Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ピアス・イヤリング( 131 )

ピアス6点

明日はウィズハウス手稲で「てづくり市場」♪
新作ピアスです。
b0145084_20583617.jpg
左:“白藍(しらあい)”
プレシャスオパールとマルチカラーアクアマリンを組み合わせました。
オパールは小粒ですが少し遊色効果が見られますよ。
中:“dreamy”
3色のマルチカラージェイド・ドロップブリオレットカットを透かしパーツに下げました。
お菓子みたいな甘い色合いが可愛いです。
右:“zeebra”
ゼブラジャスパー・オーバルのピアス。
シマウマのような縞模様がモダンでかっこいいピアスです。
b0145084_21032614.jpg
“cubic”
フローライトのキューブを連ねたピアス。
それぞれに違う色がちょびっとmixされているのが面白い。
フルーツみたいなキャンディみたいな,色違いで揃えたくなる作品です。

明日は作品の展示販売の他,「3つ星ブレスレット」のワークショップも行います!
シンプル可愛い天然石ブレスがどなたにも簡単に作れますよ♪
ウィズハウス手稲でお待ちしています~(*^^*)。

[PR]
by emma-blue | 2017-06-26 21:09 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ピアスいろいろ

b0145084_10193415.jpg
“sunny”
マグネサイトターコイズの大きめコインとオリーブジェイドで明るい雰囲気。
b0145084_10225885.jpg
“thyme”
上質な天然石を使って。
アメジストとグリーンアメジストのライスカットにデザインチェーンのパーツを合わせました。
b0145084_10255542.jpg
ヴィンテージビーズを使ったピアス。画像左から。
“oriental”
クリア×ブラックのヴィンテージビーズにブルーサンドと水晶を合わせました。
サイズも色合いも落ち着いた感じで普段使いに重宝しそう。
“vert pomme”
アップルグリーンのゼリーのような色のヴィンテージビーズと水晶。
少し長さが有るのでショートヘアやまとめ髪でどうぞ!
“flax”
水晶のペアシェイプカットとヴィンテージのベージュパール。
お仕事コーデにもいいですよ♪
“garance”
チェコヴィンテージの赤いビーズに2種類の水晶をプラス。
夏のカジュアルコーデに合わせたら可愛いと思います(*^^*)。
“night and day”
黒と白のツートンカラーがモダンなヴィンテージルーサイトビーズをシンプルに使用。
とろみ素材のオールインワンとかワイドパンツとかに合わせたらかっこいいかな。

「night and day」以外は水晶と合わせてあるのでキラキラして爽やかな仕上がりになっています。

月末のイベントからお披露目になりますが,気になる方はEmma Blueまでお問い合わせを♪
メールアドレス → emma-blue(ここに@を入れて下さい)docomonet.jp

[PR]
by emma-blue | 2017-05-09 10:46 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ピアスいろいろ

b0145084_12564456.jpg

左:ブルーフローライトのピアス
何回か作っているブルーフローライトのシンプルピアス。
深いブルーところんとしたサイズ感がお気に入りの石です。
中:“seafoam”
「Amuse design studio」リラさんから頂いた模様入りシェルのコインと,キャンディカラーカルセドニーを組み合わせたピアス。
繊細なレース模様と淡いカラーが春らしいです。
右:“cameo”
水晶とピンクオパールのピアス。
ライン入りの水晶も使いやすくてお気に入り。
大ぶりピアスが苦手な方でもこれ位のサイズなら着けやすいと思います♪
b0145084_132242.jpg

“eclair mignon”
「可愛い稲妻」という名前を付けました(笑)。
大小のクリアな丸玉をフリンジに下げたピアスです。
水晶,クラック水晶,ルチルクォーツ使用。
ルチルの細い金線やクラックのチラチラ光る感じなど,一粒ずつ風合いが違うのが面白いと思います。

しばらくイベントに出展しませんので,気になる方はEmma Blueまでお問い合わせ下さいね。
メール → emma-blue(ここに@を入れて下さい)docomonet.jp
[PR]
by emma-blue | 2017-04-06 13:21 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ピアス2点&納品しました

b0145084_851149.jpg

左 “碧天”
「Amuse design studio」リラさんから分けて頂いたラピスラズリのドロップブリオレットカットと,模様の入ったシルバービーズを使ったピアス。
シルバーだけどあえてガンメタリックのワイヤーで繋ぎ,アンティークっぽさを出しました。
ラピスの青がきりっと青くて,着けるとしゃきっとしそう。
右 “bright days”
つるつるの水晶マロンシェイプにルビーinフックサイトを合わせました。
ところどころ入ったルビーの赤が花のようです♪

以上2点を含めたピアスとブレスレット,計11点を土曜日にLes cerisesさんに納品しました。
ピアス,お店に沢山ございますので是非見てみて下さいね!(*^^*)

Les cerisesさん,今月は大丸札幌店のイベントに出店します。

********************
(サイトより文章をお借りしました)
2月15日(水)~20日(月)
大丸札幌店7階催事場にて「暮らしの布モノ市」に出店します
10:00~20:00
*15日は12:00開場
*20日は18:00閉場
********************

会期中は円山のお店はcloseとなりますので御注意下さい。
今回は布など材料の販売とのことなのでEmma Blueの作品販売は有りませんが,会期中にお客さんとして遊びに行きたいな~と思っています♪
[PR]
by emma-blue | 2017-02-06 09:17 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

大ぶりピアス

b0145084_10115077.jpg

最近流行りの,ごろっとした大ぶりパーツのピアス。
Emma Blueでも出せないかなと思って作ってみました。
画像の5点はヴィンテージビーズ,ヴィンテージガラスパーツと天然石で作ったもの。
一番下の大粒ビーズがヴィンテージになります。
10mmを超える天然石でごろごろピアスにすると重いかなぁ,と作る方も気になってしまうのですが,樹脂パールやカボションパーツ,フープなどを取り入れればちょっと軽やかですね。
5点ともゴールドカラーの金具で仕立てています。
b0145084_10282717.jpg

こちらはオール天然石で,金具は金古美です。
いつもよりパーツが大きめだったり,バランス感が新しかったり,作っていても新鮮です。
左のブルークォーツと真ん中のブルーアパタイトは,「Amuse design studio」のリラさんから石を分けて貰った時に一緒に頂いたもの。
b0145084_10235763.jpg

ブルー系の石が各種我が家にやって来たので,春らしい爽やかな作品を沢山作りたいです♪

しばらくイベントや講習会が無いので作品を販売する機会が無いのですが,メールやメッセージなど頂ければ対応致します。
パソコンメール→ emma-blue(ここに@を入れて下さい)docomonet.jp か,
インスタグラムでも作品を掲載していますので「@emmablue_mayu」で検索してダイレクトメッセージでお問い合わせ下さい♪
[PR]
by emma-blue | 2017-02-02 10:45 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ピアスいろいろ

b0145084_9344845.jpg

左から。
“迷路”
スクエアフープを重ねて作ったパーツにアフリカンブルーオパールを合わせたピアス。
ブルーデニムなどマニッシュなコーデに似合いそうです。
“shell pearl”
シェルにパールコーティングを施した貝パールに,ほんのり乳白色のミルキークォーツとメタルパーツを合わせて繋ぎました。
クラシカルでガーリーな雰囲気。
“mukurossi”
メタルパーツにグリーンターコイズとグリーンフラッシュクリスタルを下げました。
タイトルは「むくろじ」の学名から。
“autumn light”
ルチルクォーツのタンブルカットとラインストーンパーツ,チェーンを組み合わせて。
9月のハピママ用に作ったルチルのみのシンプルなピアスを少しドレスアップしました。

4点全て「まなびやカフェ あけぼの分校 給食室」に納品予定です。
納品,もう少しお待ち下さい~。
[PR]
by emma-blue | 2016-10-18 10:24 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ピアス4点

ハピママにも2日目に持ってゆきました。
ピアスの新作です。
b0145084_8494479.jpg

左から,ルチルクォーツ,ラズベリーカラーカルセドニー,プレストアンバー,バッファローホーンを使った作品です。
ルチルは柔らかくカットの入ったタンブルで,上に横穴の通ったクレオ穴のものを使っています。
カルセドニーは秋らしいラズベリーカラーに染めたもの。
天然のものには余りない強いカラーなので,コーデのアクセントに良さそうです。
プレストアンバーは琥珀を砕いて再び固めたもので成分的には琥珀です。
下には小さな羽根のチャームが付いています。
プチなサイズなのでデイリーに使えますよ。
バッファローホーンは水牛の角とのこと。
大粒だけどウッドビーズのように軽く,着けやすいです。

イベント出展がしばらく有りませんので,気になる方はメールなどでお問い合わせ下さい♪
ハピママに展示した作品も手元に在庫がございますので,「あの作品まだ有る?」など,お気軽に御連絡下さいませ。
メールアドレス → emma-blue(ここに@を入れて下さい)docomonet.jp
[PR]
by emma-blue | 2016-09-15 09:04 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ピアスのお直し&修理について

b0145084_8425143.jpg

お世話になっているAちゃんからピアスのお直しの御依頼を頂きました。
調べてみたら2014年8月の作品。
「週2くらいで着けているの!」と云って下さってとっても嬉しかったです。
石が幾つか無くなってしまっていたので補充して,眼鏡留めのねじねじももっと綺麗に巻きたかったので解体して作り直しました。
これからも使ってくれると嬉しいな。
また使いにくくなったら御連絡下さいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Emma Blueではイベントで即興で作ったもの以外は大体レシピが残っていますので,石やパーツの在庫が有れば修理を承ります。
在庫が無い場合は取り寄せか,入手出来なければ似たようなパーツなどでお作りすることも出来ます。
納期・金額などは毎回お見積もりになりますが,修理を御希望の方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。
(お問い合わせの際には,作品タイトルと写メが有ると大変助かります)
※Emma Blueの作品に限ります。
※他の作家さんや市販品,本格的なジュエリーなどは元の作風を損なう恐れが有りますので基本的にはお受けしていません。
※特殊なデザインや現在入手出来ないパーツ,ヴィンテージビーズなどを使用していてどうしても再現出来ない場合はお断りすることもございます。どうぞ御了承下さい。
[PR]
by emma-blue | 2016-07-25 09:07 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ピアスいろいろ

b0145084_14515234.jpg

左 “みかん色”
明るいみかん色のボツワナ産オレンジカルセドニーとゴールドのメタルビーズで作ったシンプルピアス。
上 プレストアンバーピアス
琥珀を砕いて固めたプレストアンバーの丸玉で。
右 “踊り子”
白黒に染め分けたライン瑪瑙とレッドアゲート,メタルパーツを組み合わせたピアス。
小さいけれど赤が効いています。
b0145084_1458294.jpg

淡水パールのピアス3点。
左 オレンジのけしパールで。
中 “millefeuille”
ホワイトパールと水晶と真鍮ビーズを重ねてパーツを作りました。
右 ホワイトのカットパールとデザインチェーンを繋いでいます。
b0145084_1515841.jpg

左 “pink coin”
くっきり濃い目のピンクに染めたジェイドのピアス。
中 カイアナイトのピアス。
右 “romantic”
シェル,ローズクォーツ,ピンクオパール,ブルーオパール,インカローズをフリンジにして下げた可愛らしい色合いのピアス。

6月25日(土)・26日(日)札幌ドームで開催の「サッポロモノヴィレッジ」に持ってゆきます。
ピアス沢山になりました♪
イヤリング・樹脂フックに無料で交換も致しますのでどうぞ見に来て下さいね。
[PR]
by emma-blue | 2016-06-22 15:08 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ピアスいろいろ

b0145084_1015073.jpg

“シェルサークルピアス”
カーヴィングの入ったシェルのサークルをシンプルなピアスに仕立てました。
ホワイトとブラックの2種類。
ホワイトは自分用にも作りましたが気軽に着けられるサイズ感でマリンっぽいコーディネイトにも使えますよ。
エスニックなコーデにもいけそうですよね。
b0145084_1052037.jpg

“シェルマーキスピアス”
マーキス型のカラーシェルのピアス。
今年の春はダスティパステル(くすんだパステル)カラーが流行るという話を聞きましたので,ちょっぴりくすんだ柔らかい色味のシェルを使いました。
左からホワイト,ライトカーキ,クラシックピンク,ライトブルーグリーン。
ロングトレンチなどに合わせて大人可愛くコーデするといいかな。
b0145084_10121559.jpg

“fringed”
小さな丸玉を沢山チェーンに留め付けたピアスです。
石は水晶に金属蒸着を施したフラッシュクリスタル。
左からグリーンフラッシュ,オレンジフラッシュ,コスモオーラ。
チェーンに規則的に留めているのですが,着けると自然にばらけてふさふさになり可愛いです♪
この3点はライトゴールドのワイヤーで作っています。
他にアクアオーラ×シルバーとアクアクリスタル×ガンメタリック(金古美)も有ります。
このところノームコアやエフォートレスなどシンプルなコーデが流行っていますので,ピアスでちょっと色を差して遊んでみては如何でしょう☆
b0145084_10181074.jpg

“温”
ベージュのマザーオブパール(MOP)リーフとアクアマリンのピアス。
爽やかなカラーとデザインで,夏まで使えそうですよ。

以上全て3月2日と9日のイベントに持ってゆきます!
3月2日(水)はチカホ。
b0145084_1026324.jpg

そして3月9日(水)はやわらぎ斎場手稲。
b0145084_1027728.jpg

是非遊びに来て下さいね!
[PR]
by emma-blue | 2016-02-27 10:30 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

最新の記事

ピアス6点
at 2017-06-26 21:09
ネックレス3点
at 2017-06-26 09:08
WS「3つ星ブレス」をもっと..
at 2017-06-23 09:15
カスタマイズとオーダー
at 2017-06-22 08:43
今後の予定です(6/21更新)
at 2017-06-21 08:44

最新のコメント

>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42
mayuさん、作品展に来..
by aquafit-beads at 22:17
>koz先生 コメント..
by emma-blue at 11:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン