了しました

b0145084_2343548.jpg

札幌地下歩行空間で開催されましたイベント「ヒビマルシェvol.2」,無事に終了しました~。
地下鉄大通駅の出口に直結している場所なので人通りがとにかく多く,沢山のお客様が立ち寄って下さいました。
また,Les cerisesさんのスペースを半分分けて頂いたのですが自分の方のスペースを正面にして下さったのでより多くのお客様に見て頂けました。KUMIさん本当に有難うございますm(_ _)m
(しかし横向きスペースだったにも拘らずLes cerisesは常時凄い人だかりでした! さすが!)
ハンドメイド作品でこのようなイベントに参加するのはこれが初めてでしたが,本当に沢山の方に作品を見て頂き,お話を伺うことが出来てとっても楽しかったです。
作家仲間の方々にもお会い出来ました。
アリエルさん,KAOさん,P-Storyさん,それからママ友でガラス作家をしているSさん。
差し入れを頂いたりもしました。有難うございました~。
また,Les cerisesで以前作品を御購入下さった方や,「blog見てます」と云って下さった方や,なんとサッポロファクトリーに出展していた時に御購入下さった方もいらして,嬉しいサプライズでした。
同じ地下歩行空間で販売イベントをしていたよその売り子さんも休憩時間に駆け付けて作品を買って下さいました。
椅子が有るのに7時間立ちっぱなしで接客をしていたので(お隣のスペースの作家さんに「ずっと立ってて大丈夫?」と心配されちゃいました・笑)ちょっと疲れてふにゃふにゃしていた時間も有りましたが,それ以上にお客様と色々なお話が出来たのが楽しくて,とても幸せな時間でした。
本日は御来場有難うございました。
そして声を掛けて下さったKUMIさん,有難うございました&お疲れ様でした~。
今度は主催のヒビノイロさんの店舗にも伺ってみたいです。

次のイベントは10月4日(木)からLes cerisesさんで始まる「Emma Blueの小さな石屋さん」です。
まだ半分も仕度が出来てないけど大丈夫かな?(^^;)
これからスパート掛けて準備します。頑張りま~す・・・。
[PR]
by emma-blue | 2012-09-21 23:47 | Comments(0)

明日はヒビマルシェに参加します

b0145084_16151690.jpg

画像上はブルークォーツのピアス。
下左はオニキスのクロス,右はソーダライト・オーバルカットとメタルビーズを使用しています。

いよいよイベントが明日に迫りました。
「ヒビマルシェvol.2」@札幌地下歩行空間にLes cerisesさんのスペースを半分お借りして参加します。
大通ビッセのちょうど下あたりになります。
時間は11:00~18:00。自分も18時までブースに立ちますよ。
それから,10月の石屋さんと12月の4人展のフライヤーも配布します。
どうぞ遊びにいらして下さいね~!
[PR]
by emma-blue | 2012-09-20 16:15 | お知らせ | Comments(2)

「月あかりの四重奏vol.2」開催します

b0145084_23272939.jpg

「月あかりの四重奏vol.2」

2012年12月第2~4週の木・金・土曜日
(12/6・7・8・13・14・15・20・21・22日)
12:00~16:30
at Les cerises(レ・スリーズ)
札幌市中央区南1条西22丁目1-18 build裏参道1F
011-708-7188
http://les-c.com/

出展作家
AQUA Fit  http://www14.plala.or.jp/aquafit-beads/
色味堂  http://blog.goo.ne.jp/iromidou85
clair de lune  http://clairdelune-beads.com/
Emma Blue  http://emmablue.exblog.jp/

2010年2月に行われた4人展「月あかりの四重奏」。
本当に楽しかったイベントでしたが,この度また声を掛けて頂き2回目を開催することになりました。
当方今月のイベントや来月の石屋さんの準備などでばたばたになってはいますが,4人展ではシックな作品とシンプルな作品と,ちょっと極端に作って行こうかなぁなどと考えています。
4人とも活動を続け,それぞれに作風が進化していると思います。
Les cerisesの会場がどれほど賑やかになるだろうと今から楽しみです♪
年末のお忙しい時期ではありますが,素敵なアクセサリーにきっと出逢えるはず。
是非是非,Les cerisesに逢いに来て下さいね。

作家さんの在廊予定や講習会のお知らせなども随時お知らせします。
どうぞお楽しみに!
製作頑張ります。
[PR]
by emma-blue | 2012-09-18 23:32 | お知らせ | Comments(0)

小物,たくさん

21日(金)開催のヒビマルシェ用に向けて製作しています。

b0145084_2234453.jpg

小さなさざれを繋いだネックレス。
左はローズクォーツ,右はブルーサンドストーン。

b0145084_22351656.jpg

淡水パールとヴィンテージビーズのブレスレット。
ジャパンヴィンテージやチェコヴィンテージなど,4種類作りました。

b0145084_22355122.jpg

ストラップ。
左はブルーオパール・タンブルカット,ロシアンアマゾナイト,アクアマリン,水晶使用。
右はオリーブジェイド,水晶,ニュージェイド,イエロージェイド使用。


b0145084_22362691.jpg

フローライトのお花ストラップ。
グリーン,パープル共にほんのり違う色が混ざり込んでいるのが綺麗。
横のパーツはアバロンシェル(あわび)タンブルとモスアゲートのクロスを繋いでいます。

b0145084_22371079.jpg

ヘアゴムも作ってみました。
Les cerisesのヴィンテージルーサイトのパーツをメインに,アクアクリスタルをしゃらっと下げて。

b0145084_2237439.jpg

こちらもヘアゴム。
ヴィンテージビーズとシャンパンカラークォーツを使っています。

b0145084_2238128.jpg

バッグチャーム。
染めジェイド・オーバルにレースのようなアイボリーホワイトの透かしパーツを重ねてガーリーに。

b0145084_22384654.jpg

こちらのバッグチャームはチェーン部分に石を使ったタイプ。
マグネサイト丸玉のチェーンにドイツ製アクリルの大きなお花,ルチルクォーツ,グラスビーズを使いました。

b0145084_22393357.jpg

ラウンドカットを使ったブレス。
ゴールデンオブシディアン(黒),水晶,アクアマリン,レピドライト(薄紫)の4種類。

b0145084_2240526.jpg

こちらは初めてのアイテムになります。ちっちゃなキーホルダー。
アクアクリスタルのタンブルに3色のシェルのお花,インペリアルジャスパー,メタルビーズをちょこちょこっと下げました。
気軽なお土産にどうぞ♪


まだまだ暑い日が続いていたりしますが,製作,頑張ってます。
あともう少し作ってから準備しよう~。
[PR]
by emma-blue | 2012-09-18 22:42 | ストラップ | Comments(0)

ヒビマルシェ用ストラップ

b0145084_232589.jpg

色違いのストラップです。

左はブルー系。
大きい丸玉がクリソコラ,小さい玉がアフリカンブルーオパール,メタルパーツに添えた4mm玉はシトリンです。
右はピンク系。
チェリークォーツ,ピンクオパール,ガーネットをそれぞれ使用しています。

イベント用なので金具はストラップ紐のみとなっていますが,カニカンで金具から取り外せますのでお手持ちのイヤホンジャックに付け替えることも出来ますよ♪
[PR]
by emma-blue | 2012-09-14 23:26 | ストラップ | Comments(0)

ヒビマルシェ用ピアス

今日は21日に参加する「ヒビマルシェvol.2」用にピアスを沢山作りました!

b0145084_2314369.jpg

定番のつぶつぶピアス。3種類作りました。
左から,オレンジ染めシェル・タンブル,淡水パール・ホワイト,同じく淡水パール・ブラック。
いつもの4mm玉より少し大きいのでころんとして可愛いですね。

b0145084_23143098.jpg

カットパール,クロスパーツ,水晶を使ったもの。
モーヴ,オレンジ,ブラウンの3色展開です。

b0145084_231524.jpg

丸玉とメタルパーツの作品。
石はカーネリアンとグリーンアベンチュリンです。

b0145084_23153569.jpg

こちらは1点もの。
左から,アマゾナイト・コインとアフリカンブルーオパールをすとんと繋いだもの,ホワイトムーンストーンと水晶タンブルカットを使ったもの,スモーキークォーツと水晶をチェーンに下げたもの。

b0145084_23161072.jpg

今日1日で11点仕上がりました。
先日買ったスタンドに早速掛けてみましたよ~。
台紙とタグを付けたらもっとわくわくする景色になりますね♪
[PR]
by emma-blue | 2012-09-14 23:17 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

"regen"

b0145084_22551857.jpg

ちょっとロングめのピアス。

トルマリンクォーツのペアシェイプブリオレットカットをひらひらとチェーンに留め付け,小さな淡水パールをちょんちょんと添えました。
細めのワイヤーで留めているので繊細な印象です。
チェーンの長さは約7.5cm。
シックな雰囲気で秋冬のお出掛けシーンにぴったりですよ。

タイトルはレーゲン,と読みます。ドイツ語で「雨」の意味。
[PR]
by emma-blue | 2012-09-14 22:56 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

"aten"

b0145084_22464425.jpg

3連のブレスレットです。
メタルビーズを繋いだ2連と,水晶を繋いだ1連で構成されています。
水晶は原石そのままを使ったようなラフタンブルカットとガーデンクォーツのタンブルカットを使用。
少しくすんだような感じの透明感で,アンティークっぽさを出しています。
タイトルはエジプトの太陽神の名前から。
ごつごつとしていてかなりヴォリュームの有るブレスですが,実際に着けてみるとコーディネイトの良いポイントになると思います。

ここのところ製作が立て込んでいて,いいアイデアが浮かばなくてちょっぴりスランプでした。
サッカー見ながら作るぞ!と思っても,ついついサッカーに夢中になっちゃったりして(←大体予想が付きますね・笑),何だか駄目だぞ自分!と頭をかきむしって苦悶し子供に心配されたり・・・。
反省しながら翌朝気合を入れ直し,この作品を仕上げました。
作りながら,「やっぱり自分は石が好きだ!」と改めて思いました。
ある意味,決意表明のような作品になったかも知れません(笑)。
[PR]
by emma-blue | 2012-09-14 22:48 | ブレスレット | Comments(0)

"paves"

b0145084_2232150.jpg

Les cerisesさんで購入したヴィンテージボタン。
銀色のキラキラがいっぱい付いてパヴェダイヤみたい。
ボタンとして使うのもいいけれど,リングにしたらかっこいいかなぁと思い,久々にテグス編みでリングにしました。
アーム部分はオニキスのラウンドカットとメタルビーズを使って簡単な花編みにしてあります。
テグス編みのリングはいかにもビーズ細工といった感じで個人的には苦手なのですが,天然石で編むとちょっと可愛いなぁと思います。
でもかなり度の強い近視なので余り細かい編み込みはしたくないです・・・(^^;)。
こちらの作品は自分用。サイズは8号相当です。
[PR]
by emma-blue | 2012-09-14 22:32 | リング | Comments(0)

最新の記事

明日は「hand to he..
at 2017-02-27 12:03
ステンドグラス講習会
at 2017-02-25 23:59
オーダーがま口
at 2017-02-15 13:45
爽やかブルーとグリーン
at 2017-02-15 12:51
ピンク色
at 2017-02-15 11:56

最新のコメント

>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42
mayuさん、作品展に来..
by aquafit-beads at 22:17
>koz先生 コメント..
by emma-blue at 11:03

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン