Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る

カテゴリ:ネックレス・ブレスレット( 73 )

ショートめネックレスetc.

b0145084_11094211.jpg
淡水パールのシンプルなネックレス。
白が綺麗な中粒のバロックライス型とメタルパーツで,フォーマルに転ばない,普段使い出来るネックレスになっています。
勿論ちょっとしたお出掛けにもOKですよ。
長さ約41.5cm,アジャスターの先にはガーネットが付いています。
b0145084_11122989.jpg
“tarte orange”
濃いめオレンジのカーネリアン・ボタンカットを繋いだネックレス。
センター部分はホワイトのシェルサークルとライトグレイのシェルマーキスで爽やかに仕上げました。
紺色や焦げ茶,ナチュラルカラーのトップスなどに合わせるといいかも。
長さ約44cm,アジャスター付き。
b0145084_11174247.jpg
お揃いのブレスレットも。
ちょっぴりリゾートっぽい雰囲気です。
b0145084_11194456.jpg

b0145084_11223122.jpg
“water”
マルチカラーのフローライトを繋いだネックレス。
ブルー,グリーン,パープルが不規則に並ぶさまがとても綺麗だなぁと思います。
トップは少しミルキーな透明の水晶・変形タンブルカット。
大人っぽくてかっこいいネックレスです。
長さ約45.5cm,アジャスター付き。

5月30日(火)の「hand to heart」(チカホ・北3条交差点広場)から始まるイベントツアー(笑)に持ってゆきます。
会場で御覧頂けたら嬉しいです。
もし気になる作品がございましたらお取り置きも承りますのでお問い合わせ下さいね。
会場でお渡し,郵送などにも対応致します。
お問い合わせ先 → emma-blue(ここに@を入れて下さい)docomonet.jp

[PR]
by emma-blue | 2017-05-18 11:32 | ネックレス・ブレスレット | Comments(0)

新作,いろいろ

3月22日(水)やわらぎ斎場手稲で開催されます「どんどんテイネ Spring spring!」に向けて新作を御用意しています♪
b0145084_1112766.jpg

“baby lin”
linはフランス語で亜麻のこと。
ナチュラルカラーとクリアの石で作ったネックレスです。
水晶,ボツワナアゲート,ピンクオパール,マグネサイト使用。
長さ約42cm,アジャスター付き。
b0145084_114958.jpg

“ciel de mars”
三月の空,と名付けました。
ボツワナアゲートと3月の誕生石・アクアマリン,ゴールドのパーツを繋いでフェミニンなロングネックレスに仕立てています。
長さ約81cm,留め具はマンテルです。
b0145084_117687.jpg

“happiness”
3月の誕生石・アクアマリンのマルチカラーボタンカットを使ったネックレスとブレスレットのセット。
ピンクのモルガナイト,無色のゴシェナイト,イエローベリル,グリーンベリル,ブルーのアクアマリン。
色によって名前は異なりますが,全てベリル(緑柱石)という鉱物になります。
順番に並べて出来るパステルカラーの小さな虹色をお楽しみ下さい♪
ネックレスは長さ約41.5cm,アジャスター付きです。
b0145084_11133892.jpg

“mitla”
水晶~レモンクォーツ~スモーキークォーツがグラデーションになったボタンカットの連から,淡色の粒と濃色の粒を組み合わせて繋ぎブレスにしました。
ほんのりイエローとグレイッシュなこげ茶が交互に並ぶさまがちょっと虎みたい。
ということでタイトルはインド神話の神様の名前でありながら「美虎」という意味も込めました。

イベント当日までに“spring spring!”な,気分が弾む春色のアクセサリーを沢山御用意出来たらいいなと思っています。
どうぞお楽しみに~♪
[PR]
by emma-blue | 2017-03-08 11:21 | ネックレス・ブレスレット | Comments(0)

明日は「hand to heart」

明日はチカホ北3条交差点広場で「hand to heart」に参加します。
新作,まだまだ御用意していますよ~。
b0145084_11374471.jpg

“spray of spring”
メインに使ったのは「amuse design studio」のリラさんから頂いた,フロストフローライトのラフタンブル。
淡ーいグリーンが春の雰囲気いっぱいです。
ごつごつっとしたラフなかたちですが,優しげなメタルのリーフパーツや白い石達と合わせて上品なアンティークテイストにまとめてみました。
長さ約47.5cm,アジャスター付きです。
b0145084_11423013.jpg

“ville”
パーツの組み合わせが楽しいシリーズのブレスレット。
ブルーの「azur」はラルビカイト,カイアナイト,グリーンアメジスト使用。
イエローの「honey」はシトリン,レモンクォーツ,ビアクォーツ,染めアゲート使用。
暖かくなったら,ゆるブラウスの袖からしゃらっと見せたい♪
b0145084_11483063.jpg

大ぶりピアス3点。
大粒ビーズはLes cerisesさんで仕入れたもの。
(ピンクの2穴ビーズはヴィンテージか現行品か不明ですが,真ん中と右のブルーのビーズはヴィンテージとのことです)
天然石やメタルなどを組み合わせて個性的に,かつ,使いやすく仕立てています。

まだまだ寒い札幌ですが,アクセサリーから春気分に更新して楽しく行きましょう~(*^^*)。

hand to heartではスタンプラリーも開催。
スタンプを集めると出展者さんからの素敵なプレゼントが貰えますよ。
Emma Blueからのお品物はこちら♪
2点御用意しています。
b0145084_11564043.jpg

右が2月の誕生石・アメジストのピアス。
左が3月の誕生石・アクアマリンのネックレス。
ピアスは当日中にEmma Blueブースまでお持ち頂ければイヤリングに交換も致します。
どんどんお買い物してスタンプを集めて下さいね!

明日はお天気良くなるかな?
暖かくなるかな?
チカホでお待ちしておりますので遊びに来て下さいね~!
[PR]
by emma-blue | 2017-02-27 12:03 | ネックレス・ブレスレット | Comments(0)

ピンク色

2月28日(火)チカホ・北3条交差点広場で開催の「hand to heart」に出展することになりました。
冬のチカホは寒いけど,春色の作品を沢山持ってゆけたらいいなと思っています♪
春といえば,まずはピンク。
ピンクの新作3点を御紹介します。
b0145084_11314596.jpg

“nymphe”
デザインチェーンをメインに,フォスフォシデライトとブルークォーツを組み合わせたロングネックレスです。
ちょっとくすんだピンクと涼しげな水色が,優しいお姉さんのイメージ。
長さ約79cm,留め具はマンテル。
シンプルなトップスにさらっとかぶってコーデして下さいね♪
b0145084_114716.jpg

“amour”
普通のローズクォーツより濃いピンクが特徴のマダガスカルローズクォーツ。
ぷるぷるのタンブルの間にパイライトのコインを合わせてメインパーツにしたネックレスです。
サイドはシルバーリーフジャスパーとリングパーツを使いアンティークな雰囲気に仕上げています。
長さ約51.5cm,アジャスター付き。
b0145084_11511283.jpg

“薄桜”
こちらは儚げな桜ピンクのブレスレット。
クンツァイトのタンブルカットを繋ぎ,パイライトと水晶,ガラスパーツで少しだけ飾りました。
リングチェーンを使ったアジャスターがポイントです。

三者三様のピンク。
是非会場で御覧下さいませ(*^^*)。
[PR]
by emma-blue | 2017-02-15 11:56 | ネックレス・ブレスレット | Comments(0)

黒と白のオーダー品

同じ時期にお作りしたオーダー作品です。
b0145084_1924114.jpg

“raven”
来月二十歳になる息子さんの為にとオーダー頂いたネックレス。
男子向け,モノトーン系,かぶって着けられるロングレングス,ということで自由に作らせて頂きました♪
トップには大粒のゴールデンシャインオブシディアン・タンブルカットを使用。
ところどころカットがシャープなところが有りかっこいい一粒です。
サイドは丸カンを繋いで作るチェーンメイルを入れつつ,オニキスとスモーキークォーツを並べました。
長さは約81cm,留め具はリングとカニカンです。
もうすぐ二十歳,おめでとうございます!
b0145084_1932544.jpg

b0145084_1943537.jpg

ホワイトの淡水パールでオウルノットのネックレスを,ということでお作りしました。
4mm玉のラウンドを,ホワイトのグリフィン糸で一粒ずつ結び留めて,90cmのロングネックレスに。
留め具はマグネットクラスプをとリクエスト頂いたので初めて使ってみました。
小さいけれど磁力が強いのでしっかり留まるのですね~。
デザインも各種有りましたが,今回はシンプルで小さいものを選び,上品にまとめました。
パールは全部で184粒。オウルノット頑張りました(笑)。
お揃いでブレスレットもお作りしました。
華奢な方なので金具も含めて14.5cm。とっても細いです。
ネックレスとブレスで清楚なセットになりました~(*^^*)。
今週末にお渡しの予定です。
久しぶりにメッセージ下さって嬉しかった!
どうしているかな~と思っていたところだったので,心の声が届いたのかも♪

黒と白,全然違う作品が出来上がりましたがどちらも楽しかったです。
オーダー有難うございました!
[PR]
by emma-blue | 2016-12-12 19:44 | ネックレス・ブレスレット | Comments(0)

明日は「hand to heart」

b0145084_13201226.jpg

明日はチカホ・北3条交差点広場で「hand to heart」に出展します♪
ロザフィチームの眞紗英さん・イヴまま♡さん・+ANNE+さん,布小物のErinaさん,ステンドグラスの杏さんと一緒です~。
イベントのテーマがハロウィンだったことに直前に気が付いて,慌ててそれっぽいものも作ってみました(笑)。
駆け足ですが新作紹介します。
b0145084_13235848.jpg

“smoky shade”
スモーキークォーツ,天然ジェット(木の化石),淡水パール,ホークスアイ使用。
長さ約67.5cm,アジャスター付き。
b0145084_13264194.jpg

“vermeil”
タイトルはフランス語で「朱」の意味。
カーネリアン,トルマリンクォーツ,ファイヤーアゲート,レッドアゲート使用。
くっきりと濃い朱赤が綺麗です。
長さ約52.5cm,アジャスター付き。
b0145084_13282525.jpg

“jaune citron”
レモンクォーツとオーシャンジャスパーを使ったブレスレット。
大粒のタンブルカットは「hitoiro+」ふわさんから以前頂いたものです。
今回はアジャスターの手前にお花のメタルビーズをあしらってみました♪
b0145084_13303229.jpg

こちらはセットではないのですが,同系色なのでセットでも使えそう。
ブレスはカーネリアンのころころタンブル使用。
ピアスの石はオレンジヘマタイトクォーツで,左右微妙に内包物の量が異なりますが透明感はばっちりです。
b0145084_13332250.jpg

こちらは黒系で。
ピアスは2種類の淡水パール,ブレスはハイパーシーンとクロスのチェーンパーツを使っています。
b0145084_13344687.jpg

“a la carte”
シリーズもので3本♪
スウェード調のコードに石などのパーツをあれこれ下げました。
左からベージュの紐×ピンク系の“dolce”,ダークブラウンの紐×レッドの“sorberia”,グレイの紐×ブルーグリーン系の“azur”となっています。
コードの後ろは御自分で結べるようになっていますので,お洋服に合わせて長くしたり短くしたりと調節可能です。

全て明日のチカホに持ってゆきます。
これを書いている今,札幌は雷が鳴って雨がかなり降っているのでお天気が心配になりますが,チカホの中は快適ですので是非是非遊びに来て下さいね。
[PR]
by emma-blue | 2016-10-26 13:43 | ネックレス・ブレスレット | Comments(0)

夏の青ふたつ

b0145084_1981487.jpg

青いアクセサリーふたつ。

左は夫に作ったラップブレスです。
「Couleur」KAOさんにラップブレスを教えて頂いた時に作った,最初の作品。
2012年9月に作ったと記録がしてあります。
ずっと使ってくれていたのですが,かがってある糸が切れて来てしまったというので作り直しました。
石とボタンはそのままで,革紐と糸を新しいものに。
前に作った時よりかっちり作れたかな?

右は自分のネックレス。
グリフィン糸でカイアナイトのチップを固結び留めして作ってあります。
「サッポロモノヴィレッジ」で「ドロップ」さっちんさんから買ったシーグラスのチャームをプラスしてみました。
シーグラスの暖かな青とカイアナイトのクールな青がマッチして,ナチュラルな爽やかさ。
しばらく眠っていたネックレスが新鮮によみがえりました♪
可愛くなったので嬉しくなって,シルクコードのネックレスの講習会の時に着けてゆきましたよ~。

はからずもビーズ倶楽部でお世話になった2人の作家さんにまつわる作品となりました。
部員の皆さん,お元気ですか~。
たまには集まってお茶でもしたいね。
[PR]
by emma-blue | 2016-07-22 19:25 | ネックレス・ブレスレット | Comments(0)

オーダー作品

b0145084_101234100.jpg

“girl meets...”
ピンクボツワナアゲートと水晶のブレス「girl meets...」をシルバーカラーのワイヤーで作りました。
シルバーにするとアジャスター先のお花のメタルビーズがハワイアンジュエリーのハイビスカスみたい。
ガーリーなテイストを残しつつ爽やかな雰囲気になりました♪
ちなみに最初に作ったゴールドカラーワイヤーの作品は販売済となっています。
b0145084_10175842.jpg

“大地の青”
「ゆゆた工房」さんからのオーダー。
肌色に映える濃い目の色石でネックレスをとのことで,ラピスラズリ・ブルーグリーンフローライト・ブルージェイド・ペルー産クリソコラ・ブルーアパタイトを使用して仕立てました。
発酵食品を自ら作り,お野菜の品質にもこだわる自然派のゆゆたさん。
パーソナルカラーがブルーベースの冬だそうですが,同じタイプで鮮やかな原色が似合う自分と違って深く落ち着いた色味がお似合いです。
ブルーアパタイトみたいな濃い青緑が合うだろうな~,海の青より土を感じる青って感じだな~,とあれこれ想像しながら石を選びました。
メタルビーズやチェーンを加えながら,少しオリエンタルな味付けで仕上げています。

どちらもイベントでお渡しすることになっています。
おふたりともオーダー有難うございました!(*^^*)ノシ
[PR]
by emma-blue | 2016-07-05 10:33 | ネックレス・ブレスレット | Comments(0)

スタンプラリーの景品です

b0145084_1495217.jpg

明日やわらぎ斎場手稲で開催されます「どんどんテイネ」。
各ブースでお買い物をすると貰えるスタンプを集めると素敵なプレゼントが貰えます!
Emma Blueからはこちらの2点を御用意しました。
(2点セットではなくそれぞれ1点ずつのプレゼントとなります)
白い淡水パールを繋いだ清楚なネックレスとブレスレットです。
セレモニーや春休みのお出掛けなどに活躍しそうなホワイトパール。
プチレッスンで作ったパールネックレスと重ねづけするのもいいですよ~。
是非スタンプを集めてゲットして下さいね。
明日会場でお待ちしています!

今日は夕方から搬入。
私もセッティングに行って来ま~す(*^^*)。
[PR]
by emma-blue | 2016-03-08 14:21 | ネックレス・ブレスレット | Comments(0)

ネックレス,ブレスレット

b0145084_14551072.jpg

“bright light”
ソーダライトのフラットタンブルをメインに使ったネックレス。
中央部分はチェーン使いにして,サイドはグリーンフラッシュクリスタルと水晶を繋いでキラキラ明るく仕上げました。
長さ約62cm,アジャスター付き。
b0145084_1525869.jpg

“桜々(さくらさくら)”
桜をイメージして,ピンクの石を集めて作ったブレスレット。
大きな丸玉はレピドライトwithピンクトルマリン。
グレイッシュな中にピンク色のトルマリンが混ざった,とてもシックな色合いの石です。
フリンジで散りばめたのはローズクォーツとピンクオパール。
少しずつトーンの違うピンクが重なって奥行きを出しています。

札幌は昨日今日と大荒れの天気で,今日は中学校が2時間遅れのスタートになりました。
重たい雪を沢山片づけたのでちょっぴり疲れましたが明日のイベントは頑張ります☆
b0145084_1592876.jpg

いよいよ明日になりました。
「にじいろパレットinチカホ」@札幌地下歩行空間・憩いの空間
開催時間は10:00~18:00となっています。
お天気はこれから良くなるようですので是非遊びに来て下さいね!
[PR]
by emma-blue | 2016-03-01 15:17 | ネックレス・ブレスレット | Comments(0)

最新の記事

「てづくり市場」終了しました
at 2017-06-27 22:57
ピアス6点
at 2017-06-26 21:09
ネックレス3点
at 2017-06-26 09:08
WS「3つ星ブレス」をもっと..
at 2017-06-23 09:15
カスタマイズとオーダー
at 2017-06-22 08:43

最新のコメント

>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42
mayuさん、作品展に来..
by aquafit-beads at 22:17
>koz先生 コメント..
by emma-blue at 11:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン