「ほっ」と。キャンペーン

Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:サンキャッチャー( 4 )

サンキャッチャー2点

b0145084_11254876.jpg

志緒里さん作のガラス玉を使ったサンキャッチャー。
ガラス玉は若草色のハートです。
中に銀箔が入っていてキラキラ可愛い♪
透かしパーツに下げて,そばにはうっすらグリーンのアメジストを添えました。
上の方はカットガラスとアクアクリスタルを繋いでいます。
外は寒いけど,こんな明るい色のサンキャッチャーを飾ったら元気が出そうですよね。

b0145084_11261214.jpg

大きなアメジストタンブルを使って。
淡い色のつるんとしたアメジストをメインに,水晶のラフロックタンブルを繋ぎました。
薄紫のラウンドカットはローズアメジスト。
ちらちら入れた細かいフリンジはカットガラスです。

2点とも4人展に出す予定です。
[PR]
by emma-blue | 2012-11-22 11:28 | サンキャッチャー | Comments(0)

4点

b0145084_154224.jpg

初めて作ってみました,2本仕立てのサンキャッチャー。
アクアクリスタル,水晶,ライトブルーのカットガラスを使用しています。
柔らかな色味で優しげな印象です。
長さは約40cm。

b0145084_1542757.jpg

こちらも初めて作りました,クリスタルのタンブルカットを使ったサンキャッチャー。
アフガニスタン産クリスタルやハーキマーダイヤモンド(クリスタル)などを使用しています。
どの石も恐らく余計なカットを施していない,原石に穴を開けただけの水晶。
メタルビーズと一緒に繋いで,ワイルドな雰囲気に仕上げました。
カットガラスやオーロラ加工を施したビーズを使っていないのでピカピカ感は控えめですが,日光を受けると小さな光のかけらをお部屋に届けます。
長さ約45cm。

b0145084_1544463.jpg

メタルチャームをトップに使ったネックレス。
一見石を使っていないように見えますが,さりげなくパイライトが入っています。
オーシャンブルーとブルーグレイのカットガラスもさらっと使われていて,とても着けやすいネックレスになっています。
長さ約61cm。ニットの上にもどうぞ。

b0145084_155212.jpg

スノーチャームのストラップ。
幾つか作ったチャームの中からブルーグレイのカットガラスをぐるりと留め付けたものを使い,水晶とラピスラズリのラウンドカットを繋いですっきりクリーンな印象に仕上げました。
カニカンで取り外し出来るので,ファスナーチャームとして使ったり,シンプルなチェーンにぶら下げてY字ネックレスにしてお使いになっても面白いと思いますよ。

2点目のサンキャッチャーは4人展に出そうかなぁなどと考えています。
他3点は小樽P-CONTENTSさんに納品予定です。
[PR]
by emma-blue | 2012-10-28 15:06 | サンキャッチャー | Comments(0)

改めて,サンキャッチャー+α

先日upした志緒里さんとコラボのサンキャッチャーですが,細部が全然分からないので写真を撮り直しました~。

b0145084_20522430.jpg

グリーン系・丸玉ドロップのサンキャッチャー。
同色のとんぼ玉,水晶さざれ,アクアクリスタル使用。
長さ約45cm。

b0145084_2053628.jpg

ブルー系リーフのサンキャッチャー。
アクアクリスタル,カットガラス使用。
長さ約40cm。

b0145084_20534762.jpg

パープル系ハートのサンキャッチャー。
アクアクリスタル,カラーチェンジパープルのカットガラス使用。
長さ約45cm。

b0145084_22272999.jpg

それと,お揃いのピアスも作りました。
カラーチェンジパープルのカットガラスとアクアクリスタル使用。
こちらのカットガラスは光源によって色がパープルからブルーに変わるので,お外やお部屋でチェンジを楽しんで下さいね。

以上全てP-CONTENTSさんに納品予定です。
[PR]
by emma-blue | 2012-10-18 22:29 | サンキャッチャー | Comments(0)

「志緒里」さんとのコラボ

ガラス作家のママ友Sさんこと「志緒里」さんからガラス玉をサンプルとしてお預かりしています。

b0145084_11285615.jpg

ハートのチャーム。
色が混ざっていたり,金箔や銀箔,気泡が入っていたりします。

b0145084_11291352.jpg

こちらはリーフ。
トップにメタルのカンを付けてあります。こんなことも出来るんですね~。

b0145084_11292974.jpg

そして,ころんとした丸玉。
同じ素材でカンを作ってあるのでドロップっぽくなってキュートです。

他に小粒のとんぼ玉も。
P-CONTENTSさんに納品する為に小樽の海をイメージした青やブルーグリーンの作品を製作していると云ったら作って下さいました。
キラキラや泡が入っていて,見ていると本当に海の水のようにゆらゆら揺れて見えるのが素敵。
何度もケースを開けては眺め,溜め息をついてます(笑)。
作品に使っていいよとのことでお預かりしました。
志緒里さん,有難う~(*^^*)。

早速サンキャッチャーを作ってみました。
b0145084_11294853.jpg

長いので微妙な写し方になってしまってすみません・・・。
左はブルーグリーンの丸玉ととんぼ玉,水晶のさざれで。アクアクリスタルもちょこっと。
真ん中はブルー系のリーフで。ブルーのカットガラス,アクアクリスタル使用。
右はパープルっぽいブルーのハートで。カラーチェンジパープル(アレキサンドライト)のカットガラスとアクアクリスタルで。
サイズは真ん中が約40cmで他が約45cmです。
それぞれデザインが違うので1本1本見て頂けたら嬉しいな~と思います。
こちらの作品はP-CONTENTSさんに納品予定です。
[PR]
by emma-blue | 2012-10-17 11:30 | サンキャッチャー | Comments(0)

最新の記事

オーダーがま口
at 2017-02-15 13:45
爽やかブルーとグリーン
at 2017-02-15 12:51
ピンク色
at 2017-02-15 11:56
“ville”
at 2017-02-15 11:26
ピアス2点&納品しました
at 2017-02-06 09:17

最新のコメント

>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42
mayuさん、作品展に来..
by aquafit-beads at 22:17
>koz先生 コメント..
by emma-blue at 11:03

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン