人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

講習会でした

昨日は午前中がこむぎさんでの講習会,午後からLes cerisesさんで4人展と大忙し? な1日でした。

講習会はオウルノットを使ったブレスレット。
丸玉の石を10種類くらい作って持ってゆき,お好きな色の石とグリフィン色を選んで製作して頂きました。
チェーンを付け足してネックレスにも出来るようにしたら,4人皆さんがネックレスに仕上げてらっしゃいましたよ。

講習会でした_b0145084_1173038.jpg

以前Les cerisesでの講習会にも来て下さったKさん,お久しぶりに再会です。
パープル×ホワイトフローライトとライトピンクの糸の組み合わせです。
柔らかいカラーリングでどんなお洋服にも合いそう。
この日は育児のお忙しい日々を縫っての御参加でしたが,皆さんから子育ての経験談を聞いたり,こむぎの美味しいケーキを堪能したり,とっても楽しんでいらっしゃるようでした♪
講習会ではいつもいっぱい質問をして下さり,こちらも何だか勉強になります。
またお時間出来たら御参加下さいね!

講習会でした_b0145084_118677.jpg

ロザフィの先生,Mさんの作品。
ピンクオパールにグリーンジェイドの糸を合わせ,桜みたいな雰囲気に仕上がりました。
グリーン系の糸ってどんな風に使えばいいのかな~とちょっと使いづらく思っていましたが,こんなふうにすれば可愛いですね。
Mさんは最近グリーンがマイブームとのことで,お洋服も,携帯も,ハンドメイドのアロマスプレーの容器もグリーンでした☆
お子さんのお話も興味深く伺いました。
子供が壁にぶつかった時,自分で乗り越えてゆくのをじっくりしっかり見届ける,そんな親に自分もなりたいなと思いました。

講習会でした_b0145084_1184175.jpg

Mさんからロザフィのキーホルダーを頂いてしまいました!
ロザフィは,幅4mmの細長い色紙をくるくる巻いて薔薇のかたちにしてパーツを作るペーパークラフト。
ミラーやケースの上にデコったり,丸く集めてビーズのようにしたり,色々応用が出来るのだそうです。
こちらの作品は円柱状に作ったパーツを2つ重ねて,上にクリームや苺に見立てたパーツを載せてラインストーンで飾っています。
とっても可愛い~。
紙製なのでアクセサリーにしても軽く,肩凝りの方もこれなら着けられると好評なのだそうです。
Mさん有難うございました!

講習会でした_b0145084_1191863.jpg

ママ友でガラス作家の志緒里さんの作品。
レピドライトwithピンクトルマリンにアメジスト色の糸を合わせました。
はんなりとした,女性らしい色合わせですね~。
優しくおっとりとした志緒里さんのキャラクターにぴったりです。
志緒里さんは,この後一緒にLes cerisesの4人展にも来てくれました!

4人目はMさんのお友達のTさんなのですが,ばたばたして写真を撮り損ねてしまいました(><)。
いつも撮り忘れの方が出てしまい申し訳ありません・・・。
Tさんの作品はmixアマゾナイトにダークピンクの糸の組み合わせで,マルチカラーが明るい雰囲気で素敵でした。
また御参加の際は是非着けて来て下さいね~。

オウルノット,皆さん初めてでしたが糸が絡まってほどくのに時間が取られるということも無く,割とスムーズに製作していらっしゃいました。
それでもやはりブレス1本(今回はネックレスになりましたが)で2時間くらい掛かりますね。
結び目(ノット)を石に寄せて作るのは結構難しい作業ですが,皆さん綺麗に出来ていましたよ。
おうちでブレスを作る際は,石の数と全体の長さを確認しながら仕上げて下さいね。
石パック,残ったので1つずつお持ち帰り頂きました。
作品づくりに使って下さると嬉しいです。
こむぎでの講習会も年内はこれで最後。
来年は2月からやってゆこうと思います。
また新しいテーマを考えますので,良かったら参加して下さいね!
受講有難うございました!

ランチを頂かずにそのまま志緒里さんとLes cerisesへ。
4人展,2週目に入りました。
昨日はお天気も良かったのでお客様が沢山いらっしゃってましたよ~!
Les cerisesでの講習会の受講者さんも2人お越しでした。
有難うございます。嬉しいですね~。
色味堂さんのてんこ盛り素材パックが好評なのですが,とうとう完売しちゃいました。
Emma Blueの素材パックも御用意しておりますよ~(笑)。
内容ちょっと増量して納品し直しました。
それと,ラフロックタンブルばかり集めたセットも追加しました。
残り1パックになっておりますがこちらも宜しくお願いします~。

講習会でした_b0145084_1110382.jpg

お客様が一段落したところで,志緒里さんからの差し入れ,こむぎさんのケーキを頂きました。
りんごたっぷりのケーキとガトーショコラ,それとスコーンも。
りんごケーキ,美味しかったな~!
というか,こむぎさんのケーキは本当にどれも美味しいです。
KUMIさん,miyuさん,HaLuさんにも志緒里さんを御紹介出来て良かったな。
これから一緒にものづくりについて語り合える仲間になるといいなって思います。

今日もこれからLes cerisesさんに向かいます。
15時くらいまで会場におりますよ~。
明日15日は用事の為ちょっとお休みしますが,4人展はやってますのでどうぞ遊びにいらして下さいね(*^^*)。
by emma-blue | 2012-12-14 11:12 | 講習会 | Comments(0)

最新の記事

納品しました&お知らせ
at 2024-03-04 22:08
「リフォームフェスタ」終了し..
at 2024-03-03 23:22
明日から「リフォームフェスタ」!
at 2024-03-01 12:32
小さなマルシェ
at 2024-02-22 11:42
ショートネックレス×3
at 2024-02-18 17:23

最新のコメント

> たまごさん コメン..
by emma-blue at 09:58
今回は行きそびれてしまい..
by たまご at 20:43
>イヴままさま わーコ..
by emma-blue at 10:02

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン