「ほっ」と。キャンペーン

Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

納品しました&DM

本日MjukさんとLes cerisesさん,両方納品して来ました。
Mjukさんにはクリスマス向けに沢山納品しましたよ~。
ネックレス9点,ピアス4点,ブローチ2点,バッグチャーム2点,ストラップ2点,リング4点の計23点。
Les cerisesさんにはネックレス1点,ピアス1点,ストラップ2点の計4点(ちょっと少なくてゴメンなさい)。
Mjukさんのフライヤーもお届けして来ました。
それから両店に2月の個展のDMを置いて来ましたよ。
良かったら貰っていって下さいね。

DM御希望の方には郵送も致します。
「DM希望」のタイトルで,本文にご住所・お名前をお書き添えの上,
spt38we9(ここに@マークを入れて下さい)pony.ocn.ne.jp
宛てにお申し込み下さい。

Mjuk,Les cerisesと回って,最後はSnow Blossoms・ゆきむしさんのアトリエへ。
こちらにもDMを置いて頂けることになりました~。
アトリエは「初めてのクリスマス」イベントの真っ最中。
ディスプレイも素敵でしたし,クリスマス限定キットのロザリオ&アクセサリートレイも綺麗&可愛かった♪
アトリエが入っているSpace1-15の各店もクリスマスイベントを実施中で楽しげでした。

今月の納品はこれで終わり。
明日はまったり過ごして,週末は伸ばし放題になっていた髪を切りに行くぞ~。
[PR]
by emma-blue | 2010-11-25 23:03 | お知らせ | Comments(0)

ピアス2点

b0145084_22581825.jpg

“ねがいごと”
透かしパーツにラウンドカットのガーネットを合わせたピアス。
3つの赤い色をキャンドルの灯りに見立て,こんなタイトルにしてみました。

b0145084_22583777.jpg

“花の香り”
アメジストのラウンドカットをメインに,アメジストチップ,グリーンフローライト,イエローフローライト,チェーンで華やかなフリンジを下げました。
冬だけど,ふんわり花の香りが漂うような綺麗色のピアスです。

明日はMjukさんに納品に行きます。
こちらの2つのピアスも持って行きますよ♪
今回はクリスマスらしい作品がたくさん。
是非是非,お店で見て下さいね。
時間が有ったらLes cerisesさんにも少数ですが納品します。
個展のDMも印刷したので置いて来るぞ~。
頑張りま~す。
[PR]
by emma-blue | 2010-11-24 22:59 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

"twinkle stars"

b0145084_23291573.jpg12月の誕生石,ターコイズを使って。
といっても,良くあるブルーターコイズではなく,グリーンに染めたターコイズです。
この石は元々ブルーのターコイズを黄緑色に染めたもののよう。
変わった色なので買ってみましたがしばらく寝かせていました(笑)。
ちょっぴり色合わせが難しそうな色ですが,アンティークゴールドカラーの淡水パールと合わせてみたらいい感じ。
2連のチェーンにそれぞれ石をぶら下げて,合間をレモンクォーツのミニタンブルと小さなお星様のメタルパーツで埋めて。
AAAグレードの綺麗なレモンクォーツは2つの石のカラーバランスも取ってくれています。
2本のチェーンはリングパーツでまとめて,ネック部分はクリアな水晶を繋いで。
不透明なターコイズを使っているはずなのに透明感いっぱいのキラキラしたネックレスになりました。
長さは約63㎝,留め具はマンテルです。
黒のシンプルなワンピースやドレスに合わせるとキラキラが映えていいと思いますよ。
年末のちょっとしたお出掛けなどにどうぞ♪
[PR]
by emma-blue | 2010-11-23 23:30 | ネックレス | Comments(0)

"tree of joy"

b0145084_23141533.jpg赤い作品の他にグリーンの作品も制作しています。
こちらは深緑の淡水パールを使ったロングネックレス。
クレオパトラ型のパールをチェーンの合間に繋ぎ留め,カラフルなフリンジを下げました。
フリンジに使っているのはチェコファイヤポリッシュ3色(モスローズピカソ,フィッシャーAB,あと名前が不明ですがトパーズ系のコーティングのもの),メタルビーズ,ガーネット丸玉。
小さなガーネットは2粒ずつ下げたのでヒイラギの実のようで可愛いです。
ファイヤポリッシュやメタルビーズはクリスマスツリーに付けたオーナメントのような賑やかさ。
どれも落ち着いた色なので多色遣いでも大人っぽいイメージになっています。
長さは約88㎝,留め具はマンテルです。
これはロングだからLes cerisesさんに持って行って“のれん”に掛けてもらおうかな(笑)。
[PR]
by emma-blue | 2010-11-23 23:15 | ネックレス | Comments(0)

"holy green"

b0145084_22363978.jpgLes cerisesのヴィンテージグラスパーツを使って。

やや小ぶりな透かしパーツにグリーンのグラスストーンを1粒下げ,ピュアホワイトの淡水パールを繋いで清楚なネックレスに仕立てました。
グリーンのストーンはちょっぴりクリスマスの雰囲気ですね。
さっぱりしたデザインなのでクリスマスが終わってからもお使い頂けそうです。
長さは約45cm。
アジャスターも付いているのでタートルニットの襟元にさらっと着けることも出来ます。
アジャスターの先にもラスターグリーンのチェコビーズ・ルネッサンスを1粒飾って,上品に仕上がるように心掛けました。
こちらはMjukさんに納品予定です。
[PR]
by emma-blue | 2010-11-23 22:37 | ネックレス | Comments(0)

赤と青のピアス

b0145084_23585624.jpg左 “scarlet”
Les cerisesのヴィンテージグラスパーツを使って。
自分にしては珍しく,朱赤(オペークレッド)のパーツです。
小さなガーネットとリングパーツに繋いでピアスにしました。
くっきりとした赤は冬の装いに映えそうですね。

右 “blue nuit”
夜空の青のイメージで。
ラピスラズリのチップとシックなクロスパーツの組み合わせです。
きりっとした白いシャツに似合いそう。

ネックレスなどを作って,あと少し時間が有る時にささっとピアスが作れると「上手い時間の使い方をしたな」と思えます。
Mjukさんへの納品日が近いので,もうちょっと,もうちょっと,品数が増やせたら・・・毎日頑張ってます。
[PR]
by emma-blue | 2010-11-21 23:59 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

“飴色”

b0145084_23334681.jpgLes cerisesさんのヴィンテージグラスパーツを使って。
シンプルなネックレスに仕立てました。
ブラウンのツイストビーズもLes cerisesさんのもの。ヴィンテージのグラスビーズです。
ダークオレンジの淡水パールとレモンクォーツを合わせ,あったかく懐かしい色合いにまとめました。
センターのグラスパーツの色はクリアなのですが,時を経てほんのり色褪せた感じ。
なので,まっさらな透明のクリスタルじゃなくて,レモンクォーツが似合うかな,と思います。
長さは約53.5cm。留め具はリングパーツとカニカンです。
ナチュラルなカラーリングで毎日着けられそうですよ。
こちらのネックレスはMjukさんに納品予定です。
[PR]
by emma-blue | 2010-11-21 23:34 | ネックレス | Comments(0)

ストラップは4本

色違いで2本ずつ作ったので4本出来ました♪

b0145084_23575252.jpg

ちょっとストラップ用の金具を切らしてしまって・・・リングに繋いであります(^^;)。
3本のパーツが1つになったストラップです。色はホワイトとブラック。
白・黒の大粒ビーズはLes cerisesさんで仕入れたヴィンテージビーズ。
マットなミルクホワイトのルーサイト・ツイストビーズにはグリーンのフローライトを合わせ,リングパーツと並べて繋ぎました。
ブラックのスジ入りドロップビーズにはパープルのフローライトを合わせています。
その横には,デザインチェーンと水晶のさざれ+メタルビーズの2本のパーツ。
大きなビーズと細かいパーツの組み合わせでフェミニンな雰囲気に仕上げました。
メタルの部分が多いのもシックでいい感じ。
この2本はLes cerisesさんに納品しようかなと思っています。

b0145084_23581565.jpg

こちらはデザインチェーンに石をしゃらしゃら下げたタイプのストラップ。
左のピンクのそろばんビーズはLes cerisesさんのヴィンテージルーサイト。
パステルピンクに黒いつぶつぶが入った可愛いビーズです。
同じくLes cerisesのヴィンテージ・ブラウンマーブルビーズ,パイライトコイン,ロードナイト,水晶を合わせ,レトロスィートなイメージに仕上げました。
右の赤いパールは現行品。
マーブルビーズ,ラブラドライトコイン,ガーネット,水晶を合わせ,レトロシックなイメージです。
この2本はMjukさんに納品予定。
早くストラップの紐を買いに行かなくては~(><)。
[PR]
by emma-blue | 2010-11-20 23:59 | ストラップ | Comments(0)

バッグチャーム

b0145084_2394850.jpgMjuk用にバッグチャーム2本作りました。
左のグリーン系が葉っぱのような色合いの“leafy”,右のレッド系が果実のような色合いの“fruity”です。
leafyはオリーブグリーンのアクリルビーズをメインにし,グリーン系の染めジェイド(黄緑色のニュージェイドに染色を施したものです)とシャンパンオーラ,フラワーパーツをしゃらしゃらっと下げました。
fruityはクリア×ゴールドのアクリルビーズにイエロー~レッド系の染めジェイド,ゴールデンオーラを使用。
シャンパンオーラとゴールデンオーラはどちらも水晶に純金をコーティングしたもの。
1粒加えるだけでキラキラとした輝きが増して華やかになります。
ふさふさと下げた丸玉とチェーンの下で揺れるフラワーパーツのバランスがキュート。
クリスマスのプレゼントにもお手頃ですし,お友達とお揃いで使うのも楽しいですよ♪
[PR]
by emma-blue | 2010-11-20 23:11 | その他 | Comments(0)

"rosso"

b0145084_2254448.jpg先日作った“blanca”というネックレスをMjukさんの納品に着けて行ったら赤で同じものを作れないかと云われたので,作ってみました。
blancaは白という意味なので,赤いこちらはrosso。
メインのタンブルはレッドパープルに染めたアゲートを。
赤で作れないかとオーナーさんから問われた時に手持ちのこの石がぱっと頭に浮かんだので「出来ます」とお答えしたのでした(笑)。
中央のリングから下げているのはblancaと同じルチルクォーツ。
マルチカラーの石なので選ぶ色を変えると雰囲気ががらりと変わりますね。
サイドに並べた石はレッドアゲートです。
秋冬のお洋服に合わせやすい,こっくりと深い赤ですよ。
長さは約61.5cmで留め具はリングパーツ&カニカンです。
シンプルなタートルや,すとんとしたワンピースなどに合わせると可愛いと思います♪
[PR]
by emma-blue | 2010-11-20 22:54 | ネックレス | Comments(0)

最新の記事

オーダーがま口
at 2017-02-15 13:45
爽やかブルーとグリーン
at 2017-02-15 12:51
ピンク色
at 2017-02-15 11:56
“ville”
at 2017-02-15 11:26
ピアス2点&納品しました
at 2017-02-06 09:17

最新のコメント

>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42
mayuさん、作品展に来..
by aquafit-beads at 22:17
>koz先生 コメント..
by emma-blue at 11:03

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン