「ほっ」と。キャンペーン

Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ストラップ( 37 )

ストラップ6点

b0145084_10115253.jpg

ハピママは若いお母さんが多そうなのでお求めやすい価格のストラップも御用意しました♪
全てワンコイン,500円です。
メインの石は,左からグレイクォーツ,水晶とオレンジ染めアゲート,プレナイト,インディアンアゲート,フロストアパタイト,ラベンダーアメジスト。
座金やメタルパーツを使用して綺麗めな作品に仕上げました(*^^*)。
カニカンが付いているので取り外して別のところに付けたりしてもOKです。
スマホ用のイヤホンジャックピアスが御希望の方は金具を取り替えますのでお気軽にお申し付け下さいね。

イベントの追い込み中ですがこういうプチな作品を作るのは楽しい~。
時間が有ればもっと作りたいな♪
[PR]
by emma-blue | 2016-09-08 10:24 | ストラップ | Comments(0)

ちょっといいもの

6月25日(土)・26日(日)出展の「サッポロモノヴィレッジ」に向けて制作しています。
沢山の出展者さんが集まるお祭りみたいなイベントだから,今回はいつもよりちょっといいもの,ワクワクするものを持ってゆきたいなと思っています。
b0145084_2143482.jpg

ストラップ2点。
左は優しい色合いのmixムーンストーンキューブを連ねた作品。
横に下げたドロップはシンセティックオパールです。
右はチェーンパーツにボツワナアゲートのドロップカットを下げた作品。
どちらも大人っぽく上品な雰囲気に仕上がっています♪
ストラップはイヤホンジャックピアスに交換も致しますのでお求めの際にお気軽にお申し付け下さいね。
b0145084_21103416.jpg

染め水晶の小さめボタンカットを使ったピアス。
左は5色のボタンカットを虹のように繋ぎました。
以前にも作ったことの有るデザインですが同じ色合いが揃わなくなって来たのでこちらの作品はラストになるかと思います。
右はメタルビーズの付いたチェーンパーツに染め水晶のフリンジや淡水パール,アクアクリスタルを飾りました。
b0145084_2118169.jpg

パールのキャッチの付いたピアスで,パールの方を前にしても使えます。
左はブラジル産アクアマリンのタンブルカットとデザインチェーン,右はローズクォーツとピンクトルマリン使用。
ちょっぴり特別な日のお出掛けにもどうぞ♪
b0145084_21313836.jpg

天然石の丸玉を使った,おもちゃみたいな可愛いリング。
左上・コスモオーラ,右上・フラッシュオニキス,左下・アクアオーラ,右下・オレンジフラッシュ使用。
きれい色×シンプルデザインでとても使いやすいです。サイズ調整可能。
コーデに合わせて色を替えたり,お友達と色違いで持ったりしてもいいかも。

製作,まだまだ頑張ります。
[PR]
by emma-blue | 2016-06-12 22:14 | ストラップ | Comments(0)

小物いろいろ

10月27日(火)はチカホ,29日(木)はつどーむ。
イベントが有るので小物を量産してみました。
b0145084_22365093.jpg

ストラップ。
一番左以外は新作です。
金具はゴールド,シルバー,アンティークゴールドと3種類有ります。
カニカンが付いているのでイヤホンジャックピアスにも交換致します。
b0145084_22384187.jpg

ヘアゴム。
右の赤とクリアが新作です。
アクリルビーズ,天然石,ヴィンテージビーズなどを使用しています。
b0145084_2239569.jpg

ピアス各種。
使いやすいショートサイズ多め。
b0145084_22414593.jpg

定番のつぶつぶピアス各種。
今回はきれい色が多いかも。
金具も3種類有ります。

来週はイベントが1日おきで2回有るので頑張ります!
お時間ございましたら遊びに来て下さいね~。
[PR]
by emma-blue | 2015-10-23 22:50 | ストラップ | Comments(0)

オーダー作品

b0145084_9462718.jpg

“gris perle”
2年ほど前に大丸の「レトロ&アンティークマーケット」でバッグチャームを購入して下さったお客様。
ストラップ紐を付けてずっと使って下さっていたそうなのですがパーツが取れたりワイヤーが緩んだりして来たので修理の依頼を頂きました。
その際もう1本ストラップをとオーダーを頂きましたので制作しました。
色味を抑えた,ふさふさデザイン。
ヴィンテージシャンデリアパーツ,カットガラス,水晶,淡水パール,MOP,ルナフラッシュを使用し,リボンのチャームを添えました。
お品物としてはストラップですが,撮影に使う時に便利だということでバッグチャームのチェーンもお付けしています。
こちらの作品もいっぱい使って頂けたら嬉しいなぁと思います。

b0145084_1016156.jpg

“black dot”
以前作った「blue dot」をブラック系で制作。
オニキスのドロップカットに添える丸玉は黒にしようかな?白にしようかな?と御相談して,最終的には淡いカラーのスモーキークォーツにしました。
ゴールドのマーキスフープにモノトーンの石,大人っぽいです♪

b0145084_10233670.jpg

こちらも以前作ったピアスのアレンジ。
3色の石をまとめて繋ぐワイヤーをシルバーに替えました。
グリーン系は水晶,グリーンアベンチュリン,グリーンターコイズ使用。
ピンク系は水晶,チェリークォーツ,ピンク染めクォーツァイト使用。
こむぎに集まる方はシルバー好きな方が結構いらっしゃるようなので,こむぎ用にシルバーの作品も作ろうかなと思っています。

皆様オーダー有難うございました!
[PR]
by emma-blue | 2014-07-11 09:48 | ストラップ | Comments(0)

ストラップ6点

b0145084_10443681.jpg

ヴィンテージビーズやパーツを使ってストラップを作りました。
Les cerisesさんのグラスパーツ,チャーム,色味堂さんのビーズパックに入っていたビーズなど,色々なアイテムを取り入れています。
石はブラウンシェル,グリーンアメジスト,ファントムシトリン,フラッシュカーネリアン,アクアオーラなど。
小さなカニカンが付いているので取り外してファスナーチャームやイヤホンジャックピアスなどにも使えますよ。
お友達への気軽なプレゼントなどにもお勧めです♪

こちらの作品は29日(水)から大丸札幌店で開催の「サツエキ レトロ&アンティークマーケット」に持ってゆきます。
[PR]
by emma-blue | 2014-01-23 11:00 | ストラップ | Comments(0)

ストラップ2点

b0145084_10533944.jpg

左 “bee”
チェコヴィンテージビーズの下に,ブラウンの模様を焼き付けたアゲートのフリンジを下げました。
ちょっとボリューミィなフリンジが可愛くて,でもカラーリングは辛口で。
ダブルのツイストチェーンをパーツに使っているのもポイントです。

右 “schwur”
ドイツ語で「誓い」という意味。
レモンクォーツ・タンブルカットとシルバーリーフジャスパーを繋ぎ,横にクロスチャームを添えました。
クォーツのカットがシャープで,凛々しい佇まいのストラップです。

どちらも大き過ぎず渋い色使いなので男性へのプレゼントにしても良さそうですよ。
2点とも4人展に出す予定です。
[PR]
by emma-blue | 2012-11-27 10:54 | ストラップ | Comments(0)

小物,たくさん

21日(金)開催のヒビマルシェ用に向けて製作しています。

b0145084_2234453.jpg

小さなさざれを繋いだネックレス。
左はローズクォーツ,右はブルーサンドストーン。

b0145084_22351656.jpg

淡水パールとヴィンテージビーズのブレスレット。
ジャパンヴィンテージやチェコヴィンテージなど,4種類作りました。

b0145084_22355122.jpg

ストラップ。
左はブルーオパール・タンブルカット,ロシアンアマゾナイト,アクアマリン,水晶使用。
右はオリーブジェイド,水晶,ニュージェイド,イエロージェイド使用。


b0145084_22362691.jpg

フローライトのお花ストラップ。
グリーン,パープル共にほんのり違う色が混ざり込んでいるのが綺麗。
横のパーツはアバロンシェル(あわび)タンブルとモスアゲートのクロスを繋いでいます。

b0145084_22371079.jpg

ヘアゴムも作ってみました。
Les cerisesのヴィンテージルーサイトのパーツをメインに,アクアクリスタルをしゃらっと下げて。

b0145084_2237439.jpg

こちらもヘアゴム。
ヴィンテージビーズとシャンパンカラークォーツを使っています。

b0145084_2238128.jpg

バッグチャーム。
染めジェイド・オーバルにレースのようなアイボリーホワイトの透かしパーツを重ねてガーリーに。

b0145084_22384654.jpg

こちらのバッグチャームはチェーン部分に石を使ったタイプ。
マグネサイト丸玉のチェーンにドイツ製アクリルの大きなお花,ルチルクォーツ,グラスビーズを使いました。

b0145084_22393357.jpg

ラウンドカットを使ったブレス。
ゴールデンオブシディアン(黒),水晶,アクアマリン,レピドライト(薄紫)の4種類。

b0145084_2240526.jpg

こちらは初めてのアイテムになります。ちっちゃなキーホルダー。
アクアクリスタルのタンブルに3色のシェルのお花,インペリアルジャスパー,メタルビーズをちょこちょこっと下げました。
気軽なお土産にどうぞ♪


まだまだ暑い日が続いていたりしますが,製作,頑張ってます。
あともう少し作ってから準備しよう~。
[PR]
by emma-blue | 2012-09-18 22:42 | ストラップ | Comments(0)

ヒビマルシェ用ストラップ

b0145084_232589.jpg

色違いのストラップです。

左はブルー系。
大きい丸玉がクリソコラ,小さい玉がアフリカンブルーオパール,メタルパーツに添えた4mm玉はシトリンです。
右はピンク系。
チェリークォーツ,ピンクオパール,ガーネットをそれぞれ使用しています。

イベント用なので金具はストラップ紐のみとなっていますが,カニカンで金具から取り外せますのでお手持ちのイヤホンジャックに付け替えることも出来ますよ♪
[PR]
by emma-blue | 2012-09-14 23:26 | ストラップ | Comments(0)

ストラップ2点

スマートフォン用イヤホンジャックピアスと2通りの使い方が出来るストラップです。


b0145084_23443345.jpg

“恵みの雨”
グリーン系でまとめたストラップ。
大きめのビーズは去年色味堂さんから頂いたグリーンフローライト。
濃いグリーンのチップはインド産グリーンアベンチュリン。
メタルパーツの下に下げたフリンジは水晶。
シンプルですがかっこいいので男性がお使いになっても良さそうですよ。

b0145084_23452327.jpg

“koralle”
チェリークォーツのフラットドロップカット,カットパール,ブルーレース,ピンクコーラル,水晶を使い,こちらはフェミニンに仕上げました。
koralleはドイツ語でcoralの意味です。
コーラルピンクと淡いブルーの組み合わせって爽やかで可愛いなぁと思います。

2点とも牛久の作品展に持ってゆきます。


これで作品展に向けての製作が一区切り付きました~。
最初の納品は作品数169点,石パックなども合わせると全部で242点となりそうです。
週明けに箱詰めして発送する予定。
作品と什器がいっぱい入る段ボール,探さなくちゃ~(笑)。
[PR]
by emma-blue | 2012-06-23 23:46 | ストラップ | Comments(2)

イヤホンジャックピアス

newアイテム作りました♪
スマートフォンやiphoneのイヤホンジャックに差し込んで使うアクセサリーです。
b0145084_23212825.jpg

左 “rana”
シトリンとアクアクリスタルで“女子”っぽい感じに仕上げてみました。
差し込む部分はホワイト。
白いスマートフォンにぴったりです。

右 “seed”
スモーキークォーツの多面ブリオレットカットとホークスアイのラウンドカット,ブラックのジャックでクールな雰囲気に。
写真ではストラップが付いています。
今現在,携帯電話をお使いの方とスマートフォンなどをお使いの方と色々いらっしゃると思うので,しばらくEmma Blueで製作・販売するイヤホンジャックピアスには携帯用のストラップもお付けすることにしようと思います。
チャーム部分がカニカンで取り外せるようになっていますのでお好みの金具をお使い下さいね。
チャーム部分のみで既存のストラップにプラスしたり,バッグなどのファスナーに取り付けたりすることも出来ますよ。

b0145084_23215079.jpg

“danae”
こちらはさらっとシンプルなタイプ。
ガーネットのオーバルとラウンドカットを繋ぎ,間にメタルのお花を入れました。

b0145084_2322329.jpg

“ふう”
自然や風をイメージした1本。
アフガニスタン産クリソコラのタンブルカットを繋いだ先に,メタルリーフとアパタイトの丸玉を飾りました。


使い方としてはストラップと変わらないと思うのですがまだまだ普及度は低いと思われる,イヤホンジャックピアス。
天然石ビーズのジャックピアスもまだまだ少ないかなと思います。
この機会に是非お試し下さいませ。

※ バッグから取り出す時など,お使いの際はチャーム部分を持って引っ張ったりしないようお願いします。
[PR]
by emma-blue | 2012-05-29 23:22 | ストラップ | Comments(0)

最新の記事

明日は「hand to he..
at 2017-02-27 12:03
ステンドグラス講習会
at 2017-02-25 23:59
オーダーがま口
at 2017-02-15 13:45
爽やかブルーとグリーン
at 2017-02-15 12:51
ピンク色
at 2017-02-15 11:56

最新のコメント

>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42
mayuさん、作品展に来..
by aquafit-beads at 22:17
>koz先生 コメント..
by emma-blue at 11:03

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン