「ほっ」と。キャンペーン

Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

"un mot"

b0145084_112377.jpgun motはアン・モと読み,「ひとこと」の意味。
シンプルなペンダントタイプのネックレスです。
ブラックとパープルの2本作りました。

ペンダントトップの基本デザインは同じで,座金やチェーンを変えています。
ブラックはオニキス大粒ラウンドカットを中心に,ラブラドライト,オニキス,レインボーオブシディアンを使用。
クールなテイストのチェーンです。
パープルはmixアメジストのラウンドカット,アメジスト,パープルフローライトを使用。
チェーンは三日月が繋がったような優しいデザインにしています。
長さは約40cm。
毎日気軽に使えますよ。
ネックレスの重ねづけにも重宝しそうです。
[PR]
by emma-blue | 2011-05-27 11:03 | ネックレス | Comments(0)

"pulse"

b0145084_10511617.jpg夏に向けて,短めのネックレスを幾つか作っています。
こちらはファイヤーアゲートを使ったネックレス。
ボタンカットを重ねたパーツに,水晶とスモーキークォーツのラウンドカットを合わせてシンプルに繋ぎました。
オレンジレッドの石に白い網目模様が浮かぶファイヤーアゲートは石だけ見ると大人っぽい印象ですが,クリアな石を挟んでぽんぽんと配置すると意外と可愛いです。
赤い色,元気出ますよ。
長さは約44.5cm。
お洋服のアクセントにしたり,エスニックな味付けに使ったりするといいと思います。
[PR]
by emma-blue | 2011-05-27 10:52 | ネックレス | Comments(0)

リング

b0145084_1015573.jpgカボションリング,作りました。

ピンクはクィーンコンクシェル。
こんもりと高さの有るカボションです。
白地にピンクが載ったような可愛い色合いは,子供の頃海で拾ったりんご貝みたいだなぁと思います。
サイズは12号相当で,調整出来ます。

ブラックはハイパーシーン。
シルバーのようなパープルのような光が浮かび,かっこいいですよ。
サイズは7号相当。ピンキーリングにしてもいいですね。
こちらも調節出来ます。

リングは在庫状況を見て,また後日作ろうかなと思っています。
[PR]
by emma-blue | 2011-05-27 10:15 | リング | Comments(0)

"olivia"

b0145084_23242019.jpgグリーンに染められたシェルマーキスを使ったネックレス。

2連仕立てになっています。
1連目はチェーンにシェルマーキスを留め付けたネックレス。約42.5cm。
オリーブグリーンのマーキスが葉っぱのようで大人のカジュアルという感じです。
2連目は白い石をオウルノットで紡いだもの。約39cm。
マザーオブパールの丸玉とコインカットとリーフ型,淡水パール,水晶ラウンドカットを並べてベージュのグリフィン糸で結び留めています。
こちらは清潔感いっぱいのナチュラルガーリーな雰囲気。
それぞれに留め具が付いているので単品で使えます。
そして白いネックレスにはカニカンが2つ付いているのでシェルマーキスのネックレスに繋いで2連ネックレスとしても。
さらに広げると約80.5cmのロングネックレスとしても使えます。
全部で4way。たっぷり楽しめますよ~。

テイストの違う2つのネックレスを重ねるとぱっと印象が変わるのが面白いです。
色々なお洋服に合わせてみて下さいね。


牛久の叔父の家,去年行った時には庭に新しくオリーブの樹が植えられていました。
あの樹は大きくなったかな。
ネックレスを作りながらふと思い出していました。
[PR]
by emma-blue | 2011-05-25 23:25 | ネックレス | Comments(0)

"departure"

b0145084_22582075.jpgブルーとグリーンが混ざり合った,深い海のような色のフローライトのネックレスを作りました。

センターのフローライトは大粒オーバルがAAAグレード,ラウンドカットがAA++グレード。
オーバルはつるんとして綺麗ですよ~。
サイドは,いつも一粒ネックレスに使っているデザインチェーンにホワイトのレザーコードを編み込みました。
そのままのチェーンもしっかりしていて存在感が有りますが,レザーで装飾するといっそう華やかに。
ホワイトのレザーだとちょっぴりマリンな雰囲気も出ますね。
フローライトとのコントラストもかっこ良くて,大人の女性に楽しんで着けて欲しいネックレスになりました。
長さは約40cm,留め具はマンテルです。
[PR]
by emma-blue | 2011-05-25 22:58 | ネックレス | Comments(0)

"legato"

b0145084_21564714.jpg気軽に使えるシンプルなロングネックレスです。

ピンクのコインはレピドライト。
AAAグレードでしっかり濃いめのピンクがお姉さんっぽいです。
間には水晶のオーバルとボツワナアゲートのツイストカット,チェーンを入れました。
石のリズミカルな並びが楽しくて,毎日着けたくなりそうです。
長さは約92.5cm。金具はマンテルです。
2連ネックレスとしても使えますよ。
[PR]
by emma-blue | 2011-05-24 21:57 | ネックレス | Comments(0)

"la lilas mauve"

ラ・リラ・モーヴ。
“ライラックの紫色”とでもいうのでしょうか。
ネックレス,ブレスレット,ピアスの3点セットです。

b0145084_21335353.jpg

ネックレス。
チェーンに石をしゃらしゃらと下げました。
大きめのラウンドカットはパープル×イエロークォーツ。
水晶を染め分けたものでアメトリンみたいなバイカラーが美しいです。細かい128面カットも上品。
その他はパープル×イエロージェイド,淡水パール,水晶さざれ。
全てチェーンにワイヤーで留め付けました。
ショートサイズで長さは約41cm。
首周りをきらきら飾ります。

b0145084_21341174.jpg

ブレスも同じデザインで。
エレガント過ぎないので普段使いにもOKです。

b0145084_21343348.jpg

ピアスは控えめなフリンジで,ネックレスとお揃いで着けた時にもさりげなく使えるようにしました。

ライラックの花が舞う並木道のイメージ。
札幌も,ライラックが咲き始めましたよ。
ここのところ寒い日が続いていましたが,少しずつ夏に近付いてゆきます。
[PR]
by emma-blue | 2011-05-24 21:35 | ネックレス・ブレスレット | Comments(0)

魔よけ

b0145084_2204895.jpg知人に製作しました。

水晶のラウンドカット,ロータス(蓮)カーヴィング,大粒オーバルカットを繋いだパーツは空間を浄化し,安定させる働き。
チェーンに下げたガーネットはギリシア・ローマ時代からお守りとして使われた石。
スモーキークォーツは悪霊や不純なものから守ってくれ,ゴールデンシャインオブシディアンは直面している問題を克服する力をくれるそう。

人間関係でちょっと困っているということだったので,お守りになるかなと思って作ってみました。
自分にはパワーとか無いので気持ちを込めて製作し,自分よりは少しはパワーが有りそうな娘に念を込めてもらいました。
バッグチャームなのでバッグに付けてもいいし,お部屋の片隅などに飾っておくだけでも。
石だけで物事が解決したりする訳ではありませんが,問題が好転してゆく1つのきっかけにでもなればいいなぁと思います。
[PR]
by emma-blue | 2011-05-21 22:01 | バッグチャーム | Comments(0)

ムーアカイトネックレス

17日のビーズ倶楽部の日に納品したばかりですが,ロングピアスの御要望が有ったことと23日にオーナーのKUMIさんが苫小牧のイベントに参加されるということだったので急遽追加納品に行って来ました。
ピアス4点と,こちら。

b0145084_21323111.jpg

ムーアカイトの革紐ネックレスです。
(納品前に慌てて撮ったのでタグが写ってます,すみません・・・)
40mmの大粒オーバルをダークブラウンのバフ(水牛)レザーに下げました。
色はダークピンク,マスタードイエロー,ワインの3色。
ムーアカイトのカラーバリエーションって面白いですよね。
同じ石なのにこんなに色が違うなんて不思議だな~。
40mmってビーズとして見ると凄く大きいと思いますが,革紐ネックレスに仕立てるとちょうどいいサイズ感。
色味もくっきりしていますし,これ1本でシンプルなトップスがぱっと元気になりますよ!
長さは結び目を動かして調節出来ます。最大で約92cmとなります。
ほっこり系ワンピースのインにしても可愛いし,夏になったらTシャツに合わせてカジュアルに♪

作品展用に制作しましたがシンプルなのでイベントに持って行って頂いてもいいかなと思い,納品しました。
残ってましたら牛久に持って行きます(笑)。
KUMIさん,イベント頑張って下さいね~。
[PR]
by emma-blue | 2011-05-21 21:33 | ネックレス | Comments(0)

ピアス

Les cerisesさんへの納品も一段落,と思ったのですが,blogを見たお客様からロングピアスが欲しいと御要望が有りまして(有難うございます),少し作りました。

b0145084_22322344.jpg

“confetti”
ドーナツ型のメタルパーツから下がるのはマルチカラーガーネット。
ワイン色とグリーンの石を使っているのですが,濃淡さまざまなのでもっと多彩な色に見えるのが不思議。
一番下はパイライト。
どちらの石もAAAグレードなので小さいけれど綺麗です。
ひらひら舞うコンフェッティ(紙吹雪)のイメージで。

b0145084_22323716.jpg

“morning glory”
レインボーフローライトのお花にタイガーアイを合わせて。
サマードレスに似合いそう♪

b0145084_22325165.jpg

“chat noir”
黒猫,という意味。
艶やかなストライプオニキスのオーバルを並べ,デザインチェーンと繋ぎました。
気まぐれ猫のように,動きにつれてゆらゆら揺れますよ。
金具から下のパーツ部分の長さは約72mm。
このピアスに限りチェーンの長さ調節(カットのみ)承ります。
御希望の方はお買い上げの際にチェーンを○コマカットして欲しいとお伝え下さい。
(少々日数を頂く場合がございます)

おまけにもう1つ。

b0145084_22331073.jpg

“Les cerises”
レ・スリーズはフランス語でさくらんぼの意味。
このパーツを見た時に「これでさくらんぼのピアスを作ってLes cerisesさんに納品したい!」と思い,買ってしまいました。
石は少し大きい方がピンクトルマリン,小さめの方がインカローズ(ロードクロサイト)。
お店の雰囲気に合ったものが出来たかな。

4点全てLes cerisesさんに納品予定です。
時間見つけて納品に伺います。
[PR]
by emma-blue | 2011-05-19 22:34 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

最新の記事

オーダーがま口
at 2017-02-15 13:45
爽やかブルーとグリーン
at 2017-02-15 12:51
ピンク色
at 2017-02-15 11:56
“ville”
at 2017-02-15 11:26
ピアス2点&納品しました
at 2017-02-06 09:17

最新のコメント

>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42
mayuさん、作品展に来..
by aquafit-beads at 22:17
>koz先生 コメント..
by emma-blue at 11:03

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン