Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

梱包中&ノベルティ

牛久の作品展に向けて製作も一区切りし,只今梱包中です。
大体のものは詰め終わり,あと,忘れ物は無いかな? という段階。
(毎回蓋をガムテープで留めてから「あれを忘れた!」ということが発生しますので・・・)

今年もノベルティグッズ作りました。
b0145084_10142534.jpg

題して「丸玉ではないブローチ」(笑)。
タンブルカットやコインなど,丸玉じゃない石を使って小さなブローチを作りましたよ。
画像上から,レッドコーラル,サンストーン,淡水パール,カーネリアン,ローズクォーツ。
b0145084_10144563.jpg

同じく上から,レインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト),アクアマリン,スモーキークォーツ,レピドクロサイトinクォーツ,ターコイズ。

Emma Blueの作品をお買い上げ下さったお客様に先着でプレゼント致します。
ミニサイズなので帽子やTシャツなど色んなところに付けて楽しんで下さいね♪
[PR]
by emma-blue | 2012-06-26 10:15 | ブローチ | Comments(0)

ストラップ2点

スマートフォン用イヤホンジャックピアスと2通りの使い方が出来るストラップです。


b0145084_23443345.jpg

“恵みの雨”
グリーン系でまとめたストラップ。
大きめのビーズは去年色味堂さんから頂いたグリーンフローライト。
濃いグリーンのチップはインド産グリーンアベンチュリン。
メタルパーツの下に下げたフリンジは水晶。
シンプルですがかっこいいので男性がお使いになっても良さそうですよ。

b0145084_23452327.jpg

“koralle”
チェリークォーツのフラットドロップカット,カットパール,ブルーレース,ピンクコーラル,水晶を使い,こちらはフェミニンに仕上げました。
koralleはドイツ語でcoralの意味です。
コーラルピンクと淡いブルーの組み合わせって爽やかで可愛いなぁと思います。

2点とも牛久の作品展に持ってゆきます。


これで作品展に向けての製作が一区切り付きました~。
最初の納品は作品数169点,石パックなども合わせると全部で242点となりそうです。
週明けに箱詰めして発送する予定。
作品と什器がいっぱい入る段ボール,探さなくちゃ~(笑)。
[PR]
by emma-blue | 2012-06-23 23:46 | ストラップ | Comments(2)

ブレス2点

b0145084_2157251.jpg

“clione”
北の海に住む小さな妖精さんのイメージで。
マルチカラーのベリルチップを,ライラック色のグリフィン糸に通したブレスです。
今回はオウルノットではなく両端に結び目を入れただけなので着け心地がいっそう柔らか。
ベリルの綺麗な色を楽しんで下さい♪

b0145084_2159657.jpg

“jewel box”
華やかな色を繋いだブレス。
ローズアメジスト・タンブルカット,カーネリアン・チップ,ルチルクォーツ・ラウンドカット,チェコヴィンテージビーズを使用しています。
カーネリアンは先日のチャリティバザー@Smileyで手に入れたもの。
ワイヤーでまとめてお花っぽいパーツにしました。
ヴィンテージビーズ2種はLes cerisesのもの。
パーツの間にリングを入れ,少し大人の雰囲気に仕上げています。

2点とも牛久の作品展に持ってゆきます。
[PR]
by emma-blue | 2012-06-23 21:59 | ブレスレット | Comments(0)

Smiley12

北区の美容室BamBooHairさんでのハンドメイドイベント「Smiley12」,行って来ました~。
いつもお店がパンクしそうなほどお客さんでいっぱいになるこちらのイベント,今回から整理券が配布され少しゆったり見られるようになりました。
b0145084_1513612.jpg

初めて買ってみました,多肉植物。
「白牡丹」「桜星」「ブロンズ姫」という3種の多肉さんが植えられているそうです。
全体的にピンク色っぽいのが可愛い。
植物を育てるのが凄く苦手で今までも数々のグリーンを枯らして来ている自分ですが,今回はちょっと頑張って可愛がってみたいです(^^;)。
b0145084_1521232.jpg

J&Bさんのソープ「パルマローザ」。
ホースオイルやアボカドバターが入っているそうで,しっとり感に期待です。
b0145084_1525878.jpg

店舗前のテントではチャリティバザーも行われていました。
AQUA Fitのmiyuさんが素材パックを出していたので買いました。
こちらの売り上げは東日本大震災の被災地へ送られるとのこと。
miyuさんもスタッフとしてお店の内外できびきびとお仕事をしていましたよ~。
レジ打ちのスタッフさんがネックレスをしていたり,お客さんがお友達にピアスを見せて「これ可愛いよ」と云っていたり,miyuさんの作品は人気のようでした!

アクセサリーやソープの他,布小物や木工品など多数の作家さんの作品を見ることが出来ますよ。
イベントは明日もやってます♪
[PR]
by emma-blue | 2012-06-18 15:04 | その他 | Comments(2)

リングいろいろ

b0145084_22181547.jpg

シンプルなフレームのシリーズ。
手前左:アマゾナイトのカボションカット,18×13mm
手前右:マラカイトAAAグレード,18×13
奥左:ターコイズAA,14×10
奥右:アメジスト,14×10
サイズは18×13が10号相当,14×10が11号相当です。
大きな石の方が号数が小さいってどうしてなんだろう・・・(笑)。

b0145084_22184149.jpg

こちらは14×10でデザインタイプのセッティング。
左:カーネリアンAAA
中:レインボームーンストーンAAA(ホワイトラブラドライト)
右:ラブラドライト
レインボームーンストーンはブルーのシラーと透明感が綺麗です。
ラブラドライトの方もほんのりとオレンジピンク系のシラーが出ます。
サイズは7~7.5号相当。

b0145084_2219353.jpg

18×13でデザインタイプ。
左:ローズクォーツのカボションカット
右:レインボームーンストーンAAA
どちらも透け感が氷のようで涼しげ。
レインボームーンストーンは青いシラーと白い靄と台座のアンティークゴールドが混ざり合って見え,とても美しいです。
サイズは10.5~11号相当。

どのリングも後ろでサイズ調節出来ます。
ゆっくり優しくアームを動かして下さいね。
全て牛久の作品展に持ってゆきます。
[PR]
by emma-blue | 2012-06-16 22:20 | リング | Comments(2)

バッグチャーム2点

b0145084_2155048.jpg

“lis noir”
Les cerisesさんで購入したジャーマンヴィンテージの黒いビーズをきゅっと集め,お花のようなチャームに。
そこからこぼれるキラキラは水晶,ラブラドライト,メタルビーズとチェーンで作っています。
タイトルはフランス語で黒百合という意味です。

b0145084_21551994.jpg

“red clover”
アクリルの大きなパーツをメインにして。
ローズクリスタル(恐らくレッドヘマタイトクォーツかと思われます),レッドタイガーアイ,アゲート,ガーネットを使い,ポイントに四つ葉のような透かし模様のブラックシェルをあしらいました。

2点とも牛久の作品展に持ってゆきます。
暑くてアクセサリーを着けたくない夏でもバッグチャームなら気軽に天然石を取り入れられますね♪
ちょっとしたプレゼントにも良いと思いますので是非手に取ってみて下さいね。
[PR]
by emma-blue | 2012-06-16 21:56 | バッグチャーム | Comments(0)

ちかほこ

牛久に出す作品の数をカウントしたら,見事ノルマをクリア。良かった良かった。
気が楽になったのでお昼からお出掛けして来ました。

b0145084_2271478.jpg

大通の地下歩行空間。
Snow Blossomsのゆきむしさんが1日出店をしていらっしゃるので遊びに行きました~。
ちかほこ,色々なイベントが行われているんですね。
あっちではハンドメイド品,こっちではお野菜の直売,向こうではジュースの試飲・・・とっても賑やかでした。
少し探してゆきむしさん発見。
小さなスペースでしたが素敵な作品が沢山有りましたよ。
レースモチーフを使ったネックレスやピアス,キルトに刺繍を施したぱっちん留め,シェルを使ったヘアピンなど,どれもキュートでした♪

b0145084_2273582.jpg

今日はこちらをお買い上げ。右のネックレスです。
以前左のターコイズが付いたネックレスを購入したのですが,最近お気に入りで良く着けてまして。
色違いが欲しいなぁと思っていたんです。
この作品はシルバーのイニシャルプレートのネックレスに天然石のチャームをプラスするスタイル。
今回はピンクトルマリンの小さなオーバルを選んでみました。
ほんのりパープルに転んだ淡いピンクは肌馴染みも良く上品な可愛らしさ。
以前オーダーして作って頂いたピンクトルマリンのピアスともセットで使えそうだなと思いこのチャームに決めました。
濃い色のトルマリンやハーキマークォーツ,ガーネットなども良かったなぁ。
もっともっと欲しくなっちゃいそうです(笑)。

ここ数日の気温の変化で体調が完全でないというゆきむしさんでしたがお話出来て良かったです。
牛久の作品展のことも御存知で忙しそうですねと気遣って下さいました。有難うございます(*^^*)。
また今度,アトリエにも伺いますね~。
[PR]
by emma-blue | 2012-06-15 22:08 | 展示会・イベント | Comments(2)

ビーズ倶楽部でした

b0145084_2321063.jpg

ビーズ倶楽部,6月の活動日でした。
今日の参加者はさっちんさん,miyuさん,そして自分。
ちょっと少なめでしたが楽しい内容でしたよ~。
さっちんさんは道内のイベントを飛び回ってやっと一段落したところ。
道内のハンドメイドは何処が「熱い」のかなど,教えてもらっちゃいましたよ。
miyuさんは3つ続くイベントの3つ目に向けて追い込み中。本日はタグ作り。
来週月・火に開催されるイベント「Smiley」の為の作品を拝見しました。
大粒の石の表面にスタンプと樹脂加工を施したオリジナルのペンダントヘッドの完成度が高くて感動!
おしゃれなスタンプが入ると天然石のネックレスもぐっと雑貨テイストの可愛らしさが出るんですねぇ。
他にもちょっと入れたビーズや糸の色が効いている作品が沢山で本当に勉強になりました。
自分はLes cerisesさんに委託している作品達を棚卸ししました。
どんどん作ってお店に置かせて頂いていましたが,相当な数になっておりました(^^;)。すみませ~ん。
でもこれで牛久に持ってゆくノルマの100点を余裕で超えることが分かりほっと一安心。
安心し過ぎて気が抜けたのか,猛烈な眠気に襲われ帰宅したら気絶しました(笑)。
そして本当に気が抜けていたらしく,持ち帰った作品&トルソーを車の中に忘れて来ました・・・。
明日はちゃんと作品数を確認しよう・・・。

部員の皆さんが精力的な活動をしていると自分も頑張らなくちゃ!と思えます。
来月も是非出席して楽しいお話をいっぱい聞きたいです(*^^*)。
[PR]
by emma-blue | 2012-06-14 23:03 | その他 | Comments(0)

小さな小さな石屋さん

b0145084_22362067.jpg

昨年Les cerisesでやった「Emma Blueの小さな石屋さん」を,もっとちっちゃくしたような感じで。
先日入手したトレイに天然石パックを並べてみましたよ~。
コンパクトに,ちょうど良く収まりました(笑)。
今回はmixパックと小分けパックの他に,アーティスティックワイヤー(#24ガンメタリック・5m巻き)と透明ゴム(ノビロン・1m)を副資材として御用意しました。
ネックレスを作ったりゴムブレスを作ったり,アクセサリー作りを楽しんでみて下さいね。

※ 販売する天然石ビーズは基本的には0.5mmのワイヤーが通るサイズのものを中心にしていますが,全ての粒についてワイヤーが通るか確認はしていませんので御了承下さい。
※ ノビロンの太さは0.8mmです。ゴムが通らない石も有ります。


明日はLes cerisesでビーズ倶楽部。
〆切前だけど,だからこそ行きます(笑)。
部員の皆さんとお喋りを楽しみつつ,作品の棚卸しをして来ます~。
[PR]
by emma-blue | 2012-06-13 22:37 | ビーズ | Comments(0)

天然石パック

天然石パックの追加です。

b0145084_2351180.jpg

あかいろパック。
レッドアゲート,モスコバイト,レッドリーフクォーツ,ガーネット,レピドクロサイトinクォーツなど。

b0145084_2352987.jpg

きいろパック。
イエローオパール,シトリン,ルチルクォーツ,ボーン,イエロークォーツ,ホワイトアゲートなど。

b0145084_2354344.jpg

あおいろパック。
ターコイズ,ソーダライト,ブルー染めクォーツ,ブルーアパタイト,ラピスラズリ,オーウィーブルーオパールなど。

b0145084_236227.jpg

むらさきパック。
アメジスト,フローライト,レピドライトwithピンクトルマリン,ハウライト,ブルーレースなど。

b0145084_2361948.jpg

ちゃいろパック。
アンバー,タイガーアイ,デンドライトオパール,サンストーン,スモーキークォーツ,淡水パールなど。

天然石パック,合計13点になりました。
全て牛久に持ってゆきます。
使いやすい石,綺麗な石,変わった石など色々詰め込みましたので,作品づくりを楽しんでみて下さいね。
[PR]
by emma-blue | 2012-06-12 23:07 | ビーズ | Comments(0)

最新の記事

ローマンガラスのアクセサリー..
at 2017-04-28 10:19
新作いろいろ
at 2017-04-28 09:22
5月・6月の予定です
at 2017-04-26 11:06
ステンドグラス講習会
at 2017-04-26 10:31
講習会でした
at 2017-04-21 22:37

最新のコメント

>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42
mayuさん、作品展に来..
by aquafit-beads at 22:17
>koz先生 コメント..
by emma-blue at 11:03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン