Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブレス2点

b0145084_20585360.jpg

“次の季節”
フェミニンな色を集めて作ったブレスレット。
アメジスト,スワロフスキー・エレメント(クリスタルゴールデンシャドウ),チェコパール,チェコオーバルスリム(モスグリーン)を使いました。
シンプルに繋いだだけですが花や緑の香りがして来そうな,暖かな印象のブレスです。

b0145084_20591877.jpg

“濃紅(こいくれない)”
ガーネットのミニタンブルをメインにしたブレス。
中心には水晶のオーバル,合間合間のポイントにはアメジスト丸玉とメタルビーズ,留め具近くにはタイガーアイを使っています。
ちょっとラフな質感のガーネットはジーンズに似合いそうですよ。

まとめてupして来ましたがこれでMjuk納品分は一旦終了。
今週納品に行く予定です。
さあ,これからは急いで個展の分を作らなくては!
[PR]
by emma-blue | 2011-01-25 21:00 | ブレスレット | Comments(0)

ピアス2点

b0145084_19144244.jpg

“planetarium(プラネタリウム)”
キャッチ式のフープピアス。Mjukさん用。
小さなソーダライトのさざれを繋いで,パイライトのボタンカットを下げました。
細いワイヤーで繋いでいるので石の数は沢山でもふわっと,さらっと,軽やかな印象のピアスです。
ビーズ倶楽部の皆さんにも好評でした♪

b0145084_1915567.jpg

“苺milk”
これもMjukさん用。
ツイストフープの中にローズクォーツを,下にはインカローズのチップを下げました。
春らしい甘く可愛い色使いのピアスです。
タイトルが思い付かなかったのでビーズ倶楽部で「名前考えて!」とお願いしたら
「イチゴちゃん!」
とお茶目な答えが返って来たので,アレンジして使わせてもらいました(笑)。

今度Mjukさんに納品するピアス,8点程度になりそうです。
どれもピアスですがフープピアス以外でしたらイヤリングに変更出来るものも有ります。
また,イヤリングを着けていると耳が痛くなって・・・という方の為に,シリコンパッドも購入してみました。
御希望の方はお買い上げの際にオーナーさんにお問い合わせ下さいね。
勿論Les cerisesさんでお買い上げのピアスもOKですよ♪
[PR]
by emma-blue | 2011-01-25 19:15 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ブローチ2種

b0145084_18365827.jpg

“bulle de savon”
前回Mjukさんに納品してオーナーさんが気に入って下さったので追加製作。
下は前回と同じモスアゲート&インディアンアゲート,上は新色,ルチルクォーツです。
モスアゲートだとシックで大人っぽい感じですが,明るいブラウン系のルチルクォーツはほっこりほのぼの系です。
他にフローライトも作りましたよ。

b0145084_18372285.jpg

“bijoux...”
クリップブローチです。
1つ目はレッド系だったので今度はブルー系で作ってみました。
中心のスワロフスキー・エレメントは#4470・インディコライト。
他にアクアマリン,タンザナイト,チェコビーズ,3カットビーズを使っています。
クリップとブローチの2wayで使えます。
これ,今日の「ビーズ倶楽部」で部員のみんなに見せたら「豪華で“ザ・Mjuk”って感じだね!」と云ってくれました~。
[PR]
by emma-blue | 2011-01-25 18:38 | ブローチ | Comments(0)

北海道Walkerに掲載されました!

b0145084_2340511.jpg現在発売中の北海道Walker2月号にEmma Blue個展の記事が掲載されました。
冒頭4・5ページと後半74ページに紹介文が載っています。
年末にLes cerisesさん宛てにWalkerさんからお問い合わせが有ったそうで,何処でお知りになったか分かりませんが大変光栄なことです。
しかし,全然製作が進んでないのに載ってしまって大丈夫なのでしょうか・・・(笑)。
個展まであと1ヶ月を切ってしまったのに心配になります。
とりあえず頑張ります~。

それと個展のフライヤーを地下鉄大通駅コンコースに置いて頂けるようです。
説明しにくいのですが地下街のアナスイのところからコンコースに入って右側の,赤いスペースだそうです。
先日Les cerisesのクミさんが少し置いて来て下さったのですが無くなってしまったとのことなので更に印刷してお願いして来ました。
もし見掛けたら手に取ってみて下さいね。
[PR]
by emma-blue | 2011-01-21 23:43 | お知らせ | Comments(2)

バッグチャーム3点

それぞれ違った雰囲気のバッグチャームが出来ましたよ~。

b0145084_2324494.jpg

グリーン系。
若草色のアクリルビーズ,グリーンクォーツ,透明なグラスビーズを使って。
春に向けて,爽やかで瑞々しい感じに仕上がりました。
小さなニュージェイド丸玉とクローバーのメタルパーツをちょこんと添えて,さりげないポイントにしました。

b0145084_23242273.jpg

パープル系。
2種類のアクリルビーズとフローライトさざれ,グラスビーズで。
上品なカラーにしゅっとした形のメタルパーツを加えたらお姉さんっぽいチャームになりましたよ。

b0145084_23244068.jpg

レッド系。
ゼブラ模様みたいなクリア×ブラックのアクリルビーズ,ガーネット,グラスビーズで大人っぽくまとめ,メタルビーズのフリンジをプラスしました。
すっきり辛口,かっこいいです。

今回,アクリルビーズとグラスビーズの配置だけ統一して,後はばらばらなアレンジにしました。
お洋服やバッグのテイストに合わせて選んでみて下さい♪
[PR]
by emma-blue | 2011-01-21 23:25 | その他 | Comments(0)

クリップブローチ

b0145084_237455.jpg

Mjukさん用。
シャワー台を使ったブローチです。
スワロフスキー・エレメント#4470クリスタルオーロラを中心に,アメジスト丸玉とファイヤポリッシュ・ガーネットABで囲みました。
スワロの周りには3カットビーズのブロンズ色をプラスして。
深くゴージャスな色合いはきっとMjukのお客様に喜んで頂ける・・・と思います。

b0145084_2372678.jpg

このブローチ,裏はこんな風になってます。
回転式の針とクリップの2way。
コートの襟に留めたり,服やバッグのポケットに付けたり,多分,髪に留めたりすることも出来ると思います。
アイデア次第で色んな使い方が出来ちゃいそうなので,試してみて下さいね。
このブローチは次の納品までにもう1つくらい作る予定です(間に合うかしら・笑)。
[PR]
by emma-blue | 2011-01-21 23:08 | ブローチ | Comments(0)

ナンバープレートのネックレス

b0145084_14334250.jpg年末のHaruさんの個展で手に入れた素材パック。
中に真鍮製のナンバープレートが数枚入っていたのでネックレスを作ってみました。
Haruさんはこのプレートをどんな作品に仕立てていたのかな?
きっと懐かしい感じのする,可愛いものになっただろうな。
じゃあ自分は全然違うテイストに仕上げなくっちゃ!
・・・という訳で,あえてうんと辛口に,カジュアルなネックレスにしてみましたよ。

左は“ナンバアシツクス”。
赤茶っぽい石はルチルクォーツ。
プレーンなロンデル型とオニキスのラウンドカットでパーツを作り,デザインチェーンと繋ぎました。
プレートを下げる部分にもチェーンメイルを使い,ちょっとだけ手間を掛けて。
右は“ナンバアエヰト”。
ラブラドライトのロンデルを使用。
少しイエローがかった不思議な色合いのラブラドはグレイ系の石よりマニッシュになり過ぎないのがいいですよ。

長さはどちらも約68.5cm。
金具はリングパーツとカニカンです。
ざっくりニットや,暖かくなったらTシャツなどにも合いそうですね♪
[PR]
by emma-blue | 2011-01-16 14:34 | ネックレス | Comments(2)

ピアス3点

b0145084_1346065.jpg

1粒ピアス・グリーンアベンチュリン。
5月の誕生石,アベンチュリンの大きめラウンドカットを使いました。
エメラルドで御用意出来れば良かったのですが(笑)・・・ごめんなさい。
アベンチュリンの緑色は濃いものから薄いものまで各種有りますが,今回は春らしく淡いグリーンで。

b0145084_13461539.jpg

1粒ピアス・淡水パール。
6月の誕生石,パールを使って。
純白のふんわりしたバロックパール,お気に入りの石です。

b0145084_13463467.jpg

“mixt”
Mjuk用。
シトリン,リバーストーン,アメジスト,淡水パール,樹脂パール。
それぞれ淡い色の石を優しくmixしてピアスに仕立てました。
[PR]
by emma-blue | 2011-01-16 13:47 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

精力的に

1月10日。

b0145084_0203198.jpg

“marquise”
再製作。Mjuk用。
レモンイエローのヴィンテージグラスパーツを使いました。
レモンクォーツみたいな爽やかな黄色が可愛いです♪

1月11日。
b0145084_0205325.jpg

“croon”
口ずさむ,という名前のピアス。Mjuk用。
アスタリスクパーツの下にチェコグラスビーズ,シトリン,ルチルクォーツの丸玉をころころんと下げてみました。
石を変えて色違いを作りたくなっちゃうな~。

b0145084_021178.jpg

“からくち”
アイオライトのボタンカットを使ったピアス。
フリンジ部分にはルチルクォーツ,スキャポライトキャッツアイ,スモーキークォーツ,チェコファイヤポリッシュ数種を混ぜて使ってみました。
落ち着いたカラーですが動きに合わせてキラッと光るので素敵ですよ。

1月12日。
b0145084_0214082.jpg

“石畳”
個展用。
パープルのコイン型は,スギライト。
こんな優しい色のスギライトも有るんですね~。
最近パワーストーンとして注目されている石で,個人的に勝手にスギ様と呼んでおります(笑)。
不揃いにカット&ポリッシュされたコインをグリフィン糸で沢山繋ぎました。
間にはシトリン,ローズクォーツ,ファイヤポリッシュを入れて彩りをプラス。
金具はマンテルで全体の長さは約70.5cmです。

b0145084_0221046.jpg

“frozen forest”
Mjuk用。
チェーンにたっぷり石を下げたブレスレットです。
ロードナイトさざれ,グラスビーズのツイスト,ボタンカット2種を使用しています。
ボタンカットはライトアメジスト色とアレキサンドライトで,アレキは光源によって色が変わりますよ~。
真冬の西岡の森をイメージしました。

b0145084_0223711.jpg

“one mile”
Mjuk用。
ファイヤーアゲート・ボタンカットに2種類のファイヤポリッシュを繋ぎました。
パーツの間に入れたチェーンメイルがさりげないポイントです。
ちょっとそこまでのお出掛けに気軽に着けて下さいね。

1月13日。
b0145084_023020.jpg

“tuft”
Mjuk用。
左は再製作のルチルクォーツ×ガーネットオーバル。
右は新作のグリーンアゲート×ブラックトルマリンドロップです。
グリーン×ブラックの組み合わせはかなりマニッシュでかっこいい♪

b0145084_0231966.jpg

1粒ネックレス・ガーネット。
Mjukでかなり好評とのことで,残っている石を全部使い切りました。
これでこのサイズのガーネット原石ビーズを使ったネックレスはおしまいになります。
また手に入ったら製作しますね。
実は通販で買って「こんなに大きな石だったとは・・・使いこなせるだろうか(^^;)」とちょっと心配になった石でした。
こうして喜んで頂きながら使い切れることになったことが驚きです。

b0145084_0233694.jpg

同じく1粒ネックレス・マラカイト。
こちらもリクエストを頂きましたので,まずはアンティークゴールドで2本。
シルバーでも製作する予定です。
[PR]
by emma-blue | 2011-01-15 00:24 | ネックレス・ブレスレット | Comments(0)

製作中・・・

1月9日の製作分。

b0145084_1027399.jpg

1粒ピアス,アクアマリン。
3月の誕生石,アクアマリンのタンブルカットのピアスです。
AAグレードで,優しいブルーが何だかほっこりムード。

b0145084_10305615.jpg

同じく1粒ピアス・クリスタル。4月の誕生石です。
少しクラックの入った透明な水晶を使用。
大粒でキラキラ♪

1月10日。
b0145084_10312295.jpg

マラカイトのリング。
AAAグレードのカボションをかっこいいリング台にセットしました。
こちらはMjukさん用。2本作りましたよ~。

b0145084_10314818.jpg

“常磐緑(ときわみどり)”
前回Mjukに納品したピアスが好評とのことで,再製作しました。
クリソコラのタンブル,前と同じような横長タンブルが無かったので少し小さめの縦長タンブルを使いました。
Mjukでは赤系のアクセサリーが人気ですが,グリーン系も評判良いらしいです。

1月11日。
b0145084_10323440.jpg

“煌メク夜空”
Mjukさん用。
小さなクロスチャーム,淡水パール,スワロフスキー・エレメントを使用。
スワロはインディコライト・カリビアンオパール・シャドウクリスタルだったかな?
しばらく使わないでいると色の名前はすぐ忘れちゃいますね(^^;)。

個展用とMjukさん納品用と,かなり混在しています。
1月中はこんな感じであれこれ作りながらのupになると思います,ごめんなさ~い。
[PR]
by emma-blue | 2011-01-13 10:34 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

最新の記事

ボタンのリングとピアス
at 2017-12-11 10:43
イベント3つ終了しました
at 2017-12-05 22:27
スワッグづくり
at 2017-11-30 08:53
「hand to heart..
at 2017-11-29 11:33
「ハピママ」終了しました
at 2017-11-25 15:03

最新のコメント

>motokoさん お..
by emma-blue at 21:55
あ、まゆさんのミックスパ..
by motoko at 19:06
ご無沙汰しております ..
by motoko at 18:56

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン