「ほっ」と。キャンペーン

Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:ブローチ( 52 )

爽やかブルーとグリーン

b0145084_11581184.jpg

“spring mist”
ペールトーンでまとめたショートネックレスです。
センターパーツはターコイズ色のグリフィン糸で,淡水パール・アクアマリン・ボツワナアゲート・パイライトを結び留めてあります。
サイドはボツワナアゲート。
繊細な色合いが上品で,これからのセレモニーシーズンにも使えそうですよ。
長さ約42.5cm,アジャスター付き。
b0145084_12405985.jpg

“cascada verde”
スペイン語で緑の滝という意味。
Amuse design studioのリラさんから分けて頂いたクリソコラのタンブルカットを使ったブローチです。
しゃきっとしたカットがかっこいいブルーグリーンの石。こういうの大好きです。
素敵な石が活きるよう,色々なチェーンのフリンジを滝のように下げ,水晶の小さなボタンカットやシルバーカラーのチェーンで明るさを加えました。
お洋服の他,帽子やストール,バッグなど,お好きなところに付けて楽しんで下さいね。
今度出展する「hand to heart」のテーマの一つに「スチームパンク」が有ります。
この作品は特にスチームパンクを意識したものではないのですが,パンクやロックなテイストのコーデにもきっと合うと思います♪
[PR]
by emma-blue | 2017-02-15 12:51 | ブローチ | Comments(0)

青のアクセサリー・2

次のイベントに出す青いアクセサリー,製作中です。
b0145084_9261892.jpg

“blue planet”
ソーダライトのタンブルカットを中心に,カイアナイト,ブルーアベンチュリン,ラピスラズリを繋いだネックレス。
深い青の間に少し明るいトーンのカイアナイトとブルーアベンチュリンをmixしたところがポイントです。
長さ約49.5cm,アジャスター付き。
b0145084_9293950.jpg

“mercury”
こちらもセンターがソーダライト。
大きめなタンブルに,ミルキーなアクアマリンのタンブルと透け感の有るアパタイトを合わせました。
長さ約56.5cm,アジャスター付き。
最近首元の詰まったトップスを多く見掛けるからなのか,ミドルレングスのネックレスが気になるみたいです。
シンプルなお洋服の良いアクセントになりますよ~。
b0145084_9404968.jpg

“光の実”
ルナフラッシュ,フラッシュクリスタル,水晶を使ったふさふさのブローチ。
[#IMAGE|b0145084_1035584.jpg|201604/12/84/|mid|350|#350]
“透過光”
シーグラスのビーズを水晶で周りを囲み,中心に3種類のフラッシュクリスタル(アクアオーラ,コスモオーラ,グリーンフラッシュ)を留めたシャワーブローチ。
どちらの作品も光を受けてピカッと光ったり柔らかく透けたりして,春夏のコーデに明るさをプラスしてくれますよ♪
b0145084_10102874.jpg

ストラップ2本。
左 “bleu pastel”
右 “little star”
フェミニンな感じとボーイッシュな感じ。
スマホ用のイヤホンジャックピアスに変更することも出来ます。

青いアクセサリーお披露目のイベントはこちら。
b0145084_10212173.jpg

19日(火)のみ出展となります。
当日は布小物のErinaさん,ロザフィの+ANNE+さん,がま口と布小物のa drop*さんと一緒の参加で,眞紗英さんのロザフィ作品も並びます。
是非遊びに来て下さいね!
[PR]
by emma-blue | 2016-04-12 10:25 | ブローチ | Comments(0)

チョコレートなアクセサリー

もうすぐ2月。
バレンタインデーが近付いて来ましたね。
ということで,チョコをイメージした作品を作ってみました♪
b0145084_9211160.jpg

“カラフルチョコレート”
不透明でつるんとして,暖かな“くすみカラー”が美味しそうなムーアカイト(モッカイト)。
ヘイシと呼ばれる短い筒状のビーズを2つずつ組み合わせてネックレスとブレスレットを作りました。
ゴールドカラーのワイヤーで,落ち着いた色味の石も明るく楽しい雰囲気に。
ピアスは6個重ねてパーツにしてみました。
カラフルですがお洋服に馴染みやすいので,今季流行りのホワイトトップスに合わせたり,春物のナチュラル服に合わせたりしても素敵だと思います。
ネックレスは長さ約66.5cm,留め具はマンテルです。
b0145084_937022.jpg

左 “classic chocolat”
右 “creme chocolat”
久しぶりにブローチ作りました。
コットンパールと爪付きカットガラスを使ってスィーツみたいな仕上がりを目指しました。
左のブラウンはブロンズのコットンパールにアクアグリーンのカットガラスでスィートチョコ×ミントのイメージ。
右はキスカホワイトのコットンパールにシャム(赤)のガラスでホワイトチョコ×ベリーのイメージ。
それぞれ天然石にゴールドのメタルビーズで華やかに飾っています♪

明日1月29日(金)札幌地下歩行空間・北3条交差点広場で開催の「hand to heart」(11:00~19:00)でお披露目します。
ロザフィの眞紗英さん・+ANNE+さん,布小物作家のErinaさんと一緒に出展します。
新作を沢山御用意しましたので是非見に来て下さいね!
お待ちしています~。

余談ですがここのところパソコンの変換がおかしくて,入力すると文字が消えたりして困っています。
機械に弱いので自力で直せない・・・(泣)。
時々脱字が有ったり文字の繰り返しが有ったりするかも知れませんがお許し下さい。すみません。
[PR]
by emma-blue | 2016-01-28 09:57 | ブローチ | Comments(0)

「雪華」終了しました&新作

b0145084_1133939.jpg

昨日「雪華」@チカホ,無事終了しました。
金曜日にお休みしていたErinaさんも復活し,眞紗英さん,+ANNE+さんと4人で元気に出展となりました。
Emma Blueのブースは金曜とは少しディスプレイを変更し,ブローチやリングやイヤホンジャックなど小物を多めに展示してみましたよ。
週末の金曜ほどの売り上げは有りませんでしたが,中国・韓国からと思われるお客様もいらっしゃったりして下手過ぎる英語で作品を販売する経験も出来て,ちょっと面白かったです。
来月の雪まつりの期間は外国からのお客様も多いと思うので,この時期出展なさる方は簡単なやり取りの練習をしておくと良いですよ~。
(会話が出来なくても値段だけ云えれば大丈夫だと思います!)

新作も少しだけ追加しました。
b0145084_1233049.jpg

「croix」
カットガラスのマーキスを使ったブローチです。
左はオペークスモーキーブラウン(マットな感じです)のカットガラスにブルーサンドとブルーレース,右はスモーキーブラウン(キラキラ)にハウライトとアマゾナイトを使用しています。
直径20mmほどなのでシャツの襟にちょこんと付けてビジュー襟っぽくするのがお勧めですよ~。

b0145084_12334238.jpg

カーネリアンの2連ラップブレス。
春らしくナチュラルカラーのレザーにライトゴールドのボタンを使いました。
仲間内で「イクラ」と呼ばれているカーネリアンのラップブレス。
ダークブラウンのレザーの方がイクラ丼?軍艦巻?の感じが出ますね(笑)。
明るいオレンジレッドのブレスは春物のふんわりしたトップスに似合いそう。

b0145084_12372549.jpg

ヴィンテージカボションのリング2点。
左は縦長のグリーンオパールブルー。
このカボションは超レアアイテムらしいですよ。
右は横長のサファイア×ホワイトギブレ。
ミックスカラーとカットの入ったようなデザインが綺麗です。
カボションの大きさは14×10mm,リングはサイズ調節出来ます。

ブローチ2点は近々Les cerisesさんに納品しようと思います。
その他の作品につきましてはEmma Blueまでお問い合わせ下さい。
メール → emma-blue(ここに@を入れて下さい)ab.auone-net.jp

2日間出展した「雪華」,作家仲間やこむぎのオーナーさんや講習会の受講者さんが何人も遊びに来て下さいました。
足元が悪く寒い中,皆様御来場有難うございました!
次回イベント参加は3月9日(月)「カラフルマーケット」@チカホ北大通交差点広場と3月10日(火)「にじいろパレットinていね」@手稲やわらぎ斎場となります。
場所を変えて2日間連続なので頑張ります~。

おまけ。
b0145084_12494952.jpg

ああ~,また「ふわピヨ」ちゃんを買ってしまった・・・。
我が家はもうふわピヨだらけです(笑)。
[PR]
by emma-blue | 2015-01-28 12:54 | ブローチ | Comments(0)

ピアスとブローチ

新作です。

b0145084_21411444.jpg

“valencia”
レッドアゲート,カーネリアン,シンセティックオパール(合成石),プレナイト,リバーストーン,オレンジアベンチュリン,水晶を使ったフリンジピアス。
秋の果物や紅葉の色で,今の季節にぴったりですよ~。

b0145084_214329.jpg

“dreamin' now”
ピンク,紫,水色のドリーミーな色合いのピアス。
ピンクの石はオーシャンジャスパー。
こんな可愛い色の粒も有るんですね~。
紫はアメジスト,水色はアクアマリンです。
ライトゴールドのメタルビーズを入れてアクセントにしました。

b0145084_2145016.jpg

“くもりぞら”
淡い,微妙なカラーのフローライト・ペアシェイプブリオレットカットを使ったピアス。
こちらの作品は販売済です。

b0145084_21455230.jpg

“kir”
ガーネットのチップをワイヤーでまとめたパーツと涙型のフープとチェーンを組み合わせたピアス。

b0145084_21473310.jpg

“starry field”
先日納品したドーナツ型のシャワーブローチがすぐお嫁に行ってしまったのでもう1点作りました。
中央に飾ったのはヴィンテージボタン。
カットガラスとアメジスト,アクアマリン,アイオライトのさざれで周囲をお花畑のように埋め尽くし,間にお花のメタルビーズを散らしました。
クールな色でファンタジックな景色が広がります。
コートの襟やバッグなどにどうぞ。

以上の作品は明日Les cerisesさんに納品します。

おまけ。
b0145084_215261.jpg

“baby pearls”
3×2mmくらいの小さな小さな淡水パールで作ったネックレスです。自分用。
さりげなくて,どんな服にも合います。
これはお出掛けの当日朝にささっと作りました。
[PR]
by emma-blue | 2014-10-24 21:57 | ブローチ | Comments(0)

ブローチ色々

b0145084_21512380.jpg

久しぶりにブローチも作りました。
今回の石屋さんでは4点納品しています。

左上 “petit trianon”
直径約18mmの小さめタックピン。
中心にペルー産インカローズを置き,周囲にマルチカラースピネルとマグネサイト,フロストリバーストーンを留めました。
ピンク系の優しいカラーが甘い雰囲気です。

右上 “velvet”
オニキスのドロップカットと真っ赤なヴィンテージビーズの組み合わせがドラマティックです。
シャワー台の直径約25mm。

左下 “avonlea”
ドーナツ型のシャワー台に石を沢山盛り込んでみました。
メタルのお花やリーフと共に留め付けたのは淡水パール,コスモオーラ,ガーネット,グリーンガーネット,リバーストーン。
直径38mmと大きめで,何処に付けてもポイントになりますよ。

右下 カイアナイトブローチ
アンティークシルバーカラーのエレガントなセッティングにAAAグレードのカイアナイトカボションを載せました。
明るいブルーとシルバーの組み合わせが爽やかです。

札幌もだんだん寒くなって来ましたね。
コートやジャケットの襟,バッグやハットなどにブローチを付けて秋冬のお洒落を楽しんで下さいね。
[PR]
by emma-blue | 2014-09-30 22:13 | ブローチ | Comments(0)

ブローチ色々

b0145084_2154711.jpg

ヴィンテージビーズを使ったブローチ各種です。

左:“schweinfurt”
中央の大粒グリーンとその脇に有る小さなクリアビーズがヴィンテージ。
丸玉はグリーンクォーツです。
各パーツをチェーンで繋いだりしてちょっとゴシックな感じに仕上げました。

右:“ゆきどけ”
こちらはうんとガーリーに。
Les cerisesさんのヴィンテージグラスパーツ,淡水パール,アクアマリンを使いました。

b0145084_21593512.jpg

左:“すみれ”
シャワー台を使ったブローチ。
中央のフラワーがヴィンテージ。
インカローズ,アメジスト,シトリン,MOPのお花の色で周りを囲んでいます。

右:“clover mark”
ピスタチオ色のイングリッシュカットとゴールドの竹ビーズがヴィンテージ。
ゴールデンシャインオブシディアンとシャンパンカラークォーツでラウンドのようなスクエアのような形に仕上げました。

b0145084_2243837.jpg

“tempo”
ブローチの針にヴィンテージビーズと水晶を通してあります。
シンプルなので色々なところにちょこんと使えそうです。
針が通常のものより柔らかめなので着け外しは優しくお願いしますね。

こちらの作品は全て明日から大丸札幌店7階催事場で開催の「サツエキ レトロ&アンティークマーケット」に出します。
[PR]
by emma-blue | 2014-01-28 22:08 | ブローチ | Comments(0)

Les cerisesさんに納品しました&サンプル作品

本日Les cerisesさんに行ってネックレス2点を納品しました。
「熱き風」「french chic」,どちらもロングネックレスです。
是非お店で御覧下さいませ。
また,週末のイベントの為,作品を少し棚卸ししました。
気になっていた作品がございましたらオーナーのKUMIさんかEmma Blueまでお問い合わせ下さいね。

それから7月18日(木)の講習会用のサンプルも持ってゆきました。
現在blogのtopに掲載しているアメジストのネックレスとピアスの他,こんなものも作ってみました。

b0145084_20355317.jpg

石をころんと下げたブローチ。
ブルーカルセドニー,アクアマリン,mixアメジスト,メタルビーズを使っています。
カン(輪っか)が3つ付いているのでピンやワイヤーでチャームを作って丸カンで下げるだけで可愛い作品が出来ちゃいます。
トレイの中からお好きな石を選んで世界に1つだけのオリジナルなブローチを作って下さいね。

講習会のお問い合わせもLes cerisesさんかEmma Blueまでお願いします。
お申し込み,お待ちしております♪
[PR]
by emma-blue | 2013-07-04 20:47 | ブローチ | Comments(2)

ブローチ2点

b0145084_11574223.jpg

左 “swan lake”
シャワー台を使ったブローチ。
真っ白な淡水パールとカットガラス(色はオパールホワイトゴールドシャイン)を留め付けた中にピンクとグリーンのバイカラーになったトルマリンを飾りました。
雪の花が咲いたような優しい感じ。
直径28mmくらいの大きさですが割とフラットな作りなので着けた時に引っ掛かりが少なく,使いやすいと思いますよ。

右 “cruz”
ポルトガル語で十字の意味です。
こちらは小ぶりなシャワー台にルチルクォーツ・オーバルカット,淡水パール,パイライトを飾りました。
真ん中のメタルクロスが小さなポイントです。
かっちりしたジャケットやピーコート,ブラウスの襟元に付けるとかっこいいかも。

2点とも4人展に出す予定です。
[PR]
by emma-blue | 2012-11-22 11:58 | ブローチ | Comments(0)

梱包中&ノベルティ

牛久の作品展に向けて製作も一区切りし,只今梱包中です。
大体のものは詰め終わり,あと,忘れ物は無いかな? という段階。
(毎回蓋をガムテープで留めてから「あれを忘れた!」ということが発生しますので・・・)

今年もノベルティグッズ作りました。
b0145084_10142534.jpg

題して「丸玉ではないブローチ」(笑)。
タンブルカットやコインなど,丸玉じゃない石を使って小さなブローチを作りましたよ。
画像上から,レッドコーラル,サンストーン,淡水パール,カーネリアン,ローズクォーツ。
b0145084_10144563.jpg

同じく上から,レインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト),アクアマリン,スモーキークォーツ,レピドクロサイトinクォーツ,ターコイズ。

Emma Blueの作品をお買い上げ下さったお客様に先着でプレゼント致します。
ミニサイズなので帽子やTシャツなど色んなところに付けて楽しんで下さいね♪
[PR]
by emma-blue | 2012-06-26 10:15 | ブローチ | Comments(0)

最新の記事

明日は「hand to he..
at 2017-02-27 12:03
ステンドグラス講習会
at 2017-02-25 23:59
オーダーがま口
at 2017-02-15 13:45
爽やかブルーとグリーン
at 2017-02-15 12:51
ピンク色
at 2017-02-15 11:56

最新のコメント

>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42
mayuさん、作品展に来..
by aquafit-beads at 22:17
>koz先生 コメント..
by emma-blue at 11:03

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン