Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

12月の展示が始まりました

b0145084_23422098.jpgエスタ・FREE ZONEに搬入に行って来ました。
今回もまたスペースが狭くてほんの一部しか作品を出せてません。
ストック(在庫)品が沢山有りますので,御覧になりたい方はスタッフさんまでお気軽にお申し付け下さいね。
12月の展示は30日(火)までです。
師走は何かと忙しくなりますが,お近くにお越しの際は是非FREE ZONEまで遊びにいらして下さいね~。
[PR]
by emma-blue | 2008-11-30 23:46 | 展示会・イベント | Comments(2)

只今追い込み中・・・

もう少しで搬入なのでここ数日ちょっと頑張ってます・・・。
こちらでは小物を御紹介。

b0145084_07185.jpg

ストラップ。
左はクラシカルな雰囲気のピンクカラー。
上の3粒がローズクォーツで,一番下のタンブルはピンク染めのクラック水晶です。
右はフローライトを使って。
斜めキューブにカットを施した,金平糖みたいな形のビーズをシンプルに繋いで。
フローライトって,ほんと色々な色が有るなぁ。
色違いがもう何セットか作れそうです(笑)。
ストラップは時間が有ればもう少し作りたい・・・。

b0145084_074166.jpg

ピンバッジ"first frost"。
小さなアパタイトのドロップカットをシャワー台にちょこちょこ留めて作りました。
草の上に降りた初霜のように,間に少しだけハーフマットの丸小ビーズを散らして。
柔らかなグリーンが爽やか。
ペイルトーンのお洋服にちょこんと付けたり,コートの襟やニットの帽子に留めたりして使って下さいね。
同じ素材のネックレスも有りますのでセットで使っても楽しそうです。
[PR]
by emma-blue | 2008-11-29 00:08 | ストラップ | Comments(0)

"snow white"

b0145084_2343859.jpgもうすぐFREE ZONEの搬入日なのでそろそろ作品のまとめをしないと・・・と思い小物を作っていたのですが,何故かこんなセットが。
どうしてここまで脱線してしまったんだろう・・・(^^;)。

シンセティックオパールを使った,アンティークカラーのネックレスとピアスです。
程よい大きさのフラットドロップカットをお花モチーフのメタルパーツに下げたらとても可愛くなったので,ネックレスに3箇所付け,周りをころころの丸玉カットで飾ってみました。
乳白色に透けるシンセティックオパールははらりと舞う花びらのような,雪のような,優しく儚い雰囲気。
6弁花のモチーフや3粒ずつ付けた石も雪の結晶を少し意識しています。
お揃いのピアスも。実はこちらが先に出来上がりました。
ピアスが可愛かったので,これならネックレスも作った方がいいだろうと・・・(笑)。
セットで着けるとより上品。
ちょっとしたお出掛けに着けて行けそうです。
年末はお呼ばれも多いですしね♪

当初「クリスマスローズ」ってタイトルにしようと思っていたんですけど,良く調べてみたらクリスマスローズは薔薇ではなくてキンポウゲ科の植物なんですね。
しかも薔薇っぽい形でも6弁花でもなく,5弁花・・・そのままupしなくて良かった(^^;)。
[PR]
by emma-blue | 2008-11-28 23:46 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

"merry"

b0145084_21485011.jpg赤い糸に赤いパール。
ちょっぴりクリスマス気分のネックレスです。

グリフィン糸の「ガーネット」に淡水パール・クレオパトラの大小をぷちぷちっと留めました。
間に入れているのは水晶のチップ,ブラウンムーンストーン丸玉,そして最近はクリスタライズと名称が変わりましたがいわゆるスワロフスキーのソロバン。
スワロは光源で色が変わるカンタロープ。
太陽光の元では写真のような淡い青紫色に,蛍光灯下では黄緑色に変わります。
ムーンストーンはベースがブラウンで,白っぽいシラーが浮かぶ変わった種類。
まあるい粒やキラキラのかけらをパールと一緒に繋いだら,何とも愛らしいネックレスになりました。
赤い糸と花びらのようなクレオパトラ,黄緑に変わったスワロが何処となく梅の花にも似て,ちょっと和の風情が漂うのも面白いです。
女の子っぽいコーディネイトに合わせてキュートに仕上げてもいいし,渋めの色のシンプルコーデに合わせてネオ・ジャパネスクな感じにしてもいいんじゃないかな。
長さ約85cmのロングサイズ。
2連にしてつぶつぶ感をupさせるともっと楽しいですよ~。

b0145084_21492249.jpgこちらが蛍光灯下での画像。
ソロバンの色が黄緑色に変化しています♪
スワロ・・・もとい,クリスタライズはたまに使うと改めて綺麗だなぁと思います・・・。
[PR]
by emma-blue | 2008-11-28 21:50 | ネックレス | Comments(2)

"rain cloud"

b0145084_01939100.jpg大粒の石を使いたくて作ってみました。
使用した石は,水晶ラフタンブルカット,キューブカット,スモーキークォーツ128面ボタンカット,ラブラドライトボタンカット,パイライトラフタンブル,シトリンタンブルカット,ブルーオパールチップ。
シルバーパーツを少し加えながらワイヤーでごろごろと繋ぎました。
どの石も主張は有るけれど色艶は控えめなので,ワイルドないでたちですがとても落ち着いた印象。
水晶やパイライトの自然な造形やラブラドのかすかなシラーなど,1粒1粒愛でるのが楽しいブレスです。
金具もアンティークシルバーカラーのマンテルを使い,かっこよさにこだわりました。
(御希望が有ればアジャスター+カニカンに変更も可能です)
札幌は雪が降って寒くなって来てしまいましたが,トレンチコートにタートルセーターとデニム,みたいなフレンチカジュアルなどに合わせるとお洒落っぽくていいかなぁ,と思います。
[PR]
by emma-blue | 2008-11-28 00:20 | ブレスレット | Comments(0)

"angel wing"

b0145084_024484.jpgワイヤーラッピングものをもう1点。
こちらはピンク~イエローが綺麗なウォーターメロントルマリンのスライスをワイヤーで包みました。
くるくる巻いて,水晶の小さな丸玉を表面に少し飾ったら,女性的なペンダントトップに。
ふわふわ柔らかい感じにしたくなって,水晶のフラットタンブル3粒で天使の羽根みたいなパーツを作り,丸玉とアクアクリスタルと組み合わせてネックレスにしてみました。
身に着けるとピンクの石から羽根がふわっと広がるように見え,何とも云えない優しい気持ちになれます。
水晶にチタンをコーティングしたアクアクリスタルはしゃぼん玉のような虹色の輝き。
とってもファンタジックなネックレスになりました。
クリスマスのプレゼントに,如何ですか♪
[PR]
by emma-blue | 2008-11-28 00:03 | ネックレス | Comments(0)

"dream catcher"

b0145084_2339319.jpg12月の誕生石,ターコイズを使って。
アリゾナ・スリーピングビューティ産のターコイズタンブルをワイヤーで包んでペンダントトップを作りました。
小さいけれど空色が綺麗なタンブル。
センターに配して,サイドのチェーンにはマルチカラーのフローライトチップを下げました。
両脇に下げたターコイズはスリーピングビューティのものではありませんが,天然もの。同じような色のものを選びました。
くっきりとしたターコイズと優しい色のフローライトの組み合わせがちょっとユニーク。
ころころタンブルとチップで作っているので可愛らしい感じです。
長さも約43cmとレギュラーサイズで使いやすいと思います。
シャツに合わせたりシンプルニットに合わせたり,襟元に綺麗な色を添えたい時にどうぞ♪
[PR]
by emma-blue | 2008-11-27 23:55 | ネックレス | Comments(0)

"fancy snow"

b0145084_222516100.jpg先週からずっと忙しく,やっと久々に石に触れました~。
出来上がったのがこちらのネックレス。
小さなバロックパールをグリフィン糸でオウルノットにし,間に色石をぽつぽつと入れてみました。
ローズクォーツにシトリン,ペリドット,アクアマリン,そしてピンク染め珊瑚。
淡水パールと大きさを揃えた小粒の石達は控えめな色を選んで上品にまとめました。
シルク糸の色はライトピンク。
マンテルも曲線が素敵な華奢なものを使いました。
優しい色が軽やかに胸元を流れる,さらさらっとしたネックレスです。手触りも柔らか♪
長さはちょっと長めの約100cm。
大人っぽくロングで決めてもいいし,2重にしてタートルに合わせてもOK。
大粒のホワイトパールネックレスなどと重ね着けするとパーティスタイルにもなりそうですね。
白×パステルカラーは冬を越えて春にも活躍しそう。長~く楽しんで下さいね。
[PR]
by emma-blue | 2008-11-25 22:28 | ネックレス | Comments(0)

買い出し

先日,買い出しに行ってきました~。

b0145084_1540641.jpg

ブルー系の石達。
左から,ターコイズの丸玉とコイン,シンセティックオパールのオーバル,アマゾナイト。
ターコイズの丸玉は例のブレスのアジャスターに付けるわー。

b0145084_15402379.jpg

オニキスのツイストフラットコインと,チェコガラスパール3色。
オニキスは大粒なのでポイントに使いたいです。
ガラスパールは淡水パールよりきっちりした印象で,よりフォーマルな作品が作れそう。

b0145084_15403828.jpg

外側から,オレンジムーンストーンのチップ,クォーツァイトのチップ,フロスト水晶のお花,トルマリンボタンカット。
クォーツァイトは以前も買ったものをリピート。白いさざれ石は意外と使い勝手が良いです。
トルマリンは小粒。細いワイヤーかグリフィン糸が必要そう・・・。

b0145084_15405631.jpg

淡水パール。
内側から,ダークグリーンのクレオパトラ,ブラック系クロス,ホワイトのボタン,ピンクレッド系のクレオ。
クロスはリピート。クリスマス時期のアクセ作りに重宝してます。
クレオ2本も何となくクリスマスカラーですね。

細いグリフィン糸,と書いて糸の注文もしなくちゃいけないことに気付いた・・・。
作ろうと思って待機中の作品が有るので,早目にしなくちゃ~。
[PR]
by emma-blue | 2008-11-21 15:42 | ビーズ | Comments(0)

"ethno"

b0145084_15162786.jpg12月の誕生石・ターコイズをトップにしたネックレスです。
ぷっくりころんとしたターコイズのフラットドロップに,オニキスとオレンジ染めアゲートの丸玉カットを合わせて繋ぎました。
コントラストの強い石とシルバーカラーのメタルビーズの組み合わせでちょっとエスニックな味わい。
これ1本でコーディネイトのアクセントになるけれど,ウッドビーズや革,ヘンプなどのナチュラル素材のアクセサリーを重ね着けして,より”民族調”にしちゃっても面白いと思います。
コットンやデニムに良く合うカジュアルなネックレスで,1年通して使えますよ~。

ここのところ天気が良くなくて,何回も日にちや時間を変えて撮影してますが・・・これもちょっと微妙です。スミマセン(^^;)。
[PR]
by emma-blue | 2008-11-21 15:25 | ネックレス | Comments(0)

最新の記事

Les cerisesさんに..
at 2017-08-21 21:54
「モノヴィレッジ」終了しました
at 2017-08-14 10:58
明日明後日は「モノヴィレッジ」
at 2017-08-10 13:09
誕生石のピアス
at 2017-08-10 12:34
帰りました
at 2017-08-08 10:31

最新のコメント

>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42
mayuさん、作品展に来..
by aquafit-beads at 22:17
>koz先生 コメント..
by emma-blue at 11:03

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン