Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

納品&ディスプレイに行って来ました

b0145084_22371882.jpg

今日は午後から大丸に向かい,納品とディスプレイをして来ました。
といっても自分のアクセサリーを出して並べて来るだけだったんですが(^^;)。
相変わらず自分はディスプレイが苦手です。
エスタの頃からあんまり進歩してないなぁ・・・。
そして,並べてみると,自分の作品は意外と地味(笑)。
もっと見栄えのする作品を作れるようになりたいと思いました。

夕方には会議室に出展者さん達が集まり,店員としての教育を受けました。
出展者もバッジを付けて店頭に立つからには大丸の店員として見られるので,それにふさわしい礼儀や行動を身に付けて下さいね,というような内容でした。
短時間とはいえ,自分に勤まるのでしょうか・・・ドキドキ。
う~ん,頑張ります。

いよいよ明日から「サツエキ レトロ&アンティークマーケット」が始まります。
楽しいイベントになるといいな!
皆さま是非起こし下さいませ♪
今夜は早めに寝ま~す。
[PR]
by emma-blue | 2012-01-31 22:38 | 展示会・イベント | Comments(0)

追加で

金曜に納品してから新たに8点作りました。

b0145084_1048625.jpg

“ivoire”
アイボリーホワイトでまとめたロングネックレス。
Les cerisesさんのヴィンテージルーサイトビーズ,ジャパンヴィンテージのパールビーズ,MOPのシェル,アゲート,アクアマリン,ホワイトオパール,グレイムーンストーンを使用しています。
長さは約83.5cm。

b0145084_10482314.jpg

“primula”
色違いで作ったネックレス。
トップには透かしパーツとLes cerisesさんのヴィンテージグラスパーツ。
サイドはブルーの方がカイアナイトとブルーサンドストーン,ピンクの方がロードクロサイト(インカローズ)とモスコバイトです。
デザインチェーンやメタルパーツをプラスしてアンティークっぽさを出してみました。
長さは40~41cm。

b0145084_10484430.jpg

“magenta”
デザインの違う4本のチェーンに石やビーズを留め付けたロングネックレスです。
マットヴァイオレットのメロン玉とラウンドカットのホワイトオパール・チョコレートジーボア(半透明ホワイトの中にチョコレート色がふんわり浮かんでいます)はジャーマンヴィンテージ,石はローズアメジストと淡水パールを使用しています。
今の季節なら黒タートルに合わせると凄く綺麗ですよ~。
春になったらパステルカラーのお洋服などに合わせてみて下さいね。
長さは約83.5cm,留め具はマンテルです。
ちょっと絡まりやすいので保管の際は壁に吊るしたりネックレスケースを御使用になる方がいいと思います。

b0145084_1049763.jpg

“march”
淡いブルーを見るといつも3月の青空を思い出してしまいます。
明るい色のビーズで作ったブレスレット。
チェコヴィンテージのグラスビーズ,MOPのクロス,クラック水晶,小さなメタルプレート使用。
ふさふさのフリンジが手首で踊るのが可愛いですよ。

b0145084_10492648.jpg

“vigogne”
茶色のヴィンテージグラスパーツにお花のメタルパーツを合わせ,淡水パール,アクアクリスタル,シャンパンカラークォーツのフリンジをプラスしたロマンティックなピアス。
ヴィゴーニュはビクーニャという動物の毛並みの色なのだそうです。

b0145084_10494432.jpg

“aurora”
曙の女神の名前を付けたピアス。
薄青にクランベリーピンクが浮かぶジャーマンヴィンテージのジーボアビーズと水晶,チェーンを使いました。
とっても綺麗な色のビーズです。
ブルーベースの肌色の方におすすめ。

b0145084_10495842.jpg

“mattina”
イタリア語で朝を意味する名前を付けました。イヤリングです。
お日様のような丸いチェーンパーツから,オレンジ色の西ドイツヴィンテージビーズとグリーンアメジスト,シトリンの元気色がこぼれます。
ピアスとイヤリングは金具の交換が可能です。
金具や工具がブースに有る時はその場で交換出来ますが,出来ない時は後日お渡しなどになりますのでお買い求めの際に御確認下さい。

おまけ。
b0145084_10501474.jpg

ヴィンテージのルーサイトビーズを使った1粒ネックレス。自分用。
シンプルなデザインで留め具も無し。かぶって着けます。
フロストクリスタルのそろばんビーズは氷砂糖みたい。
濃色のトップスを着ることが多いのでデイリーに活躍しそうです。

さて,今日は大丸に搬入する日。
自分も夕方からお手伝い&研修に行って来ます。
「サツエキ レトロ&アンティークマーケット」は明日2月1日から開催です!
[PR]
by emma-blue | 2012-01-31 10:51 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

Les cerisesさんに納品しました

b0145084_2322951.jpg

“晴れた日”
納品前最後の作品。バッグチャームです。
ターコイズのカボション,シトリン,2種類のチェコヴィンテージビーズを使用しています。
明るい色合わせとお花のメタルパーツ(デザインチェーンのコマです)で明るく可愛らしく仕上げました。

以上44点,本日Les cerisesさんに納品して来ました。
イベント会場にどんな風に並ぶのか楽しみ。
でも,自分もブースに立たなければいけないので緊張~(^^;)。
オーナーKUMIさんのお役に少しでも立てるよう頑張ります。
作品,追加納品出来るように製作も続けます~。

b0145084_2325421.jpg

おまけ。
clair de lune(HaLuさん)のバッグチャーム兼ブレスレット,冬場は手元を見せる機会が少ないので延長用のチェーンを作ってプラスし,ネックレスに変身させちゃいました♪
約50cmのチェーンなので全体で70cmほどのロングネックレスとして使えます。
約20cmのチェーンも作ったのでショートネックレスにも変身させられます。
こちらのブレスはビーズやチャームがいっぱいしゃらしゃらと付いているタイプなのでネックレスにしてもとても可愛い!
元の作品を一切いじらずに別のアイテムとして使えるのでかなり便利かも。
30cmくらいのチェーンも作って色々な作品に応用出来るようにしちゃおうかな。
[PR]
by emma-blue | 2012-01-27 23:03 | バッグチャーム | Comments(2)

沢山出来ました

追い込み製作,一旦終了。
今日はこれからタグや納品書を作ります・・・。

b0145084_11461455.jpg

“blumen”
ドイツ語で花々の意味。
ドイツヴィンテージのお花ビーズを中央に留め付けて,周囲をペイルトーンのビーズで飾りました。
カットパール,淡水パール,ハニーストーン,カットガラス,メタルビーズ使用。
クリップブローチなので服にも靴にも帽子にも使えます♪

b0145084_11463156.jpg

“花の季節”
マルチカラースピネル・タンブルカットとドイツヴィンテージのグラスビーズで作ったブローチ。
スピネルって沢山のカラーバリエーションが有ってどの粒も素敵だなぁと思います。
ブラウンのツイストビーズが全体をしっとり落ち着いた雰囲気にしてくれています。

b0145084_11464838.jpg

“mume”
むめ,は江戸時代の梅の呼び名だそう。
ピンク色ヴィンテージグラスパーツとアメトリン,マルチカラーガーネットを合わせ,花の香りを感じるような優しげなブローチに仕立ててみました。

b0145084_1147893.jpg

“vermillion”
Les cerisesさんのヴィンテージルーサイトチャームとスターボタンカットの水晶を組み合わせたイヤリング。
ルーサイトのチャームはインパクトが有って目を引きます。
合わせるメタルパーツもちょっと明るめのものを使い,デザインはシンプルにしました。

b0145084_11472272.jpg

“lemon milk”
こちらもLes cerisesさんのドイツヴィンテージビーズを使用しています。
ミルク色のツイストコインに,レモンクォーツとシトリン,それに小さなメタルビーズ。
柔らかな雰囲気が可愛らしいイヤリングです。

b0145084_11473574.jpg

“夜風”
ヴィンテージのメタルパーツにブラックトルマリンを繋いだ縦長のピアス。
モチーフ部分の長さが約55mm。
まとめ髪の耳元でゆらゆらさせると良さそうですね。

b0145084_1148186.jpg

“ふわりと咲く”
2月のイベントということで春や花をイメージさせる作品名が多いです。
ピンクのヴィンテージルーサイトビーズ,アクアマリン,ワイヤーで出来たお花モチーフ,クリスタルの入った小さなメタルビーズで作ったキュートなピアスです。
イヤリング・ピアスは金具交換可能です。
当日交換OKか,数日お預かりになるかはイベント当日,お買い上げの際にお尋ね下さいね。

b0145084_11482017.jpg

“kleine wellen”
小さな波=さざ波のイメージで。
日本ヴィンテージのパールビーズとシーブルーが綺麗なアパタイトさざれで作ったシンプルなネックレスです。
長さは約70cm,留め具はマンテルです。
ベーシックなデザインなので色々なお洋服に合いますよ。

b0145084_11501349.jpg

“linden”
追い込み最終日に一番豪華な作品が出来ました(笑)。
くっきりとしたグリーンが美しいLes cerisesのヴィンテージグラスカボションを使ったネックレスです。
25×18mmの大きめサイズのカボションをお花のコネクターに繋ぎ,サイドはグリーン染め水晶のドロップをフリンジにしてたっぷり。
後ろに向かう部分にはAAAグレードの水晶・大粒タンブルカットを連ねました。
長さは約49cm,留め具はマンテルです。
特別な日の装いにもいいですし,あえてカジュアルなスタイルに一点豪華に投入しても素敵だと思います。

一気に載せましたが如何でしたでしょうか。
今回はヴィンテージビーズ,パーツを使用していますので全体的にゴージャスな作品群になっていると思います。
使用したビーズやパーツ,一部販売終了になっているものも有りますが会場で購入することも出来ますよ~。
(Les cerisesさん以外のお店で購入したビーズ,パーツも使用しています。御了承下さい)

『初企画:サツエキ レトロ&アンティークマーケット』
2月1日(水)~6日(月)10時~20時
最終日は~18時
大丸札幌店7階催事場


どうぞよろしく!
[PR]
by emma-blue | 2012-01-26 11:51 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

ヴィンテージパーツのリング

b0145084_20512340.jpg

Les cerisesさんで買ったチェコヴィンテージグラスを使ったリング。
澄んだブルーの中にほんのりアスタリスク模様が浮かぶ綺麗なカボションです。
サイズは10号相当で,調節可能です。
同じものを2本作りました。

b0145084_20514273.jpg

左はチェコのデッドストックカボション。
フロストホワイトでメロン玉みたいに筋が入っています。
これはヴィンテージではないかも知れないのでもしかしたらイベントには置かないかも?
右はシトリンに良く似ていますがヴィンテージグラス。
ポインテッドバックになっていて中央のイエローが少し濃い色になっています。
蜂蜜みたいなとろりと甘い色で可愛いですよ。
こちらの2点のサイズは12号相当,調節可能です。

以上4点,Les cerisesさんに納品予定です。
[PR]
by emma-blue | 2012-01-24 20:52 | Comments(0)

"vert d'eau"

b0145084_20324547.jpg

少し長めのネックレスが続いています。
こちらはチェコ製のアンティークシャンデリアパーツとアマゾナイト,mixアメジストを使っています。
センター部分は天然石を反対色で2連風に。
サイドはシャンデリアパーツとコネクターパーツ,デザインチェーンでまとめました。
綺麗色とキラキラ感が春らしいです。
長さは約67cm,アジャスター付き。
シフォンブラウスなどに合わせたらロマンティックで素敵かな~。

春物のお洋服とアクセサリーのコーディネイトを考えてわくわくしながら製作していますが,実は風邪を引いてしまったようです(^^;)。
昨日あたりから咽喉が痛くてうっすら寒くて,頭がもやもや。
うーん,頑張れ。イベントまでもう少しだ・・・。
Les cerisesのオーナーさんからお電話を頂きまして2月1・3・6日の3日間,日中だけですがイベント会場にスタッフとして立つことになりそうです。
開催前日には講習も受けに行かなくてはいけないし,風邪など引いている場合ではないのだ~。
早く治して元気に会場に立てるようにしなくては,ですね。
[PR]
by emma-blue | 2012-01-24 20:33 | ネックレス | Comments(0)

バッグチャーム2点

ヴィンテージビーズを使って,ちょっとリッチな感じのバッグチャームを作りました。

b0145084_2314644.jpg

“orchid pink”
買ったばかりのマットヴァイオレット色のヴィンテージルーサイトビーズをメインに。
ピンクのような紫のような綺麗な色を見ていたら何となく「綺麗な水色と合わせてみたいな」と思い立ち,Les cerisesさんのターコイズ色のヴィンテージビーズを組み合わせてみました。
他はホワイトの現行品ビーズ,フロスト水晶,アクアクリスタル(オーロラ加工を施した水晶),カットガラス。
こういう多色使いは自分的には珍しいですね。でも凄く好きな色合いです。
今回使ったバッグチャームチェーンは長さが約20cmと少し長め。
ブレスレットとしても使えるかも?
じゃらじゃらして楽しいのでバッグチャーム使いに飽きたら腕に着けちゃってもいいかもしれません。

b0145084_232382.jpg

“platinum”
金古美だけどプラチナやシルバーっぽい感じを出したくて,Les cerisesさんで買ったアンティークシルバー色のお花チャームをポイントに使いました。
同じところに添えたクリアなフリンジはチェコヴィンテージ。ちょっとシャープなファイアポリッシュっぽいです。
その他はLes cerisesさんのヴィンテージホワイトオパールビーズ,現行品アクリルビーズ,グラスビーズ,水晶。
どれも透明・半透明なビーズを使い,クール&綺麗めに仕上げました。
どんな色のバッグとも合いそうなのがいいですね。
クリアなもの大好きなので売れ残ったら自分で使いたいです(笑)。
こちらも長さ約20cm。太めの持ち手にも付けやすいですよ。

以上2点,Les cerisesさんに納品予定です。
[PR]
by emma-blue | 2012-01-23 23:03 | バッグチャーム | Comments(0)

続々

まとめて作品up。

b0145084_1133952.jpg

“schwarze”
ドイツ語で黒を意味する,黒いアクセサリーのセットです。
ふっくらしたライスカットのビーズはLes cerisesさんで買ったチェコヴィンテージ。
オニキスでワントーンにまとめ,ゴールデンシャインオブシディアンのオーバルカットで少しだけ艶感をプラスしました。
長さは約60cm,留め具はマンテルです。
お揃いのピアスも製作。
お花のコネクターはデザインチェーンを1コマずつ切り分けて使っています。
大人のムードで,一緒に着けてゴージャスに装っても素敵ですよ。

b0145084_11335518.jpg

“ruisseau”
リュイソーと読み,フランス語で小川の意味です。
雪解けの頃の水の流れみたいなブレスレット。
中央にクリア×ベージュマーブルのヴィンテージビーズを置き,サイドはモンタナモスアゲートを色とりどりに並べています。
パーツと一緒にチェーンを繋ぎ,間の丸カンにはトルマリンのミニタンブルもちょこんと添えて。
寒さが緩んで来たらざっくりしたニットなどに合わせて着けるとナチュラルで可愛いかなと思います。

b0145084_11341618.jpg

“ほっこり。”
見たまんま,暖かな色合いでほっこりしちゃうネックレス。
大きめリングチェーンにまあるいカーネリアンのコインとチェコ・ルネッサンスビーズ(色はロザリンピカソ)を下げ,サイドにLes cerisesさんのベージュ色ソロバンビーズを繋ぎました。
先日ビーズ倶楽部にこのリングチェーン+アクリルビーズのネックレス(2年前くらいに作ったものです)を着けていったら好評だったので,同じモチーフで全く違う雰囲気のネックレスを作ってみました。
長さは約60cm,アジャスター付きです。

b0145084_11343483.jpg

“luisante”
リュイゾントゥ。ちょっと読みにくいけど,フランス語で輝きの意味。
この五角形チェーンを見るといつもお日様を見上げた時のキラキラを思い出します。
こちらのネックレスではチェーンをメインにして,Les cerisesさんのホワイトオパール色のヴィンテージビーズをさらっと飾ってみました。
サイドはホワイト系のムーアカイト(モーカイト)オーバルでまとめて,優しい色味の染めジェイド・コインを繋いでいます。
何となく大人しい感じの配色なんですけど,ダークめのお洋服に合わせると可愛いです。
着けるとチェーンがしゃらんと鳴って楽しいですよ~。
長さは約63cm,アジャスター付きです。

以上全て,Les cerisesさんに納品予定です。
あと数日頑張って作って,週末にたっぷりごっそり納品します☆
[PR]
by emma-blue | 2012-01-23 11:35 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

“大輪”

b0145084_23245195.jpg

目を引くブロンズ色のセンターパーツはアクリル。
サイドの赤いビーズがヴィンテージです。
その他はお花型がスモーキークォーツ,クリアなライスカットが水晶,ラウンドカットがホークスアイ。
“大人かっこいい”イメージのネックレスになりました。
冬のこっくりしたカラーのファッションにも合いますし,暖かくなって白いブラウスを着た時などにもアクセントとして活躍してくれそうですよ。
長さは約55.5cm,留め具はマンテルです。

こちらの作品はLes cerisesさんに納品予定です。

b0145084_23251159.jpg

大丸のイベントに向けて只今追い込み中。
昨日4点,今日2点製作しました。
新しいヴィンテージビーズも仕入れてみました。
また在庫が増えてしまう気もしますが(笑)頑張りますよ~~。
[PR]
by emma-blue | 2012-01-21 23:26 | ネックレス | Comments(0)

"white lace"

b0145084_2383139.jpg

透かしパーツを使ったバッグチャームです。
透かしパーツは直径40mm。結構大きめです。
真っ白なパーツに映えるよう,綺麗なグリーンのヴィンテージグラスパーツを上に載せました。
さらりと下がるチェーンにはローズクォーツのさざれとトルマリンの丸玉をちょんちょんと。
春を感じるような色合いのガーリーなチャームになりました。
ハンドメイドの布バッグなどに付けたら可愛いだろうなぁと思います(*^^*)。

こちらの作品はLes cerisesさんに納品予定です。
ヴィンテージパーツ・ビーズを使ったものは大丸のイベントに持って行きますよ~。
見て頂けると嬉しいです。
[PR]
by emma-blue | 2012-01-21 23:11 | バッグチャーム | Comments(0)

最新の記事

オーダー作品
at 2017-05-26 09:20
講習会でした
at 2017-05-25 10:48
講習会でした&納品しました
at 2017-05-21 23:26
カフェでお仕事体験
at 2017-05-21 23:07
「どさんこワイド」生中継
at 2017-05-18 23:00

最新のコメント

>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42
mayuさん、作品展に来..
by aquafit-beads at 22:17
>koz先生 コメント..
by emma-blue at 11:03

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン