「ほっ」と。キャンペーン

Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:ネックレス・ピアス( 77 )

「LOGOSマーケット」は新作いっぱい

今週17日(土)・18日(日)開催の「LOGOSマーケット」。
Emma Blueは18日のみ出展します。
作品の在庫が全然無いので,新作を沢山作りました!
b0145084_944811.jpg

久しぶりにヴィンテージビーズを引っ張り出して来ました(笑)。
カラフルで懐かしい印象のビーズ達をシンプルで使いやすいデザインのピアスに仕立てました。
b0145084_9454625.jpg

一番下の右端だけ淡水パールを使っていますが,後は全てヴィンテージビーズ。
画像内の作品,ちょっとお得なイベント限定価格で販売します♪
一部の作品はイベント後に通常価格に変更しますので御了承下さい。
b0145084_951754.jpg

染めクリスタルのネックレス。
ピンク・イエロー・イエローグリーン・ブルー・クリアの5色有ります。
長さ45~47cmと着けやすいサイズです(作品により個体差が有ります)。
b0145084_9553181.jpg

“powder snow”
淡水パールとアクアクリスタルを使ったステーションタイプのブレスレット。
デザインが同じで素材を入れ替えてあるので,大好きなお友達とお揃いで使っても♪
b0145084_9585049.jpg

“ville”
色々なパーツを組み合わせたブレスレット。
「Amuse Design Studio」のリラさんから頂いたオータムジャスパー(オーソクレースクォーツ)のクロスやガーネットなどのフリンジ,ルチルクォーツ,デザインチェーンのパーツ,メタルパーツなどを使用しています。
自由に組み合わせるのが楽しかったのでもうちょっと増産したいな。
こちらもイベント限定価格!
後日通常価格に変更しますのでこの機会にどうぞ~。

イベントでこんなに新作もりもりになるのは珍しいですので(笑)今週末は是非ロゴスホームさんに遊びに来て下さいね!
b0145084_106932.jpg

「LOGOSマーケット」
12月17日(土)・18日(日)10:00~16:00
札幌市北区屯田7条5丁目2
ハンドメイド作品の販売の他,各種ワークショップや施術,お菓子の販売なども有ります☆
[PR]
by emma-blue | 2016-12-14 10:16 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

新作いろいろ

11月22日(火)はやわらぎ斎場手稲で「どんどんテイネ」。
イベントに向けて新作が出来上がっています。
b0145084_21164830.jpg

“wishing”
ピンク・イエローグリーン・ブルーの3種類有ります。
どの作品にも金色の小さなお星様が付いて,ちょっぴり魔法使いっぽい雰囲気☆
b0145084_2119270.jpg

様々な色に染められたクリスタルを使ったネックレスです。
b0145084_21212329.jpg

ピンクのクリスタルには同じ色の丸玉とレッドアゲート,ガーネットを合わせて。
お星様はメタルパーツではなくヘマタイトにゴールドコーティングしたものです。
b0145084_21235425.jpg

クールなブルーにはターコイズと水晶,パイライトを繋いで。
ターコイズは12月の誕生石ですね。
b0145084_21251575.jpg

淡いイエローグリーンのクリスタルはデザインを変えてグリフィン糸のオウルノットに。
2種類の淡水パールをオリーブグリーンのシルクコードで1粒ずつ結び留め,こちらもサイドにお星様をちょこんと付けました。
3点とも個性的で可愛いので,試着だけでも是非どうぞ♪
b0145084_21315117.jpg

“orchard”
オレンジ~イエローに染めたキャンディジェイドと11月の誕生石・シトリンで作ったブレスレット。
色づいた果物や暖かな日差しのようなカラーリングが穏やかで優しい感じです。
b0145084_2135597.jpg

“小花”
小粒の丸玉で作ったお花のピアスです。
イベントにはゴールドサンドストーン,ホワイトアゲート,アフリカンブルーオパール,マルチカラークォーツを持ってゆきますよ。
b0145084_21375172.jpg

同じく“小花”。
左側のパイライトとヘマタイト・シルバーコーティングを持ってゆきます。
メタリックな色に金古美の金具を合わせるとヴィンテージ感が出ますね。新鮮。
b0145084_21403577.jpg

左から,オーソクレースクォーツ,シトリン,グリーンオニキス,mixアパタイトを使ったピアス。
オーソクレースクォーツ(オータムジャスパー)のクロスは「amuse design studio」のリラさんから頂きました♪
b0145084_21432253.jpg

“feuilles(フィーユ)”
さざれ石を使ったピアス。
左がmixカーネリアン,右がアメトリン。
いつもと違うワイヤーの使い方なので石がより綺麗に見えますよ。
b0145084_21455716.jpg

“spindle”
ちょっと長めの1パーツが新鮮な作品。
エスニックなお洋服などに似合いそう。
石は左からガーネット,マグネサイトターコイズ,オニキス。

長くなりました。
新作もりもりですので,是非「どんどんテイネ」に遊びにいらして下さいね!

こちらは一足先にお嫁に行った作品。
b0145084_215096.jpg

“maria”
上質なアクアマリンのタンブルカットと小さなシルバーリーフジャスパー・プレーンボタンのネックレス。
お買い上げ有難うございました。
いっぱい使って下さいね~。
[PR]
by emma-blue | 2016-11-20 22:00 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

オーダー作品&おかえりネックレス

b0145084_1146439.jpg

自分用のリメイクネックレスと似た感じで制作したオーダーネックレスです。
胸のあたりまでの長さでとのことでしたので,センターにはちょっと大きめのホワイトジェイド・ドロップカットを探して来ました。
長さ20mmくらいの,少し透け感の有るホワイトジェイドにゴールドの座金を合わせ,サイドはリングパーツのチェーンで華やかにしました。
長さは約53.5cm,アジャスター付き。
b0145084_11552667.jpg

合わせてホワイトカラーのピアスも。
10mm玉を使った「ten」を,真っ白なホワイトジェイドとゴールドの座金で仕立てました。
くっきり明るい感じが可愛いです♪
オーダー有難うございました!
今度着けたところ見たいです~(*^^*)。
b0145084_11594540.jpg

こちらはお直しで帰って来ました。
2009年に制作した「black stone」,ママ友のライヴ参戦用にお作りしたもの。
中のグリフィン糸が切れてしまったのでほどいて1から作り直しました。
120cmを超える超ロングなネックレス。
石もパーツもほぼ残っていたので足りないところだけ追加して,少しずつ糸から外して,新しい糸に通して・・・と石の並びを変えないようにこつこつ紡ぎました。
糸も切れにくいように前より太いものに。
またいっぱい使ってね!
[PR]
by emma-blue | 2016-10-26 12:09 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

ストライプブルーオパールとラリマーで

b0145084_9155778.jpg

ストライプブルーオパールのオーバルカットを仕入れたので,ネックレスとピアスに仕立ててみました。
パステルブルーとホワイトとグレージュの縞がお洒落な石。
半連ほど仕入れてみましたが,天然ものなので同じ模様がふたつと無く,ハンドカットで粒の大きさも微妙に違うので,ピアスに仕立てるとなると似たものを選ぶのが意外と難しい(笑)。
何とかふた組作ってピアスにしました。
ネックレスも2本。
2セット出来たのでひとつは販売用に,もうひとつは自分用にしようと思います。
今月27日(木)のイベント(@チカホ)に持ってゆく予定です。
ナチュラル好きな方にもモード派な方にも似合いますよ~。

水色のピアスはラリマーのラウンドカットを3粒連ねたもの。
ちっちゃくて可愛い♪
意外にこのかたちのパーツは作って来なかったので石を変えて色々作りたくなりますね。
こちらもイベント販売しますのでお楽しみに~。
[PR]
by emma-blue | 2016-10-18 09:33 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

夏色気分の新作

7月は9日(土)にキテネビルで「どんどんテイネ」,14日(木)にチカホで「hand to heart」と2つイベントが有ります。
夏休み前ということで,新作はちょっとリゾートな夏色の作品を制作しています。
b0145084_9433747.jpg

“short trip”
ピンクとブルーに染めた高瀬貝(たかせがい)と水晶リーフで作ったフリンジネックレス。
可愛らしいけど派手過ぎないのでピンクに挑戦したい方にもおすすめです♪
長さ約41.5cm,アジャスター付き。
b0145084_947611.jpg

モノヴィレッジで好評だったシェルマーキスのピアス。
今回は少し大人っぽくスモーキーなカラーで,ワイン色・ライトカーキ・ライトブルーグリーンの3色を御用意しました。
マーキスという形もクールで今夏のシンプルファッションに良く合いますよ。
b0145084_9505086.jpg

“flower kitchen”
MOPのスプーンとフォークでアシンメトリーなピアス。
石はシトリン・プレナイト・アフリカンブルーオパール・アクアマリン・ディープローズクォーツを使用しています。
b0145084_953130.jpg

ロードナイトのピアス。
インカローズのような色合いのロードナイトはペルー産。
ガムの粒みたいなころんとしたレクタングル(長方形)でシンプルに仕立てています。
b0145084_9565568.jpg

“twilight sky”
アクアマリンのマロンシェイプとローズアメジストのスクエアロンデル,MOPの小さな丸玉のピアス。
南の小島の,優しい夕空の色のイメージです。
b0145084_959710.jpg

“jellyfish island”
全て透け感の有る石を使ったネックレス。
センターのタンブルは母岩付きのブルーカルセドニー。
サイドは淡いハニーイエローのスキャポライトとモンタナモスアゲートを繋いでいます。
一粒一粒の表情の違いを楽しんで頂けたらいいなぁと思います。
長さ約63cm,アジャスター付き。
b0145084_1064499.jpg

b0145084_1014117.jpg

まずは週末の「どんどんテイネ」。
沢山の作家さんが手稲に集まりますよ♪
どうぞ遊びに来て下さいね!
[PR]
by emma-blue | 2016-07-07 10:18 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

レモンクォーツとラブラドのふさふさ

b0145084_1595671.jpg

レモンクォーツのピアスを作ってから,お揃いのネックレスや色違いの作品も作りました♪
左がレモンクォーツ×ライトゴールド。
レモンジュースのような瑞々しいイエローのミニタンブルをふさふさっと集めたピアスとネックレスです。
右はラブラドライト×金古美。
ブルーグリーンやピンクのシラーが見えるラブラドライトをシックな色の金具でまとめています。

ネックレスは両方とも長さ約59.5cm,アジャスター付き。
アジャスターの先にはつるんとしたヴィンテージビーズが1粒付いています。
こちらにも注目して下さいね。
[PR]
by emma-blue | 2016-06-22 15:16 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

ライラック色のアクセサリー

ライラックまつりのワークショップに合わせて,ライラックをテーマにした作品も制作しています。
b0145084_9151095.jpg

“lilas et baie”
フランス語詳しくないのですけどリラ・エ・ベと読めばいいのかな(笑)。
英語で云うとlilac and berry。
パープル系の丸玉を集めて繋ぎました。
レピドライトwithピンクトルマリン,アメジスト,水晶,3色の染めカルセドニーを使用しています。
少しピンク寄りなのでちょっぴり可愛らしい雰囲気。
長さ約72cm,留め具はマンテルです。
b0145084_9192382.jpg

“pluie du lilas”
プリュイ・ドゥ・リラと読み,リラの雨という意味です。
雨のようにさらさら揺れる天然色パープルカルセドニーとチェーンのフリンジがとても上品な雰囲気です。
長さ約43.5cm,アジャスター付き。
ナチュラルなワンピースにも,カジュアルなシンプルトップスにも似合いそうですよ。
b0145084_926263.jpg

定番のシェルマーキスピアス。
金古美のフックで色は左からワイン・ホワイト・パープル。
b0145084_929479.jpg

ライラック色ではないですが,こちらはライトゴールドのフックで。
色は左からレッド・ピンク・グリーン。
ピンクはお客様からのリクエストで,イベントにいらっしゃるまでお取り置きです♪
b0145084_9322846.jpg

少し長めのピアス3点。
左 “tuft -lilas-”
何年か前に作っていた「tuft」という作品をライラックまつり用にアレンジ。
パープルジェイドのさざれと浅草橋で仕入れたメタルパーツを組み合わせてみました。
中 “smoky purple”
2種類のアメジストとマーキス型のメタルパーツを合わせました。
ややくすんだ感じの紫と銅古美っぽい色のメタルがアンティークな味わいです。
右 “アイリス島”
ホワイトオパールのような透け感のナチュラルアゲート・タンブルに,ローズアメジストとシトリンのスクエアを交互に繋ぎました。
全て浅草橋で仕入れた石です。
b0145084_9401732.jpg

“ふさ”
染めカルセドニーとホワイトジェイドで作ったふさふさピアス。
花の房のようにも,葡萄の房のようにも見えます。
長過ぎないので使いやすいと思います。

ライラックまつりはワークショップがメインになりますので,これらの作品はスペースが有れば展示販売します。
ディスプレイに出せなくても会場に持ってゆきますので御覧になりたい方はお気軽に声を掛けて下さいね。

おまけ。
b0145084_9484552.jpg

ナチュラルアゲートの,内包物の入った粒で仕立てたシンプルなピアス。
b0145084_950912.jpg

浅草橋で買ったウッドパーツを使ったネックレス。
1回だけ使ったのですが,娘が気に入って持って行っちゃいました(笑)。
ライラックまつり用にお求めやすいシンプルな作品も作っておこうかな?
[PR]
by emma-blue | 2016-05-18 09:56 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

明日はイベント!

またまたドタバタ更新ですみません~。
明日はチカホ北3条交差点広場で「モノ×カフェ」に出展します。
少しですが新作も御用意しました。
b0145084_21424183.jpg

モノトーンのピアス。
左はラブラドライトとオニキス,右はダークグレイムーンストーン使用。
左のピアスとお揃いのブレスレットも有ります。
b0145084_21463326.jpg

こちらは華やかカラーのピアス。
左がアメジスト,真ん中がLes cerisesさんのメタルパーツにカーネリアン,右がカラージェイド。
b0145084_21474830.jpg

あったかイエローのネックレス。
レモンクォーツ,シェル,イエロージェイド使用。
長さ約63cm,アジャスター付きです。
b0145084_21491039.jpg

こっくりとした赤だけど,軽やかに仕立てたネックレス。
センターパーツはLes cerisesさんのメタルパーツとガーネット。
サイドには淡水パール,サンストーン,ガーネットを使っています。
長さ約54cm,アジャスター付き。

明日の札幌は雪が降るかも?という恐ろしい予報が出ていますが,もしお時間ございましたらチカホまで遊びに来て下さると嬉しいです。
会場も結構寒いので暖かくしてお越し下さいね。
ロザフィの眞紗英さん,+ANNE+さん,イヴままさん,がま口のa drop*さんとお待ちしています~♪
[PR]
by emma-blue | 2016-04-28 21:55 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

今日はイベント!

「hand to heart」チカホ北3条交差点広場で11:00~19:00開催です。
新作の画像だけ掲載します。
青の作品。
b0145084_845479.jpg

b0145084_8452640.jpg

青じゃないものも。
b0145084_8461646.jpg

b0145084_8464021.jpg

b0145084_847027.jpg

b0145084_8472212.jpg

春らしいカラーで色々御用意しています。

これから出掛けてきます。
あいにくのお天気ですが,是非チカホに遊びにいらして下さいね。


九州の地震には心を痛めています。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
東日本大震災の時のように,売り上げの一部を義援金に充てることを考えています。
現地ではいまだに大きな余震が続いているとのこと。
一日も早く穏やかな日々が取り戻せるよう,遠方からではありますがお祈りしています。
[PR]
by emma-blue | 2016-04-19 08:53 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

青のアクセサリー

来月19日(火)出展のイベント「hand to heart」,サブタイトルが「そらいろパレット」ということで青い色の作品や,空や宇宙などをイメージした作品を作って下さいと主催さんから御連絡を頂きました。
Emma Blueでも青い作品,,宇宙な作品,作りますよ~。
b0145084_1113851.jpg

前回の講習会でサンプルに作ったスペイシーなブレスレット,アレンジしてネックレスに仕立てました。
グリーンフラッシュクリスタル,フローライト,水晶をゴールドのリングパーツに合わせてキラキラなネックレスになりました。
長さ約58.5cm。
b0145084_11153140.jpg

“dione”
ディオーネ,ギリシャ神話の天空の女神の名前だそうです。
アクアマリン,マグネサイトターコイズ,ラピスラズリ,アイオライト,アフリカンブルーオパール使用。
こちらのアクアマリンは「Amuse design studio」のリラさんから譲って頂いたもので,ちょっとクールな色味をしています(染色有りとのことです)。
途中に入れたメタルビーズのパーツが女性らしいポイントになっています。
長さ約67cm。
b0145084_11213357.jpg

青のピアス。
左 “bleu tricolore”
アクアマリン,ブルーカラークォーツ,アイオライトのボタンカットをフリンジにしたピアス。
クリアな3色がすっきり爽やかです。
右 “blue rainbow”
上と同じ3色の石とシーグラスのビーズを組み合わせたピアス。
3色のグラデーションが虹みたい。
b0145084_11245738.jpg

左 “true blue”
四角っぽいタンブルのラピスとブルーカラークォーツのピアス。
中 “海の果て”
ガラスの浮き球のようなブルーフローライトとシルバービーズを合わせました。
右 “comet”
しゅーっと尾を引く彗星のイメージ。
カイアナイト,スカイブルートパーズ,マグネサイトターコイズ使用。
上記3点は金具の色が金古美となっています。

青い石,探すと色々な種類が有ってどれを使おうかと考えるのが楽しいです。
今回の製作で新しい組み合わせなども出来て,もっと作るぞ~と張り切ってます(笑)。
[PR]
by emma-blue | 2016-03-31 11:36 | ネックレス・ピアス | Comments(0)

最新の記事

オーダーがま口
at 2017-02-15 13:45
爽やかブルーとグリーン
at 2017-02-15 12:51
ピンク色
at 2017-02-15 11:56
“ville”
at 2017-02-15 11:26
ピアス2点&納品しました
at 2017-02-06 09:17

最新のコメント

>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42
mayuさん、作品展に来..
by aquafit-beads at 22:17
>koz先生 コメント..
by emma-blue at 11:03

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン