「ほっ」と。キャンペーン

Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ブレスレット( 104 )

ブレスレット2点

b0145084_14534837.jpg

左 “avocado”
オリーブジェイドのタンブルをグラデーションで並べ,チェーンパーツと繋ぎました。
秋らしいイエローグリーン,お洋服の差し色にグッドです。
右 “indian summer”
オレンジヘマタイトクォーツのコインを華奢なチェーンと繋ぎました。
オレンジ色のインクルージョンと水晶の透明感があったかく,爽やか。

ブレスレットはもう少し増やしたかったけど,時間切れです(^^;)。
次のイベントまでにまた頑張ります。
[PR]
by emma-blue | 2016-09-08 15:00 | ブレスレット | Comments(0)

ブレスレット3点

b0145084_15143126.jpg

“girl meets ...”
ピンクボツワナアゲートと水晶を使ったブレス。
縞模様が美しいボツワナアゲートはベージュベースで少し渋い印象ですが,ピンクボツワナはオレンジピンクで女子力高そうな感じ(笑)。
キラキラの水晶と一緒にゴールドのワイヤーで繋ぎ,アジャスターの先にもお花のメタルビーズを下げて可愛らしく仕上げました。
b0145084_15173540.jpg

“stripes”
四角いスライス状のスクエアロンデルビーズとボタンカットを交互に繋いだブレス。
左はアマゾナイトとハウライトラピス。
ハウライトラピスはハウライトをラピスラズリのような青色に染色したものです。
不透明でヴィヴィッドな色の組み合わせ。
右はアイオライトと水晶。
こちらは透明感とシックな色の組み合わせ。
お好みに合わせてどうぞ~。

明日あさってのサッポロモノヴィレッジに向けた制作はこれでラスト。
新作たくさん持ってゆきますよ。
ちょっとお天気が宜しくないようですが(雨女で本当にすみません・笑),道内の作家さんが大勢出展されますので是非是非お越し下さいね。
Emma Blueは「にじいろnetwork」の名前で「複合ヴィレッジ」の「I-11」でお待ちしています~。
[PR]
by emma-blue | 2016-06-24 15:26 | ブレスレット | Comments(0)

オーダーラップブレス

b0145084_2362331.jpg

Facebookで繋がった,中学時代の友人男子からオーダーを頂いて作ったラップブレスです。
自分と奥様の分をとのことで,2本お作りしました。
画像上が友人用のマグネサイトターコイズとパイライトの2連ブレスで,下が奥様用のブルーグリーンジェイドの2連ブレス。
浅葱色やトルコブルーが好き,とコメントを貰ったので石違いで色を「おそろ」にしてみました。
メンズはパイライトと合わせてかっこよく,レディースはカット入りのラウンドで優しくキラキラ。
お住まいの伊豆高原の空のように爽やかなブルーのブレス,仲良く使って頂けたら嬉しいな。
オーダー有難うございました!

FBは本名でやっております。
リアル友人の方,声を掛けて頂ければ繋がりますのでよろしく~。
[PR]
by emma-blue | 2015-11-14 23:29 | ブレスレット | Comments(0)

ブレス2点

b0145084_1526744.jpg

“memories”
チェコのレクタングルビーズとレモンクォーツ,mixアメジスト,マグネサイトを使用しました。
落ち着いた色の多色使いです。

b0145084_15271965.jpg

“blue coral reef”
アパタイトロンデルとアクアマリンボタンカットを使った2連ブレス。
チェーンを入れて華奢に仕上げました。
お揃いの小さなピアスも。

こちらの作品は明日の「にじいろパレット」@チカホに持ってゆきます♪
[PR]
by emma-blue | 2014-11-12 15:29 | ブレスレット | Comments(0)

ちょっぴり秋色ブレス

b0145084_11504532.jpg

こちらも秋を意識して制作してみました。
左はゴールデンシャインオブシディアンのタンブルカットをメインに,アバロンシェル,オニキス,水晶を使用しました。
黒い石とゴールドカラーのワイヤーの組み合わせ,大人っぽいです。
真ん中はアメジスト,レッドアゲート,ガーネット,アフリカンレッドアベンチュリンを使用。
スペーサーやメタルビーズ使いでちょっと豪華に見えるよう仕上げています。
右は小粒の石をあれこれ下げたフリンジブレス。
シェルのクロスとリーフ,タイガーアイ,水晶,レッドアゲート使用。
赤い粒が入ると木の実っぽくて一気に秋ムードが高まりますね♪

こちらの作品は29日(火)に北海きたえーるで開催の「Sports&Cultureフェスタ」内「Happy夏祭り」に持ってゆきます。
[PR]
by emma-blue | 2014-07-22 12:01 | ブレスレット | Comments(0)

3連ラップブレス

b0145084_219362.jpg

なかなか可愛いと好評の,3連ラップブレス。
今度はピンク系で作りました。
ピンクの石は染めジェイド。
クンツァイトみたいなクールなピンクがちょっと珍しいかも。
ホワイトのMOPと四角いチェコビーズを合わせました。
カジュアルなラップブレスも優しいカラーで作るととってもガーリーですね。

b0145084_2113184.jpg

こちらは逆に,うーんと渋く。
チベットアゲートとクラッククォーツにブロンズ色のチェコビーズを合わせました。
かなり辛口の色合わせで,腕の細い男子でも着けて頂けそうですよ。

以上2点,明日の「キレイフェス」(@琴似pop spoon cafe)に持ってゆきます。
[PR]
by emma-blue | 2014-06-27 21:16 | ブレスレット | Comments(0)

オーダー作品

春休み前に頂いたオーダー,やっと作品が仕上がりました。
ブレスレット3点です。

b0145084_10444179.jpg

「深呼吸」
実はこちら,2年ほど前にオーダーを頂いてお作りしたストラップをリメイクしたもの。
当時の記事はこちら。
http://emmablue.exblog.jp/18718609/
携帯の機種を変えたのでブレスにリメイクして欲しいとのことでした。
送って頂いたストラップ,とても綺麗に使って下さっていたので嬉しかったです。
グリーンオパールの20面カットとグリーンクォーツの連と,チェーンにグリーン系の小粒トルマリンをフリンジにして下げた連との2連仕立て。
同じ石が有って良かったです(*^^*)。
前のストラップのイメージをなるべく残しつつ,着けやすいように考えながら制作しました。

b0145084_1111598.jpg

広げるとこんな感じ。
トルマリンの丸玉,今回もグラデーションに並べました~。

あと2点は新作オーダー。

b0145084_1125987.jpg

“neptunus”
お客様の誕生石・アクアマリンを使ったブレスとのことでお作りしました。
(3月中にお届け出来なくてすみませんでした!)
海王星をイメージした作品をという御希望だったのでWikipediaなど読んで自分なりのイメージで作ってみました。
海王星って,何となく淡い色をしているのかなぁって思っていましたが,意外とくっきりとブルーなのですね~。
大気に含まれるメタンの影響であのような綺麗なブルーに見えるのだそうです。
ということで,アクアマリンも淡い可愛い色だけではなく深いブルーの粒も取り入れてみました。
間には小さなアパタイトのキューブやメタルビーズを入れて,リズムを出しました。

b0145084_11192026.jpg

“linaria”
3本目はこちら。
パープル系で,後はお任せとのこと。
2種類のアメジスト・タンブルカットとスピネルを組み合わせました。
スピネルはマルチカラーの連の中からほんのり赤紫の粒を使っています。
全ての石にカットが入っているのでシンプルなつくりですがキラキラして大人っぽい仕上がりです。


先日無事お客様の元に発送することが出来ました。
大変お待たせしてしまってすみませんでした~。
ストラップを送って下さる時にとても丁寧なお手紙を頂き,また美しい文字にも感動しました。
自分もお客様のような素敵な大人の女性になりたいなぁ。
そして,素敵な女性に似合うアクセサリーを作れるようにもっと頑張りたいです。
オーダー有難うございました!
[PR]
by emma-blue | 2014-04-17 11:43 | ブレスレット | Comments(0)

ラップブレス色々

b0145084_11284731.jpg

以前4mm玉で作って好評だったマルチカラー染めクォーツのラップブレス,今度は6mm玉で作りました。
2連仕立てで革紐の色はナチュラルとダークブラウンの2色。
玉が大きくなったのでさらに華やかで綺麗な色をたっぷり楽しめます♪

b0145084_11311999.jpg

アメジスト4mmの1連と,モザンビーク産アマゾナイト×パイライトの2連ブレス。
アマゾナイトは良く見かける淡い色味のものとロシアンアマゾナイトの中間くらいの,とても綺麗なブルーグリーンです。

b0145084_11325929.jpg

講習会で作ったりサンプルで作ったりしたブレスも。

b0145084_11334740.jpg

こちらはオーダー作品。
白い革紐にマルチカラーアクアマリンの4mmを合わせた爽やかなブレス。
シルバーアクセサリーをお使いなのでボタンもシルバーで,とのことでぴかぴかのロジウムシルバーのボタンを使いました。


オーダー作品を除いて全て3月6日(木)地下歩行空間で行われる「ヒビマルシェ vol.6」に出します。
今回もラップブレス沢山有ります。
これからブレスが映える季節になって来ますのでこの機会に是非御覧下さいませ(*^^*)。
[PR]
by emma-blue | 2014-03-05 11:39 | ブレスレット | Comments(0)

ブレスレットいろいろ

b0145084_2151525.jpg

“bonbon”
ちょっと大きめのヴィンテージビーズを使ったブレスレット。
ブルーグリーンのふっくらコイン型とその両脇の白いツイストがヴィンテージ。
天然石はブルーグリーンフローライトとアフリカンブルーオパールを使用しています。
清涼感たっぷりな色遣いで春先から夏まで使えそうです。

b0145084_21542223.jpg

“tiny tone”
ヴィンテージビーズと天然石を組み合わせた2連ブレス。
左はホワイトのヴィンテージにピンクオパールを,右はブルーのヴィンテージにマルチカラーフローライトを合わせました。
デザインはほぼ一緒ですが色合いによって雰囲気が変わりますね。

b0145084_21581283.jpg

ラップブレス新作。
水晶に2種類の色石を組み合わせたキラキラの2連ブレスです。
左からチェリークォーツ×リバーストーン,ハニーストーン(アラゴナイト)×アマゾナイト,アクアマリン×フローライトとなっています。
2連なのでさっと着けるだけで可愛いですし,重ねづけしても素敵です♪

「tiny tone」2点とラップブレス3点は明日の「さらさマルシェ」に持ってゆきます!
是非お店で御覧下さいませ☆
[PR]
by emma-blue | 2014-01-15 22:05 | ブレスレット | Comments(0)

ブレス3点

b0145084_1150417.jpg

“amulet”
色違いのキュートなブレスレット。
濃いピンクは染めクォーツ,ブルーグリーンはペルー産アマゾナイトです。
グリフィン糸に天然石のミニタンブルとヴィンテージグラスパーツを通し,アジャスターの先にもヴィンテージビーズを1粒あしらいました。
ヴィンテージグラスはLes cerisesさんのもので,元々の色はホワイトオパールだと思うのですがガラスか金属の部分で腐食が起きていて,ガーデンクォーツそっくりの不思議な模様になっています。
もしかしたら元々このようなマテリアルだったのかも知れませんが,1つ1つ表情が違うので見ていて飽きません。
綺麗な色の石とアンティークな風合いのグラスパーツで仕立てたブレスレット,気軽なお守り(amulet)感覚で普段着に合わせて頂ければと思います♪

b0145084_121211.jpg

"bonbon"
~。3種類のヴィンテージビーズと丸玉のルチルクォーツを使ったブレスです。
中央のダイヤ型,ゴールドフロストの丸玉,透明なライスカットがヴィンテージビーズです。
クリアカラーで揃え,ころころ大粒だけど上品な雰囲気に仕上げました。

19日(木)のさらさマルシェに「amulet」の方を持ってゆこうと思います。
是非,見に来て下さいね~。
[PR]
by emma-blue | 2013-12-13 12:08 | ブレスレット | Comments(0)

最新の記事

明日は「hand to he..
at 2017-02-27 12:03
ステンドグラス講習会
at 2017-02-25 23:59
オーダーがま口
at 2017-02-15 13:45
爽やかブルーとグリーン
at 2017-02-15 12:51
ピンク色
at 2017-02-15 11:56

最新のコメント

>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42
mayuさん、作品展に来..
by aquafit-beads at 22:17
>koz先生 コメント..
by emma-blue at 11:03

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン