Emma Blue


Emma Blue 遠藤まゆです。天然石を使ったアクセサリーを製作しています。
by emma-blue
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ゆきむしさんのアトリエがオープンしました

b0145084_23402631.jpg

昨日23日,「Snow Blossoms」ゆきむし(むろけいこ)さんのアトリエがオープンしました。
場所はSiesta Labo.さんなどが入っている中央区のspace1-15。
古いマンションの中にぽつんぽつんと素敵なショップが点在する,アーティスティックな建物。
402号室とのことでしたのでエレベーターで4階に降り立つと,目の前にそのアトリエが。

b0145084_2341152.jpg

こんな可愛いウェルカムボードでお迎えしてくれます。
アトリエの中は白を基調とした明るく優しい雰囲気の内装。
アンティークのベビードレスやディスプレイ小物と一緒に作品がゆったりと飾られ,ピアノ曲が軽やかに流れて・・・。
とっても気持ちのいい空間でした。
石を贅沢に使ったリッチな作品に加え,月ごとの誕生石をあしらったシリーズや,夏に行われた個展から販売されるようになった“petit snow”シリーズのコーナーも。
これからはゆきむしさんの繊細で愛らしい作品達にいつでも会えるようになるんですね~。幸せ♪

b0145084_23412085.jpg

うふふふふ,買っちゃいました“petit snow”。
シルバークレイで1つ1つ手作りしたイニシャルプレートの付いたペンダントに,好きな石をプラスしてオリジナルのネックレスを作ってもらえます。
Mの刻印入りのプレートは直径6mmくらい。ちっちゃくて綺麗です。
そしてトッピングした石はアリゾナターコイズのタンブルカット。
2つ合わせると“Emma Blue”って感じでしょ(名前なのでEじゃなくてMですけど)。
今日はゆきむしさんの旦那様が一緒にいらっしゃっていて,お会計をして下さいました。
とってもかっこ良くておしゃれな旦那様です。本当にナイスカップル。
お会計の間にゆきむしさんがささっとネックレスにチャームを付けて完成させます。
そう,出来立てほやほやの作品を頂けるってことです。これって凄い!
実店舗の良さってこういうところにも有るんだなと思った出来事でした。

b0145084_23415320.jpg

オープン記念のプチプレゼントとして,Siesta Labo.さんにオーダーして作ってもらったというスキンクリームを頂きました。
ローズウッドの香りだそうです。
昔この香りのコスメを持っていた気がしますが,何だったか思い出せない・・・う~ん,でもいい香り~。
それからウェルカムドリンクで暖かいローズヒップの飲み物も頂きました。
色々な心遣いが本当に嬉しい,素敵なアトリエです。

ゆきむしさんは同じ区内に住み,同じように天然石をメインに作品づくりをしている作家さん。
展示会をしてみたいなぁ,お店で販売をしてみたいなぁ,講習会をしてみたいなぁ,と自分が漠然と夢見ていたことを,2歩も3歩も先に進んで実現させて来た,かっこいい人です。
アトリエを拝見して,自分のお店を持つっていいなぁ,いつかこんな活動が出来たらいいなぁ,とまた新たな夢が膨らみました。
アトリエオープン,おめでとうございます。
これからがスタートですね。
この場所から,ゆきむしさんの作品が沢山発信されますようにお祈りしています!


アトリエの住所などはこちらです。

Snow Blossoms http://snow-blossoms.com
中央区南1条西15丁目1-319 シャトールレーヴ(Space1-15) 402号室
※オートロックのマンションになっていますので入り口で402のボタンを押して下さいね。
営業日 木・金・土
営業時間 13:00~18:00
[PR]
by emma-blue | 2010-09-24 23:45 | その他 | Comments(0)

最新の記事

スエードリボンのネックレス
at 2017-11-22 23:18
ピアスとタックピン
at 2017-11-22 23:02
講習会でした
at 2017-11-22 20:26
赤いピアスとラリマーのピアス
at 2017-11-16 09:41
トライアングルトップ講習会
at 2017-11-08 11:35

最新のコメント

>motokoさん お..
by emma-blue at 21:55
あ、まゆさんのミックスパ..
by motoko at 19:06
ご無沙汰しております ..
by motoko at 18:56

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン