Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワイヤーリング

b0145084_10461154.jpg

blogのプロフィール画像に使っている,水晶をワイヤーで巻いたリング。
たまに「これは販売していないのですか」とお問い合わせを頂くことが有ります。
もう何年も前に販売したもので再販の予定も無いのですが,講習会の受講者さんから「作ってみたい」と御要望を頂きましたので,久しぶりに作ってみました☆
現在試作を繰り返しながら,作りやすく教えやすい作品を考えています。
b0145084_1054345.jpg

こちらはレピドクロサイトinクォーツのリング。
ごつごつしたタンブルカットもワイヤーを巻いてしまえば意外と着けやすいリングになったりします。
着けたままお出掛けしてみて,耐久性も確認してみたり。
アーティスティックワイヤーで作っていますので普段使いには充分耐えますが,着けた状態で固いものや重いものを持ったり握ったりはしない方が良さそうです。
あくまでも「おしゃれリング」という感じでお使い頂けるといいかな~と思います。

この他にも簡単に作れるレシピを御用意して,気軽にお作り頂ける講座になるように出来たらと考えています。
2月・3月とお休みを頂き,4月頃~の開催を予定していますのでどうぞお楽しみに♪
[PR]
by emma-blue | 2017-02-02 11:14 | リング | Comments(0)

オーダーリング

b0145084_1903645.jpg

先日のイベントで仲良し姉妹のおふたりからリングのオーダーを頂きましたので制作しました。
左はお姉さまからのオーダーで,ルビーのリングをシルバーカラーの台で。
右は妹さんからのオーダーで,ターコイズのリングを同じくシルバーの台で。
女子力の高いおふたりに似合うよう,濁りのない綺麗な色の石を選びました♪
来週お渡しする予定です。
AさんMさん,オーダー有難うございました!(*^^*)
[PR]
by emma-blue | 2016-07-22 19:06 | リング | Comments(0)

ソリティアリング

b0145084_923638.jpg

いよいよ明日は「どんどんテイネ」!
新作ラストです。
天然石ビーズを使ったリング,追加制作しました。
画像上の段が前回と同じ8mm玉で,石は左から水晶・アクアマリン・グリーンクォーツ。
下の段が6mm玉。アーム部分がツイスト模様になっています。
石は左からアメジスト・ビルマ翡翠・シトリン・ケニア産カイアナイト。
どちらのタイプも可愛くて着けやすいですよ~。
サイズは下の方で調整出来ます。
一番小さくすると7.5号くらいなので,人差し指から小指まで使えそうですね。
御使用の際はアーム部分をゆっくり動かして調節して下さいね。
b0145084_9202920.jpg

b0145084_9211362.jpg

「どんどんテイネ」は明日7月9日(土)10:00~16:00です。
JR手稲駅直結・キテネビル2階の会場でお待ちしています~。
[PR]
by emma-blue | 2016-07-08 09:24 | リング | Comments(0)

ソリティアリング

b0145084_15193140.jpg

天然石の8mm玉を使ったリング,増産しました。
右4つが新作です。
右上がゴールドのアームで,石はルビーとサファイア。
128面カットで細かく光ります。
右下がシルバーのアームで,石はアクアマリンとローズアメジストのラウンドカット。
優しい水色と透明感の有る薄紫で,とっても可愛らしい仕上がりです。
宝石質のルースを使ったリングだと高価になってしまいますが,ビーズを使っているのでカジュアルに普段使い出来ます♪
お友達とお揃いや,コーデに合わせて色違いでどうぞ。

アームの下が切れているのでサイズが調整出来ます。
アームをゆっくり動かして調節して下さいね。
6月25日(土)・26日(日)札幌ドームで開催の「サッポロモノヴィレッジ」に持ってゆきます♪
[PR]
by emma-blue | 2016-06-22 15:32 | リング | Comments(0)

リング色々

大丸に向けて沢山リングを作りました♪
b0145084_2324916.jpg

上段のオーバルはホワイトのフレークが入った雪空みたいなヴィンテージカボション使用。
左右はヴィンテージスワロフスキーの10mm。
下段はオーバル18×13サイズで,ヴィンテージスワロやデッドストックガラスなどを使っています。
b0145084_233432.jpg

上段2つはヴィンテージガラス。
クラッシュアイスのような細かいカットが入ったタイプ。
中段左はピンク染のカルセドニー,右はヴィンテージガラス。
下段はレインボーアイリスという色のヴィンテージカボションをキラキラの枠に載せたリング。シルバーとゴールドが有ります。
b0145084_23234859.jpg

新作旧作合わせてリングケースに入れたらこんなに沢山になってしまいました(笑)。
この他にも有りますので会場で是非御覧下さいませ!
[PR]
by emma-blue | 2015-10-06 23:35 | リング | Comments(0)

リング色々

大丸に向けて沢山リングを作りました♪
b0145084_2324916.jpg

上段のオーバルはホワイトのフレークが入った雪空みたいなヴィンテージカボション使用。
左右はヴィンテージスワロフスキーの10mm。
下段はオーバル18×13サイズで,ヴィンテージスワロやデッドストックガラスなどを使っています。
b0145084_233432.jpg

上段2つはヴィンテージガラス。
クラッシュアイスのような細かいカットが入ったタイプ。
中段左はピンク染のカルセドニー,右はヴィンテージガラス。
下段はレインボーアイリスという色のヴィンテージカボションをキラキラの枠に載せたリング。シルバーとゴールドが有ります。
b0145084_23234859.jpg

新作旧作合わせてリングケースに入れたらこんなに沢山になってしまいました(笑)。
この他にも有りますので会場で是非御覧下さいませ!
[PR]
by emma-blue | 2015-10-06 23:35 | リング | Comments(0)

アンティークボタンなどのリング

b0145084_12352730.jpg

先日作ったカルトナージュのケースにセットしてみました♪

上の段2つはアンティークボタンを使ったリング。
どちらもLes cerisesさんで手に入れたボタンです。
左のシルバーカラーのボタンはクリスタルのガラスが入ってまるでダイヤのリングみたい。
右はチェコのデッドストックボタンだそう。
4つの色石も宝石みたいですよね。
下の3つはヴィンテージガラスのリング。
左からロザリン×サファイア(リング台はゴールドカラー),ブルーオパールmix(台はシルバーカラー),スワロフスキーのヘリオトロープ(台はシルバーカラー)。
今回リング台はゴールドとシルバーのピカピカ系にしてみました。
普段お使いのアクセサリーとも相性が良く,よりカジュアルに使えそうですよ。
全て後ろでサイズ調節が出来ます。
サイズを変える際はアームをゆっくり動かして下さいね。
細いサイズのまま関節の途中にはめる「ファランジリング」も流行中。
この夏ちょっと試してみたいですね♪
[PR]
by emma-blue | 2015-06-21 12:48 | リング | Comments(0)

ロザフィのリング

b0145084_1156944.jpg

ロザフィの真紗英先生にオーダーして作って頂きました。
オフホワイトの薔薇を集めた,春らしさ満点のリングです。
中央の大きな薔薇は花びらにウェーブが掛かっていて,パールビーズが散らしてあって,とっても優美。
リングのお皿にドーム状にこんもりとお花を寄せてあり,着けるとほどよいボリュームで指も綺麗に見えます。
シンプルな白1色なのでガーリーなお洋服以外にシンプルなコーデのポイントにもなりそう。
楽しんで着けたいと思います。
真紗英先生,有難うございました~!
[PR]
by emma-blue | 2014-04-12 12:09 | リング | Comments(0)

リング,たくさん

ヴィンテージグラスを使ったリング,沢山作りました♪

b0145084_1183932.jpg

こちらは全てオーバル18×13mm。
手前の列左から,ヴィトレイルミディアム,ルビー×ブルー,ホワイト×ゴールド。
ヴィトレイルミディアムはグリーン系で角度によりレッドやブルーに輝きます。
ルビー×ブルーはレアカラーだそうで,とても妖艶な色合い。カット無し。
ホワイトのものはカットが無くつるんとした表面で,ゴールド系の箔が入っています。
奥の列は左からバミューダブルー,シトリン×ローズ。
バミューダブルーはスターバーストという裏面に放射状にカットを入れた加工でとても綺麗です。
シトリン×ローズは裏がカット入り,表はカット無しのドーム型になっていて,こちらもレアアイテムだそうです。

b0145084_11175512.jpg

オーバル14×10mm。
手前2つは石を横長にセットするちょっと変わったリング台を使いました。
左がつやつやのダークチェリー,右がフロスト加工になったマットヴォルケーノ。
ダークチェリーは色も全体のフォルムも可愛くて今回一押しです。
奥の列は縦長のセッティングで,左からヘリオトロープ,ヴィトレイルミディアム,ヴィンテージスワロフスキーのサハラ。
左2つは多面カット,サハラはつるんとしたカボションです。

b0145084_11221917.jpg

ラウンド型の台も仕入れてみました。
手前3つが8mmサイズ。
全てヴィンテージスワロで,左からヴィトレイルライト,アイリス,アレキサンドライト。
真ん中のアイリスはセッティングの途中でファセットが欠けてしまったのでやむなく自分用にしました・・・綺麗だったのに残念(;;)。
アレキサンドライトは光源によって色がライトパープル~ライトブルーに変わります。
奥の3つは6mmサイズ。
左からローズ×パープル,ライトコロラドトパーズ×ルビー,アイリス。
画像だと見づらいですが,ローズ×パープルはカット入りでコロラドトパーズはカット無しです。

リングは全てサイズ調節出来ますが,今回アームの細いものも多いのでサイズを変える際は様子を見ながらゆっくりそーっと行って下さい。
また,立て爪の部分がお洋服などに引っ掛かる場合がございますので御注意下さい。
繊細な作りの作品が多くなっていますので優しくお取扱い頂けると嬉しいです。

19日(木)のさらさマルシェにも何点か持ってゆきますので会場で御覧になってみて下さいね~。
[PR]
by emma-blue | 2013-12-13 11:36 | リング | Comments(0)

ヴィンテージストーンのリング

b0145084_2313482.jpg

ヴィンテージストーンを沢山仕入れてリングを作りました。
18×13mmのリングを5点,14×10mmのリングを6点。
ヴィンテージスワロフスキーやジャーマンヴィンテージ,ドームカットやオールドローズカット,つるっとしたカボション。
色はヴィトレイルミディアムやヴォルケーノ,バミューダブルー,クリスタルオーロラ,サファイアにローズなど。
リング台も数種類使用してバラエティ豊かに揃えました。
サイズは8号から12号くらいまでで,それぞれ調整出来るタイプになっています。
号数を見るよりも,実際に着けてみて指にしっくり合うものをお選び下さいね。
使用しているストーンはヴィンテージなので傷が付いていたりカットや裏のフォイルが欠けていたりするものがございます。
御確認の上で御購入下さいませ。

こちらの作品は全てLes cerisesに納品し,大丸札幌店「レトロ&アンティークマーケット」で展示販売する予定です。
[PR]
by emma-blue | 2013-01-25 23:28 | リング | Comments(0)

最新の記事

イベント3つ終了しました
at 2017-12-05 22:27
スワッグづくり
at 2017-11-30 08:53
「hand to heart..
at 2017-11-29 11:33
「ハピママ」終了しました
at 2017-11-25 15:03
スエードリボンのネックレス
at 2017-11-22 23:18

最新のコメント

>motokoさん お..
by emma-blue at 21:55
あ、まゆさんのミックスパ..
by motoko at 19:06
ご無沙汰しております ..
by motoko at 18:56

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン