「ほっ」と。キャンペーン

Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ぷちSmiley

北区の美容室「Bamboo hair」で開催のイベント「ぷちSmiley」に行って来ました。
今までSmileyという数十組の作家さんの作品を集めたイベントを行って来たBamboo hairさんでしたが今回は4組の作家さんが参加する作品展のような感じになっていました。
仲良しの「AQUA Fit」miyuさんが出展していてお店にもいらっしゃるというので会いに行きましたよ~。
入ってすぐのスペースにmiyuさんのキラキラ可愛い作品がいっぱい。
半年前からこつこつ準備されたというアクセサリーは今回も素材からこだわり抜いて作られていました。
温かみのある天然石や爽やかな透明感のレジンパーツを,使いやすくどんな服にも似合う作品に仕上げるところが,いつも凄いなぁと感動してしまいます。
b0145084_945321.jpg

つやっつやの水晶のネックレスとオパールみたいな色合いのレジンピアスを買いました♪
ネックレスは水晶に極小文字のフランス語で「天然石」という言葉がプリントされています。
よーく目を凝らさないと見えない,本当にさりげないポイントです。
(他の作品にも「素材は何ですか?」とか「着けて帰ります」といった洒落た言葉が入っています。実物を見て頂きたい!)
とても透明度が高いので白い服に合わせてもぴかぴか良く見えます。
ネックレスは「着けて帰ります」にしましたよ(笑)。
ピアスは小さなキューブ型で数色有り,どれにしようか凄く迷いました。
夏空のようなブルーも,ちょこっと紫ピンクが入ったマルチカラーも良かったな~。
この他に,miyuさんセレクトのビーズパックや「cocoro scone cafe」のスコーンも購入。
オリジナルの空や緑の写真にレジンを重ねて作ったヘアゴムや,天然石とレジンのカボションを組み合わせたネックレスなども素敵でした。
いつもようなぎゅうぎゅう詰めのイベントも賑やかで楽しいけれど,落ち着いた雰囲気で作品をゆっくり見られるのもいいなぁと思いました。
次回のSmileyは10月で,いつも通り沢山の作家さんが出展されるそうです。
また行こう~。
miyuさんお疲れ様でした!

今週末は自分もイベント。
6月25日(土)・26日(日)札幌ドームで開催の「サッポロモノヴィレッジ」に「にじいろnetwork」の名前で出展します。
ブースは「複合ヴィレッジ」内「I-11」です。
準備頑張ります~。
[PR]
by emma-blue | 2016-06-22 10:29 | 展示会・イベント | Comments(2)
Commented by aquafit-beads at 2016-06-22 22:17
mayuさん、作品展に来ていただいて、ありがとうございました。お会いできてうれしかったです^^
それに、アクセサリーをこんなに素敵に撮っていただいて幸せです。
「サッポロモノヴィレッジ」がんばってくださいませ。mayuさんの石使い、素敵です。応援してます!
Commented by emma-blue at 2016-06-23 10:42
>miyuさん
イベントお疲れ様でした! 楽しかった!
miyuさんの作品は明るくて可愛くて元気が出るよ~。
ネックレスとピアス,目の前に飾ってモチベーション上げながら制作頑張ってます(*^^*)。
今度時間が取れたらゆっくりお茶でもしようね。

最新の記事

明日は「hand to he..
at 2017-02-27 12:03
ステンドグラス講習会
at 2017-02-25 23:59
オーダーがま口
at 2017-02-15 13:45
爽やかブルーとグリーン
at 2017-02-15 12:51
ピンク色
at 2017-02-15 11:56

最新のコメント

>miyuさん イベン..
by emma-blue at 10:42
mayuさん、作品展に来..
by aquafit-beads at 22:17
>koz先生 コメント..
by emma-blue at 11:03

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン