「ほっ」と。キャンペーン

Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3点

b0145084_11356100.jpg

“noisette”
Les cerisesのヴィンテージルーサイトパーツ,志緒里さんのガラス玉,そして天然石のコラボです♪
ルーサイトは紅茶のような深いオレンジ色で真鍮の枠が付いています。とっても軽いです。
ガラス玉は「bronze arrow」と同じようなサンストーン色。
小粒のブロンザイトと一緒に使ったり,単品で繋いだりしています。
天然石はブロンザイトとシトリンのタンブル。カット甘めでキャンディっぽい感じです。
メタルビーズやデザインチェーンと組み合わせたら少しオリエンタルなムードに仕上がりました。
ルーサイトパーツとシトリン以外は小ぶりなビーズやパーツなので全体的に華奢で,さらっと着けて頂けます。
長さは約61.5cm。
アジャスターの先にもガラス玉とブロンザイトがちょんちょんと付いています。
「bronze arrow」とお揃いで使うのもグッドです。

b0145084_1142335.jpg

先日作った「lantern」のブローチヴァージョン。
モチーフは同じで,細めのチェーンを長さ違いで3本添えました。
サイズは60mm。ストールにもお洋服にも使いやすいですよ。

b0145084_1145244.jpg

“rosmarin”
大ぶりアクリルビーズを使ったバッグチャーム。
アクリルビーズはパープルとブルーのミックスカラーで,裏と表で色味が違って見える綺麗なものです。
そこに濃い紫の染めアゲート・フラットドロップをアクセントに合わせ,ヴィンテージビーズやパープルフラッシュクリスタルをしゃらしゃらっとプラスしました。
こちらのヴィンテージビーズは色味堂さんから頂いたもの。
フロストブルー,アレキサンドライト(光源により色がパープル→ブルーに変わります),ペイルイエローと3種類使用しています。
大人っぽさと可愛らしさ,どちらも感じられるバッグチャーム。
プレゼントにもいいですよ~。

以上3点,全て4人展に出す予定です。
[PR]
by emma-blue | 2012-11-06 11:06 | バッグチャーム | Comments(0)

バッグチャーム2点

b0145084_2155048.jpg

“lis noir”
Les cerisesさんで購入したジャーマンヴィンテージの黒いビーズをきゅっと集め,お花のようなチャームに。
そこからこぼれるキラキラは水晶,ラブラドライト,メタルビーズとチェーンで作っています。
タイトルはフランス語で黒百合という意味です。

b0145084_21551994.jpg

“red clover”
アクリルの大きなパーツをメインにして。
ローズクリスタル(恐らくレッドヘマタイトクォーツかと思われます),レッドタイガーアイ,アゲート,ガーネットを使い,ポイントに四つ葉のような透かし模様のブラックシェルをあしらいました。

2点とも牛久の作品展に持ってゆきます。
暑くてアクセサリーを着けたくない夏でもバッグチャームなら気軽に天然石を取り入れられますね♪
ちょっとしたプレゼントにも良いと思いますので是非手に取ってみて下さいね。
[PR]
by emma-blue | 2012-06-16 21:56 | バッグチャーム | Comments(0)

バッグチャーム3点

b0145084_014533.jpg

“margaret”
お花のビーズを色々使いました。
大きな白いお花はドイツ製アクリル。
ベージュのお花はボーン(骨)ビーズ。
小さなピンクはローズクォーツ。
アクリルビーズをマーガレットに見立て,ペイルグリーンのチェコダガービーズのフリンジで葉っぱを表現しました。
イノセントでガーリーな雰囲気♪
かごバッグなどに合いそうです。

b0145084_0142798.jpg

“magnifique”
チェーン部分も石で繋ぎました。
真っ赤なファイヤーアゲートのボタンカットを並べ,長さを調節出来るように2箇所にツイストリングを入れました。
小さいリングにはシャンパンカラークォーツを,大きいリングにはヴィンテージビーズとシャンパンカラークォーツ,ゴールデンオーラを飾りました。
華やかですが大ぶりすぎないので品良く使えますよ。

b0145084_0144274.jpg

“海鳥”
こちらはぐっとシンプルに。
ブルーカルセドニー,ブルーカラーシェル,シルバーカラーシェル,ナチュラルカラーアゲートのマーキスを羽根のようにふさふさとしたフリンジにしました。
チェーンは去年浅草橋でメッキオーダーしたデザインチェーンを使用しています。
ブルー系のカラーやリングで少しだけマリンを意識しています。

お気に入りのバッグをチャームでドレスアップしちゃいましょう♪
3点ともLes cerisesさんに納品予定です。
[PR]
by emma-blue | 2012-04-17 00:15 | バッグチャーム | Comments(0)

Les cerisesさんに納品しました

b0145084_2322951.jpg

“晴れた日”
納品前最後の作品。バッグチャームです。
ターコイズのカボション,シトリン,2種類のチェコヴィンテージビーズを使用しています。
明るい色合わせとお花のメタルパーツ(デザインチェーンのコマです)で明るく可愛らしく仕上げました。

以上44点,本日Les cerisesさんに納品して来ました。
イベント会場にどんな風に並ぶのか楽しみ。
でも,自分もブースに立たなければいけないので緊張~(^^;)。
オーナーKUMIさんのお役に少しでも立てるよう頑張ります。
作品,追加納品出来るように製作も続けます~。

b0145084_2325421.jpg

おまけ。
clair de lune(HaLuさん)のバッグチャーム兼ブレスレット,冬場は手元を見せる機会が少ないので延長用のチェーンを作ってプラスし,ネックレスに変身させちゃいました♪
約50cmのチェーンなので全体で70cmほどのロングネックレスとして使えます。
約20cmのチェーンも作ったのでショートネックレスにも変身させられます。
こちらのブレスはビーズやチャームがいっぱいしゃらしゃらと付いているタイプなのでネックレスにしてもとても可愛い!
元の作品を一切いじらずに別のアイテムとして使えるのでかなり便利かも。
30cmくらいのチェーンも作って色々な作品に応用出来るようにしちゃおうかな。
[PR]
by emma-blue | 2012-01-27 23:03 | バッグチャーム | Comments(2)

バッグチャーム2点

ヴィンテージビーズを使って,ちょっとリッチな感じのバッグチャームを作りました。

b0145084_2314644.jpg

“orchid pink”
買ったばかりのマットヴァイオレット色のヴィンテージルーサイトビーズをメインに。
ピンクのような紫のような綺麗な色を見ていたら何となく「綺麗な水色と合わせてみたいな」と思い立ち,Les cerisesさんのターコイズ色のヴィンテージビーズを組み合わせてみました。
他はホワイトの現行品ビーズ,フロスト水晶,アクアクリスタル(オーロラ加工を施した水晶),カットガラス。
こういう多色使いは自分的には珍しいですね。でも凄く好きな色合いです。
今回使ったバッグチャームチェーンは長さが約20cmと少し長め。
ブレスレットとしても使えるかも?
じゃらじゃらして楽しいのでバッグチャーム使いに飽きたら腕に着けちゃってもいいかもしれません。

b0145084_232382.jpg

“platinum”
金古美だけどプラチナやシルバーっぽい感じを出したくて,Les cerisesさんで買ったアンティークシルバー色のお花チャームをポイントに使いました。
同じところに添えたクリアなフリンジはチェコヴィンテージ。ちょっとシャープなファイアポリッシュっぽいです。
その他はLes cerisesさんのヴィンテージホワイトオパールビーズ,現行品アクリルビーズ,グラスビーズ,水晶。
どれも透明・半透明なビーズを使い,クール&綺麗めに仕上げました。
どんな色のバッグとも合いそうなのがいいですね。
クリアなもの大好きなので売れ残ったら自分で使いたいです(笑)。
こちらも長さ約20cm。太めの持ち手にも付けやすいですよ。

以上2点,Les cerisesさんに納品予定です。
[PR]
by emma-blue | 2012-01-23 23:03 | バッグチャーム | Comments(0)

"white lace"

b0145084_2383139.jpg

透かしパーツを使ったバッグチャームです。
透かしパーツは直径40mm。結構大きめです。
真っ白なパーツに映えるよう,綺麗なグリーンのヴィンテージグラスパーツを上に載せました。
さらりと下がるチェーンにはローズクォーツのさざれとトルマリンの丸玉をちょんちょんと。
春を感じるような色合いのガーリーなチャームになりました。
ハンドメイドの布バッグなどに付けたら可愛いだろうなぁと思います(*^^*)。

こちらの作品はLes cerisesさんに納品予定です。
ヴィンテージパーツ・ビーズを使ったものは大丸のイベントに持って行きますよ~。
見て頂けると嬉しいです。
[PR]
by emma-blue | 2012-01-21 23:11 | バッグチャーム | Comments(0)

バッグチャーム3点

b0145084_23322380.jpg

“夕暮れの街”
マットなベージュのビーズはアクリルビーズ。こちらは現行品。
上品な色なので同じようなトーンのビーズを集めて優しい雰囲気にまとめました。
アクリルの上の丸玉はインディアンアゲート。
この石は色々な色を持っていますが,ほんのり赤い粒を選んで組み合わせると,ピンクっぽいニュアンスに。
中途半端な色なんだけど,このアクリルに合わせると何だか可愛いなぁと思いました。
真ん中の細いチェーンには淡水パール,水晶,メタルビーズを交互に下げて。
左のパーツはヴィンテージビーズで作ったフリンジ。
以前かんざしなどにも使ったことの有る,淡いシャーベットオレンジです。
全体的にしゃらっと細身な感じのバッグチャームになっています。
b0145084_233339.jpg

“rose dragee”
甘いピンクのビーズを集めて作りました。
Les cerisesさんで購入したガムボールみたいな薄ピンクの丸玉はチェコヴィンテージ,白いお花模様を散らしたライス型は西ドイツヴィンテージ。
他はキャンディジェイド(ピンクとグリーンに染めたジェイド),ローズクォーツ,メタルビーズ。
チェーンを使ったりして各パーツの長さに変化を付けて遊んでみました。
どのビーズも丸くてころころしてキュートです♪
b0145084_23324347.jpg

“blau und Weiß”
欧州文字,出ないだろうなぁ・・・。
ブラウ・ウント・ヴァイスと読み,「青と白」の意味です。
Les cerisesのアンティークボタンをメインに使いました。
大きめサイズのボタンで,クリアな光がキラキラです。
デザインチェーンに添えた石はルチルクォーツ,アフリカンブルーオパール(マトリクスクリソコラ),ホワイトオパール。
ちょっと個性的で面白い形のバッグチャームになったなと思います。

以上3点,全てLes cerisesさんに納品予定です。
[PR]
by emma-blue | 2011-12-17 23:34 | バッグチャーム | Comments(0)

"tutu"

b0145084_22521332.jpg

バッグチャーム。
こちらのカボションはヴィンテージではなく,アクリル製。
気泡が入っていたりするカボションですが,ほんのりパープルやゴールドがマーブル状になっていて優しいムード。
色味を合わせてレインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)やモーヴ系の淡水パールのフリンジで飾りました。
バレリーナのチュチュみたいにふんわりと柔らかなイメージのバッグチャームになりました。
濃い目のお色のバッグに良く合うかなと思います。

こちらの作品はLes cerisesさんに納品予定です。
[PR]
by emma-blue | 2011-11-24 22:52 | バッグチャーム | Comments(0)

"blue for her"

b0145084_2257485.jpg本州から友人が来たので一緒にランチしました。
何人か居る,青好きな友達の1人。
彼女にあげるアクセサリーも,いつも青です。
今回はバッグチャームにしました。
クリスタルオーロラのガットガラスをポイントに,アクアマリン,ブルーアゲート,ブルーサンドストーン,鍵のチャーム使用。
金具は久しぶりにロジウムカラーですっきり爽やかに仕上げました。
プレゼントしたら,ちょうどバッグに付けていたチャームが壊れてしまったところだったんだ,とその場で付けてくれました。
見せてもらったら自分が作ったものと良く似ていてちょっとおかしくなっちゃいました。
中学時代からの長い付き合いの彼女。
もうすっかり好みを把握してるんだなぁ自分,って(^^;)。
壊れたチャームは預かって,修理するか新しい作品にリフォームするかしようと思います。

ランチのパスタ美味しかったな~。
またこちらに来たら一緒に御飯食べようね。
[PR]
by emma-blue | 2011-09-28 22:58 | バッグチャーム | Comments(0)

魔よけ

b0145084_2204895.jpg知人に製作しました。

水晶のラウンドカット,ロータス(蓮)カーヴィング,大粒オーバルカットを繋いだパーツは空間を浄化し,安定させる働き。
チェーンに下げたガーネットはギリシア・ローマ時代からお守りとして使われた石。
スモーキークォーツは悪霊や不純なものから守ってくれ,ゴールデンシャインオブシディアンは直面している問題を克服する力をくれるそう。

人間関係でちょっと困っているということだったので,お守りになるかなと思って作ってみました。
自分にはパワーとか無いので気持ちを込めて製作し,自分よりは少しはパワーが有りそうな娘に念を込めてもらいました。
バッグチャームなのでバッグに付けてもいいし,お部屋の片隅などに飾っておくだけでも。
石だけで物事が解決したりする訳ではありませんが,問題が好転してゆく1つのきっかけにでもなればいいなぁと思います。
[PR]
by emma-blue | 2011-05-21 22:01 | バッグチャーム | Comments(0)

最新の記事

明日は「hand to he..
at 2017-02-27 12:03
ステンドグラス講習会
at 2017-02-25 23:59
オーダーがま口
at 2017-02-15 13:45
爽やかブルーとグリーン
at 2017-02-15 12:51
ピンク色
at 2017-02-15 11:56

最新のコメント

>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42
mayuさん、作品展に来..
by aquafit-beads at 22:17
>koz先生 コメント..
by emma-blue at 11:03

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン